注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

女性は子供を二人以上産むこと発言について

レス11 HIT数 969 あ+ あ-

山の幸( ♀ fdolye )
16/03/17 13:46(更新日時)

私はほとんどスレ立てません。この話題は他にもスレ立ってますが、ちょっと言いたいのでスレ立てました。

中学校長が「女性は二人以上産むことが最も大事」と言ってます。
人口が増えなければ日本は滅ぶ、と。
まぁ確かに正論ですよ。

でもね、日本の事や人類の事を考えたら正論ってだけ!

中学校長は職業柄ある種の使命感みたいなものがあって人類全体の事を考えてるのかもしれない

けど、そんな事知らないから!
100年後に地球が滅ぼうがなんだろうが、自分の人生が幸せならそれでいい。

なぜ人類の繁栄のために自分の人生を犠牲にしなきゃいけないわけ?
そうでしょ?
人類の繁栄のために頑張って生きなきゃなんて思ってる人は多分一人もいない。

『最も大事』って言ってるけど、最も大事な事は自分の人生を幸せに生きる事でしょ。
子供が一人だけがいいって思う人はそれが最も幸せだし、子供を産まない人生が合ってる人は産まないのが最も幸せだし。
ひとりひとりが人生を幸せに生きた先に人類の繁栄があるんだから。

例えば校長の言い分が政府を動かし中国の一人っ子政策みたいに二人っ子政策が出来たとする、産みたくもないのに仕方なく二人以上産んで人類の繁栄に貢献する、でも産みたくないのに産んだ人は幸せとは言えないのだからその人の人生は幸せではないでしょ。

幸せではないのに繁栄だけしてなんになる?
とゆーか、そんなのは繁栄とは言えない。
繁栄とは個々の人がそれぞれ幸せを全うする事。ただ人口が増えるだけを繁栄とは言わない。

一応謝罪はしたらしいけど、批判殺到だから仕方なく謝罪しただけ。
本音では全然わかってない。

校長と言う職につくくらいなんだから、もう少し考えようよバカ

このスレをバカに読んで欲しいわ

タグ

No.2312908 16/03/17 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 06:48
匿名1 

公務員の立場で個人的な価値観で発言したのはアホだけど、考え方や価値観なんて人それぞれだから私はそれほど怒りもないけどな。
主さんは主さんで自分の幸せが一番だからみんな子供産むか産まないかは好きにしたらいいって考え方だけど、でもそうでないあの校長のような考え方の人もいるし、こればっかりは仕方ないんじゃない?

• << 3 それなら殺人するのもストーカーするのも覚醒剤やるのも人それぞれの考えだと言えば済んでしまう 人それぞれの考えの中には間違った考えもあるんだから、それに対して人それぞれだから仕方ないと済ませてしまうのは違うと思いますね

No.2 16/03/17 07:08
名無し2 

もともと自由に生きるとか自分の幸せのために生きるとかは欧米から持ち込まれた感覚だからね。
老いぼれ政治家にもこういう奴が何人か居るけど、昭和の遺物みたいなオヤジは現代の考え方にはそぐわないのだろう。
教育者として正義感だけで持論を展開してるが、なんかズレてんだよね…

ちなみに主さんの意見には同意だよ。

No.3 16/03/17 07:33
山の幸 ( ♀ fdolye )

>> 1 公務員の立場で個人的な価値観で発言したのはアホだけど、考え方や価値観なんて人それぞれだから私はそれほど怒りもないけどな。 主さんは主さんで… それなら殺人するのもストーカーするのも覚醒剤やるのも人それぞれの考えだと言えば済んでしまう

人それぞれの考えの中には間違った考えもあるんだから、それに対して人それぞれだから仕方ないと済ませてしまうのは違うと思いますね

No.4 16/03/17 07:57
匿名4 

>> 3 >最も大事な事は自分の人生を幸せに生きる事でしょ。

>繁栄とは個々の人がそれぞれ幸せを全うする事。

それを言うなら

>それなら殺人するのもストーカーするのも覚醒剤やるのも人それぞれの考えだと言えば済んでしまう

これも個々の幸せだろーがアホが
個々の幸せブーメラン

人は1人だけでは生きていけない、個の幸せだけを追い求めて生きたら覚せい剤の常習犯と同じなんだよ

• << 7 常識の範囲内での個々の幸せを追求すると言う事ですアホが 覚醒剤の常習は常識の範囲外 そんな事もわからないとはアホが そんな事もわからないブーメラン

No.5 16/03/17 07:58
名無し5 

この校長が言いたいのは、結局は「勉強して、専門職に就いてキャリアを積みなさい」だと思いました。
ただ、そこだけを言うと少子化問題はどうなる?→じゃあ子供産めって付け足しとこう

不妊や独身の人は?→里親になれって付け足しとこう

って感じだったと思いました。

謝罪会見ではなく、この校長の授業でしたよ。(存在しない相手に謝罪はしない・出来ないと言ってました)
私以上に綺麗な字を書く教師はもういないなど、どうでも良いこと言ってましたし。

No.6 16/03/17 08:00
特命 ( do8q1 )

縄文時代は、一万年以上で
人口20万いたらいい方で
人間滅びました?
滅びましたか?
今の方が危ないんだよ。
全く危機感が無いね。

No.7 16/03/17 08:24
山の幸 ( ♀ fdolye )

>> 4 >最も大事な事は自分の人生を幸せに生きる事でしょ。 >繁栄とは個々の人がそれぞれ幸せを全うする事。 それを言うなら … 常識の範囲内での個々の幸せを追求すると言う事ですアホが

覚醒剤の常習は常識の範囲外

そんな事もわからないとはアホが

そんな事もわからないブーメラン

No.8 16/03/17 10:13
名無し8 ( 30代 ♀ )

何がバカかっていうと、真意が伝わりづらく、ヒステリックに騒ぎたてるネット社会でこんな発言したこと。

この校長は女は社会進出より家にいろ!って言いたいんだと思ったね。

家で子供産んで育てて…その分男が稼いで、って昔に戻ってほしいのかもね。

これなら、待機児童問題も解消されるしね😉

No.9 16/03/17 13:15
名無し9 

人間はむしろ滅びていいよ
害でしかないし、無駄な殺しもするし

この糞校長の件に関して言えば
自身の価値観押し付け
少子化を止めたいなら、たくさん子供産んでも育てられる環境であること
この糞校長は今の日本の子供6人に一人が貧困であることを無視した無責任な発言である

No.11 16/03/17 13:46
名無し11 

8割くらいはお金出してほしい、ほんとにそうしてもらいたいなら。

大学卒業までいくらかかると思ってるんだか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧