注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

携帯電話会社の制度改革

レス8 HIT数 958 あ+ あ-

あかま( 90代 ♂ HsA )
15/12/25 21:45(更新日時)

安部総理が携帯料金安くと提案した、確かに今の時代、携帯電話会社くらいもうかっている企業はない。そこで、携帯料金から一部民間保険とする、入院したりした時、払った携帯料金に応じおりる制度 あるいは安い携帯料金 例えば電話だけの機能携帯ふやす ベストはスマホまでふくめプリペイド導入する またなかには携帯料金払う、なにか社会に貢献したい人には、携帯料金の一部を信頼できる国際ボランティア団体に寄付できる。10年以上同じ携帯電話会社利用者には、高齢失業したとき、一部お金かえってくる制度 いろいろ取り組んで欲しい。

No.2286536 15/12/24 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/24 08:47
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

同じキャリアを長く利用してる人が割高になるのは、おかしいですよね。
新規加入して来る人の割引を負担してるのに過ぎない。
安倍総理の要請通りになると、0円機種は無くなり機種変更はしづらくなるかもね。

No.2 15/12/24 10:22
匿名2 

スレを立てる前に文章を確認しろ。

そして、日本語を学べ。

新規加入料金の破格化の問題じゃなくて、保険の話?失業保険?寄付?

No.3 15/12/24 13:49
あかま ( 90代 ♂ HsA )

携帯電話会社はすごくもうかっている。これをうまくやれば医療費無料化 年金制度にあてる 高校大学授業料無料も可能である

  • << 5 我々が使った携帯使用料で高校授業料に充てるというのは、おかしくない? 携帯持ってない学生も恩恵を受けるのは不公平。
  • << 6 国営ならまだしも民間企業の儲けで医療費や年金? 国が恐喝? 主さんが会社を作り儲かってたら、いきなり国からそんなに儲けてるなら医療費無料化の 資金にするからよこしなさい!て言われて、はい、分かりましたて簡単にあげるのですか? 民間企業は利益が出たら税金を納め、その税金で医療費や年金に使ってるのをいきなり売り上げ金をよこせ!てピンハネするようなことですよ? 有り得ないですよ。

No.4 15/12/24 15:38
心配性4 

>> 3 もうわかったから、特養で大人しく隠棲生活を送っていなさい。
知り合いにそんなことを言わない方がいいよ。
まずは、社会と国語のお勉強からしましょう。

No.5 15/12/24 16:24
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 3 携帯電話会社はすごくもうかっている。これをうまくやれば医療費無料化 年金制度にあてる 高校大学授業料無料も可能である 我々が使った携帯使用料で高校授業料に充てるというのは、おかしくない?

携帯持ってない学生も恩恵を受けるのは不公平。

No.6 15/12/24 16:59
匿名6 

>> 3 携帯電話会社はすごくもうかっている。これをうまくやれば医療費無料化 年金制度にあてる 高校大学授業料無料も可能である 国営ならまだしも民間企業の儲けで医療費や年金?
国が恐喝?

主さんが会社を作り儲かってたら、いきなり国からそんなに儲けてるなら医療費無料化の
資金にするからよこしなさい!て言われて、はい、分かりましたて簡単にあげるのですか?

民間企業は利益が出たら税金を納め、その税金で医療費や年金に使ってるのをいきなり売り上げ金をよこせ!てピンハネするようなことですよ?
有り得ないですよ。

No.7 15/12/25 21:40
あかま ( 90代 ♂ HsA )

ただ、現実に携帯電話誕生してからプラス面あったが、ない時代より毎月一万近く払う。相当家計に響いた方もいるはず。もちたくなかったが、会社からの命令でもたざる得なかった。もちろん普及すれば周りにあわせてもたざる得ない。携帯電話会社はそういうことも理解して社会貢献する時期きていると思う。

No.8 15/12/25 21:45
あかま ( 90代 ♂ HsA )

いくら、民間企業といえこれだけ巨大企業はJRや郵政と同じ国家的企業である。保険制度、病気入院などの制度、私は経済は素人だが専門の方はちょっと研究して欲しいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧