離婚で自信をなくしました
奥さんが、努力してるんだけど、どうにもこうにも家事が不得意だったり、忘れっぽかったり、人見知りで自分の友人とうまく付き合えない、とにかく要領が悪い…外に出すのが恥ずかしいって感じたら、離婚になっても仕方ないですか?
私がまさにそのような感じで、夫は何でもソツなくこなすタイプだったので、いつも怒られてました。
明るくてしっかりしてると思って結婚したけど低レベル過ぎて一緒にいると俺の価値が下がるから別れて欲しいと言われました。
子供はおらず、共働きだったのですが、夫に、やれるだけして欲しいとも言われて残業を毎日2〜4時間くらいして、通勤時間も1時間半をこえててほんとにくたくたでした。
何もかも言いなりになっていた私もバカでしたが、身体を壊し、ドクターストップがかかり実家に帰省、別居、離婚となりました。別居中、「俺は何度もお前を殺しそうになるのを抑えるのに必死だった。2度と戻って来ないでくれ」という心無いメールがきたことを離婚して1年たった今でも忘れません。
今一人暮らししてますが、私はそんなにダメな人間なんだって思ってから、結婚前から家事は普通にしていたのですが、すっかり自信がなくなり、毎日お昼にお弁当作っていくのですが、見られるのが怖くて皆とお昼をとれなくなってしまい、車の中でとっています。それはそれで楽なので良いのですが、いつになれば自信がとり戻せるのだろうと最近考えます。とても人が怖く、いつも誰かに責められてるような気持ちです。
私のように離婚により自信をなくした経験がある方いたら、今どのように過ごされてるのか、前向きに生きれるようにアドバイスをください。お願いします。
主さんうちの嫁さんとよく似てるよ。
不器用で人見知り、1つ出来たら1つ忘れてる。
勝ってるのは家事がほぼ出来ないって事かな(笑
でも怒ったり不満に思った事無いんだよ。そういう人だと理解して結婚したから。
優しくて思いやりもあって、真面目なんだけど、そういった人間臭いところもあって良いかなって結婚したよ。
多分双方の選び方を間違っただけだよ。それに気が付いて、出直しを選択したんだから、それで良いと思うよ。正しい選択だよ。間違っちゃいない。
わかってて結婚して文句を言うってワケわからないね。
お弁当作れるぐらいなら大丈夫。うちのは卵巻きですから(笑
ほどけるやつね。
繋がり沢庵なんて基本中の基本の如く出てくるし、何故かミンチの入った味噌汁が出て来たり、食器も今やメラミン食器が大半に成りつつあるよ。
それでもモノ好きな俺は嫁さんじゃなきゃ嫌なんだよね。出来ないけど、出来無いなりに頑張ったり努力したり。それは誰の為なのかって思えたら、怒るなんて出来ないよ。
居てくれるそれだけで感謝だね。
そういう人って大勢いると思うよ。だから焦らずノンビリ次探せばいいんじゃないかな?
- << 13 なんていい旦那さん…
主様、私の意見も一つ…人には、必ず長所と短所があり仕方ない事ですよね!
それは、結婚する前に解ろうとすれば解る事で愛情があればかばい合える事ですよね!
主様も仕事をされていたとの事、家事の分担は当然あってしかるべきですよね!
好きで一緒に成った相手を、そこまで罵る人の方が変ですよね!
苦手な家事を分担してやるなら解るけど家政婦じゃないんだから罵るのは人としてどうかと思います。
主様は、何も悪くないですよ!
ただ、相手がワガママ過ぎただけですよ!
まだ主様はお若いんだし、新たな恋愛や結婚につながるような優しいお相手が見付かりますよ!
そんなに人生を悲観されないで下さいね!
人生なんだから、失敗は付き物です!
今回の失敗を、次にしないように大らかな方と出会えたら良いですよね!
主様の幸せを願っていますよ!
俺の価値が下がる、みたいな事言われた事あります。
私は気性が荒いので
「貴方と合わないほど自分はまともなんだと実感する。類は友を呼ぶもんよ。貴方と合う人はキチ○イレベルの女ね♪」と言い返してやりました。最初は良けれど、だんだん本性が出てとんでもない非常識野郎だったので。
それでも子供の為にと我慢してましたが、喧嘩から暴言の限りをつくされ、遂に私もキレて言い返しちゃいました。
私は逆に離婚してスッキリしました。
どうせ口に出す訳でもないんだし、性悪男でも自意識過剰男でも何とでも思ってみては?
そういう人間と合わないという事は、少なくとも自分はマシなんだと。
悪口陰口好きなママさんに目を付けられても私はそう思って構えてます。
まぁ、自身の気の荒さで損得ありますが(苦笑)
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家事育児の負担に対する慰謝料について5レス 134HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
頭がおかしい旦那に限界51レス 889HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
【長文1】モラハラと思われる夫との別居を考えています。6レス 219HIT にゃんぽこ (30代 ♀)
-
離婚します20レス 496HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
旦那の女好き12レス 284HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
頭がおかしい旦那に限界
友人の方は小さいお子さんですかね。 私に逃げる気がないから、離婚する…(匿名さん49)
51レス 889HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
家事育児の負担に対する慰謝料について
既婚者の男の側からです。家事育児に対する慰謝料がその程度なのかとびっく…(匿名さん5)
5レス 134HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
【長文1】モラハラと思われる夫との別居を考えています。
弁護士に相談しては (匿名さん6)
6レス 219HIT にゃんぽこ (30代 ♀) -
離婚します
ご丁寧に、すみません 離婚までの経緯が良く分からなくて主さんに訊いた…(結婚の話題好きさん2)
20レス 496HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
旦那の女好き
主です。 ありがとうございます。 旦那と話し合いました。旦那から出…(匿名さん12)
12レス 284HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 296HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 265HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 161HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 703HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 311HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 296HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 696HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 265HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 311HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 161HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
42レス 671HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 311HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1040HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 229HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る