友達以上恋人未満のお付き合い

レス8 HIT数 959 あ+ あ-

大学生さん
16/05/22 13:34(更新日時)

「付き合って下さい」と言われた訳ではありませんが一時期恋人のように仲のいい年上の男性がいました。デートもしてました。
お互いに好き(と思う)だったのですが、相手が今年の4月から新社会人なので新生活に集中する為に「今はきちんと付き合えない」と言われました。その時はショックを受けたけれどきちんとした恋人でもないし、お仕事頑張って欲しいと思っていたのでそれを受け入れました。それでもう終わりだと思っていたのですが、数日後に普通に連絡が来たりして特に関係が変わることももなかったのです。
電話をした時も「今も好き」「会いたい」など言っていて複雑ながら私も嬉しく、出来ればまた会いたいと思いました。仕事が落ち着いた頃にご飯に行きましょうということになったのですが、明確な予定決めには至っていません。向こうの予定によると思ったので空いてる日を教えてくださいと電話で話して終わったきりです。

きちんと予定を決める為に私から連絡をしてよいものでしょうか?(最後に連絡してから2週間はたっています)それともこの関係は良くないないからときっぱりこの際断ち切ってしまうべきなのでしょうか?
元々自分がネガティブ思考ということもあるのですが、彼の言葉が全て本当なのか疑ってしまうところがあります。もし口だけならば私は都合よく使われてるに過ぎません。
でも私はまだ彼のことが好きなんです。
素直にそれを伝えて平気なのか、皆様の考えを教えてもらえると助かります。

長くなりましたがよろしくお願いします。

タグ

No.2331173 16/05/10 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 06:52
匿名さん1 

単純に
付き合ってと告白して
無理なら終わりХ

友達として彼を見れるなら
友達として付き合う◎

曖昧な関係は泣きをみるのが定番ですよ😓

No.2 16/05/10 15:37
大学生さん0 

>> 1
レスありがとうございます。
曖昧な関係、いいこと何一つないですよね…
どこかで話すきっかけを作ってぶつかってみます!

No.3 16/05/10 17:32
匿名さん1 

>> 2 良くも悪くも
結果を出して
次へのステップにね
ガンバ😄

No.4 16/05/21 15:52
匿名さん4 

やっちゃったね(・_・;しばらく休んだ方がいいのかも(u_u)

• << 6 レスありがとうございます。 あまりガツガツ行かないほうがいいですよね、様子見つつ期待し過ぎず連絡しようと思っています…。

No.5 16/05/21 19:57
恋愛の達人5 

現状では
今はきちんと付き合えない
この言葉が全て。

連絡はしても良いと思うよ。
ただ仕事が忙しいのだから
ハッキリした日付が決まるのかは
正直微妙だと思うかな。

おそらくだけど
彼は仕事に集中したく
今は付き合えないわけだ。
ご飯に行くのも
予定をしっかり決めるのではなく
彼の気が向いた時にしたい
って事だろう。

連絡は問題ないと思うけど
あまり主の都合を押し付けるのは
ウザいと思われてしまう可能性が
あるので気をつけた方が良いかも。

• << 7 レスありがとうございます。 あれからたまに連絡取って電話したりはしていますが、食事なども向こうのお仕事も落ち着かず疲れ過ぎず会える日があればという感じです。 電話してる時は今までと何も変わりなく、お互いに彼氏彼女できないねーなんて話したりしてます。未だに関係性が謎ですが干渉し過ぎず、程々に連絡を取ったりして様子を見たいと思ってます。仕事は確かに大変そうなので… 期待し過ぎず、気にし過ぎず変に自分が損をしないように付き合っていくつもりです。助言助かりました!

No.6 16/05/21 20:05
大学生さん6 

>> 4 やっちゃったね(・_・;しばらく休んだ方がいいのかも(u_u)
あまりガツガツ行かないほうがいいですよね、様子見つつ期待し過ぎず連絡しようと思っています…。

No.7 16/05/21 20:13
大学生さん6 

>> 5 現状では 今はきちんと付き合えない この言葉が全て。 連絡はしても良いと思うよ。 ただ仕事が忙しいのだから ハッキリした日付が…
あれからたまに連絡取って電話したりはしていますが、食事なども向こうのお仕事も落ち着かず疲れ過ぎず会える日があればという感じです。
電話してる時は今までと何も変わりなく、お互いに彼氏彼女できないねーなんて話したりしてます。未だに関係性が謎ですが干渉し過ぎず、程々に連絡を取ったりして様子を見たいと思ってます。仕事は確かに大変そうなので…

期待し過ぎず、気にし過ぎず変に自分が損をしないように付き合っていくつもりです。助言助かりました!

No.8 16/05/22 13:34
恋愛の達人5 

>> 7 男の意見になるのだけど
彼が単に忙しくて会わないのか?
主に興味がないのか?
そこは分からない。

少なくともメールしたり電話したり
仲が良く気軽に話せる友人である
という事は確かだと思うのね。

どう行動するかは主次第なんだよ。

会う日取りを決めるのかは
しつこくなければどちらでも
俺は正直問題ないと思うよ。

それに関して言えば
ガツガツいく事が
今の主と彼の状況から
プラスなのかそうではないのか
だけじゃないかな。

今すぐに脈があるのかないのか
ハッキリさせたいなら
積極的に動けば良いってだけでね。

そのタイミングは
彼と話している上で自分で
計っていくしかないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧