これは離婚した方がいいのか

レス17 HIT数 2909 あ+ あ-


2016/04/27 21:40(更新日時)

悩んでいます、、
現在結婚3年目、2歳の子が1人。
旦那が出会い系サイトに複数登録してました。しかも結構前から、、でも彼は登録だけだと言います。
しかし私はこれを機に旦那を好きではなくなりました。信頼もできなくなりました。子供のためにも離婚だけはと思ってきました。
子育てにも協力的でよく家事も手伝ってくれますが、、
また昔のような仲良し夫婦に戻れる自信がありません、、
態度も素っ気なく冷たくしてしまいます。
そんな夫婦の間にいる子どもが可哀想で仕方ありません。
だったら離婚した方がいいのか、、
しかし家事も子育てにも協力的な人で出会い系を除けば本当にいい旦那です。
また夫婦仲が修復できるのか悩んでいます、、
みなさんの考えを聞かせてください、すいません。

No.2326376 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

文面を読むと主さんはもう旦那に冷めてる

離婚する以外の選択肢あるとは思えない

主さん離婚したいでしょ?

旦那の出会い系登録云々より、主さんが思いの外旦那さんに冷めてる理由は何?

旦那さんが出会い系に登録してなくても主さんはもう旦那さんを好きではないんじゃない?

No.2

その程度で離婚?
まだお子さん小さいですよね、その時期は女性はホルモン等の関係で不安定になりやすいそうで、実は子供が〜3歳までの離婚がすごく多いそう。
良い旦那さんなら、一時の気持ちで判断せずに、すこし長い目で考えてみても良いと思います。

No.3

離婚するつもりで別居→様子見→直らないなら離婚しますかね。。
女好きや浮気する人って一生直らないから…>_<…

No.4

出会い系の登録だけでも生理的に無理な私なら、離婚に向けて動きます。
その程度と思う人もいるようですし、ご主人は離婚するほどのこととは思っていないはずです。
主さんの考え次第でしょう。

何が地雷かは他人にはわかりませんからね。

No.5

少し冷静になって欲しいですm(_ _)m

賢い妻になりましょうm(_ _)m

浮気と決まった訳ではないでしょ?

想像力ですよ。
離婚したらどうなるか?
今は、最悪なことにならない様に食い止め幸せな家庭にすることが先決ではありませんか?

誰も幸せにならない決断するより、家族が幸せになる様に考えた方がいいと思います。

協力的だということは…ご主人は家庭を大事にしていますよ。

浮気に走らない様にご主人に気を配り接してあげて、そして監視や管理はしましょm(_ _)m

No.6

生活力が主さんにあるなら、離婚しても良いです。
浮気の証拠がない限り、慰謝料は取れない。

No.7

主さんが夫に何を一番に求めるかです。家事に協力的で子煩悩な夫を求めるなら出会い系登録は目をつぶるしかない。
だって、出会い系登録はしないけど家事に非協力的な夫は嫌なんですよね?
主さんに経済力があれば離婚もありかも知れないけど、結婚なんて片目をつぶって妥協しないとやっていけませんよ。80歳過ぎまで夫婦やっていくんですから。

No.8

女好きな男は一生治らないです。
今は未遂でも、これから先必ず会って影で遊ぶ日がくると思います。
男の嘘は下手くそで、女の勘は鋭いですからね…

子供が物心つく前に別れるのも手だと思います。
小さいうちはお金がかからないですから。

No.9

シングル仲間を増やそうと頭ごなしなやつは、主の将来なんてどうだっていいんだろうな。

No.10

女癖ってさ今に始まった事じゃないと思うよ。こういうスレってさよく知らないまま結婚しておいてって思うんだよね。

しっかり知っておけばこうはならなかったはず。でも知ってか知らずか結婚決めたのは当人だからね。後からいくら辛いと言ってもそれば結局自身が招いた結果だと思うよ。

それと子供を理由にしてるけど、それは違うと思う。踏ん切りを付けれない事を子供を持ちだして理由にしてるだけ。

なら離婚したら子供はどうなる?主さんは今すぐにでも自立し、生活基盤を整え養育出来るの?経済的な問題はクリアで来てる?その辺りが不安だし出来てないから子供を理由にしてるんじゃない?

夫婦の問題なら夫婦で解決するは当たり前です。子供を理由にしたり、人に聞くのも違うと思う。本人同士で話し合うしかないよ。それが出来ないなら別れるか我慢するか主さんが決めること。

本当に子供がと考えるなら、今の主さん夫婦のもとで、どう育てられるのか?親として人生の先輩としてどう見えてどう見せるのか?お子さんが主さん達夫婦を見て何を学ぶのかを考えるべきだと思うよ。ただ2人が揃っていれば良いというのは違うと思いますから。

No.11

主さん、若い?
うちなら今の段階ではしないな。
うちの旦那はメール?で色んなサイトからのが着てますよ。
中にはかなり怪しいのもあったり。
でも、凄くイクメンです。
ちゃんと家庭的ならまだ余地はあるんじゃないかな?

そんなに離婚に急いでも仕方ないから、他の方も言うように様子見。

主さんの気持ちが戻るかなんて誰も分からないけど、いざ旦那さんから離婚切り出された了承できますか?

一度逆の立場も考えて見てください。

No.12

手に職がありますか?
貯金は?実家は頼れるの?


全ての条件が○でないかぎり離婚は早すぎるよ。毎日殴られ続けて明日で死ぬかもなら条件なんていらないけれど、家庭的で稼ぎは渡すなら条件がそろわないと離婚はしない方いいよ。


資格がないなら今のうちに資格をとるとか、貯金を三倍位にするとか。


働いてて旦那位に年収あって、家事育児ほとんど一人でしてて実家が頼れるならご自由に!だけど、まさか無一文で出るの?



よーく考えないと子供も連れていくなら飢えさせないでね。
旦那を無視するのは仕方ないけど、無計画はよくないよ。

No.13

早まってはダメです。2歳からがもっともっと可愛くなる時期です。
出会い系ってことは、あわよくば的なお遊びですよね。
タチが悪いのは職場などの不倫です。

諦めないでください。
子供の成長とともに父親になっていくかもしれません。
今じゃないです。
私は2歳半で離婚したけど、あれからずーっと元旦那は会いに来ます。そしてとても寂しそうです。2歳からの目覚ましい成長や、義務教育など、父親がいた方がいいと心底思います。
だから頑張って

No.14

主さんは、旦那さんの出会い系の登録に、ショックで旦那さんのこと嫌になってるかもしれませんが、
男なんて身軽にあちこち出掛けるんですから、疑ったらキリがありません。
事実として、女とやってたり、会っていたら、その時に考えればいい話ですよ?

別にね、スマホも、携帯電話も、ましてや、インターネットの無かった時でさえ、浮気する男は浮気したし、付き合いで風俗で女買うのなんて当たり前だった時代もあります。
結局は、信頼関係の問題です。

スマホ覗いたら、旦那のオカズ見てしまって、生理的に受け付けなくなった。なんて方もいます。
今は、出会い系を登録しなくても、SNSでも、ソーシャルゲームでも、出会わないツールなんてありません。
Facebookや、mixiだって、ナンパや援交、不倫で大騒ぎだった時期もあります。
会社の付き合いで飲みに行っても、2次3次が飲み屋とは限りません。
キャバクラや、風俗かもしれません。
疑い出したらキリもないし、踊らされる人間は、何を持たせても、踊らされてしまうんですよ。
まぁ、そんなわけで、離婚を考えるにしても、貯金を分けて、主さんが職を持ち、自立できるだけの基盤を作らないとね。
焦る必要はありません。
そうやって基盤を固めている間に浮気が発覚したら、慰謝料貰って、養育費貰って別れたらいいし、浮気しなかったら、笑い話で済みますよ?

No.15

主さん旦那の言い分はさ?
はっきり言って子供でも分かるぐらい
馬鹿な言い分でしょう?
登録しただけ(笑)
お前豆腐の角に頭ぶつけて消えろって
言いな~
じゃ両親の前でも
同じ事言えるのかって、馬鹿丸出しな
旦那だね。
娘の旦那だったら
ボコボコしてやるのに
そんな言い分通るかってね。
その内遅かれ早かれ捕まるじゃない?
未成年とかさ?
下手したら相手の旦那にバレて病院行きだったり。
馬鹿見たいな旦那
居るんだね。
主さんにはm(_ _)m

No.16

完璧な人なんて中々いないと
思います。
出会い系登録だけなら刺激が
欲しのと遊び心ですよ。
実際に行動に移すかは別にし
て男は浮気心はありますよ。
ネット普及により見ず知らず
の人と簡単に話が出来る時代
ですからね。

真面目に働き家事育児も協力
してくれるのは家庭や主さん
を大切に思っていますよ。

結婚したら順風満帆にはいき
ません。
何かしら試練はあります。
今回は許して行動に移したら
許さないと宣言して水に流し
ましょう。
そして何事もなかったように
接する方が妻の存在感を示せ
ますよ。
何時迄も冷たい態度をとるの
は誰も得しません。

家庭を守り上手く回していく
のは妻、母親の役割でもあり
ますから賢く強くなりましょ
うよ。

No.17

みなさん、ご意見ありがとうございます。
一人一人にお返事したいのですがこのサイトで規制がありできずにすいません。皆様のご意見参考にいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧