晴れのち曇り♡仲間たちのお部屋だよ8( ´ ▽ ` )ノ
晴れのち曇り♡仲間たちのお部屋だよ7の続き
スレです。前回に続き仲間限定のお部屋で
仲良く平和に話しましょう( ´ ▽ ` )ノ
皆さん遅くなってごめんね。皆んな待ってるよ。
16/05/08 04:04 追記
皆さんにお願いします。特定の人ばかりじゃなく
なるべく返事をもらった人には、出来る範囲で良いので、挨拶意外にも平等に話して下さい。
話しやすい人がいてその人とおおくはなしたいのは、わかりますが話し掛けてもスルーばかりされたりするのは、自分の身に置き換えたら
悲しいと思うので、挨拶だけじゃ無く なるだけ
平等に話してもらえる様にお願いします(ノ_<)
生意気な追記ごめんね。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
>> 152
ふうも、体調大丈夫かな?
通院もままならないんじゃ、それはかなりしんどいね。
せめて、通院と日常生活の最低限こなせるようになれたらいいね。
今は休養、充電が必要なのかもしれないね。
私も部屋をこの連休でかなりスッキリとさせたいつもりだけど、何から手をつけたらよいか悩んでるうちに作業が進まないよ。
ひとまず、子供の学校関係のはすぐわかるように整頓しなきゃ。
水中ウォーキングやるの!?
なかなか気持ちいいし、適度に疲れるしいいと思うよ。
私はもう飽きてしまいさっぱりなんだけどね。
散歩のほうが最近するかなー。
とにかく体を適度に動かすのはいいよね。
なんか、幼稚園が楽だったし理解あったせいか、学校のほうが何かと忙しくて変なプレッシャーあるよ。
>> 153
ベー今は、季節の変わり目だから、お互いに体が辛いね。子供さんの物は、机の隣とかキッチンか今に三段ボックスとかで、子供コーナー作って、そこにランドセル掛けたり教科書やノートや学校関係の辞典やクリアケースに学校からの手紙やお知らせ入れて横には、フックを付けて体操服や給食当番のエプロン類入れた袋や水筒とか掛けて置くと良いよ。靴下や服も前の晩に一緒に服をたたんで用意する練習したり子育ては、気長にね。ピアニカやお稽古道具?算数セットは、わかりやすい場所に子供に一緒に片付け様ね。って、声掛けしたり面倒で大変だろうけど何でも一緒に練習すると良いよ。手伝い過ぎない見守って子供が助けを求めたら、手伝う感じが理想だと言われたよ。
みんな、おはよー
体調&心の不調でなかなかしんどいよー
しっかりレス読めてなくて
ふう、財布?見つかって良かったねぇ
中身とか大切なもの入ってるから大変だもんね
ゼロ、死にたい病が早くおさまるといいね
つらいよね
るるる、手術は大丈夫だった?怖いよねっ
べー、仕事するんだね、ムリしないでねっ
自分のペースでね
みどり元気かな?
みどり、家事をムリしないでねっ
ヌー、最近どうかな?
体調は大丈夫?
しっかり読めてないからみんなへのレスが間違ってたらごめんね
みんな、こんにちは
ふうもこたつ出してあるんだね 冷えると痛むんだ 大事にしてね
べー、ママ友だけど、昔からの友達いるなら、そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁ 子供同士遊ぶようになったら、参観日のときとか親御さんに いつも仲良くしてもらってありがとうございます みたいな挨拶するだけで、結構仲良くなれると思うけど、相手の親次第かな
べー、は仕事も始めるみたいだし、職場の友達ができたら、ママ友の事もあんまり気にならなくなると思うけどね あんまり悩まないで元気出してね ゼロはリサイクルショップへ行ってきたんだね リサイクルショップも最近は経営厳しいみたいだね 携帯代、払い終えて良かったね
私は1時間ぐらい、こたつで寝ちゃったよ
- << 168 みどりありがとう。みどりも前に骨折した腕は、最近は、大丈夫かな?コタツリラックス出来るし 中々片付け難いよね。衣替えもそろそろ昼間は、暑いから、しないとだめだね。 ベーは、ママ友との人間関係で、どんな事で1番悩むのかな?小学校入学前から、同じ幼稚園、同じ保育園、家がご近所同士で初めから中の良いママさん達もいるから、中々その中に入って、仲良くは、やりづらいだろうから、参観日や行事に1人で来てるママさんにこんにちわ〜って話しかけたりしてみたりしたら、どうかな?友達は、ママ友だけが全てじゃ無いし個人的な昔からの友達が居るなら、それだけでも良いと思うよ。幼稚園は、仕事して無いママさんが多かったから、濃密なママ友とのお付き合いが出来ただろうけど 小学生のママさんは、仕事をしてる人も上や下にも未だお子さんいる人も多いから、忙しい人が多いから、役員にならなければ仲良く踏み込んで話すことも少ないよ。
>> 166
みんな、こんにちは
ふうもこたつ出してあるんだね 冷えると痛むんだ 大事にしてね
べー、ママ友だけど、昔からの友達いるなら、そ…
みどりありがとう。みどりも前に骨折した腕は、最近は、大丈夫かな?コタツリラックス出来るし
中々片付け難いよね。衣替えもそろそろ昼間は、暑いから、しないとだめだね。
ベーは、ママ友との人間関係で、どんな事で1番悩むのかな?小学校入学前から、同じ幼稚園、同じ保育園、家がご近所同士で初めから中の良いママさん達もいるから、中々その中に入って、仲良くは、やりづらいだろうから、参観日や行事に1人で来てるママさんにこんにちわ〜って話しかけたりしてみたりしたら、どうかな?友達は、ママ友だけが全てじゃ無いし個人的な昔からの友達が居るなら、それだけでも良いと思うよ。幼稚園は、仕事して無いママさんが多かったから、濃密なママ友とのお付き合いが出来ただろうけど
小学生のママさんは、仕事をしてる人も上や下にも未だお子さんいる人も多いから、忙しい人が多いから、役員にならなければ仲良く踏み込んで話すことも少ないよ。
こんにちはみんな
ふう、ありがとう やっぱりいまだに傷口が疼くよ 毎日クリーム、寝る前に塗ってるんだけどね なかなかすぐには治らないね ふう、金曜日から病院なんだね いろいろ不安だよね 私も病院に予約入れても行けるかどうか不安になる時あるよ 金曜日、体調いいといいね 明日はゆっくりできるといいね
さっき、福山さんの月9.録画したのを見てたよ 9時には寝てるからリアルタイムで見れない^^;
皆。こんばんは。
昨日は、👀に麻酔して糸を見たけど、糸は👀に入って無かったんだって。手術しなくて済んだよ。良かった!
ごめんね、せっかく応援してくれたのに。
それと、子供が自分の手をつねったりするようになったよ。親の責任だと分かるけど、どーしたらいいか、分からない❗
皆ごめんね。助けて欲しい。
- << 176 るるる、こんばんはー。 目は大丈夫だったみたいで良かったね。 お子さん、何かストレスたまってるのかな。 気になるね。
- << 177 るるる~ 手術なかったなら良かったね。子供さんのことはスクールカウンセラーさんが学校にはいるはずだから、対策を聞いてみたらどうかな?るるる~も落ち着くと思うよ。人生の先輩だしね。
- << 182 るるる〜手術しなくて済んで良かったね。 子供ちゃんお父さんの事で相当ストレス溜まって るんじゃ無いかな?旦那さんは、家でも子供に 自分のおやつ食べたら、凄く怒ったり子供なりに お父さんにかなり気を使ってて精神的に限界なんじゃ無いかな?酷くならない内に心療内科や 思春期外来へ念の為に連れてって上げて親子カウンセリング受けた方が良いよ。子供が家でお父さん居たらリラックス出来ないのかな?
るるる、抜糸はしたのかな?
何か馬鹿長男夫婦がフロリングにしたり、トイレも改装工事していて腹が立ったよ、身内に100万借金して年金暮らしになって10万返しただけだよ、借りたのは20年前だよ。
最近馬鹿長男と話してから連絡ないし、電話しても出ないから腹が立つよ。
居間をフロリングやトイレや風呂も改装したから腹が立つよ。
- << 178 ゼロ、それは頭に来る話だね。あまり家は簡単にはいじらないほうがいいっていうから、きっとなにか報いっていっちゃ悪いけど受けそうなきがするよ、長男夫婦は。
- << 183 ゼロ、家を改装するなら、借金返してから するのが常識だろう❗️そんな金が有るなら 家庭裁判所や弁護士に操舵して月々1万口座からの引き落としで返さなければ家を担保に 名義変更させる公正証書作ってもらったらどうかな?
- << 186 ゼロ。おはよう。抜糸はしてないよ。 お金にルーズな人は、とことんルーズだよね。そして、ガメつい。 うちの旦那も、身内から借金を勝手にして、始め10万だったのが、今は50万。それでも、5千円ずつ返済してたんだけど、返済してたのは一万だけ。 お金にルーズでさ…。 ゼロんとこの馬鹿長男は、ホントクズだね!
>> 173 皆。こんばんは。 昨日は、👀に麻酔して糸を見たけど、糸は👀に入って無かったんだって。手術しなくて済んだよ。良かった! ごめんね、… るるる~ 手術なかったなら良かったね。子供さんのことはスクールカウンセラーさんが学校にはいるはずだから、対策を聞いてみたらどうかな?るるる~も落ち着くと思うよ。人生の先輩だしね。
- << 188 ヌー。心配ありがとう。何ともなくて良かったよ😃ヌーの横浜どうだった?うちは、生まれて初めて、カップヌードルスタジアムと、中華街に行ったよ。 スクールカウンセラーの人は、学校にいつもいるのかな?相談したいけど、旦那がずっと夜勤だから、ずっと昼間はいるし…。 教えてくれて、ありがとう❤
>> 173
皆。こんばんは。
昨日は、👀に麻酔して糸を見たけど、糸は👀に入って無かったんだって。手術しなくて済んだよ。良かった!
ごめんね、…
るるる〜手術しなくて済んで良かったね。
子供ちゃんお父さんの事で相当ストレス溜まって
るんじゃ無いかな?旦那さんは、家でも子供に
自分のおやつ食べたら、凄く怒ったり子供なりに
お父さんにかなり気を使ってて精神的に限界なんじゃ無いかな?酷くならない内に心療内科や
思春期外来へ念の為に連れてって上げて親子カウンセリング受けた方が良いよ。子供が家でお父さん居たらリラックス出来ないのかな?
- << 190 ふー。おはよう。 何とも無かったから良かったよー😂 ホント、こーゆう事もあるんだなぁって。 限界だよね…。本当に。4月の家庭訪問の時に、先生が、心が育ってないって言ってたよ。小1レベルだって。 旦那が手を出すから、関係あるのかな?
>> 176
るるる、こんばんはー。
目は大丈夫だったみたいで良かったね。
お子さん、何かストレスたまってるのかな。
気になるね。
べー。おはよう。
旦那が厳しすぎるからだよ。
子供が、お父さんあんなに怒らなくていいのに!って、自分の手をつねったり、ガブガブ噛んでたよ。
旦那に怒りすぎだと言っても、娘が悪い事するから仕方ないって考え方でさ。
これがもしかして、自傷行為って言うのかな?
- << 189 皆さん、おはよー。 今日は睡眠リズム悪く、3:00から目が覚めてるよ。昼寝したからかなー。 るるる、旦那さん、そんなに厳しいの? 暴力振るったりするの? 暴力までいかなくても、暴言でも子供には心の傷になること多々あるからね。 子供さんのは、ストレスのはけ口がないから、自傷行為になってるのかもしれないね。 ふう、みどり、ママ友の件、ありがとう。 私の場合、ママ友というより認識的に友達って感じなんだよねー。 うちは、男児だけど、なぜか仲良くなるのは女子のママさんばかりだから、子供同士が仲いいというわけではなく、私とそのママさんが親しいというわけでね。だから、なんか付き合い方が踏み込みすぎてるのか、考えすぎてるのか私もよく分からず。 もう少し、線引きして割りきった方がよいのかな。 確かに学校だと、子供何人かいる人もいるし、仕事率も高くなるから、そうそうにはランチやお茶には行けないよねー。 ほんとに気が合う人となら行きたいけど、お義理での付き合いのためなら行きたくないなー。
>> 187
べー。おはよう。
旦那が厳しすぎるからだよ。
子供が、お父さんあんなに怒らなくていいのに!って、自分の手をつねったり、ガブガブ噛…
皆さん、おはよー。
今日は睡眠リズム悪く、3:00から目が覚めてるよ。昼寝したからかなー。
るるる、旦那さん、そんなに厳しいの?
暴力振るったりするの?
暴力までいかなくても、暴言でも子供には心の傷になること多々あるからね。
子供さんのは、ストレスのはけ口がないから、自傷行為になってるのかもしれないね。
ふう、みどり、ママ友の件、ありがとう。
私の場合、ママ友というより認識的に友達って感じなんだよねー。
うちは、男児だけど、なぜか仲良くなるのは女子のママさんばかりだから、子供同士が仲いいというわけではなく、私とそのママさんが親しいというわけでね。だから、なんか付き合い方が踏み込みすぎてるのか、考えすぎてるのか私もよく分からず。
もう少し、線引きして割りきった方がよいのかな。
確かに学校だと、子供何人かいる人もいるし、仕事率も高くなるから、そうそうにはランチやお茶には行けないよねー。
ほんとに気が合う人となら行きたいけど、お義理での付き合いのためなら行きたくないなー。
>> 182
るるる〜手術しなくて済んで良かったね。
子供ちゃんお父さんの事で相当ストレス溜まって
るんじゃ無いかな?旦那さんは、家でも子供に
自分…
ふー。おはよう。
何とも無かったから良かったよー😂 ホント、こーゆう事もあるんだなぁって。
限界だよね…。本当に。4月の家庭訪問の時に、先生が、心が育ってないって言ってたよ。小1レベルだって。
旦那が手を出すから、関係あるのかな?
- << 198 皆んなこんにちは、るるる〜心配してくれてありがとう。スクールカウンセラーの人は、予約制で 月に何度か学校にくるよ。心が年齢より幼い事は、よくあるけど、今の旦那さんがガミガミ 手を出して怒って、子供が自分の手を噛んだりするのは、行き場のないストレスが相当溜まってると思うよ。子供が小さい頃から旦那は、そんな感じかな?ストレスや恐怖心から、脳が萎縮したり 心に影響したりするから、1度心療内科か精神科や保健所の心の相談とか児童相談所に相談して どうしたら良いか?相談してみたらどうかな? 夕方に学校の先生に子供の事を相談したいと 電話は、出来るかな?旦那さんは、どんな時に 子供にガミガミ言ったり叩いたりするのかな? 子供は、今の旦那さんの子供かな?自分の気分で 八つ当たり的にガミガミ言ってるなら、 旦那さん自己愛性者で自分しか愛せない人かも? アスペルガーとかでも人の気持ちや人が困る行動しても全く悪いとわかって無い可能性があるよ。 うちの旦那も借金は、しなくなったけど 自分だけカードで何万もする服やカバン買ったり して、腹立つ事あるよ。欲しい物あったら、 我慢やもう少し安いもので我慢するとか出来ない みたいなんだよね。ただ私や子供には、手を出したりは、しないよ。ガミガミも結婚当初からしたら、言わなくなったよ。
>> 189 皆さん、おはよー。 今日は睡眠リズム悪く、3:00から目が覚めてるよ。昼寝したからかなー。 るるる、旦那さん、そんなに厳しいの? … べー。旦那は、声を張り上げる。しょっちゅうじゃないけど、叩いたりするよ。特に、私におねだりをしたり、自分の御菓子を食べた時は、烈火の如く怒るよ。
- << 204 るるる〜旦那さんお菓子食べられた位で 烈火のごとく声を張り上げてたまに叩いたりして 起こるんだね。子供のおねだりと言っても そんなにお金の掛かるものじゃ無いよね。おやつ代や何処かへ遊びに連れてってとかお菓子を買って欲しいとか位じゃ無い?うちの旦那も自分用のお菓子を子供がお菓子あったらあるだけ食べてしまうから、隠してて、子供に食べられたりよくしてるけど、また人のを勝手に食べたやろう?って 呟く程度だよ。
みんは、おはよう
ふう、元気かな? るるる、手術しなくて良かったね 娘さん私も心療内科でカウンセリングしてもらった方がいいよ ヌー、低空飛行なんだね 私もだよ また上がろうね べー、私も大野君見たかったよ ゼロ、大丈夫かな、大事にしてね
眠い、
るるる~担任の先生に聞けば、スクールカウンセラーさんの予定教えてくれるよ。たまに子供がお便りで持ち帰ってくることもあるよ。あとはみなの言う通り子供心療内科みたいなとこに連れていってあげるといいよ。旦那さんが怒るなら、こっそり行けないかなあ?
>> 190
ふー。おはよう。
何とも無かったから良かったよー😂 ホント、こーゆう事もあるんだなぁって。
限界だよね…。本当に。4月の家庭訪問…
皆んなこんにちは、るるる〜心配してくれてありがとう。スクールカウンセラーの人は、予約制で
月に何度か学校にくるよ。心が年齢より幼い事は、よくあるけど、今の旦那さんがガミガミ
手を出して怒って、子供が自分の手を噛んだりするのは、行き場のないストレスが相当溜まってると思うよ。子供が小さい頃から旦那は、そんな感じかな?ストレスや恐怖心から、脳が萎縮したり
心に影響したりするから、1度心療内科か精神科や保健所の心の相談とか児童相談所に相談して
どうしたら良いか?相談してみたらどうかな?
夕方に学校の先生に子供の事を相談したいと
電話は、出来るかな?旦那さんは、どんな時に
子供にガミガミ言ったり叩いたりするのかな?
子供は、今の旦那さんの子供かな?自分の気分で
八つ当たり的にガミガミ言ってるなら、
旦那さん自己愛性者で自分しか愛せない人かも?
アスペルガーとかでも人の気持ちや人が困る行動しても全く悪いとわかって無い可能性があるよ。
うちの旦那も借金は、しなくなったけど
自分だけカードで何万もする服やカバン買ったり
して、腹立つ事あるよ。欲しい物あったら、
我慢やもう少し安いもので我慢するとか出来ない
みたいなんだよね。ただ私や子供には、手を出したりは、しないよ。ガミガミも結婚当初からしたら、言わなくなったよ。
新しいレスの受付は終了しました
仲間専用掲示板のスレ一覧
こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
💕私の大切なミルク友😌💝癒しの場✨パート1️⃣155レス 1617HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
どうしても〝可哀想な人〟にしたい人達0レス 108HIT 匿名さん
-
きずな何でも雑談8873レス 1110HIT ゼロ (50代 ♂) 名必
-
友達になろー!0レス 113HIT テン
-
あがっしー🍎18レス 481HIT 主婦さん
-
💕私の大切なミルク友😌💝癒しの場✨パート1️⃣
皆さん、こんばんは。今日は。半日だけど、疲れました、帰るまでに、終わら…(もか)
155レス 1617HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
パチ話&雑談8
こんばんは 風華です 熱は下がったのか、体温計を無くし…(匿名さん3)
189レス 2186HIT エイミー (40代 ♀) -
男の気持ち・女の気持ち9
えー😁精がつきそうだね。 豚肉すきなアタシにとって豚精は最高なん…(マチコ)
358レス 6251HIT 社会人さん (♂) -
きずな何でも雑談88
羽生君も通院が続くんだねぇ。 暑いから熱中症に気を付けてねぇ。(ゼロ)
73レス 1110HIT ゼロ (50代 ♂) 名必 -
レモングラスで tea time 🫖🌿
映画はね、レストランの一番のシェフがオーナーと意見が合わなくて喧嘩して…(リコ)
233レス 3232HIT aya
-
-
-
閲覧専用
ぽんゆた近況・生活日記3レス 196HIT 白大福 (40代 ♂)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート8️⃣500レス 5650HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート8️⃣43レス 706HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
必要事項。ナンバー411レス 381HIT お仲間さん (♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート3️⃣500レス 6172HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート8️⃣
こんばんわ。 もう旦那帰って来るから今日はここまで✋ 新し…(理沙)
500レス 5650HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート8️⃣
そうだね😊 ゆっくり待つよ😃(理沙)
43レス 706HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
ぽんゆた近況・生活日記
ホントしつこくてウザイ アプリから居なくなればいいのに 何の為にコ…(白大福)
3レス 196HIT 白大福 (40代 ♂) -
閲覧専用
きずな何でも雑談87
昨日から、山椒の佃煮を煮込んで今も作ってるよ。長期保存食になるしおにぎ…(mika)
500レス 11529HIT ゼロ (40代 ♂) 名必 -
閲覧専用
あがっしー🍣
あるなりよヽ(👁️▽👁️)ノ うるかすって方言だったと初めて…(匿名さん1)
500レス 6076HIT 主婦さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 755HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 232HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 227HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る