自宅出産

レス13 HIT数 1228 あ+ あ-


2016/04/01 13:10(更新日時)

今回は、自宅出産にしました。
家族に囲まれた中、主人が取り上げてくれます。

経験された方いらっしゃいますか?お話聞かせて下さい。

No.2299202 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今時そんな出産方法できるところもあるんですね。
安産でありますように。

No.2

隣近所に自宅出産すること一応伝えておかないと、陣痛の時とか出産の間際の声でに迷惑かけることあるらしいですよ。
安産でありますように♪

No.3

素敵ですね

元気な赤ちゃんが生まれますようにo(^-^)o
家族みんながハッピーでありますように!

No.4

えー!すごい!
無事にお産できますように!

でも近所の方には一声掛けておいた方がいいかもですね(><;)
夜中かもしれないですしね💦

No.5

先月自宅出産しました!
夜中に新生児仮死状態で生まれ救急車で総合病院に搬送されました
自宅出産はやめた方がいいです

No.6

楽しみですね。
お医者様での健診をしっかりして、緊急時や、出産時の音、救急車などの搬送の可能性など、ご近所への告知。
しっかり準備、根回ししましょう。

少しでも不安要素があったら、病院での出産切り替えも大切だそうです。

友人が、一人目は自宅出産できました、良い出産でしたが、二人目に問題があり、病院で帝王切開になりました。
三人目は、病院で自然分娩できたそうです。

出産は何があるかわかりませんが、自宅での出産が順調だと、とても幸せらしいです。

頑張ってください。

良い出産お祈りしております。

No.7

無事に産まれるといいですね。
私なら絶対しませんが。

No.8

ご近所への連絡の事、ありがとうございます。確かに大切ですね。夜中の事、多いですものね。

上にまだ小さい子供がいるので、預け先を探しているうち、ならば自宅出産に、と思い立ちました。

リスクもあるかもしれませんが、今、通院している病院との連携もお願いしてあります。

私は、あの病院の雰囲気が苦手で。
部屋の隅のしみとか、知らない方が使ったベッドも何となく気持ち悪く感じます。

No.9

昨日、助産師さんが説明と準備のために家に来てくれました。
相談した結果、夫婦の寝室で出産する事になりました。

先ほどは病院で検診を受け、いつ生まれてもおかしくないそうです。

No.10

遅くなりましたが、ご報告させて下さい。

すごく感動的な出産でした。我が家には、自宅出産がとても向いていました。

出産間際まで、子供たちと絵本読んだりして過ごし、主人に後ろから抱き抱えられた状態で出産。主人も一緒にいきんで出産したので、感動も特別だったそうです。

助産師さんも凄く良い方で、もう一人産みたくなりました(^^)

  • << 12 おめでとうございます。 順調で何よりでした。 私も友人が自宅出産で感動した話を聞いてます。 条件が揃わないとできないんですよね。友人も長女の時しか自宅出産では産めませんでした。 とても恵まれた出産ですよね、憧れました。 (私は無理だそうです、病院でなかったら母子ともアウトだったので) 素敵ですね お大事に

No.11

>> 10 おめでとうございます\(^ー^)/💖

無事お産終わったのですね♪
旦那さんも一緒にいきむ…ちょっと微笑ましく思え、朝からほっこりしました😃

育児大変でしょうが、抜ける部分手抜きして頑張ってください💕

No.12

>> 10 遅くなりましたが、ご報告させて下さい。 すごく感動的な出産でした。我が家には、自宅出産がとても向いていました。 出産間際まで、子… おめでとうございます。
順調で何よりでした。
私も友人が自宅出産で感動した話を聞いてます。
条件が揃わないとできないんですよね。友人も長女の時しか自宅出産では産めませんでした。
とても恵まれた出産ですよね、憧れました。
(私は無理だそうです、病院でなかったら母子ともアウトだったので)

素敵ですね
お大事に

No.13

お二人ともありがとうございます‼︎
私達は、幸運だったと改めて感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧