注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

エステか、医療脱毛か!

レス10 HIT数 2507 あ+ あ-

もふもふ( 20代 ♀ gEQt9 )
18/06/25 16:53(更新日時)

脇とVIOを脱毛しようと思うのですが、エステか医療脱毛かどちらがいいんですか??
みなさんはどちらでやりましたか?

タグ

No.2297720 16/01/30 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/30 13:45
通行人1 ( ♀ )

どちらが良いとは言えませんが、私はエステで脱毛しました^_^

No.2 16/01/30 14:27
ドライ肌さん2 

私もエステで脱毛したよ。

No.3 16/01/30 14:42
匿名さん3 

エステは下手したら素人に毛がはえた程度の奴が施術するぞ。やっぱり病院でしたほうが間違いないだろう。

No.4 16/02/05 22:48
さくら ( 20代 ♀ 3x5s9 )

絶対医療ですね。
私はレーザー通ってますがVIOは三回くらいでほとんどなくなりました。
エステに通ってた子も知ってますが30万くらいかけたけど正直やった意味なかったって言ってました。

No.5 16/02/05 23:04
匿名さん5 

10年以上前にエステでやりました。
光脱毛です。
レーザーとは違うそうで、色々メリットを聞かされましたが、正直何が違うのか忘れました。

39,800円(3回分)のコースを2回。

つまり、計6回施術してツルッツルのスベスベになりました。

今はもっと値が下がっていると思います。

医療との比較は分かりませんが、エステもオススメですよ。


No.6 17/05/02 13:43
匿名さん6 

エステか医療脱毛ですが、それぞれメリット、デメリットがあります。

痛くないかや、永久脱毛をしたいかどうかや、施術が完了までの期間からどちらにするか選んだ方が良いです。短期間で永久脱毛したいなら、医療脱毛がおすすめです。医療脱毛の各クリニックでは、お得なキャンペーンを実施していますので利用してみて下さい。

http://xn--ekrsct8t9zwo2l33p.com/

No.7 17/05/08 23:54
通行人7 

絶対に医療脱毛の方がいいです。私はエステに通っていましたが、すぐに生えてきて、の繰り返しでした。エステでは皮膚障害が生じるくらいの出力で行うことは禁止されているのでその分効果はかなり少ないです。それに比べクリニックは皮膚障害が生じる可能性があるくらい出力が高いです。なので何かあった時すぐ対応できるよう医師も常駐しています。痛みもありますがその分効果も高いんです。エステではすぐに生えてきていたのに医療脱毛にして3回くらい当てた頃にはほとんど生えなくなってきました。エステに費やしたお金は全く意味なかったです。

No.8 18/06/24 08:38
匿名さん8 

私もエステで脱毛しましたが、5年経ったらまた生えてきてしまったので、医療脱毛を検討中です。

No.9 18/06/24 13:15
匿名さん9 

レーザーでの治療は医療行為なので、断然、医療脱毛が良いです。

エステでは何かあっても、医者として皮膚の状態を見てくれることはありませんからね、

No.10 18/06/25 16:53
通行人10 

私もVIO脱毛やりたいけど、はず貸してく手勇気が無く調べている最中です。
エステの機械も進化しているみたいだけど、10年前にエステでレーザー脱毛した脇と膝下は結構毛が復活してしまったので、今はとりあえず様子見で医療脱毛を脇だけやってます。

決定的なのは値段だと思います。
エステはミュゼとかも含めると、脇とVIOだけなら結構やりやすい金額ですよね。
それが医療脱毛で美容外科とか皮膚科に行くと、脇だけも1万円前後はかかる感じ。
少なくとも4回くらいは続けて通った方が良いと思うので、お財布との相談って事かな?とも思います。

ちなみに、エステのレーザーで復活してしまった脇毛、美容皮膚科で結構出力を上げてレーザーを照射して貰ったんですが、2ヶ月経って細い毛が何本か生えてきたような感じです。
エステの時はジェルを塗ってレーザー当てたら、ジェルを拭いてケアは無しって感じでしたが、美容皮膚科は冷やして貰って会計時にステロイド軟膏が一本付いてきました。

元々エステで数回レーザー脱毛をやっていたので、あれが永久脱毛だったとしたら、当時レーザーが当たった毛根?は死んでいると思うので、その後休眠期を終えて活動した毛根から毛が生えたんだと思ってます。

言い切れないけど、経験上数回レーザー脱毛をやっても、数年後にまた生えだしてくる可能性が有るので、先ずはお試しと思うならエステ系の安価な脱毛の方が良いのかもと思います。

ただ、お試しなら脇を先にやってサロンの雰囲気含め様子を見た方が良いのでは?と思ってます。
VIOでトラブルが出たとき、美容皮膚科なら機械も自分の所の物だし直ぐに対処して貰えそうですが、余所でやってトラブルになって皮膚科に行っても施術の詳細が分らないと的確な判断が下りないことも有りそうとか思ってしまいます。(心配性)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧