彼に結婚を断られました
自分28歳、彼32歳。お付き合いして1年と半年がたちます。彼はとても心優しい人で、特に衝突することもやぬ穏やかに過ごしていました。お互いに年齢的にも結婚を意識しており、将来の子どもの話や結婚できたらいいなとボンヤリと話をすることも多々ありました。
当初、来年あたりに話を進められたらいいねと彼から話もあり、年明けに具体的に準備を進めていきたいと私から話を切り出しました。
すると、彼からは今すぐには考えられないと言われました。まだお互いに知らない事もあること、ずっと一人暮らしであったので共同生活をする覚悟ができていないこと、今の仕事もまだ転職する可能性がある(特に転職活動はしていません)ため落ち着いてからがいいと言われました。具体的にいつという約束はできないと言われました。
わたしは予想外の返事にショックを受け、突き離されたような感覚にもなり、お互いのタイミングが合わないのならと別れも考えました。理由も納得できませんでした。しかし、彼の気持ちも汲み取ろうと、今現在お付き合いは続けております。でも、この一件をキッカケに気持ちが変化しています。自分でも説明し難いのですが、期待しちゃダメだって気持ちに蓋をしています。彼にもっとお互いに色々話し合える関係になりたいとも言われたので、これまでより彼との時間を増やすよう努力したり、彼に遠慮なく話す努力をしたり…無理しています。そもそも、彼自身の恋愛スタイルが無理をしないでマイペースにといった感じで、疲れている時は会わずに休みたいといったペースだったので、わたしも彼に合わせて少し我慢していた部分もあったと思います。でも不満に感じたりはしませんでした。しかし、まだお互いに心開けてないとか色々理由をつけられて…わたしも意地になってるのかもしれませんが、彼のことなんて気にせずグイグイ先導きって動いています。
正直、こんな不本意なことしたくありません。彼に心地いいと感じてもらえるお付き合いがしたいです。何がいけなかったのでしょうか。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生なのに…0レス 18HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動4レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 99HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼女が細かい?
はじめ中学生の恋愛遅刻話しかと思いきや、30代大人の恋愛話しだったので…(匿名さん11)
11レス 179HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
別れましょう お見合いとか せっせとしましょう まぁ 付き合い…(匿名さん10)
10レス 180HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏のお泊まりデート中の行動
主さんが住んでるアパートだから、下手に断ったりしたら主さんに悪影響ある…(匿名さん4)
4レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
先生なのに…0レス 18HIT こおり (10代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 617HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 373HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 180HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 195HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る