借り入れの金額を知りたい

レス3 HIT数 413 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
16/03/28 13:34(更新日時)

妻が私に内緒でカードを使い借金を作りました。妻の親に相談した所、又やったかと話しておりました。結婚前からサラ金に借りて買い物依存してたようです。その時は親が精算したと言ってました。結婚する前もカードでリボ払いや過払いが有ったりして私が精算し二度とカードは使うなと使ったら離婚だと言っていた私は激怒し離婚を突き付けました。全ての負債を知りたいのですが頑なに言いません、離婚すると決まったら弁護士事務所らしき所から封書が届きました。離婚の事で弁護士使うんだなと思っていたら違っており任意整理する事でした。今まで生活費から利息だけ払い元金は減らず膨れ上がってしまったようです。離婚するとなったら短絡的に任意整理するという馬鹿野郎です。しかも婚姻中なのに私には関係無いと言う始末、負債内容を知る方法は無いものでしょうか?追及すると言い訳や泣きわめき、妻の父親に相談した事が妻の母親にわかり、お父さんに電話しないでと尋常で無いヒステリーを起こされ参ってます。妻の父親も内容追及しないで別れてくれと言って来ました。ヤミ金への払いすぎなら帰って来る金もあるし、全貌を知りたいですが皆様の知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。

No.2316826 16/03/28 07:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 12:16
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

いやそんなんええから慰謝料払わせたら。
その過程で金がないとゴネだしたらまた聞けば良い。

俺に言わせれば、弁護士に丸投げして法的に淡々と進めるべき。
過去に理不尽な支払いをさせられて今回バツまで付くんなら、
いけるとこまで絞らんと割に合わんぞ。
親が払うんならそれでも良い。
浪費癖を黙ってた親も加害者だ。

No.2 16/03/28 13:07
既婚者2 ( ♀ )

奥さんは何も反省しないし何も変わる気はないですよ。

主さん名義のカードとか使っているなら主さんが弁護士にお願いすれば過払い金の手続きはできますが、奥さん名義のカードならもう放置の方が早いですよ。

生活費を借金返済にあててたことがわかったのですから、その分を慰謝料として払わせて離婚することをオススメします。

No.3 16/03/28 13:34
離婚検討中0 ( ♂ )

コメントありがとうございます。良くわかりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧