いじわるされる一歳児
こんにちは。初めて相談させていただきます。
現在一歳半の男の子育児中、妊娠7ヶ月です。
以前から友達と遊ぶことが多く、昔からの友達は私より数年出産が早い子ばかりで、産後も変わらず子連れで遊んでいます。
うちの子同様、周りの子も2、3歳の男の子が多く、0歳や自分と同じ一歳の子もいますが息子はお兄ちゃん達と遊ぶのが大好きみたいで、いつも年上の子達について回ります。
でも、年上の子達はそれが気に入らないようで息子にだけお菓子をあげなかったり、叩く蹴るしたり、おもちゃを奪ったり、いじわるされることが多いです。それでも構わず年上の子達についていく息子、見ていて胸が苦しいです。
しかも、それが昔から付き合いのある友達の子供なんで切ろうに切れないし...
こういうことはよくあることなんでしょうか?
また、他にも一歳の子はいるのにうちの子がいじわるされるのは訳があるのでしょうか?
アドバイスお願い致します。
レスありがとうございます。
いつも集まるメンバーの、うちの子にいじわるする男の子たちには皆下の子がいて、うちの子同様一歳、もしくは0歳の弟や妹がいる子ばかりです。
なのに同い年の子には興味を示さず、言葉もまだ喋れないのに大きい子たちに着いて回るうちの子が生意気で嫌なんでしょうか?
この前なんかなにもしてないうちの子をソファーから突き落として泣かせていました。
友達たちも注意はしてくれてますが子供たちはあまり聞いていません。
友達で集まるのが苦痛になりそうです。
- << 5 うーん、聞いてると親のしつけがなってないような気がする。1~3歳児は自分本位の動物だけど、危険なことと人を傷つける行為にはしっかり叱っておかなきゃならないよ。 ソファーから突き飛ばしたときにその子の親はどんな対応してた?おしゃべりに夢中であんまり子供のこと見てないんじゃない?って思うけど。 あと、その友達からも離れるのもいいと思う。親も子供も保育園幼稚園入ればそっちの付き合いや友達のほうが大事になってくるし、小学校に入ったら子供は自分に合う友達を見つけるしね。親同士がいくら仲良くたって子供たちまで仲良しなんてのはないんだし。 お子さんが小学校に入って、お母さんも自分に余裕ができたときにでも、子供ヌキで友達だけで会うようにしてみたらどうかな?
またまたお返事ありがとうございます。
親同士、昔からの付き合いでもあるし子供がいるとある程度はお互い様になっちゃってm(_ _)m
他の友達たちと遊んでいるときも、やはり3歳くらいの男の子にいじわるされてしまいます。そのこも下にいるのに。
勝手な偏見ですが、保育園に行かせている子たちはいじが少し悪く、要領がいい様に思います・・・。
その子たちも保育園に行き始めて、うちの子にいじわるする様になった気がします。
逆に、児童館などで同い年の子たちと遊ばせているときはうちの子が泣かせたり悪さする側です。
少し年上の子供には手を出さず、小さい子にばかりしてしまうので子供ってそういうものなのでしょうか・・・
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手がかからない子供4レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 160HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 249HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 300HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 473HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 160HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 249HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 300HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 473HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 649HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 787HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 976HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2117HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1252HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 649HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 787HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 976HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2117HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1252HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
手首をクルクル回す👶10レス 74537HIT プレママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
授乳の時に感じてしまいます。26レス 340240HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 56917HIT プレママ (♀)
-
閲覧専用
男の子のママさん教えて下さい‼84レス 83330HIT ♂♀ママ (20代 ♀)
-
手がかからない子供4レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が都庁に入ろうとしている
彼氏が都庁に入ろうとしていて困惑しています。今どき公務員とか低収入で激務で負け組だと教えても納得して…
17レス 453HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
3人目諦めるか、産むか迷ってる
現在20代後半3人目を妊娠しました。諦めるか、産むかで迷ってます。長男8歳 次男3歳です。旦那は子供…
11レス 327HIT おしゃべり好きさん -
可愛いのに飲み会に全く参加しないバイトさん
彼氏か旦那いると思いますか? 職場のバイトの女性で(年齢不明20代前半〜半ばくらい)会社の飲み…
21レス 511HIT 知りたがりさん -
世田谷一家殺人事件
世田谷一家殺人事件の犯人はやはりプロの可能性が高い? 並の神経なら一家皆殺しにした後にアイス食…
7レス 288HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
チラチラ見てきては逸らす
チラチラこちらを気にしている感じで見てくるのに、目を合わすとさっとそらす男性が職場にいます。 …
7レス 168HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る