注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

ご縁があるとはどういう場合ですか?

レス10 HIT数 2232 あ+ あ-

通行人
16/02/20 22:14(更新日時)

先月、ものすごく気に入っていた男性との紹介話が相手男性のやむを得ない都合で急に流れてしまい音信不通となってしまいました。
アラフォーの私としては、その男性と最後の恋をして、ゆくゆく結婚できれば最高に幸せなのになぐらい気持ち的には盛り上がっておりました。
知人に確認したところ、相手男性も最初私のことを気に入ってくれていたそうです。

しかし、こちらからは今連絡もすることができず、何の音沙汰もない以上、もうあきらめるしかないのかな…と激しく落ち込み、この1ヶ月半以上ひどい無気力状態に陥ってしまいました。
こういう場合、もう彼を深追いしないほうが良いでしょうか?

また、本当にご縁のある場合はこのような終わりかたはしないものですかね?
よく運命の人とはトントン拍子にうまくいくといいますよね?

皆様が一生の伴侶となる方と出会った時には上記のような自然の流れでうまくいきましたか?
ご縁があるとはどういうことなのかなど、色々お聞かせください!
よろしくお願いいたしますm(__)m

タグ

No.2304300 16/02/19 04:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 04:38
既婚者1 ( ♀ )

その男性、別の女性と上手くいったのではないでしょうか?

私が主人と結婚したのは、付き合っていてお互い自然に結婚や子供の話をしていて、二人のタイミングの合うときに結婚しました。

• << 6 回答ありがとうございました😄 私もそれを考えましたが、知人に確認したら違うようで、現在体調不良だとわかりました。 しかしどうにもあきらめられません。 旦那様とそのような自然な流れでご結婚なさったのですね😉 いつまでもどうぞお幸せに😋

No.2 16/02/19 05:07
匿名 ( 9WK8Lb )

縁か…難しい。その方と縁があればまた会って結ばれるとも言うし、その方と出会った事自体何かの縁とも言えないかな?縁を大事にして発展じゃなく今は一旦きれたね、じゅあその方の事は置いといて次に行動あるのみ!なのではないかと思う。縁があればその間にまた出会うでしょう、多分ね。

• << 7 回答ありがとうございます😄 まさにそうですね。 彼との関係は今まさに白紙というかいったん切れました。 その程度でもし終わってしまうのであればまさにそこまでの縁ということですよね。 もうあまり真剣にならずに感情をまじえずにもっと気楽に理性的になろうと思います。 そして仰るように彼だけに固執せず、彼とのことはいったん置いておいて保留にしつつまずは自分自身の人生を楽しんで充実させますね。

No.3 16/02/19 07:20
既婚者3 ( ♀ )

「ご縁」の話しとなると。。
縁があればまた繋がるでしょうからね。自然な流れかどうかは人それぞれでしょう。それこそ、縁があれば、また何かで繋がるはず。それを信じるのもありかも知れませんが…

ちょっと気になったのは、結婚したい!この人しかいない!と、かなり焦りすぎてません?鬼気迫る感じします。アラフォーはわかりますが、最後の恋とか、付き合ってみないとわかんないですもん。自然に任せてなんていられないかもしれませんが、ガツガツしすぎも嫌われる気がします

• << 8 回答ありがとうございます😄 ご縁があればまたつながる…それを信じたいです…。ただ、いま現在彼は体調不良だけに愛だの恋だのどころではなく結婚自体へのモチベーションが下がってしまっている状態でして…いやはやなんとも結婚に対して仰るように鬼気迫るぐらい焦り気味の私とバツイチの彼とではその気持ちの温度差も非常に気になるところです。 もう四十路過ぎてますし子供は完全にあきらめましたが、年齢的に女性として結婚への焦りは否めません。 しかし、結婚していない今の生き方を見直し充実させることが最も大事だと痛感いたしました。

No.4 16/02/20 16:32
匿名4 

縁なんて結果論の産物だと思うのですが

• << 9 回答ありがとうございます😄 たしかに、いまの時点では縁があるか否かなんてわかりませんよね😅 皆さんの場合はご主人との結婚はどのような感じの運びでうまくいかれたのかなーと聞いてみたくなりました。 ただ、今現在の状況では面白いほど毎回なんらかの妨害がはいるので、まだ結婚できる時期じゃないのかなーと痛感しておりますね。

No.5 16/02/20 17:21
匿名5 ( 30代 ♀ )

4さんの仰る通り結果論でもあるけど、うちの場合は何だかんだ言ってもスムーズに事が進みましたね。もちろん死ぬまで、それが進むかは分かりませんけど(^^;

でも仮に縁を作りたいのなら行動あるのみです。
私の兄は趣味で今の奥さん(私から見たら義姉)と出会って結婚(お互いにアラフォーで初婚)しましたからね。

• << 10 回答ありがとうございます😄 やはり、ご縁があればトントン拍子に事が運ぶようですね。 今のところ彼とスムーズにいかないので、なんだか意気消沈してましたね。 そうですね。 もうある程度の年齢になったのなら開き直り、あまり出会い出会いとがつがつせず仕事や趣味に没頭するのもいいかもしれませんよね。 この先、私のような未熟者に需要があるかはわかりませんが、人事を尽くして天命をまつみたいな感覚でいようと思います。 皆様いろいろとありがとうございました😄

No.6 16/02/20 21:39
通行人0 

>> 1 その男性、別の女性と上手くいったのではないでしょうか? 私が主人と結婚したのは、付き合っていてお互い自然に結婚や子供の話をしていて、二… 回答ありがとうございました😄
私もそれを考えましたが、知人に確認したら違うようで、現在体調不良だとわかりました。
しかしどうにもあきらめられません。

旦那様とそのような自然な流れでご結婚なさったのですね😉
いつまでもどうぞお幸せに😋

No.7 16/02/20 21:48
通行人 

>> 2 縁か…難しい。その方と縁があればまた会って結ばれるとも言うし、その方と出会った事自体何かの縁とも言えないかな?縁を大事にして発展じゃなく今は… 回答ありがとうございます😄

まさにそうですね。
彼との関係は今まさに白紙というかいったん切れました。
その程度でもし終わってしまうのであればまさにそこまでの縁ということですよね。

もうあまり真剣にならずに感情をまじえずにもっと気楽に理性的になろうと思います。
そして仰るように彼だけに固執せず、彼とのことはいったん置いておいて保留にしつつまずは自分自身の人生を楽しんで充実させますね。

No.8 16/02/20 21:59
通行人 

>> 3 「ご縁」の話しとなると。。 縁があればまた繋がるでしょうからね。自然な流れかどうかは人それぞれでしょう。それこそ、縁があれば、また何かで繋… 回答ありがとうございます😄

ご縁があればまたつながる…それを信じたいです…。ただ、いま現在彼は体調不良だけに愛だの恋だのどころではなく結婚自体へのモチベーションが下がってしまっている状態でして…いやはやなんとも結婚に対して仰るように鬼気迫るぐらい焦り気味の私とバツイチの彼とではその気持ちの温度差も非常に気になるところです。
もう四十路過ぎてますし子供は完全にあきらめましたが、年齢的に女性として結婚への焦りは否めません。
しかし、結婚していない今の生き方を見直し充実させることが最も大事だと痛感いたしました。

No.9 16/02/20 22:06
通行人 

>> 4 縁なんて結果論の産物だと思うのですが 回答ありがとうございます😄

たしかに、いまの時点では縁があるか否かなんてわかりませんよね😅

皆さんの場合はご主人との結婚はどのような感じの運びでうまくいかれたのかなーと聞いてみたくなりました。
ただ、今現在の状況では面白いほど毎回なんらかの妨害がはいるので、まだ結婚できる時期じゃないのかなーと痛感しておりますね。

No.10 16/02/20 22:14
通行人 

>> 5 4さんの仰る通り結果論でもあるけど、うちの場合は何だかんだ言ってもスムーズに事が進みましたね。もちろん死ぬまで、それが進むかは分かりませんけ… 回答ありがとうございます😄

やはり、ご縁があればトントン拍子に事が運ぶようですね。
今のところ彼とスムーズにいかないので、なんだか意気消沈してましたね。

そうですね。
もうある程度の年齢になったのなら開き直り、あまり出会い出会いとがつがつせず仕事や趣味に没頭するのもいいかもしれませんよね。
この先、私のような未熟者に需要があるかはわかりませんが、人事を尽くして天命をまつみたいな感覚でいようと思います。

皆様いろいろとありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧