注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

オレとカレ

レス333 HIT数 34798 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
17/07/03 19:33(更新日時)

今までは女性しか好きになったことはなかった。
付き合うのも女性だけだし、いずれ結婚して家庭を持ちたいと思っていた。
それが「当たり前」だった。

その当たり前が塗り替えられそうになっている。
俺はこれからどうすればいいんだろう?
そもそも本当にこれは恋愛感情なんだろうか?
分からないけど、彼のことが気になって仕方ない。

※同性愛(ゲイ)に関するつぶやきです。嫌悪感を持たれる方は閲覧をご遠慮ください。本人は真剣ですので、誹謗中傷はおやめください。

No.2294256 16/01/19 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.105 16/03/13 06:07
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 97 イチゴさん、こんばんは~ ありがとうございます。 こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。 「人として好き」というのは、どん… 響さん、おはようございます!

“恋愛は理性よりも深い感情のレベルで動かされる”

改めてなるほどなぁ…って思いました。

そうですよね…恋愛は特に「好き」に理由もない…というか
「どこが好き?」と聞かれても具体的に答えはないですし…

気が付いたら“好き”という感情が芽生えていて…

知らないうちに好きになっているので、相手の事を良く知らないから、もっと知りたいのに、好きになればなる程に嫉妬したり勘ぐったりするから余計に知る事が難しくなり、自分の事も解ってもらいづらくなるのですよね…


No.104レス…
そうですね…5年経ちましたね。
人はいつ何があるか、いつまで生きるのか解らないから精一杯生きなくてはいけない…

“今を大切にすること”
解ってはいるのですが…
今、現在、何もなく普通に生活をしていると、つい「またの機会に…」と色々な事を先延ばしにしたり、今をムダにしている事は私のダメな部分だなぁ…と思います。

“皆、時間に限りがある”それならば、もっと相手に伝えたり、何かをしてあげられたり…たくさんあるはずなのに…

どうしても自分の心の弱さが勝ってしまいます…

生きる事も恋をする事も難しいですね



いつもお返事ありがとうございます。
それでは良い1日になりますように!

No.106 16/03/13 11:40
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 105 イチゴさん、こんにちは。

「どこが好き?」と聞かれても答えはない、まさにそうですよね~
分かるくらいだったら嫌いになれそうなものだと思ったり。

「今を大切に」って、言葉にするのは簡単だけど、実際は難しいですよね…。
闇雲に突っ走ればいいというものでもないですし。その後のことを考えざるを得ないですから。
私もそうできない自分を鼓舞するために、ここに書いたところがあります。

でも、少なくとも「命や時間には限りがあるんだ」って意識したときに、自分にとって大事なものが見えてくるように思います。
それを確認するだけでも、意味のあることのように私は思います。

  • << 113 響さん、おはようございます! “自分にとって大事なものが見えてくる。それだけでも意味がある” どうもありがとうございます! 響さんのこの言葉に救われました。 まず、大切なものを見付けられた事だけでも大きな事であり、大切なものを見付けられた事からが始まり…ですよね。 No.106~No.112 今回も全て読ませ頂きました。 毎回やはり共感ばかりです… 私もNo.109レスのように独りの時間って結構好きです。 私は、お酒は飲みませんので… ジャズやシャンソンが流れている静かなカフェで過ごします。 独りの時間しか自分自身と対話(向き合う)する事は出来ないので… そういう独りの時間も貴重だと思います。 No.110のレスも共感です。 私の場合は、例えばキレイな景色を観たら、一番に「あの人にも見せたい!」って思ってしまう…とか。 何でも良いのです。些細な事でも… その人の好きな物とか知りたいし、 私の好きな物とか知ってほしいです。 小さな事でも何かを共有できたら…嬉しいですよね。 No.111…私は「桜」が一番好きな花です。 私の夢は、いつか、あの人と一緒に大好きな桜を観たいのです。 なぜ桜が好きなのか… それは… 小さな頃から何故か好きなのです。 大人になってからは、何だかこの「桜」という花だけが特別な感じがしてきたのです。 まるで人の人生を現しているような…? そんな不思議な花(木?)です。 なので、美しいと思う反面、眺めていると哀しくもなります… もうすぐ「桜」の季節がやって来ますね! それでは、良い1日をお過ごし下さいね!

No.107 16/03/13 14:43
サラリーマン ( 30代 ♂ )

わたしがあなたに惹かれることは
まるで予め決められていたようで
自分ではどうすることもできずに
潮が満ちるように想いが深くなる

わたしのこれまでの人生の彩りに
なかった色をあなたは持っていた
初めて潜った南の島の海のように
鮮やかな煌めきから目が離せない

わたしとあなたが過ごした時間は
数にすればまだほんの僅かだけど
夕暮れの砂浜で貝殻を拾うように
一つ一つを手の平で感じていたい

わたしに見せるあなたの微笑みは
温かく優しく世界を充たしていく
もしもそれが消えたなら残るのは
星さえ見えない夜の暗い海だろう

わたしを見つめるあなたの心には
いったい何が動いているのだろう
遠くから聴こえるさざ波のように
微かにでもこの想いが届けばいい

わたしはもっと好きになるだろう
あなたの声も笑い方も物の見方も
歩いてきた道もこれから行く道も
あの海のようにあなたを愛したい

No.111 16/03/18 18:39
サラリーマン ( 30代 ♂ )

自分でもつくづく
情けないなあと思うけれど
こればかりはどうしようもない。

彼に一日会えないだけで寂しくて
まともに話せない日が続くともう
耐えきれないほど思いが募る。

あの声を聴きたい。
あの笑顔を見たい。
あの人と話したい。

こんな経験は初めてで
こんなときどうしたらいいのか
分からなくて途方に暮れている。

桜が花開くのを彼と見つめたい。
暖かい風に一緒に吹かれていたい。
これからの季節の約束をしたい。

色んな欲求と願望と感情と衝動が
俺のからだの内側で蠢いていて
一人ではやり過ごせないほど。

それは死を思うほど苦しくて
それは生を直向きに求めていて
それがきっと、春というもの。

No.113 16/03/20 07:52
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 106 イチゴさん、こんにちは。 「どこが好き?」と聞かれても答えはない、まさにそうですよね~ 分かるくらいだったら嫌いになれそうなものだと… 響さん、おはようございます!

“自分にとって大事なものが見えてくる。それだけでも意味がある”

どうもありがとうございます!
響さんのこの言葉に救われました。

まず、大切なものを見付けられた事だけでも大きな事であり、大切なものを見付けられた事からが始まり…ですよね。


No.106~No.112
今回も全て読ませ頂きました。
毎回やはり共感ばかりです…

私もNo.109レスのように独りの時間って結構好きです。
私は、お酒は飲みませんので…
ジャズやシャンソンが流れている静かなカフェで過ごします。

独りの時間しか自分自身と対話(向き合う)する事は出来ないので…
そういう独りの時間も貴重だと思います。


No.110のレスも共感です。

私の場合は、例えばキレイな景色を観たら、一番に「あの人にも見せたい!」って思ってしまう…とか。

何でも良いのです。些細な事でも…

その人の好きな物とか知りたいし、
私の好きな物とか知ってほしいです。

小さな事でも何かを共有できたら…嬉しいですよね。


No.111…私は「桜」が一番好きな花です。

私の夢は、いつか、あの人と一緒に大好きな桜を観たいのです。

なぜ桜が好きなのか…
それは…
小さな頃から何故か好きなのです。

大人になってからは、何だかこの「桜」という花だけが特別な感じがしてきたのです。

まるで人の人生を現しているような…?
そんな不思議な花(木?)です。

なので、美しいと思う反面、眺めていると哀しくもなります…


もうすぐ「桜」の季節がやって来ますね!

それでは、良い1日をお過ごし下さいね!

No.114 16/03/20 23:34
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 113 イチゴさん、こんばんは!

たくさん共感していただいて嬉しいです。
だいぶ自己愛的なものもありますが、こんなつぶやきに付き合っていただいてありがとうございます。

一人の時間って大事ですよね。そこで気づくことや味わえることって沢山あると思います。
それは恋愛にも言えることかもなあと思ったりします。もちろん両思いになれれば幸せだけど、それだけが価値があるわけでもないよなって。

些細なことでも共有したくなるのはほんとにそうですね。
むしろ些細なことだからこそ分かち合いたくなるのかな?
そういうやり取りができる関係って、いいですよね。

桜はやっぱり特別な花ですよね。僕は他にも好きな花は色々ありますが、これほど気持ちを乱される花は他にありません。
だからこそ、好きな人と共に見られたらと思うのですが…。
今年は難しいのかな…。でもできるところまで頑張ります(笑)

それぞれに桜を楽しみましょう!

  • << 117 響さん、こんばんは! いえ…お礼を言わなくてはならないのは、本当に私の方ですよ。 響さんの言葉には何度も“なるほど…”って考えさせられていますし、もっと色々な方向から物事を見なくては…と気付かされています。 No.112の響さんの、ご友人との、お話も“深いなぁ…”と思っていたのですが… No.115レスも、また深すぎで… 私も「愛」について思っている事を書かせて頂きますね。 「愛には色々な形がある」 もちろん私も、そう思います。 あって良い、あって当然だと思います。 形だけではなく種類もたくさんあるので… “家族愛”“友愛”“恋愛”など… でも、“恋愛”(恋)だけは何故か消えて失くなりそうで…怖いです。 「恋」という漢字だけに「失」が付くように… 「失家族」「失友」って言葉(漢字)は存在しませんが…(多分?無いです) 「失恋」って言葉は存在しているように… しかも、何も手に入れているわけでもなく、自分の物でもなくて… それに、人は始めから何も持っていないのかも知れないのに… 何故か「失くした」という表現をするのは… やはり恋は特別に難しく複雑な感情なのだろうなぁ…って改めてそう思いました。 恋を越えたところに愛(人として好きとか)が存在するのでしょうけど… それを越える事が…困難だと、つくづく思います… そういえば、こちらは2~3日前に桜の花が咲き始めました! おやすみなさい

No.116 16/03/24 19:49
サラリーマン ( 30代 ♂ )

どうしてこんなに
好きになっちゃったんだろう
何度考えても
答えなど出るわけもないけれど
どうしてこんなに
好きなんだろう
そう考えてしまうほど
強くあなたに惹かれている

その気持ちを
言葉にすることはできそうにない
俺の知っていることばでは
表現しきれない

あなたと話していると
心の中でピョコピョコざわざわと
色んな感情が動いて
話の内容に集中できなくなる
あなたが笑顔を見せると
俺のからだの内側に
温かい気持ちが溢れて
体が自分のものでなくなるようだ

そんな感覚を何と呼べばいいだろう
今までに出会った
どんな人に抱いた感覚とも違う
あなたという存在だけに
反応する俺のこころがある
これを何と名付けたらいいだろう
どうやってあなたに
伝えたらいいんだろう

No.117 16/03/25 00:10
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 114 イチゴさん、こんばんは! たくさん共感していただいて嬉しいです。 だいぶ自己愛的なものもありますが、こんなつぶやきに付き合っていただ… 響さん、こんばんは!

いえ…お礼を言わなくてはならないのは、本当に私の方ですよ。
響さんの言葉には何度も“なるほど…”って考えさせられていますし、もっと色々な方向から物事を見なくては…と気付かされています。


No.112の響さんの、ご友人との、お話も“深いなぁ…”と思っていたのですが…
No.115レスも、また深すぎで…


私も「愛」について思っている事を書かせて頂きますね。

「愛には色々な形がある」
もちろん私も、そう思います。
あって良い、あって当然だと思います。

形だけではなく種類もたくさんあるので…
“家族愛”“友愛”“恋愛”など…

でも、“恋愛”(恋)だけは何故か消えて失くなりそうで…怖いです。

「恋」という漢字だけに「失」が付くように…

「失家族」「失友」って言葉(漢字)は存在しませんが…(多分?無いです)
「失恋」って言葉は存在しているように…

しかも、何も手に入れているわけでもなく、自分の物でもなくて…

それに、人は始めから何も持っていないのかも知れないのに…

何故か「失くした」という表現をするのは…
やはり恋は特別に難しく複雑な感情なのだろうなぁ…って改めてそう思いました。

恋を越えたところに愛(人として好きとか)が存在するのでしょうけど…
それを越える事が…困難だと、つくづく思います…


そういえば、こちらは2~3日前に桜の花が咲き始めました!


おやすみなさい

  • << 120 イチゴさん、おはようございます! そんな風に読んでくださってありがたいです。 私もイチゴさんのコメントから、いつも刺激を受けています。 恋愛、失恋・・・確かにそうですね。 これは私の勝手な考えですが、「恋愛」という言葉だけ、他の言葉とつくりが違っていて、「恋」と「愛」をまとめたものなのではないかと思います(他の言葉は、愛の対象+「愛」というつくり)。 イチゴさんも少し触れているように、私は恋と愛は異質なものだと思います。 恋は一方的で盲目的で情熱的で、基本的には一人で(自分の心の中の相手と)するものだと思うのです。 そこから、相手との相互作用が生まれ、生身の相手を知り、時に幻滅も体験しながら相手と関わることができるようになると、それは愛と呼べるように思います。 だから、愛は終わることはあっても失うことはないのですが、恋は、生身の相手の存在とぶつかった時に、幻想が壊れて失われることがある。 どちらが素晴らしいという話ではないし、恋を経ないと愛に行けないので恋も大切なものですが、恋はその性質ゆえに、脆かったりとらえどころがなかったりするのでしょう。 そう考えると恋を越える難しさは、「相手がいる」ということに尽きるかもしれません。 相手が自分のことをどう思うか、気持ちを伝えた時に関係性がどう変わるか、自分の言葉を相手はどう受け止めるのか・・・それはすべて、生身の相手とぶつかる接点だからこそ、怖ろしく、悩ましく、魅惑的なのでしょう。 って長いですね(笑) 考えてたら楽しくなってしまいました。 そちらも桜が咲いたんですね。 よい週末をお過ごしください。

No.120 16/03/26 09:00
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 117 響さん、こんばんは! いえ…お礼を言わなくてはならないのは、本当に私の方ですよ。 響さんの言葉には何度も“なるほど…”って考えさせら… イチゴさん、おはようございます!

そんな風に読んでくださってありがたいです。
私もイチゴさんのコメントから、いつも刺激を受けています。

恋愛、失恋・・・確かにそうですね。
これは私の勝手な考えですが、「恋愛」という言葉だけ、他の言葉とつくりが違っていて、「恋」と「愛」をまとめたものなのではないかと思います(他の言葉は、愛の対象+「愛」というつくり)。

イチゴさんも少し触れているように、私は恋と愛は異質なものだと思います。
恋は一方的で盲目的で情熱的で、基本的には一人で(自分の心の中の相手と)するものだと思うのです。
そこから、相手との相互作用が生まれ、生身の相手を知り、時に幻滅も体験しながら相手と関わることができるようになると、それは愛と呼べるように思います。
だから、愛は終わることはあっても失うことはないのですが、恋は、生身の相手の存在とぶつかった時に、幻想が壊れて失われることがある。

どちらが素晴らしいという話ではないし、恋を経ないと愛に行けないので恋も大切なものですが、恋はその性質ゆえに、脆かったりとらえどころがなかったりするのでしょう。

そう考えると恋を越える難しさは、「相手がいる」ということに尽きるかもしれません。
相手が自分のことをどう思うか、気持ちを伝えた時に関係性がどう変わるか、自分の言葉を相手はどう受け止めるのか・・・それはすべて、生身の相手とぶつかる接点だからこそ、怖ろしく、悩ましく、魅惑的なのでしょう。

って長いですね(笑)
考えてたら楽しくなってしまいました。

そちらも桜が咲いたんですね。
よい週末をお過ごしください。

  • << 122 響さん、こんばんは! 「相手がいる」=「相手の心を知る」 という事なので難しい… 自分の心は自分にしか解らないように、 相手の心は相手にしか解らない… だから怖いのですよね… No.118レス…またまた深いです… これは、私の話なのですが… 私は、最近とても嫌な事がありました。 それは… “どうして、こんな酷い事が出来るの?” “人として、してはいけない事じゃないの?”って…そんな感じの… まるで心を土足で踏み荒らされるような事をされました。 (あれ?日本語…少し間違ってますか?) その時は、もちろん相手に対して、 「恨」「怒」「憎」などの醜い感情を抱きました。 でも、そのような醜い感情は… 「別」「離」「失」などの何か大切なものをなくしたりする哀しい出来事に比べたら…痛くない、どうでも良いと考えようと思いました。 人にとって一番の苦しみとは?大切なものは何だろう?と考えるキッカケになりました。 人を恨んだりするのは苦しいですが、それよりも大切なものをなくしたりが苦しいのかなぁ…って。 それでNo.118レスで響さんも仰っているように、そのような「恨」のような感情は「愛する力」に向けた方が良い…って。 その方が自分自身の為でもあると… そう思いました! って…また長いですね私の文章(笑) 来週あたり桜が満開になるみたいですが… 来週は全国的に雨模様みたいです… 桜は出来るだけ長く楽しめたら良いですね! おやすみなさい

No.122 16/03/30 01:49
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 120 イチゴさん、おはようございます! そんな風に読んでくださってありがたいです。 私もイチゴさんのコメントから、いつも刺激を受けています… 響さん、こんばんは!

「相手がいる」=「相手の心を知る」
という事なので難しい…

自分の心は自分にしか解らないように、
相手の心は相手にしか解らない…
だから怖いのですよね…


No.118レス…またまた深いです…

これは、私の話なのですが…
私は、最近とても嫌な事がありました。

それは…
“どうして、こんな酷い事が出来るの?”
“人として、してはいけない事じゃないの?”って…そんな感じの…

まるで心を土足で踏み荒らされるような事をされました。
(あれ?日本語…少し間違ってますか?)

その時は、もちろん相手に対して、
「恨」「怒」「憎」などの醜い感情を抱きました。

でも、そのような醜い感情は…
「別」「離」「失」などの何か大切なものをなくしたりする哀しい出来事に比べたら…痛くない、どうでも良いと考えようと思いました。

人にとって一番の苦しみとは?大切なものは何だろう?と考えるキッカケになりました。

人を恨んだりするのは苦しいですが、それよりも大切なものをなくしたりが苦しいのかなぁ…って。

それでNo.118レスで響さんも仰っているように、そのような「恨」のような感情は「愛する力」に向けた方が良い…って。

その方が自分自身の為でもあると…
そう思いました!


って…また長いですね私の文章(笑)


来週あたり桜が満開になるみたいですが…
来週は全国的に雨模様みたいです…
桜は出来るだけ長く楽しめたら良いですね!


おやすみなさい

No.123 16/03/31 20:31
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 122 イチゴさん、こんばんは。
3月も、そして今年度ももう終わりですね。

前回書いた「相手がいる」という話は、必ずしも想いを伝えるということではなくて、ただ生身の相手とやり取りするという意味で書きました。
もしかしたら言葉が足りなかったかなと思うので補足しておきます。

イチゴさんも辛いことがあったんですね。
人を憎んだり恨んだりする気持ちも自然な感情なので、私は醜いとは思いませんが、そういうネガティブな感情を抱えていることも、苦しいものですよね。

恨みや怒りや憎しみは、何かを愛していることの裏返しなのでしょうね。その対象は自分かもしれないし身近な誰かかもしれないけれど、何か大切なものがあるからこそ、怒りも恨みも憎みもする。
だから少し視点を変えれば、愛する力に変えてゆけるのだと思います。難しいときもありますけどね。

本当に桜は長持ちしてほしいですね~ 雨ではなく風で散ってほしいな。

  • << 135 響さん、こんばんは 4月になって1週間が過ぎましたね… いいえ!響さんのお返事は毎回とても丁寧で、言葉が足りなかった…なんて事は一度もありません。 私の方が色々と思う事が多すぎたり… で…私の文章がまとまっていないだけです! No.123のお返事に、とても救われた気分です。 私は、自分の「恨」等の感情が醜い…と思っていました。 でも、何故そんな感情を抱いたのか… それは、相手が「親友」だったからなのかも知れないと…そう思いました。 きっと、それが他の人だったのなら、そこまで気にしなかった…と思いました。 「親友」だったからこそ、 “何でなの!?”とか… 「親友」だからこそ、 “親友を憎いと思うなんて…”と自分の感情を醜いと思ってしまったのかなぁ…と。 本当に、響さんのレス(と、お返事)は、いつも何度も読ませて頂いていますし、色々と気付かせていただいています。 こちらは桜は、もうほとんど「葉桜」状態です… 満開になって、すぐに強風と雨で… でも、満開の桜が観られたので良かったです。 風が強かったので、花びらが吹雪いて… 桜吹雪は、すぐに散ってしまい、もったいない… けど…キレイな光景を観られて得した気分になります! おやすみなさい

No.124 16/03/31 21:51
サラリーマン ( 30代 ♂ )

『隣』

あなたが隣にいる時間が
ひどく大切に思えて
話などなくても
ただそこにいたい

俺の隣で仕事するあなた
俺の隣を歩くあなた
俺の隣で酔うあなた
どれもみんな愛おしい

あなたの隣は居心地がよくて
少し緊張するけど
とても安心する
ずっとそこにいたいよ

あなたにとってはどうなんだろう
隣にいる俺の存在は
あなたにとって
どうなんだろう

No.131 16/04/04 21:57
サラリーマン ( 30代 ♂ )

満開の
桜が空を覆う
見上げればそれだけで
眩しくて
嬉しくて
今日という日が輝く

朝から
雨が降って
花びらが重さに負ける
色を失い
散っていく
道が白くなる

あれほど日々を輝かせた花が
別の日には涙とともに散る
それはまるで
俺の心のようで
俺の心のなかの
あの人のようで

俺の心は
涙の重さに
負けそうになっている

No.135 16/04/08 01:34
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 123 イチゴさん、こんばんは。 3月も、そして今年度ももう終わりですね。 前回書いた「相手がいる」という話は、必ずしも想いを伝えるというこ… 響さん、こんばんは
4月になって1週間が過ぎましたね…

いいえ!響さんのお返事は毎回とても丁寧で、言葉が足りなかった…なんて事は一度もありません。

私の方が色々と思う事が多すぎたり…
で…私の文章がまとまっていないだけです!


No.123のお返事に、とても救われた気分です。

私は、自分の「恨」等の感情が醜い…と思っていました。

でも、何故そんな感情を抱いたのか…

それは、相手が「親友」だったからなのかも知れないと…そう思いました。

きっと、それが他の人だったのなら、そこまで気にしなかった…と思いました。

「親友」だったからこそ、
“何でなの!?”とか…

「親友」だからこそ、
“親友を憎いと思うなんて…”と自分の感情を醜いと思ってしまったのかなぁ…と。

本当に、響さんのレス(と、お返事)は、いつも何度も読ませて頂いていますし、色々と気付かせていただいています。


こちらは桜は、もうほとんど「葉桜」状態です…

満開になって、すぐに強風と雨で…

でも、満開の桜が観られたので良かったです。
風が強かったので、花びらが吹雪いて…

桜吹雪は、すぐに散ってしまい、もったいない…
けど…キレイな光景を観られて得した気分になります!


おやすみなさい

No.136 16/04/10 00:09
サラリーマン ( 30代 ♂ )

イチゴさん、こんばんは。

桜の季節もそろそろ終わりですね。
こちらも桜吹雪が綺麗でした。

そっかぁ、相手が親友だったんですね。それは色んな感情が湧くだろうと思います。
辛いことがあったのだろうと思いますが、それほどお互いの関係性を大事に思える相手は貴重ですよね。

人生のほとんどは、人との出会いでできているなと最近つくづく思います。

よい週末を♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧