注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

親日国へ行こう(^-^)v

レス77 HIT数 3805 あ+ あ-

ちょっと言わせて( ♀ )
24/03/07 20:10(更新日時)

今更言わなくても判ってる人には判っている事だと思うけど、せっかく海外旅行へ行くなら親日国へ行くようにしませんかー?
親日国⬇
 パラオ
 インドネシア
 キルギス
 トルコ
 モンゴル
 ポーランド
 アルゼンチン&ブラジル
 フィンランド
 アイルランド
 シンガポール
 ハンガリー
 マレーシア
 エジプト
 ミャンマー
 スリランカ
 パラグアイ
 チリ
 カンボジア
 ベトナム
 台湾
 パキスタン
 インド
 マケドニアや中東
 パナマ
 イラン
 ウズベキスタン
 等です。私が知らないだけで他にも親日国はあると思います。安全上問題がある国や現在他国と戦争中もいくつか入ってるので、そこは避けて下さい。

因みに親日国か分からないけどバハマは私的には好印象でした。

No.2305399 16/02/22 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 15:36
ちょっと言わせて0 ( ♀ )

親日国追加➡タイを書いてませんでした。m(__)m

No.3 16/02/22 16:05
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 2 えっ!?韓国なんて一言も言ってませんよ。韓国なんて私は1度も行った事はないし、行く気もないです。それに韓国は反日ですよ。私は親日国へ行きましょうって言ってるだけです。
スレにも、危険な国は避けて下さいと書いてますよ。

  • << 15 それに南朝鮮(韓国)は、反日な上に北朝鮮と戦争中ですしね! [停戦中であって、いつ再開するか解りません!]

No.4 16/02/22 16:14
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 2 削除されたレス 危険な国とは、「安全上問題がある国」と「他国と戦争中」の事です。「避けて下さい」とも私はちゃんと書いてます。

No.5 16/02/22 16:26
匿名5 ( ♀ )

アメリカはどっちかなぁ?

  • << 7 ん~、アメリカは親日も反日もないと思います。親日国とハッキリ言っている国を書きました。ワシントンDCとニューヨークとロスに行った時も別に悪い印象は無かったです。

No.6 16/02/22 16:38
ちょっと聞いてもいいかしら6 ( 30代 ♀ )

台湾は中華民国ですよ。まあー台湾の方がわかりやすいかな。

韓国でトイレの中にキッチンがあるのには、現実に見たときひきました。都市伝説と思ってたのがリアルに目の前にあるとは。仕事でイヤイヤ行ったんだけど、なにも食べずに帰りました。

あと、主さん、華僑の多い国は今が親日でも、いつ反日になるかわからないわよ。韓国人移民や留学生の多い国もね。

  • << 9 台湾が中国の一部になってる事は知ってます。でも台湾は親日なんです。 日本にも在日がいるし、その在日を頼って日本に入ってくる反日国の人もいるし、海外旅行へ行ったら余計に気を付けないといけませんね。セブ島事件ご存知ですよね?

No.7 16/02/22 16:39
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 5 アメリカはどっちかなぁ? ん~、アメリカは親日も反日もないと思います。親日国とハッキリ言っている国を書きました。ワシントンDCとニューヨークとロスに行った時も別に悪い印象は無かったです。

No.8 16/02/22 16:53
通りすがり8 

オーストラリアは割と親日ですよ。
観光地もたくさんありますし、人柄も良いです。夜は多少治安が良くないので、要注意かな。

  • << 11 オーストラリアは行ってみたいと思っていた国の1つです(^-^)ありがとうございます。 今は日本でも治安が悪くなってしまった場所があるけど、他国に比べたらまだ安全な国の方ですよね。日本にいる時と同じ感覚でいたら危ないという事はわかっています。

No.9 16/02/22 16:56
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 6 台湾は中華民国ですよ。まあー台湾の方がわかりやすいかな。 韓国でトイレの中にキッチンがあるのには、現実に見たときひきました。都市伝説と… 台湾が中国の一部になってる事は知ってます。でも台湾は親日なんです。

日本にも在日がいるし、その在日を頼って日本に入ってくる反日国の人もいるし、海外旅行へ行ったら余計に気を付けないといけませんね。セブ島事件ご存知ですよね?

No.10 16/02/22 16:59
ちょっと聞いてもいいかしら6 ( 30代 ♀ )

>> 9 いや、台湾が中華民国でシナが中華人民共和国ですよ。

  • << 13 おや?微妙に違う国名なんですか!?知りませんでしたm(__)m だからだったのかー! 確か、ツェイ?って名前だったかな‥台湾の若い芸能人なんだけど、中国人を怒らせるような事をして、中国人からのバッシングが酷くて謝らせられてたんです。
  • << 33 同意 台湾は中国の一部じゃないです。分断国家です 北朝鮮と韓国、旧西ドイツと旧東ドイツみたいに 中国は共産党独裁 台湾は資本主義 民主主義 国家体制が全然違う

No.11 16/02/22 17:13
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 8 オーストラリアは割と親日ですよ。 観光地もたくさんありますし、人柄も良いです。夜は多少治安が良くないので、要注意かな。 オーストラリアは行ってみたいと思っていた国の1つです(^-^)ありがとうございます。
今は日本でも治安が悪くなってしまった場所があるけど、他国に比べたらまだ安全な国の方ですよね。日本にいる時と同じ感覚でいたら危ないという事はわかっています。

No.12 16/02/22 17:19
匿名12 

スレ本文に
書いてある国名の中で
行ったことのある国は
モンゴルとベトナムとインド。


特に
なんのつても、予備知識もないまま
思いつきで真冬のモンゴルに1ヶ月。この時はほんとに多くの人に助けてもらった。


ちなみに
主さんのいう『親日国』の定義を教えて

  • << 16 旅行家なんですね。真冬のモンゴルって、めちゃくちゃ寒そうー。 私の定義は無くて、きっかけがたまたま戦時中の事とか、特攻隊とか、その当時の出来事などをネットで見ていたら、私の初めての海外旅行(グアム・パラオ)に行ったパラオが出てきて、パラオが30年間日本だった事やパラオの人々と日本人との繋がりや、日本軍の話をしていて、再現VTRも見て、パラオ人々が日本人に感謝している事やパラオの国旗の意味とか、
  • << 17 文字数が決められていて、長すぎて1度にレス出来なかったので、 続きです。で、色々見ていたら「私達は親日です」と日本語で書いた段ボールみたいなプラカードを持った台湾人やキルギス人がいたり、メリーランド大学BBCによる世界33ヶ国を対象に2005年の世論調査。 日本は世界に対して 好影響を与えている‥31ヶ国 悪影響を与えている‥2ヶ国(中国と韓国) 好影響を与えていると答えた国の中で1位がインドネシアで、2位以下も見ようとしたけど、出てこなくて
  • << 18 んーと、続きです。 で、キルギスってどこ?って感じ調べてみたら、韓国人との結婚を法律で禁止している国がある事も知ったし、 1位インドネシア世界一の親日国って書いてあって、2位以下は出てこなかったから、面倒くさくて親日国で調べたら出てきたんです。 だから、最初から親日国を探していた訳ではなくて、戦争の話から次々に繋がって親日国がわかって、同じお金を使うなら日本人が好き!日本は友達!とか言ってくれてる人達がいる国に行きたいなって思ったし、親日国でお金を使う方が良いよね?って感じです。
  • << 19 夕飯の支度をしながら長々と書いてしまいましたm(__)m 文字数が決まってる事がネックでしたー。

No.13 16/02/22 17:27
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 10 いや、台湾が中華民国でシナが中華人民共和国ですよ。 おや?微妙に違う国名なんですか!?知りませんでしたm(__)m

だからだったのかー! 確か、ツェイ?って名前だったかな‥台湾の若い芸能人なんだけど、中国人を怒らせるような事をして、中国人からのバッシングが酷くて謝らせられてたんです。

No.14 16/02/22 17:42
匿名14 


中国も若者は何気に親日よ

政府がカスなだけ

今海外旅行者の中国人割合考えても嫌日とは思えない

私自身仕事でなんどか中国に行ってるが何気にフレンドリー

  • << 20 確かに中国人観光客の方々は、敵意を持って日本に入ってくるってよりも、純粋に欲しい物や家電を買いたくて日本へ来るって感じですね。 私は中国に行った事も中国人と接する機会も無いので分からないけど、その中国のフレンドリーな若者達がそのまま大人になって政治家になって政治家としての発言力を持つようになれば良いなと思います。まだまだ先かな?今の中国は原子爆弾を積んだロケットを日本に向けてるから。

No.15 16/02/22 18:25
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 3 えっ!?韓国なんて一言も言ってませんよ。韓国なんて私は1度も行った事はないし、行く気もないです。それに韓国は反日ですよ。私は親日国へ行きまし… それに南朝鮮(韓国)は、反日な上に北朝鮮と戦争中ですしね!
[停戦中であって、いつ再開するか解りません!]

  • << 21 おっしゃる通りです!私から何も付け加える事は無さそうですね。

No.16 16/02/22 18:53
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 12 スレ本文に 書いてある国名の中で 行ったことのある国は モンゴルとベトナムとインド。 特に なんのつても、予備知識もないまま 思いつきで… 旅行家なんですね。真冬のモンゴルって、めちゃくちゃ寒そうー。

私の定義は無くて、きっかけがたまたま戦時中の事とか、特攻隊とか、その当時の出来事などをネットで見ていたら、私の初めての海外旅行(グアム・パラオ)に行ったパラオが出てきて、パラオが30年間日本だった事やパラオの人々と日本人との繋がりや、日本軍の話をしていて、再現VTRも見て、パラオ人々が日本人に感謝している事やパラオの国旗の意味とか、

No.17 16/02/22 19:04
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 12 スレ本文に 書いてある国名の中で 行ったことのある国は モンゴルとベトナムとインド。 特に なんのつても、予備知識もないまま 思いつきで… 文字数が決められていて、長すぎて1度にレス出来なかったので、
続きです。で、色々見ていたら「私達は親日です」と日本語で書いた段ボールみたいなプラカードを持った台湾人やキルギス人がいたり、メリーランド大学BBCによる世界33ヶ国を対象に2005年の世論調査。
日本は世界に対して
好影響を与えている‥31ヶ国
悪影響を与えている‥2ヶ国(中国と韓国)
好影響を与えていると答えた国の中で1位がインドネシアで、2位以下も見ようとしたけど、出てこなくて

No.18 16/02/22 19:18
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 12 スレ本文に 書いてある国名の中で 行ったことのある国は モンゴルとベトナムとインド。 特に なんのつても、予備知識もないまま 思いつきで… んーと、続きです。

で、キルギスってどこ?って感じ調べてみたら、韓国人との結婚を法律で禁止している国がある事も知ったし、

1位インドネシア世界一の親日国って書いてあって、2位以下は出てこなかったから、面倒くさくて親日国で調べたら出てきたんです。

だから、最初から親日国を探していた訳ではなくて、戦争の話から次々に繋がって親日国がわかって、同じお金を使うなら日本人が好き!日本は友達!とか言ってくれてる人達がいる国に行きたいなって思ったし、親日国でお金を使う方が良いよね?って感じです。

No.19 16/02/22 19:20
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 12 スレ本文に 書いてある国名の中で 行ったことのある国は モンゴルとベトナムとインド。 特に なんのつても、予備知識もないまま 思いつきで… 夕飯の支度をしながら長々と書いてしまいましたm(__)m
文字数が決まってる事がネックでしたー。

  • << 25 ニュース板じゃなくて、他の板(雑談板等)でスレを立てれば良かったのに😓 ニュース板以外では1レス当たりの文字数の上限は1000字だけど、ニュース板ではそれが250字と限られているから、長文のレスをするのには向かないよ😞

No.20 16/02/22 20:58
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 14 中国も若者は何気に親日よ 政府がカスなだけ 今海外旅行者の中国人割合考えても嫌日とは思えない 私自身仕事でなんどか中国… 確かに中国人観光客の方々は、敵意を持って日本に入ってくるってよりも、純粋に欲しい物や家電を買いたくて日本へ来るって感じですね。

私は中国に行った事も中国人と接する機会も無いので分からないけど、その中国のフレンドリーな若者達がそのまま大人になって政治家になって政治家としての発言力を持つようになれば良いなと思います。まだまだ先かな?今の中国は原子爆弾を積んだロケットを日本に向けてるから。

No.21 16/02/22 21:01
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 15 それに南朝鮮(韓国)は、反日な上に北朝鮮と戦争中ですしね! [停戦中であって、いつ再開するか解りません!] おっしゃる通りです!私から何も付け加える事は無さそうですね。

No.22 16/02/22 21:44
匿名22 ( ♂ )

東欧なども親日国が多いよ。

まぁ親日、反日でくくる必要はないかもしれないが少なくとも日本人に対して民族全体で悪意をもっているような国へだけは避けるべきでしょうね、不愉快な思いや危険な目に合う比率は飛躍的に上がる訳だし。

ただブラジルやアルゼンチンやチリなどの南米は治安が半端なく悪い地域が凄く多いので旅行先としては結構シビアな気がしますよ。
ま、東欧も治安が良い訳ではなかったですがね。

  • << 24 続きです。 私が書いた親日国一覧以外の国へ私自身が旅行へ行ってて嫌な思いをした事はないから、親日国に限る必要は確かにないですね。ヨーロッパも良い国ですしね。 でも、匿名22さんもお分かりの通り民族全体で反日を叫んでるような国は避けた方が無難ですよね。関わらないのが1番良い。

No.23 16/02/22 23:09
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 22 東欧だとポーランドが親日国ですね。匿名22さんのレスを読んで、気付いた事があります!私が書いた海外旅行へ行くなら親日国へ行きませんかー?と、親日国一覧は参考程度にしてもらった方が良いですね。
BBCの数と合わないって事はわかっていたし、一応、スレ本文には他にも親日国はあると思います。って事と、スレ本文と4レスに「危険な国」と「戦争中の国」は避けて下さい。
とは書いておいたけど、
私自身が親日国を知ったのは最近だし、それまでに親日国だと名乗っていない国へ実際に旅行へ行ってたわけだし、続きます➡

No.24 16/02/22 23:27
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 22 東欧なども親日国が多いよ。 まぁ親日、反日でくくる必要はないかもしれないが少なくとも日本人に対して民族全体で悪意をもっているような国へ… 続きです。
私が書いた親日国一覧以外の国へ私自身が旅行へ行ってて嫌な思いをした事はないから、親日国に限る必要は確かにないですね。ヨーロッパも良い国ですしね。

でも、匿名22さんもお分かりの通り民族全体で反日を叫んでるような国は避けた方が無難ですよね。関わらないのが1番良い。

No.25 16/02/23 00:40
匿名25 

>> 19 夕飯の支度をしながら長々と書いてしまいましたm(__)m 文字数が決まってる事がネックでしたー。 ニュース板じゃなくて、他の板(雑談板等)でスレを立てれば良かったのに😓
ニュース板以外では1レス当たりの文字数の上限は1000字だけど、ニュース板ではそれが250字と限られているから、長文のレスをするのには向かないよ😞

No.26 16/02/23 00:58
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 25 そうなんですか!!?全く知りませんでした。
何回も書き直したり、部分的に消したりしてレスを短く仕上げてました。
今後からは何かあれば雑談の方にスレたてするようにします。ありがとうございましたm(__)m

No.27 16/02/23 01:01
匿名27 

ロシアはやはり駄目ですか?

No.28 16/02/23 01:50
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 27 ん?どういう事ですか?え~と、私が見たところの中に、親日国ロシアって記載は無かったです。でもそれはアメリカやイギリスなど多くの国と同様に、親日でもなく反日でもないって事だと思ってます。

No.29 16/02/23 01:53
匿名27 

>> 28 一回は行ってみたいので。

調べると、旅行も制限ありそうですね。

  • << 60 匿名27さん、 これから私が書く事は「戦争」を調べている時に知った事です。 調べたのか大分前なので、ハッキリと細かい言葉までは覚えてないことですが、このままではロシアに対して失礼だなと思ったので、何故当時の原爆の製造方法をロシアが知りたがったのか?、何故アメリカ人スパイと呼ばれる人がロシアに教えたか?私は知ってます。知りたいですか?

No.30 16/02/23 02:15
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 29 あ~、そういう事ね~。どうなんだろう?ロシアのイメージは雪&寒い&家族で仲良くソリ遊び。 で、観光地とかロシアに関して調べた事がないです。私が唯一知ってる事は、ロシアは原子爆弾の製造方法をアメリカ人スパイから知り得て、そして、知り得た原子爆弾の製造方法を中国に流した。って事です。

No.31 16/02/23 02:25
匿名27 

なんか,ややっこしい国かも知れませんね。

やはり東南アジア旅行かな。

No.32 16/02/23 02:33
匿名32 

アジアはほとんどの国が親日でしょう。南北朝鮮と中共以外。
日本は欧米の植民地支配からの解放の魁ですよ
アジアで治安悪い国や政情不安定な国はどこだろう?
アメリカは本音では日本を馬鹿にして見下してると思う

  • << 34 匿名32さんの言う通りです!日本は多くの国を欧米諸国の植民地支配(正しくは奴隷扱い)から開放したんです。そして、日本人は現地の人々を奴隷扱いなどせず、同じ人間として字を知らなかった人には字を教え、学校を作り勉強を教えたり、インフラをし、今まで戦った事も無かった人々に戦い方を教えたりしました。続きます➡
  • << 36 親日国1位のインドネシアの場合は、日本軍上陸わずか9日間でオランダ軍全面降状➡日本軍はまず沢山あった言葉をインドネシア語に統一し、インドネシア人によって議会も行政も運営させ、終戦後イギリス・オランダは又インドネシアを侵略しようとしたけど、実戦経験が無かったインドネシア人の前に日本兵約2000人が最前線に立ちインドネシア人と共に戦ってインドネシアは独立国になりました。共に戦って戦死した日本兵をインドネシアの人々は英雄として、続きます➡

No.33 16/02/23 02:57
匿名32 

>> 10 いや、台湾が中華民国でシナが中華人民共和国ですよ。 同意
台湾は中国の一部じゃないです。分断国家です
北朝鮮と韓国、旧西ドイツと旧東ドイツみたいに
中国は共産党独裁 台湾は資本主義 民主主義
国家体制が全然違う

  • << 39 ちょっと聞いてもいいかしら6さん(10さん)は正しく教えてくれて、 匿名32さんは、違いを解りやすく説明してくれて、ありがとうございますm(__)m 今までちょっと不思議に思ってたところがあったんですけど、ちょっと聞いてもいいかしら6さんと匿名32さんのおかげで、納得出来ました。 無理矢理「中国は1つ」と言わされて謝罪させられた台湾の芸能人ツェイ?が可愛そう。
  • << 44 ただ悲しいかな、台湾は経済的には未だに中国に依存しており、台湾の輸出入の相手は、大半が中国です😞 とあるところに、一人の娘と、良家の青年がいた。娘は親元を離れて青年の所に身を寄せていたが、面倒見が良く、厳しくも優しかった青年に、娘は心底惚れていた。 だが、青年の没落を期に、娘は毒親に引き取られて半ば箱入り娘状態になり、二人は引き裂かれる。 しかし、娘はなお青年を想い続け、短期間で勢力を盛り返した青年も、遠くから娘を気遣い続ける…… ……という例えは、さすがに昼ドラの見過ぎかな😅

No.34 16/02/23 03:03
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 32 アジアはほとんどの国が親日でしょう。南北朝鮮と中共以外。 日本は欧米の植民地支配からの解放の魁ですよ アジアで治安悪い国や政情不安定な国はど… 匿名32さんの言う通りです!日本は多くの国を欧米諸国の植民地支配(正しくは奴隷扱い)から開放したんです。そして、日本人は現地の人々を奴隷扱いなどせず、同じ人間として字を知らなかった人には字を教え、学校を作り勉強を教えたり、インフラをし、今まで戦った事も無かった人々に戦い方を教えたりしました。続きます➡

No.35 16/02/23 03:15
匿名32 

昔あったバンドン会議でも日本はとても評価され大歓迎されましたし

  • << 40 そうですよねー。
  • << 42 あれ?昔ですか?この間のじゃなくて?昔も今も変わらず日本はアジア諸国(2国なのか?1国は確実に除く)・アフリカからも大歓迎されている国って事ですね。 ある反日国が「アメリカよ真珠湾を忘れたか」とか言ってたけど、マッカーサーの告白を知らないんでしょうね。匿名32さんなら詳しく知ってますよね。マッカーサーが何と言っていたか、そして日本人に対して謝罪していた事を。

No.36 16/02/23 03:25
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 32 アジアはほとんどの国が親日でしょう。南北朝鮮と中共以外。 日本は欧米の植民地支配からの解放の魁ですよ アジアで治安悪い国や政情不安定な国はど… 親日国1位のインドネシアの場合は、日本軍上陸わずか9日間でオランダ軍全面降状➡日本軍はまず沢山あった言葉をインドネシア語に統一し、インドネシア人によって議会も行政も運営させ、終戦後イギリス・オランダは又インドネシアを侵略しようとしたけど、実戦経験が無かったインドネシア人の前に日本兵約2000人が最前線に立ちインドネシア人と共に戦ってインドネシアは独立国になりました。共に戦って戦死した日本兵をインドネシアの人々は英雄として、続きます➡

No.37 16/02/23 03:43
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 36 扱ってくれました。
長くなるので詳しくは、インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実(桜の花出版)
を見て下さい。

親日国になった国の理由の殆どは植民地支配からの開放・独立国になれたのは日本のおかげ・日本があったから独立できた。などです。中には、日本は大国アメリカと対等に戦ったから。と言う理由もありました。日本軍は強かった。

  • << 49 英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)も面白い。 インドネシアのことも書いてる。独立記念搭の地下一階には独立宣言の実物が納められてる。ハッタとスカルノが直筆でサインしてる。独立の日が「一七・八・〇五」と書いてる。一七・八は八月一七日、〇五は日本の皇紀だ。一九四五年は日本の皇紀では二六〇五年にあたる。 ハッタとスカルノは日本に感謝して皇紀を採用したんだ。

No.38 16/02/23 03:46
マックス・バトラー ( 3Md21b )

アフガニスタンも親日だった気がするな。

  • << 41 アフガニスタン、名前は聞いたことが事があります! ちょっと検索してみようかな。ありがとうございましたm(__)m
  • << 58 とても親日みたいですね。イスラム社会だからです。日本は日露戦争に勝ったし米英とも戦ったからだ。イスラム社会は欧米の植民地支配に虐げられてきたのが多いからだ

No.39 16/02/23 04:12
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 33 同意 台湾は中国の一部じゃないです。分断国家です 北朝鮮と韓国、旧西ドイツと旧東ドイツみたいに 中国は共産党独裁 台湾は資本主義 民主主義 … ちょっと聞いてもいいかしら6さん(10さん)は正しく教えてくれて、
匿名32さんは、違いを解りやすく説明してくれて、ありがとうございますm(__)m

今までちょっと不思議に思ってたところがあったんですけど、ちょっと聞いてもいいかしら6さんと匿名32さんのおかげで、納得出来ました。

無理矢理「中国は1つ」と言わされて謝罪させられた台湾の芸能人ツェイ?が可愛そう。

No.40 16/02/23 04:23
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 35 昔あったバンドン会議でも日本はとても評価され大歓迎されましたし そうですよねー。

No.41 16/02/23 04:43
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 38 アフガニスタンも親日だった気がするな。 アフガニスタン、名前は聞いたことが事があります! ちょっと検索してみようかな。ありがとうございましたm(__)m

No.42 16/02/23 05:20
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 35 昔あったバンドン会議でも日本はとても評価され大歓迎されましたし あれ?昔ですか?この間のじゃなくて?昔も今も変わらず日本はアジア諸国(2国なのか?1国は確実に除く)・アフリカからも大歓迎されている国って事ですね。

ある反日国が「アメリカよ真珠湾を忘れたか」とか言ってたけど、マッカーサーの告白を知らないんでしょうね。匿名32さんなら詳しく知ってますよね。マッカーサーが何と言っていたか、そして日本人に対して謝罪していた事を。

No.43 16/02/23 15:32
匿名43 ( 30代 ♂ )

南米は、チノー コッチノーとか、モンゴリコとか、差別されるから、嫌い。

  • << 46 最初に言っておきますね、本当の日本人は差別なんてしませんよ。 日本人に成りすまして犯罪を犯す国が1国あるので、気を付けてください。その国の民族は悪い事をする時や悪い事をした時や警察に捕まった時などに、自分は日本人だと嘘を言います!本名を隠して日本名を使います!
  • << 55 読み返していたら匿名43さんのレスに46の続きを書いてない事に気付きました。もう見てないかなー?でも一応書いておきますね。 私の読解力が乏しくてすみません。あのー、 南米は「は」差別される「される」から「嫌い」どこの国から差別されて嫌いなんですか? 続きます➡

No.44 16/02/23 16:42
匿名25 

>> 33 同意 台湾は中国の一部じゃないです。分断国家です 北朝鮮と韓国、旧西ドイツと旧東ドイツみたいに 中国は共産党独裁 台湾は資本主義 民主主義 … ただ悲しいかな、台湾は経済的には未だに中国に依存しており、台湾の輸出入の相手は、大半が中国です😞

とあるところに、一人の娘と、良家の青年がいた。娘は親元を離れて青年の所に身を寄せていたが、面倒見が良く、厳しくも優しかった青年に、娘は心底惚れていた。
だが、青年の没落を期に、娘は毒親に引き取られて半ば箱入り娘状態になり、二人は引き裂かれる。
しかし、娘はなお青年を想い続け、短期間で勢力を盛り返した青年も、遠くから娘を気遣い続ける……

……という例えは、さすがに昼ドラの見過ぎかな😅

  • << 47 私には、わかったよ(^-^)v 昼ドラにしたら高視聴率が取れるのにね。

No.45 16/02/23 16:44
匿名25 

>> 44 ちなみに、この娘の後にもう一人、「別の娘」が青年の所にやってきて、しばらくは一緒に過ごすのだが……

待遇は、前の娘よりも勝るとも劣らない物であったのにも関わらず、青年が没落した後は、「青年はケダモノだ、私を食い物にした」という事を世間に触れ回って、渋る青年からお金を引き出している事は、もう皆さんが知る所である😓

  • << 48 笑った! 爆笑でーす。 素晴らしい才能をお持ちですね。

No.46 16/02/23 16:52
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 43 南米は、チノー コッチノーとか、モンゴリコとか、差別されるから、嫌い。 最初に言っておきますね、本当の日本人は差別なんてしませんよ。
日本人に成りすまして犯罪を犯す国が1国あるので、気を付けてください。その国の民族は悪い事をする時や悪い事をした時や警察に捕まった時などに、自分は日本人だと嘘を言います!本名を隠して日本名を使います!

No.47 16/02/23 17:03
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 44 ただ悲しいかな、台湾は経済的には未だに中国に依存しており、台湾の輸出入の相手は、大半が中国です😞 とあるところに、一人の娘と、良家の青… 私には、わかったよ(^-^)v 昼ドラにしたら高視聴率が取れるのにね。

No.48 16/02/23 17:07
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 45 ちなみに、この娘の後にもう一人、「別の娘」が青年の所にやってきて、しばらくは一緒に過ごすのだが…… 待遇は、前の娘よりも勝るとも劣らな… 笑った!
爆笑でーす。

素晴らしい才能をお持ちですね。

No.49 16/02/24 03:00
匿名32 

>> 37 扱ってくれました。 長くなるので詳しくは、インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実(桜の花出版) を見て下さい。 親日国になった… 英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)も面白い。
インドネシアのことも書いてる。独立記念搭の地下一階には独立宣言の実物が納められてる。ハッタとスカルノが直筆でサインしてる。独立の日が「一七・八・〇五」と書いてる。一七・八は八月一七日、〇五は日本の皇紀だ。一九四五年は日本の皇紀では二六〇五年にあたる。
ハッタとスカルノは日本に感謝して皇紀を採用したんだ。

  • << 51 YouTubeでヘンリー・S・ストークスを検索すると何か沢山出てきますね。(本じゃ無いですよ) 時間が無いから、どれも観る事は出来ないけど、

No.50 16/02/24 06:04
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 49 おはようございます(^-^)v
今、まえがきと試し読みで読める所までは読みました。ヘンリー・S・ストークスさんですね。引き込まれますね。早く続きを読みたいです。電子書籍で読もうか‥、アマゾンで手に入れようか‥、置いてある本屋を見つけて買いに行こうか‥、迷ってます。匿名32さんはどの方法で読みましたか? 



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧