注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

友達の彼氏との付き合い方

レス15 HIT数 2517 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/02/15 15:52(更新日時)

すみません、恋愛相談か微妙なのですが…。

仲の良い友達が、少し前に仲良くなった共通の男友達と付き合いだしました。
私は男友達と前から度々ラインでやり取りをしていて、二人が付き合った後も、主にあちらからラインがきてやり取りをしています。
内容は世間話や、共通の趣味の話、別の友達のないしょ話、彼と友達の付き合いについても話すことがあります。
でも、世間話と趣味の話以外はすべて彼氏側が勝手に話してきます。
友達が彼の気持ちを理解してくれないらしく、愚痴っぽいこともたまに聞きますが、私はあくまで中立な立場でいたいため、特に自分の意見は言っていません(彼が間違っていると思っても)。
お互いまったく恋愛感情はないのですが、なぜか?私は彼から慕われていて、色んな話をしてきます。

こういう場合、普通にやり取りをしていても大丈夫でしょうか…?
私にとって彼はただの友達だし(私にも彼氏はいるので)、私から積極的にラインをしてるわけではないので、いいかなと思い続けているのですが…。
ちなみに、女友達(彼女側)からもたまに恋愛相談されているのですが、先に彼から聞いていても友達には何も言わず、話を聞いてます。
ただ、やはり女友達との方が付き合いが長いので助言や愚痴を合わせたりはしてしまいますが…。

No.2301946 16/02/12 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/12 10:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

わはは、大変だー
お疲れさまです

No.2 16/02/12 14:50
匿名さん2 

主さんには 彼氏もいるんだし。

あと 友達に 友達の彼氏と前からラインしてるし相談も受けるけど中立でいるよ
いやじゃない?と確認したほうが いいと思う

友達が嫌だと言ったら 友達も嫌がるし それは当たり前だと思うから ラインはやめようとか

本当 挨拶程度にするとかにしたほうがいいと思うよ

No.3 16/02/12 14:55
通行人3 

文章がまとまってなくて、言ってる事が分からない(笑)

友達の彼氏との付き合い方。

気になるなら女友人に聞いてみては?友人の彼氏同席でもいいのでは?

前から私、あなたの彼氏と連絡しててたまに連絡くるんだけど連絡とってて大丈夫かな?ただの友人関係だけだから。

ダメと言われたら止めればいい。
後からゴタゴタになるよりいいんじゃないかな?

後は逆を考えたらいいのでは?
主の彼氏に、友人が連絡取っている。
嫌か嫌じゃないか。

No.4 16/02/12 16:12
ちょい悪おやじ4 

女友達に言うべき。

まず秘密にしてる時点で、やましい気持ちがあると思われても仕方ない。

あと主に男友達への気持ちは無くても、男友達の主への本当の気持ちは分からないよね?
これが異性の友達の難しさ。

No.5 16/02/12 17:01
ラブラブさん5 

私なら、交際してる二人がどちらも友達だったら、秘密の恋愛相談なんて絶対に受けないね。

どっちか片方しか知らないなら秘密もいいけど、両方友達なら確実にどちらかを欺くようなことになって、中立なんて都合のいい立場になれるわけないんだから、女友達から彼氏(男友達)の相談受けたら「彼氏に直接話しなよ」、男友達から彼女(女友達)の相談受けても同様に「彼女に直接話しなよ」って言って、余計なことは聞かないようにする。

それでウダウダ言われたら、「私は隠し事なんてしたくないから、相手に筒抜になってもいいなら聞くよ。それでいいわけ?」って言ってやるね。

そしたら内緒話なんてしてこなくなるよ。

今の時点で、主さんはどちらの友達も欺いてるってことに気づいた方がいいね。
気づいてないから、こんな風に悩んでるんだろうからさ。

No.6 16/02/12 18:01
恋愛初心者0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
一括ですみません。

友達は私たちがラインしてることは知ってます。
一度、頻度ややり取りの内容を聞かれ、「たまに趣味の話をしてる」と伝えました。
彼氏は一度、彼女から私に二人のことをなんでも話すな(私に自分の恋愛事情が筒抜けなのが嫌だ)と怒られたらしいのですが、彼は未だに何かあるたびに喋ってきます(^^;
二人の問題なので私が口を出すのは違うなと思うのですが、一応、「本人に言いなよ」とは言ったことはあります。

• << 8 これを書かなきゃ分かりませんでしたね。てっきり知らんもんだと。 そしてその時に友人は、やり取りについて何か言ってましたか?それが答えだと。 言ってなかったらもう一度確認。 主が悩むなら。 それを踏まえて友人の彼氏は未だに私に話しかけてくる、それは友人関係ないので、主が判断していい。迷惑ならば迷惑だと。 これ、相談??

No.7 16/02/12 20:07
ラブラブさん5 

>> 6 >一応、「本人に言いなよ」とは言ったことはあります。

とか言いながら、未だにどちらの友達からも相談受けちゃ内容隠して欺き続けてるわけでしょ?

はっきり言って主さんて、悩んでるそぶりは見せてるけど、本当は心底嫌なわけじゃなくて、二人の成行に興味津々でどちらの話も聞ける今の状況を崩したくない、っていう悪趣味な人って感じ。

• << 9 レスありがとうございます。 でも、言いはしたけど、彼氏側がきかないし、あまり私が強く言って波風たてるのもどうかと思うのですが…。 それに、彼が私に話したことを、たまに女友達に聞かれて普通に話すし、彼の方も彼女に筒抜けなのは分かっているはずなのですが…なぜか喋ってくるのですf(^_^;

No.8 16/02/13 02:53
通行人3 

>> 6 みなさんレスありがとうございます。 一括ですみません。 友達は私たちがラインしてることは知ってます。 一度、頻度ややり取りの内容を… これを書かなきゃ分かりませんでしたね。てっきり知らんもんだと。

そしてその時に友人は、やり取りについて何か言ってましたか?それが答えだと。
言ってなかったらもう一度確認。

主が悩むなら。

それを踏まえて友人の彼氏は未だに私に話しかけてくる、それは友人関係ないので、主が判断していい。迷惑ならば迷惑だと。

これ、相談??

• << 10 レスありがとうございます。 趣味の話をしてると言ったときは「そっか」って感じでした。 あっちからくるのに返してるだけなのでやっぱ気にしなくていいですよね!

No.9 16/02/13 19:01
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 >一応、「本人に言いなよ」とは言ったことはあります。 とか言いながら、未だにどちらの友達からも相談受けちゃ内容隠して欺き続けてるわけで… レスありがとうございます。

でも、言いはしたけど、彼氏側がきかないし、あまり私が強く言って波風たてるのもどうかと思うのですが…。
それに、彼が私に話したことを、たまに女友達に聞かれて普通に話すし、彼の方も彼女に筒抜けなのは分かっているはずなのですが…なぜか喋ってくるのですf(^_^;

No.10 16/02/13 19:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 これを書かなきゃ分かりませんでしたね。てっきり知らんもんだと。 そしてその時に友人は、やり取りについて何か言ってましたか?それが答えだ… レスありがとうございます。

趣味の話をしてると言ったときは「そっか」って感じでした。

あっちからくるのに返してるだけなのでやっぱ気にしなくていいですよね!

• << 12 結局 気にしないで そのままいたいのね 自分の気持ち決まってて 相談するって なんか嫌な感じ 友達 かわいそうに

No.11 16/02/13 20:16
匿名さん2 

彼は 友達との事を今でも話してくるよ ほぼ筒ぬけだけど、いいの?

と 友達に はっきり聞いたらいいと思います。

少しでも嫌だと言ったり 我慢してるみたいなら

男友達が 話しをやめてくれないではなく
そういう話しがでた時点でブロックする

彼女がつつぬけになるのが嫌な気持ち 普通わかるるね

なんか男友達のせいにしてるけど 聞かなきゃいいだけ。

No.12 16/02/14 20:49
匿名さん2 

>> 10 レスありがとうございます。 趣味の話をしてると言ったときは「そっか」って感じでした。 あっちからくるのに返してるだけなのでや… 結局 気にしないで そのままいたいのね

自分の気持ち決まってて
相談するって なんか嫌な感じ

友達 かわいそうに

No.13 16/02/15 13:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

いえ、私の好きにしていいと言ってもらえたので、じゃあこのままで気にしなくていいのかなと思ったのですが…。

ただ、私も積極的に聞いてるわけでもないのに、勝手に話されて後々カップルのトラブルに巻き込まれても嫌だなぁと思ってます。
かといって、男は聞かないし、ブロックするというのも、私にとっては彼も友達なのでどうなんだろうと…。
カップルってそこまで周りが気を使わなきゃいけないものなんでしょうか?

No.14 16/02/15 13:40
ちょい悪おやじ4 

>> 13 好きにしたら?

主の彼氏も女友達とコッソリ連絡とって色んな相談してるからね。

No.15 16/02/15 15:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。

私の彼氏も女友達たくさんいるし、連絡とってますよ(^^;
ただ、共通の友達はいませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧