注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

恋人、奥さん、旦那さんとの馴れ初めなど

レス5 HIT数 2272 あ+ あ-

仁之介( ♂ 17ZNv )
16/06/09 03:09(更新日時)

皆さんのお話を聞いてみたいなぁと思ってスレ立てさせてもらいました(^^)
まずは僕のを話させてもらいますね!

中卒で働きだし建築現場関係の仕事で出会いがなく、二十代前半で彼女いない歴年齢だった僕は、いい加減恋人を作らないといけないと思い婚活サイトに登録したのがそもそもの始まりでした。
そこのサイトの婚活パーティや合コンで女性と連絡先を交換して、ラインでやり取りしたり遊びに行ったりしました。

でも僕みたいに本気で結婚を考えてる人もいないし、あんまり付き合いたいと思えるほど好きになれる人がいませんでした。

それから半年くらいたって合コンなどはやめてそのサイトのカップリングサービス?
免許とかで本人確認してかつ有料のSNSみたいなのをはじめました。
そこでも何人かお話したりして、そこでついに今の彼女に出会いました!

彼女はこまめに連絡をくれたり動物が好きで話も合うし、写真も見せ合ったりして素朴な雰囲気の彼女にドンドン魅かれていって、こんな女性と付き合えたらいいなぁと思いました。
それから一ヶ月くらい毎日お互いLINEして実際会うことになりました。

僕は関西、彼女は関東遠距離で、今回は僕が1泊2日で関東に行くことになりました。
そして初めて会ってとりあえずご飯に行ってそのあとカラオケに行きました。
お互い相性があったというか気づいたら6時間くらい二人で歌い続けて夜中の4時ごろ解散して予約してたビジネスホテルに泊まりました。

次の日は水族館に行きました。
イルカショー見て一通り回った後屋上の展望台で告白・・っと行きたかったんですがこの後まだ夜まで一緒なのに振られたら気まずいなと思い出来ませんでした(笑)
でも関係をハッキリさせたかったので今回はデートのつもりで来てくれたのかと聞くと恥ずかしそうに俯きながら頷いてくれました。

そのあとデートならつないでもいい?と聞きながら手をつなぐとまた恥ずかしそうにしながら頷いてくれました。
帰りにおそろいのキーホルダーを買ってご飯を食べた後、駅まで送ってもらいここで告白しました。

今もまだ遠距離で月に1回しか会えないですが毎日LINEも電話してラブラブです(笑)
皆さんはどんな出会いでしたか?よろしくお願いします!

No.2331920 16/05/12 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/05/12 04:23
匿名さん1 ( ♀ )

旦那との出会いは
24年前

居酒屋のバイト先で
知り合いました。

旦那は居酒屋の
酒屋の卸し屋でした。

当時旦那は妻子持ち
いけない恋を
半年ほど…

そして10年お見合いの
話が来ました。
名前を聞くと
旦那の名前でした。

それから
7年後に結婚
今に至ります。

現在は
二人で農業をしています。

No.2 16/05/12 21:02
社会人さん2 ( ♀ )

彼氏との出会いは副業で行ったバイト先。

めちゃめちゃ人見知りなうえ、
仕事内容だけでいっぱいいっぱい。馴染もうとしていたら彼氏が声を掛けてくれたので単に『うわぁ、
こんな人見知りの新人に声掛けてくれる優しい人だな』
と思っていたけどそれだけ。

彼氏がイケメン過ぎて近寄り難く、
返事は返すものの2人切りになると私はダッシュで逃げてました。

数ヶ月過ぎた頃、
たまたま帰りが2人きりになりました。
(人見知りも克服しなきゃな…よし)と勇気を出して声を掛けたら、環境や趣味が似てて意気投合しました。

交際3年です😄

よくある『思っていたのと違った』が、
良い方に違ってました。

No.3 16/05/12 22:58
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

出会いは中学生の時です。

向こうは一つ上の先輩で、同じ放送委員会でした。
その時は特に何も無かったし、普通に会話をする程度の間柄です。

で、彼女も僕も卒業して、たまたま同じ高校になり、彼女は放送部になりましたが僕は剣道部で。
で、部が大会に近づくとインタビューに来たのが彼女で、お互いその時初めて同じ高校って知りました。

ただ向こうはバスで通ってましたが、僕は体を鍛えるため一時間チャリ通でやっぱり接点は無く、意識したのは一年後の先輩の部活引退のお疲れ様会でした。

『同じ学校なのに久し振りだよね』
と話かけてくれて、そこからお互い距離が縮まり向こうの三年の秋くらいかな?付き合いだしました。

で、僕も卒業して大学に行きますが、そこで一度自然消滅するのです。
ちなみにこの間に二人別の人と付き合いました。

でも僕が26歳の時、僕から連絡をして、何だかんだで彼女が29の時に結婚となりました。

今は娘と息子との四人で平々凡々と暮らしております。

No.4 16/06/08 18:51
通行人4 

バツイチ再婚です

最初の結婚は略奪愛で
グループで会った時に一目惚れ…既婚でしたが 離婚させ 子供にも恵まれましたが
色々ありまして離婚

その初婚の直前に幼馴染みの女友達から 久しぶりに連絡があって凄く私に合う女性が居るから会ってみない?と言われて
私が結婚直前とは知らず
結局フライングで会ってみたらと先方に伝えた後にて 失礼だし手紙だけ1通送ると
返事が 1通来ました。

で 前嫁と離婚後 少し落ち着き 何気に 思い出して 幼馴染みに聞くと まだ独りだと
再び手紙【携帯が やっと普及始めた頃で line等 当然なく メールも短文の文字だけの時代】を送ると 会ってみようか
と なって
会ってみると何故 先に知り合えなかったのかと思ったぐらいで…

遠距離でした
主さんと同じく当方近畿 相手は北関東にて

押して押して押しまくり 結婚する迄の 2年間 730日間 1日も休まず手紙を書き送り

携帯電話も結婚した時に 一緒に持って来たら良いと考え
携帯電話も送って…

当方は再婚に なるし 前妻との間に子供もいて養育費も払ってることを全て理解の上
妻の誕生日に入籍しました。

付き合ってた頃は 月に最低1度
多い時は4回ぐらい行きましたね。
話し込み 気がつくと終電の新幹線に間に合わず
東京迄 出て翌日迄 時間を潰し 始発で帰ったりは 懐かしい思い出です。

妻の誕生日の日の朝一番に 婚姻届けを出した足で 車で迎えに行き 夜に着き
そのまま乗せて帰りました。

今嫁との 子供も 二人できて 元気に成長し 幸せな生活を送ってますが
当時欠かさず毎日送った手紙は 家内は 大切に今も 残してますね。

No.5 16/06/09 03:09
ラブラブさん5 

きっかけと聞かれたら、旦那からストーカーされて、ですかね(笑)

同じ職場でしたけど話もしたことない人で、ある時から私の行くとこ行くとこ現れるようになりました。

私も鈍感な人間なので、ただの偶然としか思ってなくて「よく会うね〜」なんて言いながら、立ち話の時間が増えていきました。

恋愛感情は無かったですが好感は持てるようになっていたので、偶然ながらも会って話をすることが楽しみになってました。

そして旦那から告白されて、同時に何年も片想いしてて何とかきっかけを作りたくて私の行きそうなとこ探して現れてたこと聞いて、ビックリながらも嬉しくて付き合うようになり、すぐ一緒に暮らし始めて告白から5ヶ月で結婚しました。

今でも旦那は、私が「ストーカーだったしね〜(笑)」とからかうと、「失礼な、相手が不快ならストーカーだけど、俺らの場合は違うでしょ(-3-)」とチョイむきになって怒ります(笑)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧