注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

吹っ切れません

レス4 HIT数 1002 あ+ あ-

社会人さん
16/05/06 09:30(更新日時)

最近彼氏にふられてしまい、今後どのようにすべきか迷ってしまいましたので相談させていただきます。

私は28歳会社員の女です。
最近までお付き合いしていた彼(2つ年上Oとします)とはもうすぐ1年になろうとしていました。
その彼は私が学生の時にお付き合いしていた元彼(2つ年上、既婚者Aとします)と今でも友達です。

ふられた日もいつものように過ごし、ふられる数分前には今日ふられるとは思いもよりませんでした。
理由は、やはりAでした。
付き合うさいにもAが気になっていたようでしたが、Oが何とかなるだろうと告白してくれ、お付き合い開始しました。
Aにも報告をし、祝福もしてもらい何事もなく過ごしていたのですが、私がいない同級生との飲み会等で周りの友達やAから私との過去を聞くたび嫌な気持ちになっていたようです。
私もOの友達とは元々友達でしたし、グループでも頻繁に遊んでおり、その都度Oが今大好きなことを素直に表現し、A絡みの冷やかしはフォローしてきたつもりでした。
ただ、見えないところで色々あったようです。

付き合う中で私もいつかは結婚したいことも薄々感じてきたのか、将来を考えるようになり、1年付き合ってこのモヤモヤが取れずこれからも吹っ切れるか分からない、そう考えると私も微妙な年齢だし、待たせて結婚出来ないより今別れた方がいいと思うと言われました。
私に悪いところはなく、付き合うだけならまだ一緒にいたいけど葛藤してキツイ、解放されたいとのことです。

私としてはせめてそれを思い始めた段階で教えてくれたら、Aや周りの友達に私の話はやめて欲しい等何か出来たのではないか。
別れるという最悪な状態にはならなかったのではないかとやりきれない気持ちでいっぱいです。

これからは友達として映画見たり出かけたりしたいとも言われています。
私もいつか吹っ切ってまた付き合えるのではないかと考えてしまいます。
ただ、私の家にはAではない元彼が過ごしていると思うと行きたくないと1度も泊まったことはないような人です。
そんな人が吹っ切れるとも思えません。
それでも期待してしまうんです。

このまま友達という立場でなるべく側にいても付き合える希望はあるのでしょうか。
それともこういった考えの人は変わることは無理なのでしょうか。
とても大好きな彼だったので、その場で別れを受け入れたもののその後も連絡はあり、そのまま連絡を取り続けたい気持ちに駆られています。

冷静になれない自分にモヤモヤし客観的なご意見をいただきたいと思い投稿いたしました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.2328931 16/05/04 00:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 03:47
匿名さん1 

別れたら次の人だと思います。

No.2 16/05/04 18:49
社会人さん0 

>> 1 そうですよね。
切り替えられたら楽になるのですが。

No.3 16/05/05 22:13
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

よくわからんが、他人の言葉で自分の意思が左右される奴なんて魅力なくねえか?。

そもそも、あんたの生きてきた道を否定してるわけだぜ?

No.4 16/05/06 09:30
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。
おそらくAの現奥様が私がAと付き合う前に付き合ってた方で元サヤに戻って結婚しており、私奥様に好かれていないようで。人間関係がぐちゃっとしてるんですよね。。
Aと家族ぐるみで仲良くしたいとOは思っているのかなとも思います。
私では叶わなくなるので。

ただ私個人も見て欲しかったです。
生きてきた道を否定されてるとは考えもしなかったです。そう考えると悔しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧