注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

友達と付き合いをやめようと思っています

レス9 HIT数 954 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/15 02:01(更新日時)

友達と会うと、自分が嫌な人間になったみたいで体調が悪くなってしまいます。

高校生の頃からの友達と2〜4人くらいで定期的に会うのですが、

女子特有のマウンティングというか…

注文のひとつとっても、ちょっと安めのものを食べると「あら、今月ピンチなの?笑」と言われたり(ただそれが食べたかっただけなのですが…)

服装や小物ひとつひとつにもチクチクと言われます。

本人達は悪気はないのでしょうが…

また、以前「犬の散歩してたら可愛らしいカップルがいて、女の子の声がかわいかった。私声が低いから羨ましいなぁ…」と話したことが

「そういえば(私)が、カップルの女の方がメスみたいな声出してたのが気になったって言ってたね(笑)あれはウケたわ(笑)」と、何がどういう解釈をされたのか、とても悪い言い方で他の人の前で言われたり…。

否定はするのですが「裏では結構言ってるんだね」と誤解をされたり、とても嫌な気持ちになります。

こういう事が何度もありました。

みんなに話を合わせようと頑張るのですが、家に帰ってくるとどっと体調が悪くなります。

押しに弱くて嫌なことを嫌だと言えない自分が情けないです。

恥ずかしながら、他に友達がいなくて、その子達とずっと付き合いを続けていたのですが、もう一人でいようかなと思っています…

一人で外食もできないくらいの人見知りなので、なかなか踏み出せずにいました。

こんなインドア&人見知りの私でも、友達居がいなくても、楽しめることなどありますでしょうか?

習い事なども考えましたが、田舎すぎてこれだというものがなく
最近は本屋さんで買ったボールペン字の本をひとりで地味にしているくらいです…

No.2332633 16/05/14 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 09:38
匿名1 

で、相談は何ですか?

No.2 16/05/14 09:43
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

友達付き合いをやめて、一人でも楽しめることはあるのかをご相談にのってもらおうと思っていました。

最後に書いていたのですが、分かりづらかったでしょうか。申し訳ありません。

No.3 16/05/14 09:49
名無し3 

私は一人が好きな人間です。

寧ろ世の中は一人でも楽しめる事の方が多いと思います。

読書、料理、DIY、手芸、映画、ショッピング、ギター、LIVE…

いくらでもあります。やるかやらないかってだけの事。

• << 5 ありがとうございます。 読書や手芸などはよくしています。 それがいつもの日常になっていて気付きませんでしたが、それも楽しめることですよね。 私の考え方が卑屈になっていたのかもしれません。ありがとうございます。

No.4 16/05/14 09:58
週イチ ( fQi6Sb )

一緒にいてイヤなら、友達と距離をおいてみたら?

1人で出かけるのも悪くないし、意外と新しい友達できるかもよ!

ヒマな時は、ここでミクルしてれば?
楽しいよ🎵

• << 6 ありがとうございます。 お掃除をしたり、本をよんだり、楽しむという意識が足りなかったのだなぁと気づかされました。 温かいお言葉をありがとうございます。いつも見ている側でしたが、思い切って書いてみて良かったと思いました。 ほぼ愚痴のような拙い文章にお返事をくださりありがとうございました。

No.5 16/05/14 10:03
名無し ( ♀ )

>> 3 私は一人が好きな人間です。 寧ろ世の中は一人でも楽しめる事の方が多いと思います。 読書、料理、DIY、手芸、映画、ショッピング、… ありがとうございます。

読書や手芸などはよくしています。

それがいつもの日常になっていて気付きませんでしたが、それも楽しめることですよね。

私の考え方が卑屈になっていたのかもしれません。ありがとうございます。

No.6 16/05/14 10:06
名無し ( ♀ )

>> 4 一緒にいてイヤなら、友達と距離をおいてみたら? 1人で出かけるのも悪くないし、意外と新しい友達できるかもよ! ヒマな時は、ここで… ありがとうございます。

お掃除をしたり、本をよんだり、楽しむという意識が足りなかったのだなぁと気づかされました。

温かいお言葉をありがとうございます。いつも見ている側でしたが、思い切って書いてみて良かったと思いました。

ほぼ愚痴のような拙い文章にお返事をくださりありがとうございました。

No.7 16/05/14 12:21
匿名7 

私も、主さんと同じような事が最近ありました。
昔からの友人、一年ぐらい前から
上から目線の発言が多く、人が傷つくことも
平気で言う事に、違和感がありながら
合わせていました。
そして、友人の顔色をみて付き合っていました。

その事で、精神的に辛くなり…私から連絡を
とることをやめた所です。
連絡着ましたがスルーしました。

これで良かったと思っています。

御互い他に楽しみ見つけましょうね♪

No.8 16/05/14 12:34
匿名8 ( ♂ )

ネット動画とか楽しいよ。
昔のドラマとか、。

あと、私は暇があれば音楽聞いてる。

友達いないわけじゃないけど、友達づきあいはゼロ。

ついでに、恋人もいません。

No.9 16/05/15 02:01
社会人9 

その手の行為を受けた者です
別の友達に相談したら、僻まれてる妬まれてるんじゃない?離れなよ!と言われました
主さんは純粋で素直な人だと思います。私も言われました。
そんな事せず普通に仲良く接してくれる人、きっと出てきますよ。
離れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧