注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

5ヶ月ミルクの後に吐きます

レス9 HIT数 19050 あ+ あ-

♂ママ
08/06/16 11:33(更新日時)

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクの後2~3時間でほぼ毎回吐いてしまいます
少し吐く時もあればゴボッと吐く時もあります💦

ミルクを飲んだ後は30分くらいゲップを出す為に抱っこしたり背中をトントンしています

ミルク寄りの混合で育てており、ミルクは1日3回~4回飲みます
量は1回160くらいです

毎日 機嫌も良く体重も8キロ以上あり元気です✨

赤ちゃんは吐きやすいと良く聞くので病院に連れていくべきか迷っています😣

何か病気でしょうか❓わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします😃

No.231045 08/06/15 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/15 17:39
匿名さん1 

ゲップはちゃんとでてますか❓
うちのベビちゃんもよくミルクの後にゲップとともにミルクを吐いてました。
ベビちゃんは本当に吐きやすいです。
噴水のように毎回吐いたりしたら問題ですが、それ以外は様子をみても大丈夫だと思いますよ。
ただママさんが心配ならかかりつけの病院に相談してみては?
ちょっとのことでも不安があれば相談すればすっきりしますよ~
タダだし(笑)遠慮はいらないと思いますよ!

• << 3 🍀匿名1さん🍀 さっそくお返事ありがとうございます❗ まだ風邪ひいた事もなく病院に行ってなくて💦 でもこれからも吐き続けるようなら病院行ってみます😃 ゲップも出してるつもりですが何時間かたってからゲップと一緒に吐いたりしてるので まだ足りないのかもしれないですね😱 もっと気合い入れてゲップ頑張ってみます(笑)

No.2 08/06/15 17:44
匿名さん2 

寝返りやズリバイしますか❓うちの子はそれまで大丈夫だったのに、動くようになってしばらくよく吐きました。身体がしっかりして来たら治まったので🏥行かなかったけど。機嫌もよくそれ以外問題なさそうなら様子見てもいいと思いますが、窒息しないよう気をつけてあげて下さい。気になることがあれば🏥行った方が安心です。

• << 4 🍀匿名2さん🍀 お返事ありがとうございます😃 最近ズリバイ、寝返りばっかりしてます💦うつぶせでいる事が多いです。 そういえば寝返り始めた頃から吐くようになってきたかもしれません❗ 気づきませんでしたぁ💡 ちょっと様子をみてみようと思います😃 どうもありがとうございました(^-^)/

No.3 08/06/15 18:04
♂ママ0 

>> 1 ゲップはちゃんとでてますか❓ うちのベビちゃんもよくミルクの後にゲップとともにミルクを吐いてました。 ベビちゃんは本当に吐きやすいです。 噴… 🍀匿名1さん🍀

さっそくお返事ありがとうございます❗

まだ風邪ひいた事もなく病院に行ってなくて💦
でもこれからも吐き続けるようなら病院行ってみます😃

ゲップも出してるつもりですが何時間かたってからゲップと一緒に吐いたりしてるので まだ足りないのかもしれないですね😱

もっと気合い入れてゲップ頑張ってみます(笑)

No.4 08/06/15 18:10
♂ママ0 

>> 2 寝返りやズリバイしますか❓うちの子はそれまで大丈夫だったのに、動くようになってしばらくよく吐きました。身体がしっかりして来たら治まったので🏥… 🍀匿名2さん🍀

お返事ありがとうございます😃
最近ズリバイ、寝返りばっかりしてます💦うつぶせでいる事が多いです。
そういえば寝返り始めた頃から吐くようになってきたかもしれません❗
気づきませんでしたぁ💡

ちょっと様子をみてみようと思います😃
どうもありがとうございました(^-^)/

No.5 08/06/15 21:09
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして😃

今6ヶ月の👶のママしています。
同じくミルクを飲んで3時間後に大量に吐いてます😠2ヶ月くらいからずっと…吐きます☝
ミルクの量が多いからなのか不安でした😭

ミルクを飲んで時間がたっていて胃に入ったのを吐くので臭くて、量も多くビックリしてましたが、4ヶ月検診で🏥に相談したところ
『ゲップをさせても数時間後に吐くのは体質だから気にしなくて良い』
との事でした☝
6ヶ月になり多少落ち着いて来ましたが周りのママ達も驚くほど今だに吐いてます😭
『ミルクを飲んだ量を吐くのなら直ぐ🏥へ』と医者に言われました。
参考になるか分かりませんがある程度吐くぐらいなら大丈夫だと思います☺
私の👶も吐いても本人だけは笑ってますから(笑)

No.6 08/06/15 21:26
♂ママ0 

>> 5 🍀匿名5さん🍀

お返事ありがとうございます

ホント臭いですよね💦
本人も臭くて余計にオエッ😱となってる気がします(T_T)

ミルクを飲んだ量を吐く程大量ではないので ホントに安心しました😊

お互いニオイに耐えましょう(笑)

ありがとうございました
o(^▽^)o

No.7 08/06/15 23:03
♂ママ ( fRHne )

主さん😃こんばんは⭐

私は主さんと月齢も同じだし、混合だし、吐く感じもとっても似ていますよ。
うちの👶は③~④ヶ月あたりに吐かなくなったなぁ~と安心していたのに、寝返りしだして、かなり動きが活発になったらまた吐くようになりました😩
ゲップ&吐く…もあったり、タラ~もあったり、ケポっもあったり…。
時間が経ってから…もありますよ。

でも機嫌が良くて、体重もそれなりに増えて、母乳もミルクも吐くわりに飲んでるから大丈夫かな~と思ってます😊
なので、しばらく様子をみるつもりです☝

うちの👶は口からタラ~と出しつつニタ~😁って笑います🎵

洗濯が大変ですが、お互い育児がんばりましょうね😃

長文失礼しました😊

• << 9 お返事一括になって申し訳ありません💧 みなさんのお話が聞けてと~っても安心しました😃一人目の子供で何でも心配になっちゃって…💦 もう少ししたら吐きにくくなるようなので それまでニオイに耐えようと思います😁 みなさん子育て大変ですが めちゃんこ可愛い我が子の為頑に張りましょね☺💕 ありがとうございました (^ε^)

No.8 08/06/16 00:17
ミーママ ( 20代 ♀ fE9ve )

今8ヶ月の娘がいますが産まれた当初からゲップが出にくくて良く吐いてましたよ😓ゲップが出ても吐いてましたね💦吐いても本人は機嫌良いし縦抱きしても吐いてましたよ😆6ヶ月入ったらほとんど吐かなくなりましたが最近好きに動き回りすぎて吐いてますね⤵体重が増えて機嫌が良くおしっことうんちがでれば🆗って聞いたことがあったんで全然気にしませんでしたよ😉あっさすがに噴水の様に吐いたりすれば🏥に連れていった方が良いでしょうけどね😣

No.9 08/06/16 11:33
♂ママ0 

>> 7 主さん😃こんばんは⭐ 私は主さんと月齢も同じだし、混合だし、吐く感じもとっても似ていますよ。 うちの👶は③~④ヶ月あたりに吐かなくなったな… お返事一括になって申し訳ありません💧

みなさんのお話が聞けてと~っても安心しました😃一人目の子供で何でも心配になっちゃって…💦

もう少ししたら吐きにくくなるようなので それまでニオイに耐えようと思います😁

みなさん子育て大変ですが めちゃんこ可愛い我が子の為頑に張りましょね☺💕

ありがとうございました
(^ε^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧