閉められない女

レス8 HIT数 9212 あ+ あ-


2016/01/11 23:11(更新日時)

フタ、窓、ドア、鍵、あらゆるものを閉められない女に困っています

酢、油、醤油、砂糖、塩といった調味料を使った後、フタを開けっぱなし

砂糖や塩は湿気で固まる、フタを開けっぱなしだとホコリも入るし、液体等は誤って倒れた時などこぼれる等の弊害を説明し、だから使った後はきちんとフタをしろと言っても、同じ過ちを繰り返します
(シンクは食材カスやゴミ、洗い物の山と化しており、生ごみ等の始末もずさんな為、こばえが沸き、悪臭、気持ち悪い)

ペットボトルの水やジュースも、まだ残ってるのに、フタも閉めずに開けっぱなし
フタをしてるかと思いきや、ポンッと被せてあるだけで、きちんと閉めていない為、ゆるゆる状態で、持った時にこぼれそうになったり…

押し入れ、戸棚、ドア、窓等のあらゆる戸を閉めず、開けたら開けっぱなしで、室内の事はまだいいにしても、窓や玄関のドアの鍵をかけない(泥棒なんて入らないと屁理屈ばかり)

菓子パンやスナック菓子など食べ残した場合、普通は湿気らないように(パンだと固くならないように)封を閉じると思うんですが、それも開けっぱなしにする為、次に誰かが食べようとした時には湿気ってたり、固くなってたりで、困ります

とにかくだらしがなく、幼稚園児のように、やりっぱなし、開けっぱなし状態で、いくら注意しても、逆切れして治しません

封を閉じる、フタを閉める、戸を閉める、鍵をかける、という行為が出来ない女で、理解に苦しみます

家の中は足の踏み場がない状態で、私が片付けても片付けても、あっという間にゴミ山状態にする女です

離婚を提示しましたが、扶養下での暮らしを手離したくないと、応じません


タグ

No.2291582 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

結婚前はまだマシだったのですか?

てか 最後の扶養云々のくだり…まさか

No.2

奥さんは発達障害ではありませんか?
テレビでもやっていましたけど、とにかく片付ける事が苦手だそうですよ。

No.3

病院で診断つけてもらえば?
弁護士にソレも相談。
無料弁護相談の時間は超えます。
証拠写真を年間分保存。
データは劣化で消えるので現像する。
言い訳を録音または一言一句メモ。
言っても改善しない、直らない記録を録る。
それが耐えられないと婚姻継続不可の理由に。
でもそれだけでは足りないので弁護士へ。

No.4

松本伊代が全て開けっ放しだとヒロミがトークで笑いながら幸せそうに話してたな ママが~ってね(笑)

No.5

うちの姑がよく玄関や窓を開けっ放しにします。
開けたままだから閉めようとすると、「また外に行くから閉めるな!」と怒ります。
トイレのドアも開けたまま用を足します。
嫌だけど、育ちが悪いんだと諦めてしまいました。


No.6

主がやってあげれば解決。

  • << 8 >主がやってあげれば解決 暴論だな 開き直りか?

No.7

それ病気じゃないのか…いや頭悪いとかじゃなくそう言う病気ね。

No.8

>> 6 主がやってあげれば解決。 >主がやってあげれば解決

暴論だな
開き直りか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧