グループホームで虐待=大阪府豊中市
大阪府豊中市が同市内の認知症対応型グループホーム『らく楽』で昨年、60代の男性元職員が利用者2人の頬や頭をたたくなど、身体的虐待を行っていたことを明らかにした。2人に怪我はなかった。市は、同施設への6カ月間の新規受け入れ停止などの行政処分を行った。市の聞き取りに元職員は「(利用者が)思うように動かなかった。暴力行為と分かっていた」と話しているという。≪時事通信より引用≫
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc_30&k=2016031700716&pa=f
60代の男性元職員には処分はないの?って真っ先に思いました。最近、老人ホームでの虐待のニュースが多い気がする。もし自分のおばぁちゃんが施設で虐待されてたらって考えたら本気で許せない。自宅で介護が一番良いのかもしれないけど。。。
そんな人がなぜ介護の仕事をするんだろう。
保育士も一緒だよね?
虐待するなら、そんな仕事するなよ。
まじで止めてもらいたい。
- << 8 バカで学歴もない人が唯一、正社員で就ける仕事が介護しかないから生きていく為にこの職種を選ぶしかない人が大半だよ…。 まず介護してる人間なんて変わり者が多いし社会の常識から外れてる人材が介護の方が水が合う人が多いんだよ。 だからなのか介護しか出来ないから対してレベル高い介護してる訳でもない癖にやらたと自意識過剰な奴らばかりで人の足の引っ張り合いしかしない。連携連携が口癖の職種な割に現場は個人プレーの人間ばっかりでまともな人間は水が合わず辞めていくのが現実。
老人を虐待する介護職の人って
初めっからおかしい人ばかりなのかな
人間の感情の問題だと思うんだけど
感情をコントロール出来なくなって
虐待してしまうんだろうな
そうなる前に介護職の人も心のケア
とか悩みを打ち明ける人がそばに
いるといいのにな
- << 9 私は現場の人に相談や愚痴吐いても何の解決にもならず悩みだけが逆に増えていくだけだったなぁ。。 必死に頑張って早く仕事の段取り覚えて利用者様の要望に近づけるように身を削り尽くすのが当たり前だし何より時間内に決められた仕事をこなし次の引き継ぎの人間に仕事を残さないのが暗黙のルールだから業務に追われる毎日で精神的に病んでくる この業界でリーダー各になる人はずる賢い口の上手い器用な人だと思う。 変に糞真面目で常識に捕らわれる人は向いてない職種だと感じた。
>> 6
そんな人がなぜ介護の仕事をするんだろう。
保育士も一緒だよね?
虐待するなら、そんな仕事するなよ。
まじで止めてもらいたい。
バカで学歴もない人が唯一、正社員で就ける仕事が介護しかないから生きていく為にこの職種を選ぶしかない人が大半だよ…。
まず介護してる人間なんて変わり者が多いし社会の常識から外れてる人材が介護の方が水が合う人が多いんだよ。
だからなのか介護しか出来ないから対してレベル高い介護してる訳でもない癖にやらたと自意識過剰な奴らばかりで人の足の引っ張り合いしかしない。連携連携が口癖の職種な割に現場は個人プレーの人間ばっかりでまともな人間は水が合わず辞めていくのが現実。
- << 10 言い過ぎですよ 真面目に介護職してる方に失礼ですよ 多分、あなたみたいな考えの方が年寄りになったら虐待されるのかもね やっぱり虐待される年寄りは頑固だったり暴言暴力ある人が多いみたいだし まあ、そんな人だから家族も見捨てるんでしょうね 私は大変な仕事だなっていつも思います 自分たちだって年寄りになったらお世話になるかもしれないのに… あなたは年寄りになった時、絶対に施設に入らず独居老人になるんでしょうけど
>> 7
老人を虐待する介護職の人って
初めっからおかしい人ばかりなのかな
人間の感情の問題だと思うんだけど
感情をコントロール出来なくなって
…
私は現場の人に相談や愚痴吐いても何の解決にもならず悩みだけが逆に増えていくだけだったなぁ。。
必死に頑張って早く仕事の段取り覚えて利用者様の要望に近づけるように身を削り尽くすのが当たり前だし何より時間内に決められた仕事をこなし次の引き継ぎの人間に仕事を残さないのが暗黙のルールだから業務に追われる毎日で精神的に病んでくる
この業界でリーダー各になる人はずる賢い口の上手い器用な人だと思う。
変に糞真面目で常識に捕らわれる人は向いてない職種だと感じた。
- << 11 うん、本当そうだよね⚠悩んでも解決しないし、結局上司が貴方が悪いばかりの話で取り合って貰えないんですよね💣リーダーなる人は話うまくできる人です⚠レク準備、掃除、ケース記入など業務も限りなく時間も遅くなる〰相談窓口もない、勿論待遇も低い、毎回お年寄り相手ってマジシンドイよ、もう少し月2万以上あげてもいいんでなぃ⁉思いました😢無資格者でもヘルパー2級位できりゃ介護士と変わらないから、あんま差をつけなくてもいいと思いました(゜-゜)(。_。)個人的な意見ですが🌱
>> 8
バカで学歴もない人が唯一、正社員で就ける仕事が介護しかないから生きていく為にこの職種を選ぶしかない人が大半だよ…。
まず介護してる人間なん…
言い過ぎですよ
真面目に介護職してる方に失礼ですよ
多分、あなたみたいな考えの方が年寄りになったら虐待されるのかもね
やっぱり虐待される年寄りは頑固だったり暴言暴力ある人が多いみたいだし
まあ、そんな人だから家族も見捨てるんでしょうね
私は大変な仕事だなっていつも思います
自分たちだって年寄りになったらお世話になるかもしれないのに…
あなたは年寄りになった時、絶対に施設に入らず独居老人になるんでしょうけど
- << 13 反論するつもりはないが、元介護士だから言うけど真面目に頑張ってる介護士の発言や行動は逆に煙たがれ邪険にされて仕事しずらい現場が多いから離職する率が高いんだよ? 利用者に対して罵声罵倒や虐待は行けない行為だと訴えた真面目な介護士が他の職員や施設側からから偽善者だと罵られたケースなんてざらなんだよ? これを聞いて介護業界にまともな人間って多いといます?悪いけど介護業界ってこんな施設が多数ですよ?介護業界は社会の常識とかルールとか道徳から外れた人材が多いのは事実だから虐待はなくならないんだよ。。
- << 14 よかったらこれ↓読んで見て下さい!! http://mikle.jp/thread/2289838/?guid=ON
>> 9 私は現場の人に相談や愚痴吐いても何の解決にもならず悩みだけが逆に増えていくだけだったなぁ。。 必死に頑張って早く仕事の段取り覚えて利用者様… うん、本当そうだよね⚠悩んでも解決しないし、結局上司が貴方が悪いばかりの話で取り合って貰えないんですよね💣リーダーなる人は話うまくできる人です⚠レク準備、掃除、ケース記入など業務も限りなく時間も遅くなる〰相談窓口もない、勿論待遇も低い、毎回お年寄り相手ってマジシンドイよ、もう少し月2万以上あげてもいいんでなぃ⁉思いました😢無資格者でもヘルパー2級位できりゃ介護士と変わらないから、あんま差をつけなくてもいいと思いました(゜-゜)(。_。)個人的な意見ですが🌱
>> 10
言い過ぎですよ
真面目に介護職してる方に失礼ですよ
多分、あなたみたいな考えの方が年寄りになったら虐待されるのかもね
やっぱり虐待される…
反論するつもりはないが、元介護士だから言うけど真面目に頑張ってる介護士の発言や行動は逆に煙たがれ邪険にされて仕事しずらい現場が多いから離職する率が高いんだよ?
利用者に対して罵声罵倒や虐待は行けない行為だと訴えた真面目な介護士が他の職員や施設側からから偽善者だと罵られたケースなんてざらなんだよ?
これを聞いて介護業界にまともな人間って多いといます?悪いけど介護業界ってこんな施設が多数ですよ?介護業界は社会の常識とかルールとか道徳から外れた人材が多いのは事実だから虐待はなくならないんだよ。。
>> 10
言い過ぎですよ
真面目に介護職してる方に失礼ですよ
多分、あなたみたいな考えの方が年寄りになったら虐待されるのかもね
やっぱり虐待される…
よかったらこれ↓読んで見て下さい!!
http://mikle.jp/thread/2289838/?guid=ON
>> 13
反論するつもりはないが、元介護士だから言うけど真面目に頑張ってる介護士の発言や行動は逆に煙たがれ邪険にされて仕事しずらい現場が多いから離職す…
8さん、本当にそうですよね‼私も元介護士でやってたけど、真面目に仕事してた看護師と介護士、次々辞めた〰私もですが⚠本当に罵声やイジメする職員が残るから、虐待も暴力も暴言も全然無くならないんですものね🆗
8さんも辛かったですね😢よく耐えましたね✨
- << 17 私も真面目過ぎる性格が仇となるとは思いませんでしたよ。。 連携連携と言う癖に理不尽な事ばかりでしたね。私は最後は准看護に嫌がらせうけて耐えきれず辞めました。比較的、悪い施設ではなかったですが気の強い自己流主義の准看護がいると何かしら暇なのか介護士を突っいて来てかなり厄介でした。全員とは言いませんが病院では通用しない准看護のあぶくれ者が行き着く聖地が介護施設らしいですよ。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
インドア生活1レス 34HIT トーク好きさん
-
手はともかく0レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?6レス 166HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 108HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい3レス 104HIT 初心者さん
-
インドア生活
料理、デザート作り お店に一々食べに行ったり、買いに行くのも大変でし…(匿名さん1)
1レス 34HIT トーク好きさん -
デートの際
縄文系の方が外人受けいいし誇りとして毛は濃い方がかっこいい(匿名さん4)
5レス 150HIT 初心者さん -
ちょっと聞いてほしい
若い時は理性で抑えていたのがだんだんとそれが出来なくなっていく …(繋がっていたいさん3)
3レス 104HIT 初心者さん -
自分は発達障害で二次障害あり、妻や子供たちの足手纏いです
がんばってくださいね、でも無理しすぎず 主さんのペースで 先は…(繋がっていたいさん73)
75レス 1743HIT 匿名さん -
給付と減税、どちらがよい?
消費税減税一択ならば全国民、若しくはガソリン税トリガー条項外してくれれ…(お馬鹿騒ぎ好きさん6)
6レス 166HIT 寡黙な人さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 294HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6174HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 262HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 194HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 294HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 194HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6174HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 440HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 139HIT 相談したいさん - もっと見る