注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

簡単に人にあげる姉

レス13 HIT数 1363 あ+ あ-

匿名
16/05/12 04:44(更新日時)

うちは玉ねぎを作っています。姉が人に簡単に玉ねぎをあげることがなんか嫌です。

家族の中で姉だけが会社勤めですが、その会社の人にぽんぽん作物をあげるんです。

相手の家に遊びに行くときとかすっごくお世話になっている人、物々交換やお返しをするような人とか数個程度とかならなんとも思いませんが、
一人につき20~30あげますし、一ヶ月しかお世話になってない人や酷い扱いをしてきた人とかもう2度と会わないような人にも。
おまけにこれから家族で食べる予定の作物とかもあげちゃいます…。

姉いわく「いっぱいあるし、腐るんだからいいじゃん」と。

腐っても翌年の堆肥になるのに…

嫌な理由は自分でもよくわかりません。
姉だけではなく、私が玉ねぎ作ってるってわかったらチョーダイチョーダイ言う友人もなんか嫌なんですよね~。

私の心が狭いだけですか?

タグ

No.2330918 16/05/09 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 16/05/09 19:13
匿名0 

皆さんありがとうございます。

商品ではないです。
我が家用のハネ品です。と言っても形や見た目が悪いだけのものです。

姉には何度か注意をしているのですが「なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだ」とキレる上にことあるごとに嫌みを言ってきます。

親も「なんであんなことするんだろうね」というのに姉には注意しません。なぜなら「言ったってきかないし」の一言。

No.10 16/05/09 19:23
匿名 

また、姉は私と違い、外の仕事を子どもの頃からあまり手伝わず…
去年は姉が仕事をかえるまで半年ほど時間があり、玉ねぎはトータル一週間ぐらいは手伝ってはいましたが正直それだけで我が物顔されても…

姉は就農予定なので、その時期に出荷はしませんが作物の試験栽培もしていましたが、種を超適当に蒔いて毎日する必要なんてないのに草取り。そして収穫。それ以外は家族任せ…
作物の選別も夜中まで私と母を付き合わせる始末…

しかもその作物も最初大半を人にあげようとしてました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧