注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

離婚する詐欺の恐ろしさ

レス6 HIT数 4177 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/31 12:41(更新日時)

離婚するという彼、でも妻には話を切り出してないそうです。

ネットで、もしもの時に不利にならないように調べていたら、離婚詐欺というのがあるとか。

私は彼が結婚する前から結婚前提のお付き合いしており、付き合って二年後に結婚していたことを嘘ついたまま私との関係を続けていました。
その後も離婚するから待っていてくれと、しつこいまでに連絡が来ます。

そのことも訴えられると聞きました。

離婚する詐欺で訴えたことがある皆さん、慰謝料はいくらもらえましたか?

No.2297959 16/01/31 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 08:12
通行人 ( 40代 ♀ 6kTLv )

何か同じようなスレを何度か見ましたね

つまりは付き合ってる頃から二股されていて、もうひとりの方と結婚された(妊娠したのでしょうか?)
その後も離婚するからと言われてダラダラ続いている、という事ですよね

結婚した事を知る前なら貴方に非は無いですが、知ってからも付き合ってるんだから同罪ですよ

慰謝料の請求は何時でも誰でも出来ます
ただ貰えるかどうかは弁護士の腕次第ですね
でも奥様の方は確実に貴方から慰謝料取れると思いますよ

それに私の彼は私と付き合って一年しない間に離婚しました
今はシンパパです

彼氏さんも子供さんを引き取れば離婚出来るんじゃないですか?
もしそうなったら貴方はシンパパと交際できますか?
よく考えて行動してくださいね

貴方の出方次第で子供さんの人生が変わるんですからね

No.2 16/01/31 08:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

続いていると言っても、関係は持っていません。離婚するまでは、自分が不利になりたくないので会っていません。

友人にはいまのうちに訴えてしまったらとアドバイスいただきました。

あなたは不倫されていたのですか?

子供のことを考えて、そちらで頑張るように何度も伝えていますが、こちらの気持ちを考えずにあまりにもストーカーのようにしつこいのです。

離婚する方もいれば、離婚しない方もいるとここでもいろいろな話を見たので、慎重にと考えています。

No.3 16/01/31 09:30
通行人3 

通りすがりの行政書士です。

婚約はしていましたか?
お金は貸し(あげ)ましたか?
無ければ詐欺での立件は難しいです。

ただ訴えるのは弁護士先生を雇えばいつでも誰でも可能ですが、恐らく詐欺ではなく示談(迷惑料)交渉にするでしょう。

その弁護士先生にもよりますが、相場で言えば数万円から数十万円が妥当なので、それにかかる労力を考えるとあまりおすすめしません。

• << 5 ありがとうございます。 交際中にいくらかお金は貸したことがあり、まだ返してもらっていません。 返す返すと言って。 その分で返したと言わなければ返したことにはなりませんよね? 私も婚約していたわけではないので、難しいんだろうなぁと言われましたが、法律に少し詳しい友人から既婚したのを黙って私と一緒になるつもりと話していたことを話したら、それは訴えられるからと言われたのですが、あまり訴えても意味がないのですね?

No.4 16/01/31 11:03
通行人 ( 40代 ♀ 6kTLv )

再レスです
昨年行政書士の資格を取ったばかりの者です
3さんの言う通り、詐欺は難しいと思います
ストーカー被害を出される方がいいのでは?
そして彼には離婚してから連絡ください、で以降無視しましょう

彼にしたら貴方の態度が思わせぶりなのと、父親という立場からの逃げ場にしたいのでしつこく連絡して来るのだと思います

うちは離婚が決まるまで彼は何も言いませんでした
知り合いから聞いて初めて知りました

彼の口から聞いたのは離婚が決定した後でした
主さんの彼は離婚出来ないのでは、と何となく思います

• << 6 ありがとうございます。 やはり婚約していたわけではないので、難しいのですね。 既婚がわかった時に精神的にショックを受け、自殺未遂をしてしまいました。家族に助けられたので、証言はできます。 その後、ストレスから交通事故や、体調不良などあり、今も感情にかなりの並みがあります。 そして、結婚する前からも、精神的DVがあり、我慢してきたので、友人からも精神的苦痛で訴えた方がいいと言われましたが、意味はないのですね。 警察には相談していました。 私もどんなに連絡して来ても、無視すれば良かったのですが、彼の口のうまさに負けていたかも。 気持ちもあるから、自分でもどうしたらよいかわからない時があるんです。

No.5 16/01/31 12:32
匿名さん ( ♀ )

>> 3 通りすがりの行政書士です。 婚約はしていましたか? お金は貸し(あげ)ましたか? 無ければ詐欺での立件は難しいです。 ただ訴… ありがとうございます。

交際中にいくらかお金は貸したことがあり、まだ返してもらっていません。

返す返すと言って。

その分で返したと言わなければ返したことにはなりませんよね?

私も婚約していたわけではないので、難しいんだろうなぁと言われましたが、法律に少し詳しい友人から既婚したのを黙って私と一緒になるつもりと話していたことを話したら、それは訴えられるからと言われたのですが、あまり訴えても意味がないのですね?

No.6 16/01/31 12:41
匿名さん ( ♀ )

>> 4 再レスです 昨年行政書士の資格を取ったばかりの者です 3さんの言う通り、詐欺は難しいと思います ストーカー被害を出される方がいいのでは… ありがとうございます。

やはり婚約していたわけではないので、難しいのですね。

既婚がわかった時に精神的にショックを受け、自殺未遂をしてしまいました。家族に助けられたので、証言はできます。
その後、ストレスから交通事故や、体調不良などあり、今も感情にかなりの並みがあります。

そして、結婚する前からも、精神的DVがあり、我慢してきたので、友人からも精神的苦痛で訴えた方がいいと言われましたが、意味はないのですね。

警察には相談していました。

私もどんなに連絡して来ても、無視すれば良かったのですが、彼の口のうまさに負けていたかも。

気持ちもあるから、自分でもどうしたらよいかわからない時があるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧