注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

婚活中、どこまで自分のことを話すか。

レス4 HIT数 987 あ+ あ-

社会人さん
16/02/12 20:03(更新日時)

今年28歳になる女性です。
周りの友達は8割くらい結婚している状況で少し焦っています。
私は両親が離婚していて、弟は障害を持っています。大学時代から私は地元を離れ一人暮らししていたのですが、実家は人を呼べないくらい荒れています(物理的に)。
父がしばらく働いていなかったため、大学は奨学金で通いました。私自身世間知らずだったためその他にも返済があり、なかなか貯金をすることができず、金銭的にはようやく落ち着いてきたところです。35歳には完済できる計画です。
こんな状況で、学生時代から6年ほど付き合ってきて、この人と結婚するだろうな…と漠然と思っていた人と別れてしまいました。
今、自分のお金で慎ましいながらも安定した生活はできて、職場も新しいところに移り恵まれた環境ではあります。
ただ、この先ずっと一人なのかもしれないという不安があります。
家庭環境が悪く借金がある女性なんて、条件的には全くよくないですよね。婚活しようと思うのですが、そういったことは最初からお話ししておかないといけないでしょうか。
また、婚活で出会った女性がそういった境遇ならどう感じますか?

No.2301805 16/02/11 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/11 23:43
匿名さん1 

最初からネガティブな情報を言う必要ないでしょ。
まず貴方の人間性を知ってもらい、体の関係に発展する前に頃合いを見て話せば良いんじゃないですか?

相手の方は主さんの見た目や性格を含めて判断できますから問題ないと思います。

• << 3 ありがとうございます。 はじめての相談だったのですが、真面目に答えていただけて安心しました。 仲良くなって可能性のある相手にだけしっかりと伝えるようにしてみます。

No.2 16/02/12 06:23
匿名さん2 

婚活してるなら付き合うまでには全部話そうよ、相手にも失礼だよ。

• << 4 ありがとうございます。 確かに相手も真剣に結婚を考えてくれていた場合、付き合ってからでは遅いかもしれないですね。タイミングを見極めます。

No.3 16/02/12 20:01
社会人さん0 

>> 1 最初からネガティブな情報を言う必要ないでしょ。 まず貴方の人間性を知ってもらい、体の関係に発展する前に頃合いを見て話せば良いんじゃないです… ありがとうございます。
はじめての相談だったのですが、真面目に答えていただけて安心しました。
仲良くなって可能性のある相手にだけしっかりと伝えるようにしてみます。

No.4 16/02/12 20:03
社会人さん 

>> 2 婚活してるなら付き合うまでには全部話そうよ、相手にも失礼だよ。 ありがとうございます。
確かに相手も真剣に結婚を考えてくれていた場合、付き合ってからでは遅いかもしれないですね。タイミングを見極めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧