注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

中絶経験のある方に質問です。

レス30 HIT数 11994 あ+ あ-

匿名( R16Nv )
16/01/17 23:55(更新日時)

中絶経験がある方にお聞きしたいことがあります。
男女どちらともの気持ちをお聞きしたいです。

私は過去に一度中絶をしています。
避妊に失敗してしまい、でもこんな一度の失敗で妊娠なんてしないだろうと浅はかに考えていてアフターピルなどを使わなかったことを今でも後悔しています。
その時私は中絶の怖さと罪悪感で当時付き合っていた彼に八つ当たりなどしたこともありました。
病院に行っても当たり前ですが周りは妊婦さんばかり。
その中で自分は中絶という最低最悪なことをするんだなという罪悪感と周りの妊婦さんを羨ましいという泣きたい気持ちでいっぱいでした。

でも彼が産ませてあげられなくてごめんね、今後はお前のことをもっと大事にするし、今回のことをお互いちゃんと反省して償うという気持ちを持ってやっていこうと、私の手術が終わって麻酔で朦朧としている中、彼は泣きながらそう言ってきました。
ですが中絶後、手術とその後の2回の通院が終わった後に彼は変わりました。

中絶後でお金もかかってお互い大変なのに、頻繁に遊び歩いたり冷たいというか。
中絶後はやはり精神的にも落ち込んでましたし、一緒に支え合ってやっていきたいと思っていた中で彼がそのようになってしまい、私は彼が中絶したことを忘れたかのような態度や行動に腹が立ち、よく喧嘩をしていました。
学生だったのですがゼミ生(男女2:2)との旅行や飲み会などに頻繁に行っていたのですが、私は不安と嫉妬とで中絶後すぐにそんなことばかりする彼のことが許せませんでした。

中絶のことはどちらにも責任があることなので、それに関して責めたことはありませんが、そこらへんを責めてしまいました。

中絶後の彼のそのような気遣いのなさというか、行動や態度にいつまでもイライラしてしまう私がおかしいのでしょうか?

中絶を経験したことのある方、中絶後の気持ちというか精神面について、みなさんはどのような感じだったのか聞きたいです。

男性の方は、中絶した後に彼女または奥さんに対してどのように接していたのでしょうか。
私のような女は鬱陶しいのでしょうか?

こんな質問すみません。

タグ

No.2291117 16/01/09 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/09 00:31
通行人1 

男ってそんなものですよ
自分が背負って見ないとわからないもんです
私は過去流産経験ありですが主の彼と同様優しくしてくれたのは最初だけでした
だけども今は頭下がるくらい良い夫で良い父親です。
男は実際に自分の子赤ちゃんが生まれないと実感わかないのかなー
生まれてもダメな父親もいるけどね

No.2 16/01/09 00:47
匿名さん2 

主さんなんでそんな男性のことなど
長々書いて時間を無駄にしているの?
手術後殺人させたという恐怖感と後悔で
適当なことを言って罪悪感を主に優しくすることで
減らそうとしただけでしょうが。
即刻
その男とは別れるのが良い。
絶対と言っていいほどロクでもないやつですよ。

お子さんは大丈夫です。主さんが悲しみにくれていることも
伝わり今後は主さんのことを守ってくれます。

No.3 16/01/09 00:55
アドバイザー3 

男の8割は自分の事しか考えないクズ。
その内底辺5割は金も稼げないDVカス。

男の2割は人の事を考えれるイイ男。
その内5割は金も稼げないDVカス。

つまり結婚して子供作って幸せな家庭を築けるのは1割以下なのに男に期待する意味が分からない。

男子学生は彼女が好きなんじゃなくて女とセックスしたいだけ。
めんどくさいのはイヤなの。
お手軽にセックスしたいの。
なのにめんどくさい事言うからウザイの。

だから女は簡単に付き合って簡単に妊娠させて簡単に堕胎させられて簡単に捨てられる。

次回から気をつけよう。

• << 5 言い過ぎ、けなしすぎでは? 男性が金が稼げないからなんだと言うんですか? 自分の主義でボランティアに近いことに明け暮れている 人も、顧客が貧しければ安くサービスを行っている 優しいプロも人間いろいろ。 男女共他人に迷惑をかけなければ 自分の人生を自分で設計するのが当然です。 あなたには男の金が重要でしょうが、それは世界ではありません。 人間金は必要な道具であるが目的ではない。他人を自分のように愛する余裕のある 精神豊かな時間を過ごせることが人生の醍醐味です。

No.4 16/01/09 01:03
匿名さん4 

男が自分の体を傷つけているわけじゃないからね。
男は中絶するまで自分の事のように考えるけど、終わった後は無関心になる。
中絶後の女性の情調の乱れを、男は支えるどころか鬱陶しがる。

俺も経験があるけど中絶した彼女を罪悪感から救おうと思ったら、結局は子供を産ませてあげる事しかないんじゃないかと思う。

No.5 16/01/09 01:07
匿名さん2 

>> 3 男の8割は自分の事しか考えないクズ。 その内底辺5割は金も稼げないDVカス。 男の2割は人の事を考えれるイイ男。 その内5割は金も… 言い過ぎ、けなしすぎでは?
男性が金が稼げないからなんだと言うんですか?
自分の主義でボランティアに近いことに明け暮れている
人も、顧客が貧しければ安くサービスを行っている
優しいプロも人間いろいろ。
男女共他人に迷惑をかけなければ
自分の人生を自分で設計するのが当然です。
あなたには男の金が重要でしょうが、それは世界ではありません。

人間金は必要な道具であるが目的ではない。他人を自分のように愛する余裕のある
精神豊かな時間を過ごせることが人生の醍醐味です。

No.6 16/01/09 01:37
匿名さん6 

なんだかね〜
そんなのわかりきってるじゃない。

学生はセックスに対する興味と好奇心でただやりたいだけで、まだ結婚なんか考えてないですよね?

まだ遊びたいし生活だってできないのだから。

孕ませたのに責任取らない男は堕ろすまでは必死に優しくして寄り添う振りします。
そして堕ろしたら責任取らずに済んでホッとする。
後は別れるタイミングを計ってる。

次からは堕ろす前に籍入れて逃げられないようにしないとね。
てかもう簡単にはセックスする気になれないでしょう?

No.7 16/01/09 01:58
匿名さん7 

なぜさっさと別れない?

No.8 16/01/09 02:30
社会人さん8 

わたしの母は中絶の経験があります。

お医者さまから「今回の子どもは諦めたほうがいい」と言われたうえでの中絶です。性別は女の子だったそうです。わたしは母本人ではないので、精神面まではわかりませんが、わたしと兄のあいだには10歳の差があります。

この『10年』という数字が、そのまま精神状態なのでしょうね。10年たって『女(わたし)』が産まれたことで、少しは荷が軽くなったとも言っていました。

No.9 16/01/09 03:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

かなり荒れました。
私の命に関わるため、医者に反対され、主人にも泣いて頼まれて自分の命を優先しましたが、未だに壊れてます。
切れやすいので、子供も少し可哀想です…。

避妊もかなりしましたが、出来るときは出来るそうです…。夫婦だと回数とかホルモンとかの問題で尚更確率が上がるらしく、普通に恋愛してコンドームで避妊していた時は授からなかったので、ここまで避妊していて何故?と思いましたが、強行出産させて貰えませんでした…。
主人も堕胎の後は優しかったですが、1年くらいは殺されるか?ってくらい嫌がられました。今は、倍以上に我慢強く優しい夫で父になってます。
もっと子供欲しいけど無理だから、赤ちゃん可愛いねぇと、孫を楽しみにしてるアホな夫婦です。
何が主人を変えたのかはよくわかりませんが、父親と夫業を続けながら考えるところでもあったんですかね?
妻は体がある程度戻ったら、すっごい、セックスしたがるし、子供欲しがってナマで中だしねだるし、我慢する方は生地獄だったのかも?
去年だかに、ずっと嫌がっていた供養に急に連れていってくれて、私も随分落ち着きました。
地蔵さまに毎日お水供えてます。
子育てにかなり手こずっていて、可哀想に可哀想にと言われてます…。
3年経ちました。もうすぐ4年目ですね…。
よく夫婦に家族を続けてるなぁ~と思います。
時々嫌になるみたいです。
昨日キレてました。
一人目を産めたのが奇跡で、これきりにしろと言われて避妊。でも授かって二人目は強行して、三人目は諦めましたが、二人目を強行するのも大変だったんですが、二人目を強行した時はまだまだ、わたしが正気だったのが、今ならわかります…。
中絶の後はやっぱり尋常でないですね…。改めて気付いたよ…。
主さんもそんな男と縁切ってお大事にぃ~

No.10 16/01/09 03:46

追記
日本は中絶大国です。
実は、若い未婚者より、婚姻後の夫婦の中絶が多いらしいです…。
死亡率に換算すると、1番の数字は、中絶になるそうですよ?
戸籍にすら載らない数字なので、表には出ません。

中絶は、体も心も、脳みそも破壊するので、できうる限り、お迎えできる環境を調えてから、子作り励みましょう。

透明なゆりかご?
電子ブックで、今なら無料立読みできるので、読んでみてください。
女性は妊娠する生き物です。
命を育み産み育てることのできる尊い能力を持っていますが、同時に、授かった命を必ず五体満足で、自分も無事で産めるかもわからないのが女です。
ましてや、産めなかった時に、一人で見送るのも自分です。
男は産まれて育ててはじめて父性が生まれるので、妊娠させても関係ないんですよ。
男は、自分のタイミングで結婚します。
つまり、タイミングでないセックスも、子供も男には関係ないんですよ。
セックスはしたいから、幾らでも良いことは言います。
真に受けない。

おとこに体を許すのは、その価値を理解して、(貴女に)女に人生丸ごと投資してくれる男にしてください。
だからこそ、その男の子を産んで、一緒に育てるんですよ。

自分を安売りしないこと。
そうでなかったら、シングルでも産んで、育てたいくらい惚れた男とだけセックスしましょう。

No.11 16/01/09 07:59
匿名さん11 

中絶させてしまったという罪が耐えられないんじゃないでしょうか?

主さん自身のイライラも。人のせいにしたいんだと思います

No.12 16/01/09 10:52
匿名さん12 ( ♀ )

中絶なんて自分には関係のないこと、ふしだらな女がすることと思っていましたが、お恥ずかしいことですが、40歳を過ぎて夫以外の男性の子供を妊娠してしまいました。まさか私がこんなことで中絶するとは思いませんでした。お墓の中まで持っていく秘密です。

• << 17 夫にばれませんでしたか?

No.13 16/01/09 11:13
匿名さん13 

私の元彼は、私の手術中に浮気してました。付き添いもせず、手術代も負担せず。泣く泣く中絶を決めたのは、彼の「今回は諦めよう。稼げるようになったら今度こそ産んであげよう。僕がずっと側にいて支えるから」という言葉を信じたから。私の人生の忌まわしい汚点です。

No.14 16/01/09 18:21
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ QH6tv )

主さん、いつまでも気にしていたらダメですよ
もう起こってしまった事は、深く反省したら
前へ進まないとね
男がどうとかの問題で無く
自分が犯した事実なのですから
相手を恨んではいけません
もう彼とは終わりにしようね
新しい主さんの人生の始まりを歓迎します!

No.15 16/01/09 18:25
社会人さん15 ( ♂ )

ただの受精卵を「命」とは、とても思えない。
ってのが本音。

体を傷つける危険な処置を強いることに罪悪感はかんじるが、それが無事すんだならもう感傷はない。

顕微鏡で見るような細胞が「命」とか、もはやファンタジー。

そんなこと口が裂けても言えないが、
それが本音。

• << 18 それが命でしょ それが分からないのは猿以下
  • << 21 残念なことに、その受精卵が子宮に着床すると、女性の身体は凄まじい勢いで変化がはじまる。 その時点で、既に母になっているし、身体に起きている変化はどうにもできないし、日々、1秒1秒成長しちゃうからね。 男性にわかれとは思わないし、事実、産まれてから、父性が育つのを目の当たりにしてるから、否定はしないよ? 同じ人間ではあっても相対する性であるから、お互いあっての繁殖だけど、そこは難しいよね。 だから、女の子に親は、厳しく躾ようとするわけだからね。 婚外子だろうが、未婚だろうが、女に産む権利も産まない権利も委ねられてるわけだしね。 未婚で妊娠して、産まないで中絶することも、別に自己責任だと思うよ?
  • << 22 同感。それなら精子も卵子も命だ。
  • << 28 残念ですが、受精卵が受精しただけなら、受精卵で終わりです。 ips細胞の元は、提供された卵子と精子を受精させたものです。 人口受精もそう。 女性の体内で、子宮内膜に潜り込んで着床して、育ち、心拍が確認されてはじめて、妊娠継続。と、言われます。 ですが、着床して細胞分裂が始まると、女性の体内で目まぐるしい変化が起こります。 初期中絶は12週未満。 とりあえず、12週までの変化をざっくり書きます。 最終生理開始日が0日。 排卵は2週目。 精子の生存期間がだいたい3日。(長くて7日) 排卵から24時間の間に卵菅を下ってきます。 2週後期から、3週の間で着床、この時に出血のある方もいます。 寒気、鳥肌、気持ち悪さ、お腹の張り。 ボーッとする、なんて方もいます。 生理予定日はまだまだ先です。 4週が生理予定日。 あれ?遅れてる?くらい。 胎芽への酸素供給の為に血液が50%増加。 早いと妊娠判定にうっすら出る場合も。 貧血で倒れるのがこの時期。 4週後半には胎嚢が子宮内にできてきます。5㎜くらい。 このあたりで、既に子宮の張りがでて、早い方はつわりがあります。体温も高いまま、体温調節に身体が慣れないために、暑かったり寒かったりもします。 30日当りで胎芽は8㎜、毎日1㎜ずつ成長。眼の原形ができ、頭と心臓が見えます。 5週~7週に、心拍が始まります。 つまり、生理予定日から1週間後に判定して、妊娠を確認、自覚の上で病院に受診した頃には、ライブで動いている映像を、エコーで見ることになり、胎嚢か、既に心拍があって、動いている胎芽を実感として認識するんです。 着床してから、ホルモンの働きもあり、子宮の張り、乳房の痛み、乳首の敏感になったり。 トクトクトクと動く小さな点は、既に単なる受精卵ではなく、息ずいている生命です。 8週になれば、頭の形も分かり、人の形を成してきます。2㎝くらい。手足もあって水掻きがなくなりはじめます。こうなると、細胞ではなく胎児です。 身動きして、心臓がトクトクトクと動いているのもわかります。 9週頃には、頭の大きさと、背骨の長さを計測して正確な予定日を出します。腕や足が長くなり指やつま先も形成されてます。 勾玉とか、魚?なんて方もいますが、さて?ここまで来ても、細胞ですか? 10週になれば、胎児は大きさは小さな苺大。でも人間の形です。

No.16 16/01/09 18:49
匿名さん16 

若い頃。
中絶させてしまいました。

彼女とは結婚を考えていました。

しかし、まだご両親に交際のお許しを戴く前に、突然妊娠を告げられたので、不覚にも、その瞬間に喜びではなく、困惑の表情を浮かべてしまったのです。

その事に彼女は深く傷つき、僕に対する失意の中、中絶を決意したのでした。

当時僕は、中絶の意味を全く理解していませんでした。

彼女の中絶の提案に、熟慮する事なく、安易に同意しました。(内心ホッとしていたのです)

人一人の命よりも、自分自身の体裁を優先したのです。

当日病院には付き添って行きました。

施術後、麻酔を掛けられ横たわる彼女の表情は、普段の寝顔とは全く違い、まるで亡骸のように無表情で、口元も瞼も、閉じきれず僅かに開いたままのようでした。

意識の無い筈の彼女の瞼から、涙が静かに流れ落ちるのを見た時に、初めて僕は彼女の悲しみに気付いたのです。

そして、ようやく自分が人殺しである事を理解したのです。

幾ばくもなく、彼女は僕のもとを去って行きました。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

No.17 16/01/09 19:30
匿名さん17 

>> 12 中絶なんて自分には関係のないこと、ふしだらな女がすることと思っていましたが、お恥ずかしいことですが、40歳を過ぎて夫以外の男性の子供を妊娠し… 夫にばれませんでしたか?

No.18 16/01/09 22:37
匿名さん18 

>> 15 ただの受精卵を「命」とは、とても思えない。 ってのが本音。 体を傷つける危険な処置を強いることに罪悪感はかんじるが、それが無事すんだ… それが命でしょ

それが分からないのは猿以下

No.19 16/01/09 22:37
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

中絶して12年経ってますが未だに涙が止まらず中絶した病院の前は通る事すら無理です。

今4人目妊娠中ですが産んであげる事が出来なかった命を精神的に乗り越える事はこの先も無理だと思ってます。

旦那は中絶してすぐの時も私を労ってくれる事は一度もなかったです。

No.20 16/01/09 23:54
匿名さん20 

男はそんなもんだと思います。若いし夫婦でもないし。体に変化があり病院行って処置を受けるのは全部女ですからね。若い男の子に分かれっていうのも難しいのかも。
ずっと落ち込んだりイライラしてる主さんの相手するのが面倒くさくなってるんだと思います。中絶させて振ることは出来ないなぁーってだけかも。

No.21 16/01/10 00:23

>> 15 ただの受精卵を「命」とは、とても思えない。 ってのが本音。 体を傷つける危険な処置を強いることに罪悪感はかんじるが、それが無事すんだ… 残念なことに、その受精卵が子宮に着床すると、女性の身体は凄まじい勢いで変化がはじまる。
その時点で、既に母になっているし、身体に起きている変化はどうにもできないし、日々、1秒1秒成長しちゃうからね。
男性にわかれとは思わないし、事実、産まれてから、父性が育つのを目の当たりにしてるから、否定はしないよ?

同じ人間ではあっても相対する性であるから、お互いあっての繁殖だけど、そこは難しいよね。

だから、女の子に親は、厳しく躾ようとするわけだからね。

婚外子だろうが、未婚だろうが、女に産む権利も産まない権利も委ねられてるわけだしね。

未婚で妊娠して、産まないで中絶することも、別に自己責任だと思うよ?

No.22 16/01/10 01:19
匿名さん17 

>> 15 ただの受精卵を「命」とは、とても思えない。 ってのが本音。 体を傷つける危険な処置を強いることに罪悪感はかんじるが、それが無事すんだ… 同感。それなら精子も卵子も命だ。

No.23 16/01/10 03:37
匿名さん23 

>> 22 受精されてるかどうかの違いは あると思いますが。

• << 25 それだけでしょう。受精はそんなに尊いですか?

No.24 16/01/10 03:43
匿名さん23 

男は そんなものだと思う。自分のお腹の中の命を感じたり その命が かきだせれて終わるという経験は女性の体でしか行われないからね

私だったら あの時の言葉は何だったの?
お互いに悪いけど 精神的ケアできないなら 今すぐ別れようと言い別れます。

No.25 16/01/10 11:25
匿名さん17 

>> 23 受精されてるかどうかの違いは あると思いますが。 それだけでしょう。受精はそんなに尊いですか?

No.26 16/01/10 20:17
匿名さん23 

>> 25 はい 私は そう思います。
エコー見たら 大きくなっていて このまま育てば一人の命。自分達の子供が育つと考えます。

受精してない場合は 育っていきませんからね

何週からは人として扱うという法律があるから その通りに考えるのか 受精した時から 子供として考えてしまうのかは 人それぞれだとは思ってます。

No.27 16/01/17 04:11
匿名 ( R16Nv )

主です。
みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
やっぱり男と女とじゃ中絶に対しての捉え方というか感じ方は違いますよね。。
私と同じく中絶を経験されている方もいるようで、みなさん辛い思いをされてきたんですね。
もちろん中絶という事実を作り出したことの一番の責任は、避妊を怠った女性の方にあると思います。
そう思う分、相手の心無い言動行動に腹が立ってしまいます。。

今の彼とは近々別れようと思います。

No.28 16/01/17 23:53

>> 15 ただの受精卵を「命」とは、とても思えない。 ってのが本音。 体を傷つける危険な処置を強いることに罪悪感はかんじるが、それが無事すんだ… 残念ですが、受精卵が受精しただけなら、受精卵で終わりです。
ips細胞の元は、提供された卵子と精子を受精させたものです。
人口受精もそう。
女性の体内で、子宮内膜に潜り込んで着床して、育ち、心拍が確認されてはじめて、妊娠継続。と、言われます。
ですが、着床して細胞分裂が始まると、女性の体内で目まぐるしい変化が起こります。
初期中絶は12週未満。
とりあえず、12週までの変化をざっくり書きます。

最終生理開始日が0日。
排卵は2週目。
精子の生存期間がだいたい3日。(長くて7日)
排卵から24時間の間に卵菅を下ってきます。
2週後期から、3週の間で着床、この時に出血のある方もいます。
寒気、鳥肌、気持ち悪さ、お腹の張り。
ボーッとする、なんて方もいます。
生理予定日はまだまだ先です。
4週が生理予定日。
あれ?遅れてる?くらい。
胎芽への酸素供給の為に血液が50%増加。
早いと妊娠判定にうっすら出る場合も。
貧血で倒れるのがこの時期。
4週後半には胎嚢が子宮内にできてきます。5㎜くらい。
このあたりで、既に子宮の張りがでて、早い方はつわりがあります。体温も高いまま、体温調節に身体が慣れないために、暑かったり寒かったりもします。
30日当りで胎芽は8㎜、毎日1㎜ずつ成長。眼の原形ができ、頭と心臓が見えます。
5週~7週に、心拍が始まります。
つまり、生理予定日から1週間後に判定して、妊娠を確認、自覚の上で病院に受診した頃には、ライブで動いている映像を、エコーで見ることになり、胎嚢か、既に心拍があって、動いている胎芽を実感として認識するんです。
着床してから、ホルモンの働きもあり、子宮の張り、乳房の痛み、乳首の敏感になったり。
トクトクトクと動く小さな点は、既に単なる受精卵ではなく、息ずいている生命です。
8週になれば、頭の形も分かり、人の形を成してきます。2㎝くらい。手足もあって水掻きがなくなりはじめます。こうなると、細胞ではなく胎児です。
身動きして、心臓がトクトクトクと動いているのもわかります。
9週頃には、頭の大きさと、背骨の長さを計測して正確な予定日を出します。腕や足が長くなり指やつま先も形成されてます。
勾玉とか、魚?なんて方もいますが、さて?ここまで来ても、細胞ですか?
10週になれば、胎児は大きさは小さな苺大。でも人間の形です。

No.29 16/01/17 23:54

>15

続きます

これを単なる細胞と言うならば、人一人も細胞ではありますね。
中絶を初期に行うから何を悲劇ぶってるの?と言うなら、この時期はまだ流産もしやすく、確かに母胎から出ても、胎児は自立して命を維持できません。
ですが、だいたい、初期中絶の処置は、この時期、9週辺りから、12週の間にされることが多いです。
9週~12週は悪阻もひどく大変です。
この辺りから、胎盤から栄養を供給。
11週で身長は3.5㎝くらい。鼓動は毎分157回。
中期中絶の12週に入ると安定期に入ります。胎児は6㎝くらい。あくびをしたり、鼻を触ったり。
そのあたりで、体温が落ち着いて低温相に。流産も初期流産(遺伝子に問題があると初期流産)ではなく、後期流産。掻爬するのに胎児が大きくなっている為、人工的に陣痛を起こし、出産、分娩します。産道を通る間に亡くなったとし、生きていても様子を見ているようですね。(生命維持の処置をしなければ当然…)
15週になる頃には蹴ったりするので胎動を感じる女性もいます。16週あたりから、羊水を口にして消化、脳の指揮下に身体が入り、神経が全身に伸びていく。自分の意思で手足を動かすそうです。

No.30 16/01/17 23:55

>15

続きます

22週未満迄が中期中絶。ここまでで産まれた場合は流産。身長27㎝体重360g
12週過ぎていれば火葬、死産届けは出します。戸籍には載らない。
22週からの出産は早産。死んでしまうと死産。
障害の心配が少なくなる28週はまだまだ先ですが、少しでも生きていれば、死産ではなく、出生となり、戸籍に載る。
死産でも、22週過ぎていれば、希望すれば戸籍に遺せるそうです。
まぁ、初期中絶は単なる受精卵で細胞でしょ?からは外れてしまいましたが。

受精から、出産までの写真集や、動画あります。
残念ながら、男性の理解は求めませんし、何処からが命なのかの線引きはわかりませんが、妊娠したら単なる細胞では済みません。変化が大きすぎて存在、影響が強く残ります。
妊娠したらどうするかを二人で決めていても、大抵の場合避妊しない男に限って赤ちゃん出来たら産もう、結婚しよう。などいいがちだからですね。
母性の目覚めで、妊娠に戸惑いつつも、産む気持ちが強くなり、期待する。
男性の裏切りなどにも晒されてそうでなくても、不安定になっている心も体も傷付きます。
事情があり、本人が元々産む気持ちがなく、直ぐに中絶をしたとしても、忘れられないようです。ホルモン失調などから、自傷に似た状況になり、セックス依存などになり、妊娠中絶を繰り返す方も多いそうです。
ま、精子しか作れず、射精するくらいしかできない、安定した身体の男性の場合、理解は難しいのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧