注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

女性の不可解

レス21 HIT数 2414 あ+ あ-

フリーさん
18/01/20 22:09(更新日時)

男性の学歴や収入を見下す女性ってよく見掛けますが、自分がその男性より高学歴・高収入ならまだ分かります

例えば、自分は20万稼いでいて、男性が15万しか稼いでいないとかなら…

しかし、その逆(男性20万、女性15万)の場合、自分より5万円多く稼いでいても、男性を見下す女性ってけっこう多くて、例え5万だろうが、女性より稼いでいる事実には違いない訳です

例えるなら、ハンバーグしか作れない人が、ハンバーグとえびフライを作れる人に対して、「それしか作れないの?(笑)」と言っているのと大差ありません

男性なら、例え数万しか違わなくとも、自分より幾分かでも稼いでいる人に対して見下すなんて有り得ませんが、なぜ女性は自分の収入を棚上げして、自分より稼いでいる男性の収入を見下す事が出来るんでしょうか?



18/01/20 22:09 追記
収入の低い男性に対して女性からの反応は「無理、ナシ」といった、(自分は男性より収入が低いのに)自分を棚に上げたものが非常に多く、この【自分の立ち位置無視の責任放棄スキル】が女性の本質の気がして苦笑しますね。ですので、ここに寄せられたレスを見れば分かるように、正論で返せないのは当然なんでしょう。

タグ

No.2315808 16/03/25 13:29(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/25 13:39
恋愛の達人1 

男はクズだから

  • << 10 男性関係が上手く行ってない女性なんでしょうけど、暴言が酷すぎますよ、貴女。 クズ男しか縁しないって事は、貴女もクズ女だからだと思いますよ。

No.2 16/03/25 13:43
匿名さん2 

出産は女にしかできないから自然な考えじゃないかな。
稼げない男と結婚するくらいなら結婚しないほうがマシだし。

それなら料理できない、しない男が、女に家庭的なこと求めるほうが悪質だと思います。

  • << 11 図星だから屁理屈をこねる訳ですよね。 女性がよくやる手口です。

No.3 16/03/25 13:54
社会人さん3 

そういう事を言う女性とは、結婚しない方が良いと言う事です。頭の良い女性は、そういう事言わないで、やりくりしますから。

  • << 12 ですね。 自分が出来ない事、成せていない事を棚に上げて、男性に要求する女は地雷嫁になる可能性大だと思います。

No.4 16/03/25 14:07
通行人4 ( ♀ )

それと同じように、男性の場合は自分の年齢を差し置いて女性を年齢差別するということが明らかになっているそうです。

女は男を年収差別することが多い。
男は女を年齢差別しておばさんに厳しくなることが多い。
この2つが根本的に同じレベルの意味だそうですので、男が年齢差別する意味が分かれば年収差別する意味も分かってくるのでは

  • << 13 女は男に要求したり、文句を言うのは自分達だけが持つ権利で、男が女に要求したり、文句を言う事は許さない生き物なんだなと改めて感じさせる屁理屈でした。 フリーター、派遣等で低収入の男性はそもそも結婚自体、望みません。 望まないというより、低収入男と結婚したがる女なんかいないと思うので、自粛するからです。 若い女、綺麗な女を求める男はそれなりに経済力があり、男としてそれ相応の価値があるというラインまで努力した人です。 女性のように自分を棚上げして、男性に要求したりする人は少ないです。 女性は低学歴でも低収入でも、場合によっては無職でも結婚出来ますし、閉経後でも拾ってくれる男性はいます。 >男性の場合は自分の年齢を差し置いて女性を年齢差別するということが明らかになっているそうです。 年齢で勝負できない女性なのか、打倒男思考の女性なのか分かりませんが、本件にこれが何の関係があるんでしょう? 女性の身勝手さを突かれた事から、何とかして男性の非を探して対抗したいようですが、女性が不細工なおじさんより、若いイケメンが好きなように、男性も不細工なおばさんより、若くて綺麗な女性が好きなのは同じ事ですけど?

No.5 16/03/25 14:09
匿名さん5 

男は稼いでなんぼ。

五万でグチグチ言われたら、女からしたら、たまったもんじゃない。

  • << 14 はい、女性の身勝手さ(自分を棚上げ)を認めるという事ですね。

No.6 16/03/25 14:20
匿名さん6 ( ♀ )

男は稼いでなんぼやでw
嫁、子供らを養えないなら
男ちゃいますな

  • << 15 図星だし、否定する気もないという事ですね。

No.7 16/03/25 14:20
匿名さん7 

ハンバーグとエビフライじゃ満足できないから。
加えてカレーライスと豚汁が作れるくらいじゃないと、生活に困ると思っている。
その4品を手取りに言い換えると40万くらいかな。

  • << 17 図星であり、正論では言い返せないので、毒づいてるのですね。 つまり本件の女性の身勝手さに関しては否定できないという事だと解釈します。

No.8 16/03/25 16:31
通行人 ( NKaKv )

男性が20万稼ぐのと、女性が15万稼ぐのとではレベルに差があるからじゃないかなぁ。

  • << 18 レベルに差があるって何すか? 高等教育は男子のみが受ける事が許され、女子は中等教育までしか受けられないという法はありますか? 男性に就けて、女性に就けない仕事ってありますか? 例えば、医者は男性しか従事してはいけない、能力があっても女性はパイロットになる事は出来ないと法律で定められてますか?

No.9 16/03/25 18:13
通行人9 

低収入同士バカだからじゃない?

30万の女が35万の男バカにするとは思えないわ。

  • << 20 当たり前でしょう 35万なら一般的な女性が男性に求める収入をクリアしてますもん 自分が望む収入をクリアしていない男性については、自分は15万しか収入がなくても、収入20万の男性を見下す事が出来るのが女性だって事です ああだこうだ屁理屈をこねて、自分の身勝手さ、理不尽さを誤魔化そうとする女性は多いですが、【自分より収入が上の人を見下す】という事実は隠せません

No.10 16/03/25 18:34
フリーさん0 

>> 1 男はクズだから 男性関係が上手く行ってない女性なんでしょうけど、暴言が酷すぎますよ、貴女。
クズ男しか縁しないって事は、貴女もクズ女だからだと思いますよ。

No.11 16/03/25 18:36
フリーさん 

>> 2 出産は女にしかできないから自然な考えじゃないかな。 稼げない男と結婚するくらいなら結婚しないほうがマシだし。 それなら料理できない、しない… 図星だから屁理屈をこねる訳ですよね。
女性がよくやる手口です。

No.12 16/03/25 18:38
フリーさん 

>> 3 そういう事を言う女性とは、結婚しない方が良いと言う事です。頭の良い女性は、そういう事言わないで、やりくりしますから。 ですね。
自分が出来ない事、成せていない事を棚に上げて、男性に要求する女は地雷嫁になる可能性大だと思います。

No.13 16/03/25 18:56
フリーさん 

>> 4 それと同じように、男性の場合は自分の年齢を差し置いて女性を年齢差別するということが明らかになっているそうです。 女は男を年収差別するこ… 女は男に要求したり、文句を言うのは自分達だけが持つ権利で、男が女に要求したり、文句を言う事は許さない生き物なんだなと改めて感じさせる屁理屈でした。

フリーター、派遣等で低収入の男性はそもそも結婚自体、望みません。
望まないというより、低収入男と結婚したがる女なんかいないと思うので、自粛するからです。
若い女、綺麗な女を求める男はそれなりに経済力があり、男としてそれ相応の価値があるというラインまで努力した人です。

女性のように自分を棚上げして、男性に要求したりする人は少ないです。

女性は低学歴でも低収入でも、場合によっては無職でも結婚出来ますし、閉経後でも拾ってくれる男性はいます。

>男性の場合は自分の年齢を差し置いて女性を年齢差別するということが明らかになっているそうです。

年齢で勝負できない女性なのか、打倒男思考の女性なのか分かりませんが、本件にこれが何の関係があるんでしょう?

女性の身勝手さを突かれた事から、何とかして男性の非を探して対抗したいようですが、女性が不細工なおじさんより、若いイケメンが好きなように、男性も不細工なおばさんより、若くて綺麗な女性が好きなのは同じ事ですけど?

  • << 16 恋愛心理学かなんかのやつにそう書いてあったんだから知らんがな(笑)

No.14 16/03/25 18:57
フリーさん 

>> 5 男は稼いでなんぼ。 五万でグチグチ言われたら、女からしたら、たまったもんじゃない。 はい、女性の身勝手さ(自分を棚上げ)を認めるという事ですね。

No.15 16/03/25 18:59
フリーさん 

>> 6 男は稼いでなんぼやでw 嫁、子供らを養えないなら 男ちゃいますな 図星だし、否定する気もないという事ですね。

No.16 16/03/25 19:01
通行人4 ( ♀ )

>> 13 女は男に要求したり、文句を言うのは自分達だけが持つ権利で、男が女に要求したり、文句を言う事は許さない生き物なんだなと改めて感じさせる屁理屈で… 恋愛心理学かなんかのやつにそう書いてあったんだから知らんがな(笑)

  • << 21 論破されて逆ギレでしょうか 女性は感情的なので、冷静さを保つ事は出来ないものですが、それが如実に現れているレスですね

No.17 16/03/25 19:03
フリーさん 

>> 7 ハンバーグとエビフライじゃ満足できないから。 加えてカレーライスと豚汁が作れるくらいじゃないと、生活に困ると思っている。 その4品を手取りに… 図星であり、正論では言い返せないので、毒づいてるのですね。
つまり本件の女性の身勝手さに関しては否定できないという事だと解釈します。

No.18 16/03/25 19:10
フリーさん 

>> 8 男性が20万稼ぐのと、女性が15万稼ぐのとではレベルに差があるからじゃないかなぁ。 レベルに差があるって何すか?

高等教育は男子のみが受ける事が許され、女子は中等教育までしか受けられないという法はありますか?

男性に就けて、女性に就けない仕事ってありますか?
例えば、医者は男性しか従事してはいけない、能力があっても女性はパイロットになる事は出来ないと法律で定められてますか?

No.19 16/03/25 19:16
ラブラブさん19 

身の程知らずってやつでしょ。
自分が達していないことでも、世間の一般論に当てはめて物足りなさを感じる、これ正に身の程知らずの思考だからね。

自分が大して稼げない分際であることより、世間では男ならこのくらいは稼ぐもんだということを持ち出せば、自分は正論を言っているという勘違いな自信を持てる女がそういうこと平気で言えるんだよ。

逆に男だって似たような奴はいるじゃん。
大した顔もしてないオッサンのくせに、ブスは話にならないとか女は若くなきゃ意味が無いとか、勘違いな自信を持った発言してる奴らがさ(笑)

だいたいね、自分より上であろうと下であろうと、稼ぎや容姿で人を見下す人間なんてロクな奴はいやしないよ。

うちの夫婦は晩婚な上に旦那の方が年下だけど、
もし旦那が身の程知らず系だったら『なんでわざわざ年上のババアと』になって好きにすらならなかったろうけど、年齢より何より私って人間を好きになってくれた人、

稼ぎは私の方が旦那より断然多かったけど、
もし私が身の程知らず系だったら『なんでわざわざ金もないオッサンと』になって好きにすらならなかったろうけど、稼ぎより何より私は旦那の人間性を好きになった。

一度だって、旦那が私の年齢について見下してきたこともなければ、私が旦那の稼ぎを見下したこともない。
もちろん他のことでも、お互いに見下し合うような喧嘩すらしたことないよ。

他人を見下す人間っていうのは、自分は努力したくないけど優位には立っていたい、だから相手を落とす方向に考える浅はかな人間なんだよ。

自分が優位に立ちたいなら、努力して相手より上に行ってやる、そう考える人間は他人を見下す暇があったら努力に没頭するから。

まぁ深く考えなくても類は友を呼ぶで、身の程知らずな人間は身の程知らずな人間とくっつくし、身の程を弁えた人間は身の程を弁えた人間とくっつくから、主さんが身の程を弁えた人間なら身の程知らずと縁は繋がらないから、身の程知らずは放っとけば問題ないっしょ。

No.20 16/03/25 19:21
フリーさん 

>> 9 低収入同士バカだからじゃない? 30万の女が35万の男バカにするとは思えないわ。 当たり前でしょう
35万なら一般的な女性が男性に求める収入をクリアしてますもん
自分が望む収入をクリアしていない男性については、自分は15万しか収入がなくても、収入20万の男性を見下す事が出来るのが女性だって事です

ああだこうだ屁理屈をこねて、自分の身勝手さ、理不尽さを誤魔化そうとする女性は多いですが、【自分より収入が上の人を見下す】という事実は隠せません

No.21 16/03/25 19:23
フリーさん 

>> 16 恋愛心理学かなんかのやつにそう書いてあったんだから知らんがな(笑) 論破されて逆ギレでしょうか
女性は感情的なので、冷静さを保つ事は出来ないものですが、それが如実に現れているレスですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧