注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

民主党と維新が合併

レス4 HIT数 571 あ+ あ-

ゆう( 40代 ♂ UO1j1b )
16/02/24 23:06(更新日時)

民主党と偽物の維新の党が合併を決定しました。

新聞に、ある民主党議員が「民主党では選挙は戦えない。前から党名を変えてもらうよう要請していた。」と述べていた。

党名が民主党だから選挙に不利という訳じゃなく、中身がそんなだから支持されないだけ。
マルチ商法だと名の知れた会社が、会社の名前を変えたところで売上が上がらないのと一緒。
維新の党は、もともと民主党に居た議員も居るし、名前を変えて一新感を出しても支持されるか疑問。
野党がこんなだから、与党がダラけるんだ。

No.2306109 16/02/24 19:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/24 20:28
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

いやいや、民主党政権下を思い出せば、誰だって民主党は支持しないよ!

投票だって、候補から真っ先に外すよ!

党名が変わろうが、それは同じ!

共産党も社民党も支持しないし、ましてや投票なんか絶対にしない!

No.2 16/02/24 21:00
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 1 野党がしっかりしないと、現政権も育たないけどね。

安保法案廃止にする為に選挙協力して、馬鹿みたい。
安保法も大切だけど、あとの政策をぶっちゃけて、後々揉めると思うけど…。

No.3 16/02/24 23:00
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

「今の民主党では戦えない」
って、民主党は名前変えても今のままなら一緒だよな!

名前変えるんじゃなくて、何をやらなければならないのかを考えろよなぁ!

やることやってくれれば名前変えなくても戦えるよな!

名前を変えることに終始するなら、辞めてほしいよ!

民主党なんか要らないから解党してしまえ!

税金の無駄遣いだよな!

No.4 16/02/24 23:06
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 数より、同じ考えを持った者同士、一緒になるべき。
ただ選挙対策で、数を結集して政権取ったとしても、いずれ分裂の危機が起きるよね。

日本の政治って、細胞と一緒で分裂したりくっついたり…だね。

名前変えたら、あの民主党ではないと有権者が思うと思ったのかなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧