結婚なんて意味ない!
結婚する意味が分からない。
親は「女に産まれたなら、出産経験しないと‼」とか、姉は「負け組でいいの?老後寂しいわよ❗」とか言う。
けど、結婚しなくても子供を産む事だって出来るし、老後だって自分が残れば結局独りと同じじゃないの⁉
それに『互いに思い遣り、助け合う。』と誓ったんですよね⁉
でも親の夫婦喧嘩の内容なんて、思い遣りの欠片もない。
姉だって義理両親と結婚式以来あってないし、電話で話しているわけでもない。
なのに、もう『義理両親の介護なんてキモい‼』とか言って、義理兄さんが苦笑いしてる。
そもそも兄貴がいるのに、姉が夫婦でいつまでも居るのも変でしょ⁉
結婚の意味が、まったく分からない‼
不用‼
新しいレスの受付は終了しました
みなさん、ありがとうございます。
結婚をして良かった人が多いのも分かっています。
姉も「良かった。」と言う独りですが、義理両親は嫌いです。
結婚は夫婦だけの話ではなく、義理両親も含む親族の話だと思っています。
その部分を考えず結婚するのは、少し無責任に感じてしまう。
それと「男性に守られない。」と言う人もいますが、交際も求婚もお見合いも経験してます。
収入面も男性並にあります。
- << 14 収入もあるなら尚更いいですね。 ただ主さんが言ってるのは婚姻届や義理両親の問題等の責任部分であって、夫婦の問題ではありませんね。 私は妻も子供も大切で愛しておりますので一生涯守っていきます。 私が出来ない箇所は妻が補ってくれます。 他レスでもありましたが、本当に好きで大切な人と結婚すると楽しい事は二倍、ツラい事は半分になりますよ。
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いい加減、腹を括らないと終わる6レス 87HIT 恋愛弱者 (30代 ♂)
-
昭和の時代は…1レス 91HIT 匿名さん
-
夜更かし2レス 90HIT 通りすがりさん
-
ほんの小さな恋の物語3レス 72HIT お友達さん
-
インターホン3レス 77HIT 初心者さん
-
仲良し。うん 体勢変えてはまた寝てる(¯∇¯٥) ありがとう😆💕✨ …(ピノ)
299レス 3369HIT 美喜 (♀) -
ぽつり №9️⃣体勢を変えて また寝ま~す 寝床は 勿論かあちゃんの上(¯∇…(ピノ)
377レス 10298HIT ピノ (50代 ♀) -
ハッピーバースデー!④ありがとうございます メイ🌱(匿名さん0)
339レス 6053HIT 匿名さん -
🐓日記ユタさん🍀 ウォーミングアップ中に見掛けた可愛いすすちゃん達が皆で寒…(仲良しパンダさん1)
355レス 24334HIT 匿名さん -
無意識の偏見
一泊三万も払えば豪華な宿に泊まれた時代はもう終わった ビジネスホテル…(匿名さん0)
361レス 3516HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
例のスレの5です。16レス 262HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
たまたま、だと思いたいですが辛いです1レス 85HIT 考えすぎ人
-
閲覧専用
雑談450レス 4278HIT 美喜 (♀) -
閲覧専用
次はラムレーズンパン買わない1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
今日明日と特別なことをするのか1レス 63HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
例のスレの5です。
同じような事って?(おしゃべり好きさん0)
16レス 262HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
今日のあなた
勝手に踏み込んで申し訳ないm(_ _)m …あなたは最後に拓と話…(匿名さん0)
440レス 16157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
ひとりごと
色々なことをリセットすることにしました 再出発に向けてここも終わりに…(匿名さん0)
297レス 7466HIT 匿名さん -
閲覧専用
雑談追い出した。 そう思われても仕方ないけど…。 話、合わない。だけ。…(美喜)
450レス 4278HIT 美喜 (♀) -
閲覧専用
たまたま、だと思いたいですが辛いです
たまたまですよね。たまたま似たタイミングで夢を見ただけ... (考えすぎ人)
1レス 85HIT 考えすぎ人
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
幼稚園の送迎バスみたいな幼稚園送迎電車も欲しい
幼稚園を駅近くに設置して幼児バスの代わりに幼稚園電車で送迎すればどうですか?勿論、幼稚園の先生が同乗…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん -
亡くなった兄弟の話
数年前に弟を亡くしました。 たまに人との何気ない会話で兄弟の話になった時に、兄弟はいるのかと聞かれ…
7レス 144HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
苦労ばっかりしよる人と苦労してへん奴おるな。
若い頃からいじめられたり異性と出会い無かったりなかなかアルバイトにさえ受からず受かっても半年ぐらいで…
10レス 160HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
聞いてください。嫁の親が好きになれない
嫁の親が好きになれない件です。 初めまして、20代後半の男です。 結婚して3年経ちます。 …
10レス 168HIT 相談したいさん -
妻がブスで悩んでます。
批判や中傷は覚悟の上で投稿します。ですが、出来れば心優しい配慮ある返信をください。 結婚2年目…
40レス 640HIT 相談したいさん - もっと見る

