注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

マザコン旦那

レス9 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名( ♀ ueWbl )
16/04/11 02:13(更新日時)

今日、お昼に旦那が来て姑に給料あげて欲しいと言ったから上がると思うと言われた。それで話を終わりにしてれば良いのにその後旦那は、「その代わり、電気をこまめに消してと言われた。」ってあんたは、小学生か?私達が使ってるのは、2階の1部屋だけなのに電気を消せって。その電気を消したら電気代がそんなに安くなるのか?マジで不愉快。姑は、いつも夕方暗くなっても玄関の電気も付けないし、台所も私がご飯作りに降りると真っ暗。子供も暗いのは怖いし、お風呂の時も危ないから電気をつけてるのに姑は、消す。旦那も一緒。この前子供を歯医者に連れて行った時、旦那から電話があったからかけ直したら、子供の事かと思いきや「部屋の電気が付いてたから消した」それだけだった。子供の事より電気のスイッチがそんなに大事か。どうせ姑から言われて仕方なく2階に上がり電気を消したんだろう。旦那は、姑の言いなり、姑の伝言役。ロボットか?
給料だって私が言わなきゃずっとこのままだったと思うし、子供のことなんて何も考えてない。子供みたいに自分に関係ない事は気にしない。給料上がって喜ばせようとか思わないのかな。姑から言われた事そのまま伝えて私が幸せとか思ってんの?できれば離婚したい。でも子供には楽させてやりたい。あんたって私の何なの?姑が大事なら姑と結婚すれば良かったんじゃないの?毎日、昼ごはん二人で食べてても気にしないとか気持ち悪い。マザコンにも気づいてない。満足なのは姑だけだよ。私の作ったおかずを二人で仲よく食べてこっちは気持ち悪い。この前子供が車で寝てる時助手席座ったけど、あんたとは会話がない。話もない。無理。楽しくない。あんたにとって私と子供は飾り。マザコン隠すためのカモフラージュ。おまけに最近は、小姑まで実家に帰ってきてさ。私が不満無いわけないでしょ。家を出ようと言っても無視。お金たまったらこんな家出るから。あんたは、姑と一生暮らせばいいと思う。だんだん離婚もよぎるよ。あんたの給料上がれば私も外で働きやすくなるし、あんたから離れたい。

No.2319572 16/04/05 17:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 17:44
匿名 ( ♀ ueWbl )

続き、私の味方は子供だけなんだけど。あんたは、いつも姑の味方ばかり。結婚した相手は私なんだけど。私に注意されて攻撃してくるのは姑なのに私の味方せずに姑の味方するなんて最悪。「その言い方が」とか「そう言うから」とか。じゃあどう言えば直るわけ?ドアを開ける音がうるさいから閉めずに開けっぱなしにしてください。いちいち閉めなくても姑しか電話とらないんだから問題ないと思いますけど。と丁寧に言っても、姑に「そんな言い方しなくても」って親子だねー。自分のやってる事は棚にあげて、言い方がどうのこうのって。話が噛み合わない。毎回ウンザリ。ばか族。私たちに電気を消せって言う前に、他人に豪華な特上寿司をご馳走するのやめたら?誰も食べずに傷んでたよ。それで1ヶ月の電気代払えるんじゃないの?
子供はパパがいた方がいいと言うけど私は、いない方が楽。どうせ散らかるし汚いしタバコ臭くて酒臭い。10年経つと何でこんなに臭くなるわけ?旦那の部屋のカーテン開けるとすぐ怒るから電気付けるとすぐ消す。虫と共存してるの平気なのか?大きな蜘蛛が出てきたんだそ。汚すぎて。

No.2 16/04/05 17:58

せっかく給料もらってうれしいはずなのに旦那の言葉でもうどうでも良くなってきた。どうせ給料アップなんて諦めてたし、どう切り詰めたら子供の塾代を捻出できるかも計画立ててたから。姑からの電気のぶつぶつ言われた事で益々ケチ過ぎて旦那にも冷めたし。これで3万アップしただけとかだったら小遣いか?って突っ込んでやろうかな。ハッキリ言って舅も姑もお金持ってる。でも私たちは、家賃も払えないぐらいしか貰えない。旦那は一生懸命働いてるのに。最近再就職した姉ちゃんと手取りかわらない。こっちには、子供いるのに気にもしてなかった事に不満だよ。私は、旦那の給料なんて自由に使いたくないから貯金ばっかりしてたよ。回りは、お金なくても服買ったり化粧品買ったりカラーリングしたりおしゃれしてますよ。
服は買わない、化粧品は、30%オフのファンデーション、化粧水は、900円のを半年使ってますよ。髪も真っ黒、cutだけ。これだけ辛抱してますよ。それで女に見えないと言われてもふざけんなって感じですけどね。子供には良いもの食べさせたいから自分を犠牲にするしかないですからね。ガブガブ酒飲んでお金使ってる旦那とは違いますよ。姑に文句言われる筋合いはないと思ってます。

No.3 16/04/09 13:03
既婚者3 ( ♀ )

う~ん。

男は大なり小なりみんなマザコンですよ。

マザコンだから、優しいし、お馬鹿だからほおっておけない。

今は悔しいし、辛いでしょうが、義宅がお金持ちなら現状維持しませんか?

主さんも、もう少し柔らかくなって子供さんに沢山の教育費使ってあげてください。

化粧品も、不満ならもう少しいい物を使いましょう。

今の日本、本当にコスメは沢山あるではないですか?
それを知るのも楽しいですよ。

自分自身の為になることを、もう少し考えましょう。
考え過ぎて、仏頂面は自分の人生を捨てるのも同じですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 結局、舅から遠回しに給料は、上げられないと言われました。それも旦那に直接言えば良いのに旦那のいないときに私に嫌みのように言われました。舅達の苦労話を聞かされ、結婚する前も結婚したあとも何回も聞かされてるので、もういい加減精神が崩壊しそうです。旦那とも冷え冷え。どうでも良くなって子供に申し訳ないです。 結局、旦那には何の力もないので、親の言いなり。結局、私が外で働くしかないんだなとわかりました。姑の仕事なんて絶対継がないと決めました。

No.4 16/04/10 10:25
通行人4 

主さん家はLEDの蛍光灯ですか?初期投資は少しかかりますが、電気代は安くなりますよ。点けたり消したりする方が蛍光灯の消耗度が激しくなるので良くないよ✋

• << 7 レスありがとうございます。付けたり消したりする方が電気高いのは私は、分かってますけど、そう言った所で話を聞く人達じゃありません。お金だけはあるので姑が、私たちの部屋以外の部屋は、旅行に行ってる間に勝手にLEDに変えてました。 それでも昔の頭悪い人達なので電気を消すのが一番だとしか思ってません。何を私が言おうと無意味なのです。

No.5 16/04/10 13:43
匿名5 

主が稼げば問題はない!

• << 8 レスありがとうございます。 私も決めました。お金が足りなくなってきたら外で働きます。子供のために頑張ります。旦那が、私がいなくて困っても知りません。姑には、一生働いてもらいます。勝手に楽されても困ります。

No.6 16/04/10 22:26

>> 3 う~ん。 男は大なり小なりみんなマザコンですよ。 マザコンだから、優しいし、お馬鹿だからほおっておけない。 今は悔しいし、辛いでしょう… レスありがとうございます。
結局、舅から遠回しに給料は、上げられないと言われました。それも旦那に直接言えば良いのに旦那のいないときに私に嫌みのように言われました。舅達の苦労話を聞かされ、結婚する前も結婚したあとも何回も聞かされてるので、もういい加減精神が崩壊しそうです。旦那とも冷え冷え。どうでも良くなって子供に申し訳ないです。
結局、旦那には何の力もないので、親の言いなり。結局、私が外で働くしかないんだなとわかりました。姑の仕事なんて絶対継がないと決めました。

No.7 16/04/10 22:30

>> 4 主さん家はLEDの蛍光灯ですか?初期投資は少しかかりますが、電気代は安くなりますよ。点けたり消したりする方が蛍光灯の消耗度が激しくなるので良… レスありがとうございます。付けたり消したりする方が電気高いのは私は、分かってますけど、そう言った所で話を聞く人達じゃありません。お金だけはあるので姑が、私たちの部屋以外の部屋は、旅行に行ってる間に勝手にLEDに変えてました。
それでも昔の頭悪い人達なので電気を消すのが一番だとしか思ってません。何を私が言おうと無意味なのです。

No.8 16/04/10 22:32

>> 5 主が稼げば問題はない! レスありがとうございます。
私も決めました。お金が足りなくなってきたら外で働きます。子供のために頑張ります。旦那が、私がいなくて困っても知りません。姑には、一生働いてもらいます。勝手に楽されても困ります。

No.9 16/04/11 02:13

主です。やっぱり悔しい。同居してるから余計に。舅の俺達が食わせてやってるという態度。結婚するときに仕事辞めたのが最大の誤算でした。旦那は、楽な方しか選ばないから親と揉めたくはないだろうから、親が給料上げれないと言えば従うだけですよ。子供のために説得しようとか一切ない。私が、舅から言われた事を話しても、何もない。何か言えよと思うけど逆に開き直ってて、将来社長になれるとでも思ってるのか。舅と姑のさじ加減で何でも決まってしまうバカバカしい人生なんて本当にムカツク。会社潰れろ。そしたら離婚する口実になるし。こんな所に住んでても不便なだけどうせ貧乏生活なら同居なんて解消したい。一生、舅と姑のご飯作って暮らすなんてもう御免だ。旦那となんか暮らさなくていい、離婚したい。子供に気を使わせてるのが辛い。でも子供は、パパママどっちかは選べないと言うし、私の味方して旦那からの責められてるの見るのも辛い。最近、旦那もママの言うことばかり聞くなと言うし。そのうち子供にも影響出そうで心配。私が気持ちを切り替えようとしても涙が出てくるし、旦那と一緒にいる時間が楽しくない、ずっとイライラしてる。いつも旦那に騙されてバカだな私は。精神科に通いたいぐらい心が弱ってる。舅や姑の声聞くだけで気分が悪いし。キレそうな自分を抑えるのが限界にきてて、誰かに助けて欲しい。旦那は自分の小遣いは減らしたくない、子供の習い事はやめさせたくないと、きれい事ばかり。最近は、うるさいうるさいばかりで何も考えてない。私がずっと働いてたら子供連れてさっさと離婚できたのにと思うと悔やまれる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧