注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

嘘が許せない彼に嘘をつく私

レス14 HIT数 2471 あ+ あ-

恋愛中さん
16/01/31 23:12(更新日時)

一人では抱えきれなくなってしまったので、相談させて下さい。

私には、付き合って半年を過ぎた彼氏がいます。共に24歳です。

彼氏は、とても真面目で誠実な人なので、付き合っていない又は好きでない相手と身体の関係を持つ人間(男女共に)の気持ちが理解出来ない、なんて汚れているんだろうと、付き合い始めた当初から私にそう話していました。彼との恋愛を失いたくなかった私は、彼のその考えを初めて聞いた際に同調の姿勢を見せ、自分にそのような過去はないと話してしまいました。

しかし、実際の所、私には両方に当てはまる経験が幾つかあります。
まずは、好意があった故に関係を持ったものの交際に至らなかった相手です。この人の存在は、交際から数ヶ月後に彼に打ち明けました。何故なら、片思いではあったけれど私には真剣な思いがあったからです。しかし、彼は私のそんな過去を知り、心に大きな傷を負ってしまいました。そんな人だったのかとまで言われてしまい、自業自得ではあるものの、私も彼のその言葉に深く傷つきました。

しかし、彼はそのショック以上に私を愛してくれていたので、別れない代わりにもう嘘はつかないで欲しいと言いました。私も、そう約束しました。

しかし、私にはまだ彼に打ち明けきれていない過去があります。好意すら無かったけれどいわゆるノリ(独り身時代の話です)で関係を持ってしまった相手が、三人ほどいるのです。
打ち明けられずにいる理由は、先ほどの片思いの彼とは違い、ただの身体の関係でしかなかったからです。今となっては後悔でしかありませんが、正直な話、関係を持った理由は片思いの彼を忘れる為の気休めでしかなく、それ以上も以下もありませんでした。そのため、彼に軽蔑される事は必須であり打ち明けられていません。また、気持ちがあった相手との関係でさえ許せなかった彼が、この三人の存在を知ったら、どれほど絶望するか、想像するだけで胸が痛みます。

私は、もともと彼の価値観とはかけ離れた考えの持ち主であり、交際相手さえいなければ、傷つける相手のいない独り身でさえあれば、一晩の過ちも若気の至りのうちであると、これまで考えていました。
しかし、彼と出会って以来、自分の過去が嫌で嫌で仕方がありません。愛する彼に嘘を付く自分が大嫌いです。
いっそ白状する事を何度も考えましたが、半年間以上も経ってしまった今になって打ち明ける事は臆病者である私にとっては不可能でした。

ただ、彼と別れる事が怖い訳ではありません。むしろ、これ以上嘘をつき続けれなければならない位だったら、彼を傷つける前に別れを切り出そうかとも考えています。

今回ご相談したい事は、
①私の価値観は汚れているのか
②私は、今後どうするべきなのか
③何でも正直に打ち明ける事が必ずしも正解なのか
という三点です。

長文になってしまい申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

No.2297919 16/01/31 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 00:48
恋愛の達人1 

確かに主さんが過去に(言い方悪かったらすいません)セフレみたいな関係の人がいた事についてはもっと自分を大切にしてほしいと同じ女として思います。
が、今主さんが彼と会って、その事を本気で後悔しているのであれば同じ事を繰り返さなければいいのではないかと思いますよ。
それを自分が嘘を付いてるのが嫌だからって、わざわざ彼に打ち明ける必要はないと思いますよ。
あなたはそれでスッキリするのかもしれないけど、過去とはいえ、彼はそういう事が嫌いであれば、言わない方が彼のためでは?
苦しむだけですよ。
過去より、今が大切なんだと思いますよ。

今の彼に信じてもらえるようにすればいいだけだし、まだまだこれから二人の未来があるわけだからこれからの方が大切だよ。

付き合ってく上で、価値観が違うことはよくある事ですが、まずはお互いが思い合って、それでもダメになるときはなるし、これからの二人次第です!頑張ってください!

No.2 16/01/31 00:50
匿名さん2 

人間、誰でも叩けば、ほこりが出る。あんたの彼氏は、本当の事、どうだかわからんね。過去の事、ねちねち言いそうだったら、やめた方がいいじゃない?しんどくない?若いうちに遊んでなくて、遊びをあとで覚えた奴を見て来たけど、年甲斐もなく遊び方がエグイよ。若いうちに遊んでない奴は!!これから交際を続けるの、きついんじゃない?神経質そうだよ!

No.3 16/01/31 00:58
匿名さん3 ( ♀ )

①年頃の女ならべつに普通かな
②その彼とは始めから合わない気がします。彼の考え方を聞いた時点でお別れしていればお互い傷付いて主さんが悩む必要も無かったと思います。
現状が主さんにとってお辛いようなら、身を引くのも1つの方法かと。
③②とは矛盾してしまいますが、今の彼と出会った事で今まで関係を持ってしまった人達は、主さんにとって過去の人になります。
よって、彼が本当に好きなら隠し通すのも優しさだと思います。

これから何年あるか分からない人生で、この人となら間違いない、この人とは関係を持てる!と思える異性が現れるなんて奇跡みたいなものですよ。
個人的にはとても苦手なタイプの彼です。

No.5 16/01/31 01:04
匿名さん5 

だまっておけばいいんだよ
そんな過去なかったことにすればいい 証拠はないんだから

No.6 16/01/31 01:09
ちょい悪おやじ6 ( ♂ )

私は40代の男性です。
小父さんの戯言だと思って聞いて下さい。

貴方は、基本的に真面目な子だと思います。過去にそう言った経験があっても
現在、本当に好きな男性が現れて見ると過去の行いを悔いていますよね。

貴方がこれからどうすればいいのか、わかっていると思いますが決めるのは
貴方です。その上で貴方の相談について、私の考えを述べてみますね。

①私の価値観は汚れているのか
貴方の価値観は汚れて無いけど、過去の行いは汚れた行いだと思います。

②私は、今後どうするべきなのか
貴方が彼と何が有っても付き合って行きたいのであれば。
過去の事は貴方の心の中に永久にしまって置く。
(但し貴方のお友達からその事がばれない事が前提)

貴方が良心の呵責に耐えられそうに無ければ、過去の事は話さず彼と別れる

③何でも正直に打ち明ける事が必ずしも正解なのか
これが一番難しい判断を要します。
世の中何が正解で何が不正解と言う物は、ハッキリ言ってあまり無いと思います。
貴方が今後、過去の事を悔い、その分彼に尽くせば正解の様な気がしますよ。

世の中色々見て来て貴方のの様な子は幸せに成ってもいいんじゃないですか。

彼と仲良く、幸せにね!!

No.7 16/01/31 02:05
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

①残念だけど終わってると思う。
セフレ作るやつなんてろくでもないよ!

②墓場まで持っていくか別れるか

③主さんが一生隠していけるなら言わなくていいでしょうね。我慢できない胸にしまっておけないなら相手を傷つけることもないんだからとっとと別れたらいいよ!

No.8 16/01/31 03:18
恋愛の達人8 

①汚れているかは分からないが
他人に迷惑かけてないのだから
何も問題なし。

②過去を話す必要がない。
特に彼が嫌がりそうな話をする
必要は全くないと思う。
過去は過去なんだよ。

③間違い。
今現在はできるだけ正直にとは
思うけど、今ですら潔白ならば
相手が不安になるような事を
正直に話すのが良いとは限らない。
②の繰り返しになるが
過去なら話す必要はない。

No.9 16/01/31 07:09
匿名 ( ♀ dbNrv )

なんでわざわざ彼とは関係なかった過去を話して傷付けるのか意味分からない。

悲劇のヒロインぶって試すような事するのやめたら。

だいたい毛嫌いしてしつこく言うやつほど逆の人間性だったりするし。

ふーん、そうだね。で聞いて終わればよくない。

今は違うのだし。
過去があって今の考えがあるでしょ。

No.10 16/01/31 08:05
通行人10 

拝見しました。ぼくも主さんと同じようにフリーの時はワンナイトなど同じようなことがあります。

①汚れているとは思いませんが、そう思う人もいます。ご自身はどう思いますか?それが答えだと思います。

②彼氏さんはきっと理解しないでしょうね。話してみるのをお勧めします。話を聞いて、主さんのことを責める、受け入れないのであればこの先続かないと思います。ぼくの考えですがw

③ぼくはですが、受け入れない人には打ち明けません。お互いに全てを受け入れる気持ちがあるなら正直に何でも話した方がいいと思いますよ(^-^)

些細なことを気にしてたらやっていけませんよw

参考になれば幸いです(^-^)

No.11 16/01/31 08:28
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ QH6tv )

主さんは汚れてなんか無い
主さんは、主さんの全てを受け入れてくれる男性にいつか巡り合えます
何でも正直に言ってはいけません
それと忘れるという事を覚えて下さい
忘れる事ってとっても大事です
今までの自分の人生に起こった事実は
主さんにとっては大切な経験
何一つ、無駄な事は無いです
自分の事もっと良く知る事
そして自分は勿論、他人に対しても許す事の出来る人間へ成長してね

No.12 16/01/31 08:52
通行人12 

人それぞれ価値観は違うのものですから、参考にならずとも一応私の価値観でお答えさせていただきます。

①あなたの当時の価値観は汚れきっていますが、今はそれを悔いているので価値観は汚れてないと感じます。

②黙っていればこの先上手くいくかもしれませんが、あなたは一生罪悪感に捕らわれるでしょう。言えばスッキリしますが別れの覚悟が必要です。

③嘘自体は悪くないと思います。ただ嘘がバレた時の自己責任がしっかり出来る人の場合のみですね。
例えば調子に乗って浮気してバレた時に遊び心でしたぁ!とか言い訳するような人間はゲス。しっかり謝罪し責任をとれるなら嘘つけばいい。

No.13 16/01/31 09:56
恋愛の達人13 

癌患者にあんた癌だからって言わないでしょ?それと同じで世の中言わなくていい事なんていくらでもあるから。主さん若いからそう思うだけ。年齢重ねればいい嘘と悪い嘘の区別が付くようになりますよ。

No.14 16/01/31 23:12
恋愛中さん0 

主です。
皆さん、沢山のご意見を本当にありがとうございます。1つ1つのご意見、アドバイス、泣きながら読ませて頂きました…。私はまだまだ子供なので、嘘=悪いものだと自分を責めていましたが、話すべき事と話さずにいるべき事が大人の世界には存在する事を学びました。過去に捉われず、今を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧