注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど

会うべきか?会わないべきか?大変悩んでいます。

レス6 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/22 23:46(更新日時)

ストーカーのような長年の異性の友人がいます。もう10年以上…何十回も「好きだ」と言われ続けています。いくら断っても拒絶しても…何年も音信不通や無視をしても…何をしても無駄でした。

私のことを長年調べ尽くしていて…私が逃げられないように周りの人間関係もガッチリと固められてます。周りも友人の味方になってます。

私がいないと…彼は生きていけないそうです(泣)もう命がけみたいです。多分このまま一生…ずっと言われ続けると思います。でも嫌がらせは一度もされていません。もともとは優しい人なんです。でも行き過ぎた抑えられない位の依存のような愛情が…友人をおかしくさせたみたいです。

ちなみに完全にプラトニックな関係です。男女関係なんて一切ありません。2人きりで会ったことすら一度もないです。だから依存と執念と妄想の世界なんです。

なんだかもう年月が長すぎて…とても疲れてしまいました。警察には前に相談だけはしましたが…嫌がらせはされてないので被害は何もないんです。友人と付き合えば解決する問題なんですが…私にはもう決まった相手がいますので…どうしても付き合えないんです。これからも浮気する気持ちは一切ないです。

たぶん一生叶わない恋だって分かってるのに…どうして諦めてくれないんでしょうか?どうすれば友人から離れられますか?逃げても逃げても追いかけてきます。携帯での連絡手段だけはあえて残しています。全てを音信不通にしてしまったら…思い詰めて自宅や会社に直接来てしまうと思います(泣)

とにかく相手の希望は私に会いたいみたいです。2人で話しあいたいそうです。今まで私は逃げてばかりで…会うのをずっと拒絶してました。やっぱり話し合いしなきゃダメですか?

私も疲れてしまって…本当は会いたくないですが…会って話し合いしてみようかと悩んでいます(泣)でも話し合っても…諦めてくれるような人じゃないと思うんです。でも会いたいって言われてます。

会わないほうがいいですか?会ったほうがいいですか?やっぱり2人だけで会うのは危険でしょうか?大変悩んでいます(泣)アドバイスお願いします(泣)

No.2295334 16/01/22 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 17:03
匿名さん1 

いっそプロの探偵にでも頼んでみたらどうだろう?
違法行為がないから警察には頼れないんだし
恋人に相談する選択肢もあるけど、相手がどう出るか分からなくて怖いよね

ここはお金を払ってでも状況を打開してみたら?
ストーカー対策 プロ で検索

No.2 16/01/22 19:29
匿名さん0 ( ♀ )

1様へ。ご親身なアドバイスありがとうございます!
私のケースの場合は…やはり警察よりも探偵のほうが良いですよね。ストーカー対策プロで色々調べてみますね。
もともとは大切な友人ですので…温和に2人で解決したかったのですが…まさかここまで長年かかると思いませんでした(泣)私も友人も…同じ位に大変苦しんでいます(泣)できるだけ平和に解決できるように慎重に対処します。本当にありがとうございました。

No.3 16/01/22 20:17
匿名さん1 

>> 2 なんとか上手く解決できるといいですね

思い詰めるタイプは怖いですね
良い解決法が見つかりますように

No.4 16/01/22 20:58
匿名さん ( ♀ )

1様へ。こちらこそ良きアドバイスを頂き感謝しております。友人は本当に思い詰める性格なので…私も心配しています。もともと大切な友人ですから…これ以上苦しまないで欲しいんです(泣)
このままだとずっと同じことの繰り返しです。お互い出会うのが遅すぎたんです。男女としては付き合えないのですが…私も友人のことを心から大切に思っているんです(泣)できれば本人に直接伝えたいんですが…会ったら友人が暴走しそうで…会うべきか…会わないべきか…大変悩んでいます(泣)

No.5 16/01/22 21:11
匿名さん1 

>> 4 友人だと思うなら、もう会わない方がいいような気がしますね
主さんは友人としか思えなくて、お友達は恋愛感情しか持てない関係がもう10年なんですものね
主さんはもう既に友人として誠意は尽くしたと思います
もしプロに頼むなら、対策をした上で、会った方がいいとアドバイスがあれば、第三者を交えて会うのがいいと思います

主さんはとても優しい方ですね
だけど、私のような外野から見れば、そのお友達は自分の気持ちばかり考えて、優しい主さんを苦しめる我儘な男性に思えます

主さんはご自分を守って、自由に幸せになる権利があると思いますよ

頑張ってください

No.6 16/01/22 23:46
匿名さん ( ♀ )

1様へ。本当にありがとうございます。とても感動して…涙が出ました(;_;)心温かい励ましと良きアドバイスを頂き…本当にありがとうございます(泣)
やはり友人とは会わないようにしますね。全て1様のおっしゃる通りなんです(泣)ご親身に考えてくださって…感謝しています。
私はずっと長年…友人からの行き過ぎた愛情に雁字搦めになっていて…自分の心の自由が奪われていました。もう離れたい…お願いだから…もう忘れてほしい…私を解放してほしい…そうずっと願ってきました。
友人はきっと愛情依存症なんだと思います。もともと心が病んでいたんだと思います。私ができることは…すでにやり尽くした気がします。私も自由になりたい…幸せになりたい…もう解放して欲しいです(泣)プロにお願いすることを考えながら慎重に対処いたしますね(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧