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名無し( ♀ )
15/12/21 12:48(更新日時)

友達と久しぶりに牛角に行きました。

牛タンシチューを頼み、食べると温かくない、ぬるいより冷めてると言った方が良いくらいの冷たさ

牛タンシチューを冷たいまま出すのか牛角では当たり前になってるのかな? って思ったけど、牛角で、牛タンシチューを食べたことある方、冷たかったですか? 温かかったですか?

No.2285199 15/12/19 22:17(スレ作成日時)

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No.1 15/12/19 22:22
匿名1 

レトルト温め忘れだね。

  • << 3 本当に温かいの期待していただけにショックでした。

No.2 15/12/19 22:47
匿名2 ( ♀ )

冷たいシチューはないでしょう

私はその場で言います

  • << 4 その場で言って良いのか分からなかったので、最後にアンケート用紙を店員さんが持ってきたのでそこに素直に書きました。 冷たいままの牛タンシチューは、正直ガッカリしました。 冷たいまま提供するのか当たり前なんですか? など 書きました

No.3 15/12/19 22:51
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レトルト温め忘れだね。 本当に温かいの期待していただけにショックでした。

No.4 15/12/19 23:01
名無し ( ♀ )

>> 2 冷たいシチューはないでしょう 私はその場で言います その場で言って良いのか分からなかったので、最後にアンケート用紙を店員さんが持ってきたのでそこに素直に書きました。

冷たいままの牛タンシチューは、正直ガッカリしました。

冷たいまま提供するのか当たり前なんですか? など 書きました

No.5 15/12/19 23:10
匿名2 ( ♀ )

>> 4 良いとか悪いではなく
熱々で美味しい物が、冷たかったら美味しく食べたいから温め直してもらいます
それは店もわかった方が良いんですよ

主さんは、このシチューはこういう物なのかわからなかったから言わなかったけど
それはどこでも言っていいんですよ

No.6 15/12/19 23:13
名無し6 

その場で店員に聞けばよかったのに。

No.7 15/12/19 23:44
匿名7 

例え牛角がシチューを冷たい状態で出すのが決まりの店であっても、メニューに「冷えている」という内容の記載が無い限り、シチューは温かい料理と思うのが当たり前。

主さんのような裏読みは一切不要ということ。

私ならハッキリ言います。
冷たいシチューなんかにお金は出す気ありませんからね。

No.8 15/12/19 23:47
匿名2 ( ♀ )

>> 7 そうそう!
冷製シチュー
とかの文句がないなら
ただの店のミスだと一目瞭然なんだけど

主さんは遠慮し過ぎましたね

No.9 15/12/20 01:12
名無し9 ( 30代 ♂ )

年取ると、ビシバシ言える位図々しくなれる。直ぐに、料理のクレーム付けたほうが、店の向上の為にもなる。店員の態度とかのクレームは、絶対にその場では、言ってはいけない。料理に唾かけてから持ってきたりする奴もいるから。

No.10 15/12/20 08:00
匿名10 ( ♂ )

その場で指摘して良いレベルでしょ
例えばカキ氷を熱々にして出されたら(それは最早シロップの熱湯割りだが)その場で指摘するでしょ
但し指摘する態度や口調には気をつけて
今どき【俺様お客様】な態度はNG
ヒューマンエラーなんて、どんな事にも付き物なんで、穏和な態度で接すれば互いに嫌な想いはしないで済む
勿論、店側の対応にも由るけど折角の楽しい時間を我から薦んで台無しにする必要もないからね

No.11 15/12/20 08:16
名無し11 

私は手羽先(4人前)が冷たい~温かい位の時に1個かじった状態で
『冷たいから揚げなおして下さい』と渡しましたよ。
厨房の真横の席で
『お前1個食ってみろよ💢気を付けろ💢』と揚げたであろうバイトに社員?店長?が注意してるのが聞こえ、直ぐに熱々の手羽先が出ました。

手羽先専門の店だったからかなり謝られました。

No.12 15/12/20 12:55
名無し ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

本当は、その場で言いたかったけど、店長さんの事を思うと言えませんでした。

店長さんが異動されてから、初めて伺ったお店で、店長さんとは顔なじみの為

店長さんが好きだからこそ言えませんでした

  • << 14 知り合いなら尚更教えてあげないとダメだよ。 店長可哀想だな、人間うっかりミスは付き物なんだから。
  • << 15 黙ってる方が店の品質も客からの信頼も下げる行為なんだから、もし主さん以外の客にもそんなシチューを出していたとしたら、店長さんの立場を悪くする行為だったと思いますよ。 店長さんと懇意であるなら、店の品質をアップして店長さんの株を上げてあげるために、客としての意見や要望は伝えてあげましょう。
  • << 16 その店が好きだからこそ指摘して、より良い店になってほしいと思いませんかね 私ならよく行く店なら言いますけどね
  • << 18 http://onayamifree.com/thread/2285350/

No.13 15/12/20 13:04
匿名2 ( ♀ )

>> 12 そこは主さん言い方1つで相手の印象全く違いますよ
偉ぶって上からクレームじゃなくて
ごめんね だけど温めて欲しい旨を伝えれば
だって 次に冷めたシチュー出された客が激怒するより良いでしょう

教えてあげるって大切ですよ

No.14 15/12/20 13:20
匿名1 

>> 12 皆さんありがとうございます。 本当は、その場で言いたかったけど、店長さんの事を思うと言えませんでした。 店長さんが異動されてか… 知り合いなら尚更教えてあげないとダメだよ。


店長可哀想だな、人間うっかりミスは付き物なんだから。


No.15 15/12/20 16:35
匿名7 

>> 12 皆さんありがとうございます。 本当は、その場で言いたかったけど、店長さんの事を思うと言えませんでした。 店長さんが異動されてか… 黙ってる方が店の品質も客からの信頼も下げる行為なんだから、もし主さん以外の客にもそんなシチューを出していたとしたら、店長さんの立場を悪くする行為だったと思いますよ。

店長さんと懇意であるなら、店の品質をアップして店長さんの株を上げてあげるために、客としての意見や要望は伝えてあげましょう。

No.16 15/12/20 19:59
名無し16 

>> 12 皆さんありがとうございます。 本当は、その場で言いたかったけど、店長さんの事を思うと言えませんでした。 店長さんが異動されてか… その店が好きだからこそ指摘して、より良い店になってほしいと思いませんかね
私ならよく行く店なら言いますけどね

No.17 15/12/20 23:11
名無し17 

この時期に冷たいシチューなんてあり得ない…

もし私が店長なら言ってほしいと思うだろうし、私が主の立場ならその場で指摘しますよ。

No.18 15/12/20 23:58
ヒマ人18 

>> 12 皆さんありがとうございます。 本当は、その場で言いたかったけど、店長さんの事を思うと言えませんでした。 店長さんが異動されてか… http://onayamifree.com/thread/2285350/

No.19 15/12/21 04:33
小学生19 

本部にフリーコールでお客様センターに電話しましょう。アンケート用紙はもみ消しかと…

もう二度行きたくない!って思いますよね~

No.20 15/12/21 12:48
名無し20 ( ♀ )

ウチの近隣の牛角はアンケートに悪い点(クレームじゃないけど「違う品が何度か来たので気をつけてください」とか)書くと、割引券ハガキに「この度はご迷惑を、、」とか書かれるのであまり書きません。
ハガキ出したときにクレーマー扱いされても嫌なので…。

料理が適温じゃないとか品が違うとか、その場で言った方がいいと思います。
言い方次第なので。

店長さん顔見知りなら尚更言いやすい気がしますけど…

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