注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

中卒の人を好きになれない

レス47 HIT数 7701 あ+ あ-

匿名さん
15/12/20 08:27(更新日時)

アラサーです。
出会いの場で知り合い、久しぶりに良くしてくれた男性がいました。
ただ、初め会った印象と違うかも?との思いで2回目会いましたが、やっぱりいまいち心がついてゆけなく、、それでも好きになるかも?と思い、もう一度会いましたが、自然と距離を置く発言をしてしまい、夕方には帰りたかった私ともう少し一緒に居たかったような彼。すごく嫌な顔されました。その溝で自然消滅。

最後に会ったとき、蓋を開けてみると彼は中卒で今は職人をしてて、いい意味でいろんな職を経験してきた模様だから尊敬するところがありますが、母子家庭でお金がなかったから学校に行かせてもらえなかったらしいです。中学でトラブルがあり、先生たちが家まで謝りに来たことを武勇伝のように語り、卒業式も出てないらしいです。
姉と兄もいるようですが10代で子供を産んでるような環境。

飲食店の喫煙室に連れてかされて、私の目の前でタバコの煙をプワーするような人で、
今までタバコマナー悪い人なんていくらでもいたけど、色々気を使ってくれるのは嬉しかったのですが、本性?とだから学歴がない人は、、と見下してしまった自分も嫌なんですが。

私は出会いに恵まれなくて、やっと好きになってくれる人と出会えたのに、それもこのクリスマスシーズンに。なんかとても運が悪いような気がしてきました。
本当は初め会ったころから中学校しか出てないかも?疑問に思いましたが、きちんと確認したらよかったのにと後悔でしかありません。
私は自営とねずみ講と中卒の人はちょっとなーと初めから最低限の理想がありまして。
このご時世は将来のことを考えると学歴がないのはとても苦労すると思います。

こんなこと言ってるなら見合いが一番いいのでしょうが、見合いは自分に合わなくて。
そこそこ出会いはありましたが、モノにできない私も程度が低いんでしょうが、
そう思うととても落ち込んでしまいます。

私は専門卒で事務職をしております。彼は33歳。
なにかアドバスお願いします。

タグ

No.2285161 15/12/19 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 19:33
通行人1 

主 最悪な人間性だなと思った だけ

• << 3 1さん 笑ってしまいました(^o^) それはさておき、中卒だろうが大卒だろうが主さんが合わないと思ったら運命の人ではないんじゃないのかな? 慌てて、飛び付くと失敗しますよ🎵 あー、後 私の主人は専門学校卒の飲食店自営業です。 年収は、1000万以上ですよ。 裕福では無いですが、今のところ不自由無い生活させてもらってます。 自営業は当たり外れがありますからね。

No.2 15/12/19 19:40
匿名さん0 

自分の娘がそのような男性と結婚となったら賛成しますか?

No.3 15/12/19 19:49
ラブラブさん3 

>> 1 主 最悪な人間性だなと思った だけ 1さん 笑ってしまいました(^o^)

それはさておき、中卒だろうが大卒だろうが主さんが合わないと思ったら運命の人ではないんじゃないのかな?

慌てて、飛び付くと失敗しますよ🎵

あー、後 私の主人は専門学校卒の飲食店自営業です。

年収は、1000万以上ですよ。

裕福では無いですが、今のところ不自由無い生活させてもらってます。

自営業は当たり外れがありますからね。

No.4 15/12/19 19:52
匿名さん4 ( ♀ )

住む世界が違うのは確か。

中卒、高卒、大卒、院卒、大まかにですが、それぞれ考え方の違いを感じます。

ただ、住む世界が違うとどうしても価値観が合わないので、早めに諦めて次へ行ったほうがいいですね。

No.5 15/12/19 19:57
匿名さん5 

好きにならなくていいでしょう。無理してもろくなことはありません。

No.6 15/12/19 19:58
匿名 ( fipdv )

中卒が嫌なら付き合いやめれば?
もう答え出てるのにどうしたらいいかの意味が分からない

貴方みたいな人を上部だけで判断する人は結婚相談所みたいな信用得られる所に相談した方がいいんじゃないの?

No.7 15/12/19 20:01
社会人さん7 

女性です。
『出会いの場』って、なんですか?
どこで知り合ったんでしょうか?
変な所で会ったら、変な人としか会えない気がしますが。

No.8 15/12/19 20:06
匿名さん8 

中卒っていうかそういう環境で育った人ってことじゃないの?
ちなみに底辺高校や、専門卒でもそんなのウジャウジャいるけど、それでも高卒ならいいの?

お金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃん育ちだけど、いじめや学校の環境が合わなくて不登校になってしまって中卒って子もいたりするけどね。こういう子たちは、主さんが言ってる中卒の人の環境どころか、主さんが育った環境ですら野蛮で無理!ってな、蝶々みたいに繊細な人たちばかりだけどさ。

学歴で見るよりはその人の生育環境を見て、合う・合わないってあると思う。
私も教養がなくていつでもどこでもタバコぷわーな人は無理だよ。

No.9 15/12/19 20:09
匿名さん0 

自分の程度が低いから好きになった人に好かれません。
今回、久しぶりに好きになってくれた彼のことを好きになるよう努力しました。

出会いの場は友達がよくある男女の出会いの場を提供するスタッフをしていまして、
それ経由でした。しかし、FBとかミクシーなどでも募集してるようで、その彼はミクシーから参加したようです。それを聞いて萎えました。てっきり、身内だけのパーティーかと思ってたので。

• << 26 なるほど。 友人さんの職場主催の、結婚したい人の街コンみたいな感じですかね。 まあ、学歴重視というと、反感買ってしまいますが、要は好みの最低ラインという事だから、男女問わず、あって当然だと思いますよ。 好みは、人それぞれ。 スタイルが良い、顔がキレイな女性が好きな男性が多いのと同じように、学歴重視な女性が多いのも事実です。 口に出さないだけです。 それ以外にも、優しい人が好き、格好いい人が好き、お金持ちが好き、とか色々です。 でも、考えようによっては、『お金持ちが好き』は学歴重視の人と、若干かぶってたりしますしね。 主さんは、具体的に高卒以上の人、と決めてるなら、それが心の中で保険になるんじゃないですか? それが気になるなら、最初から分かるお見合いか、結婚相談所が良いですよ。

No.10 15/12/19 20:18
匿名さん0 

私、好きな人はとことん好きになるんですが、
過去みてても、大学出てたり、家柄いい、企業がいい人、色々上辺はいい人?好きになってくれた人はいたのですがどうしても好きになれなかったです。

好きな人は早く言えばモテそうな人が多かった。
そのような彼らは選びたい放題だのでモデルみたいな綺麗な子を彼女にしてましたね。
彼女らに負けたってことでとてつもなく自信がないです。
好きになってくれた人たちは自信持ったらいいのにとはげましてくれてました。

No.11 15/12/19 20:29
通行人11 ( ♂ )

主さんの判断基準から相手が外れているのなら、無理に合わせて付き合っても、何れはダメになるよ。

上手く付き合うためには、主さんの判断基準を変えるしか無いね。

学歴、性格、収入…………理想のパートナーと一緒になれる人って、この世の中にどれだけいるのだろうね………………………

No.12 15/12/19 20:47
匿名さん0 

とてもよくしてくれた彼でしたが、最低限の高卒と(偏差値低くてもいいです)欲を言えばあともう少し身長があれば、、付き合いたかったです。
個人経営の会社勤めらしく歩合制だし、仕事が早く終わる日もあるそうです。ボーナスなし、国民年金保険。
そこは目をつぶる覚悟でした。

No.13 15/12/19 20:55
匿名さん13 

スレタイにもあるとおり

中卒
がネックなんだろうね

私は主さんのスレ読んで
タバコぷわ〜が致命的だわ⤵︎

でも
それも中卒だから
ってことで
彼の気に入らない部分は
全部学歴に絡めるんだろうね

きっと
院卒や
ハーバード
オクスフォード
などを出てたら
タバコぷわ〜も
アロマの香りに思えるんだろうね

No.14 15/12/19 21:15
ちょい悪おやじ14 

どうしても譲れんなら、条件に合う人を探すがええよ

No.15 15/12/19 21:19
匿名さん0 

恋ってヘンなものですね。好きな人は院卒でしたけど、タバコマナー悪い人でした。
私のことすきじゃないからマナーが悪いんだって落ち込んでました。

タバコマナーなんて好きのバロメーターでもないです。
ただ、ぼやいてるだけで学歴と身長が気に入らなかっただけです。
そのような人に好かれるから自分の程度が低いって落ち込んでるだけで。

• << 18 そんなに学歴が… じゃあもしデートで 国立大卒 食事のテーブルは喫煙席 食器ナイフフォークをカチャカチャ 食べ方クチャクチャ 料理は食い散らかし残し放題 主さんにゾッコン❤︎ 中卒 食事のテーブルは禁煙席 最低限しか音を立てず 料理は完食あるいは ほぼ完食 主さんにゾッコン❤︎ ならば 前者を選びますか?

No.16 15/12/19 21:20
匿名さん16 

私は大卒ですが学歴の低い専門卒の主さんが好きになれません。
やはり学歴は必要ですね。

No.17 15/12/19 21:25
きなこ ( 30代 ♀ JulKv )

主は何様?

主の発言は世の中の中卒や職人、自営全てをバカにしてますよ!

私の周りは高学歴もいれば低学歴もいますが学歴なくても起業して誰もが知ってるような有名な会社に頼まれて仕事してますよ。

私の父も中卒、職人、自営ですが自慢の誇れる父ですし旦那も中卒ですが稼いで私や子供に何不自由なく生活させてくれますよ!

偏見の目で見ている主の方が低脳ですね。

No.18 15/12/19 21:27
匿名さん13 

>> 15 恋ってヘンなものですね。好きな人は院卒でしたけど、タバコマナー悪い人でした。 私のことすきじゃないからマナーが悪いんだって落ち込んでました… そんなに学歴が…

じゃあもしデートで

国立大卒
食事のテーブルは喫煙席
食器ナイフフォークをカチャカチャ
食べ方クチャクチャ
料理は食い散らかし残し放題
主さんにゾッコン❤︎

中卒
食事のテーブルは禁煙席
最低限しか音を立てず
料理は完食あるいは
ほぼ完食
主さんにゾッコン❤︎

ならば
前者を選びますか?

No.19 15/12/19 21:29
匿名さん0 

男って自分が院卒だろうが大卒だろうが、女として自分から見て魅力があるならモノにしますよ。学歴関係なく。ただバカさがにじみ出てるとダメなんでしょうね。いくら綺麗でも。
私はしゃべるとバカ丸出しだし、文章能力が全くないし、死にたいです。
モテない男は大卒でも中卒の美人と結婚してますね。

No.20 15/12/19 21:31
匿名さん20 

主、随分失礼な女だな。

売れ残って当然だろ。

大した女でも無いのになに高ビッてんの(笑

行き遅れが何を偉そうに言ったって、売れ残りには変わりないからね。

焦らないと賞味期限切れで子供産めなくなるよ。でもそんなだからハイリスク出産も似合ってるかもね。

俺には関係ないしね。

典型的な売れ残りの嫌味しか言えないお局みたいだね。

No.21 15/12/19 21:36
匿名さん0 

>> 20 なんとでも言ってもらっていいけど、もし、自分の娘が悩んでたらどうする?って話だよね。貴方が父親なら、そんな彼との結婚は喜んで進めるべき!偏見な目でみてはいけないから!と胸張って言えますか?

• << 24 「自分の娘だったらどうする」 って言ってるけどさ、自分の息子が主みたいな女つれてきたら、うわ最悪って思うだろうな。 まあ、息子が連れてきた女を最悪なんて思ったら漏れなくクソ姑クソ舅って叩かれるんだろうけど。

No.22 15/12/19 21:40
匿名さん13 

>> 21 まともな父親なら
人間性と経済力で判断するでしょ

高学歴でも
社会からドロップアウトする人はいますし

学のない人でも
真面目に働いて成功を収める人はいますよ

No.23 15/12/19 21:44
匿名さん0 

投稿はこれで終わりにします。
この世の中、中卒でも立派な人もいますし、結婚してる方もいます。
知り合いも、自分の方が学歴があるけど旦那さんが中卒です。
好きになったら関係ないことかと思います。
派遣、アルバイトの旦那さんの人も友達でいますが頑張ってますし。

だから売れ残りとか言われるのも偏見ですもんね。
今回の出来事は心の中でひっそりとしまっておくのが一番かと思います。
自信持ちな!と言ってくれた彼に感謝の気持ちだけは忘れません。

• << 30 偏見じゃないよ。現実だよ。 大した価値のない女だから、それなりの男しか相手出来ないんだよ。 良い女には良い男が付くものさ。 クズ男しか寄り付かない女って、やっぱズレてたり、勘違い女だったりするんだよなぁ。 何を改まって中卒でも~とか言い改めてるのか知らないけど、既に遅すぎでしょ。 そうやって失言や失態ばっかしか出来ないから行き遅れてんだよ。 1人で生きていきゃ良いじゃん。周りの人に嫌な思いさせないように。それが似合ってるんじゃないの? 結婚出来る人は何もしなくても結婚出来るようになってるものさ。主みたいに無理に結婚しようとしても、出来無い人は出来ないの。 人の事言う前に自分を見て、磨き直す事から出来なきゃ無理でしょ。間に合うかどうかはわからないけど。

No.24 15/12/19 21:46
匿名さん8 

>> 21 なんとでも言ってもらっていいけど、もし、自分の娘が悩んでたらどうする?って話だよね。貴方が父親なら、そんな彼との結婚は喜んで進めるべき!偏見… 「自分の娘だったらどうする」
って言ってるけどさ、自分の息子が主みたいな女つれてきたら、うわ最悪って思うだろうな。
まあ、息子が連れてきた女を最悪なんて思ったら漏れなくクソ姑クソ舅って叩かれるんだろうけど。

No.25 15/12/19 21:49
匿名さん25 

主さん、視野が狭いね。

主さんにぴったり合う男性はこの世にいない。

No.26 15/12/19 21:55
社会人さん7 

>> 9 自分の程度が低いから好きになった人に好かれません。 今回、久しぶりに好きになってくれた彼のことを好きになるよう努力しました。 出会い… なるほど。
友人さんの職場主催の、結婚したい人の街コンみたいな感じですかね。

まあ、学歴重視というと、反感買ってしまいますが、要は好みの最低ラインという事だから、男女問わず、あって当然だと思いますよ。
好みは、人それぞれ。
スタイルが良い、顔がキレイな女性が好きな男性が多いのと同じように、学歴重視な女性が多いのも事実です。
口に出さないだけです。

それ以外にも、優しい人が好き、格好いい人が好き、お金持ちが好き、とか色々です。
でも、考えようによっては、『お金持ちが好き』は学歴重視の人と、若干かぶってたりしますしね。

主さんは、具体的に高卒以上の人、と決めてるなら、それが心の中で保険になるんじゃないですか?
それが気になるなら、最初から分かるお見合いか、結婚相談所が良いですよ。

No.27 15/12/19 22:14
通行人27 ( ♀ )

でも武勇伝語って、タバコマナーも悪い彼…
わたしなら学歴以前に好きになれないです😅

主さん、好きになるって頑張ってなれるものでもないですし
主さんが《違うなぁ》って思ったら、残念ですが縁のなかった人なんです💧

きっと彼には学歴を埋めれるほどの魅力がなかったんですよ💨

次に目を向けて、主さんに合う人を探す方がいいです🎵

妥協して付き合ってもロクな事ないですよ🙆

頑張って❗❗✴✴

No.28 15/12/19 22:18
匿名さん28 ( ♀ )

まずは自分磨きから始めてみては?
高学歴で、大企業勤務の男性がほっとかないような女性を目指して😃

やっぱりね、相手は自分をうつす鏡なのかな~と思うよ。

No.29 15/12/19 22:30
匿名さん29 

私は主さんの気持ちわかりますよ。

私自身は国立大卒。それなりの自信もプライドもありました。
私なんて偏差値低い私立大学もダメ、高卒なんてもってのほかでしたよ。
30前後のとき、人柄で惚れて、自分より低学歴とわかってて付き合ったのに、結婚の話が出たら、自分の中でダメだーとおもって別れたこともありました。
なんなんでしょうね。
でも、ネットで中卒が好きになれないなんて言ったらそりゃ叩かれますよ。
それは当たり前。自分の中でとどめておくんです。

結局私は知人の紹介で同じような学歴の普通の人と結婚しました。
見合いはいやだーと言いますが、条件は最初からわかってるし、いいと思うけどな。
知人の紹介も見合いと同じですよね。

No.30 15/12/19 22:45
匿名さん20 

>> 23 投稿はこれで終わりにします。 この世の中、中卒でも立派な人もいますし、結婚してる方もいます。 知り合いも、自分の方が学歴があるけど旦那さ… 偏見じゃないよ。現実だよ。

大した価値のない女だから、それなりの男しか相手出来ないんだよ。

良い女には良い男が付くものさ。

クズ男しか寄り付かない女って、やっぱズレてたり、勘違い女だったりするんだよなぁ。

何を改まって中卒でも~とか言い改めてるのか知らないけど、既に遅すぎでしょ。

そうやって失言や失態ばっかしか出来ないから行き遅れてんだよ。

1人で生きていきゃ良いじゃん。周りの人に嫌な思いさせないように。それが似合ってるんじゃないの?

結婚出来る人は何もしなくても結婚出来るようになってるものさ。主みたいに無理に結婚しようとしても、出来無い人は出来ないの。

人の事言う前に自分を見て、磨き直す事から出来なきゃ無理でしょ。間に合うかどうかはわからないけど。

No.31 15/12/19 23:24
匿名さん0 

>> 30 その通りですね。
1人で生きてゆくのがお似合いかと思います。こんなこと言ってるからとかではなく、
自分のトータル的なスペックが低いからその程度の男が寄ってくるわけです。

気持ちよくしめようとしたのですが、あまりにも不愉快でレスしました。
貴方はどれだけ立派な人かわかりませんが、人の揚げ足とるような貴方も屑かと思います。失言等多い女なんていくらでもいますし、
美人で性格が悪くても好きな男の人のまではコロリと変わるような女性なんていくらでもいますよ。
貴方も綺麗でスタイルのいい美人が好きでしょ。
現実がつまらないからここで発散してるかわいそうな人かと思いました。

• << 34 こんな内容のスレを書いて何をどうしたら気持ちよく閉鎖出来るの? 30さんの言ってることは正しいよ。 でもさぁ結局中卒でも 年収1000万以上あって、周りからの信頼や人徳がある男となら結婚したいんでしょ? でも主が色眼鏡で男を見てあさってる限り結婚は不可能だよ。 主には難しいと思う、うん。
  • << 38 ゴメンな。俺は主と正反対で。 結婚もしてるし、経営者だわ。 使えない大卒バンバン切り捨てて有能な人は大切に育ててきたよ。 子供達も家庭持ってるし、まだ学生してる子供も居るけど、毎日楽しい日々を送ってるよ。 まあ主みたいな卑屈な人間は居ないけどね。 不愉快なのは自分がしてこなかった事を言われたからそう思うのであって、少なくとも努力して来てたら、言ってる意味はわかると思うよ。 結婚するってね、自分ではない人を大切にし育て育むことですよ。それは妻であれ子供であれ。文句や愚痴じゃ何一つ育たない。そして自分が自分を真摯に育て側にいる人の為になる人になる努力を惜しんでちゃダメなんだよ。そういうことも考えず、目先の事で人選びする様なことしか出来てないからダメ男選ぶんだよ。 それが現実であり、結果であり、リアルなんじゃないの? 結婚の意味もわからなくて、男あさりだからババ引くのさ。悪いけど、家族のことやパートナーの事を貴女の何十倍と考え努力してんだよ。だからそう書いたまで、結婚すること舐めてるのは貴女の方だからね。 家庭を持つのはノリや勢いじゃないよ。相手に求めるものでもない。自分に自分が約束して、自分で守ってゆくことなんだから。そうなれる基盤は人が作ってくれるのではなく、自分で作っておくもの。悪いけどそれくらいのことを二十歳すぎで考え結婚してるから。 その歳にもなって考えても無いなんてどうなんだろうね。

No.32 15/12/19 23:39
匿名さん32 

中卒だっていろんな人がいるのに、中卒ってだけで見下したりして、何様?って感じ。
たまたまその人がそう言う人だったってだけでしょ。
別に中卒が好きになれないなら、無理にならなくていいんじゃない?
そんなんだからわざわざ出会いの場?に行かなきゃ出会えないわけだし、結婚もできないんでしょ。

No.33 15/12/19 23:42
匿名さん0 

レスの投稿は本当にもう結構です。
ありがとうございました。

• << 35 ならさっさとレス制限するなり閉鎖するなりしたら? 自分の思うようなレスがつかないからってそうやってふてくされる、そう言うところも問題なんじゃないの?

No.34 15/12/19 23:46
匿名さん34 

>> 31 その通りですね。 1人で生きてゆくのがお似合いかと思います。こんなこと言ってるからとかではなく、 自分のトータル的なスペックが低いからそ… こんな内容のスレを書いて何をどうしたら気持ちよく閉鎖出来るの?

30さんの言ってることは正しいよ。

でもさぁ結局中卒でも
年収1000万以上あって、周りからの信頼や人徳がある男となら結婚したいんでしょ?

でも主が色眼鏡で男を見てあさってる限り結婚は不可能だよ。

主には難しいと思う、うん。

No.35 15/12/19 23:49
匿名さん32 

>> 33 レスの投稿は本当にもう結構です。 ありがとうございました。 ならさっさとレス制限するなり閉鎖するなりしたら?
自分の思うようなレスがつかないからってそうやってふてくされる、そう言うところも問題なんじゃないの?

No.36 15/12/20 00:23
匿名さん36 

付き合わなきゃ良いのでは?
君と是非付き合い!とか、結婚して下さい!とでも言われたのですか?
先走り過ぎですよ、主さん。
中卒で、煙草ぷか〜〜の相手にも、選ぶ権利は有りますからね。

No.37 15/12/20 01:40
ラブラブさん37 

この彼の場合、中卒は関係無いと思うけどね。

『飲食店の喫煙室に連れてかされて、私の目の前でタバコの煙をプワーするような人で』

って、これだけで色々と疑問があるんだけど、

主さんは煙草を吸わない人?
だとしたら、それを彼は知らなかったの?
知ってるのに嫌がる主さんを喫煙室に連れ込んだの?
それとも喫煙室じゃなくて喫煙席のこと?

喫煙室だったら嫌なら嫌って言って入らなければいいし、喫煙席なら座る前に「私、煙草吸わないんだけど」とひとこと言えば良かったんじゃないの?

自分で何も言わないくせに、相手からの配慮が足りないことが不満ってことだよね?

まぁ「喫煙席でもいい?」って聞く配慮もできなきゃ、煙草の煙を人の顔に向けて吐くような人って、最悪なことには違いないけど、そんな人、中卒じゃなくてもいると思うよ。

彼という人間は学歴より人間性が駄目なわけで、わざわざ中卒という学歴を引っ張り出す時点で、主さんはステイタス重視で純粋に相手の人間性を見極められない人なんだと思うわ。

だから逆に、高学歴で大企業勤めの人なんかなら、煙草プワーっとされたくらいじゃ『このくらい仕方ない』ってなってたんじゃない?

主さんみたいな人は、相手を見極められずに人間性最悪の男を掴む可能性が強いと思うわ。

舌切り雀の意地悪婆さんみたいにならないようにね。

No.38 15/12/20 02:33
匿名さん20 

>> 31 その通りですね。 1人で生きてゆくのがお似合いかと思います。こんなこと言ってるからとかではなく、 自分のトータル的なスペックが低いからそ… ゴメンな。俺は主と正反対で。

結婚もしてるし、経営者だわ。
使えない大卒バンバン切り捨てて有能な人は大切に育ててきたよ。

子供達も家庭持ってるし、まだ学生してる子供も居るけど、毎日楽しい日々を送ってるよ。

まあ主みたいな卑屈な人間は居ないけどね。

不愉快なのは自分がしてこなかった事を言われたからそう思うのであって、少なくとも努力して来てたら、言ってる意味はわかると思うよ。

結婚するってね、自分ではない人を大切にし育て育むことですよ。それは妻であれ子供であれ。文句や愚痴じゃ何一つ育たない。そして自分が自分を真摯に育て側にいる人の為になる人になる努力を惜しんでちゃダメなんだよ。そういうことも考えず、目先の事で人選びする様なことしか出来てないからダメ男選ぶんだよ。

それが現実であり、結果であり、リアルなんじゃないの?

結婚の意味もわからなくて、男あさりだからババ引くのさ。悪いけど、家族のことやパートナーの事を貴女の何十倍と考え努力してんだよ。だからそう書いたまで、結婚すること舐めてるのは貴女の方だからね。

家庭を持つのはノリや勢いじゃないよ。相手に求めるものでもない。自分に自分が約束して、自分で守ってゆくことなんだから。そうなれる基盤は人が作ってくれるのではなく、自分で作っておくもの。悪いけどそれくらいのことを二十歳すぎで考え結婚してるから。

その歳にもなって考えても無いなんてどうなんだろうね。

No.39 15/12/20 04:10
ロワゾ ( nNEcv )

中卒の方達に対して偏見に満ち溢れたスレで、寧ろこちらが不愉快極まりない気持ちになりますよ。

こういう女性に限って、人間関係や仕事に関するスキルや美容に磨きをかける努力を怠るわりには、相手に求める条件が多かったりするんですよね~。

主さんあなた何様のつもりですか?

No.40 15/12/20 05:10
匿名さん40 

中卒が嫌じゃなくて育ちの違いが合わないと思う。
私も大卒でも我が儘に育った人とか、嫌味
言う人とかは合わない。
中卒のせいにしてるだけ。
たとえば、合わない彼が福岡の人だったら、福岡の人と合わないって言う人と同じ。
狭い価値観で決めるのは幼稚だと思う。

No.41 15/12/20 05:29
通行人1 

そう言うなら 閉鎖すりゃいーのに なにがしたいのだろう
偏見と差別スレなんで一票入れときます

No.42 15/12/20 06:54
恋愛の達人42 ( 20代 ♀ )

好きになれないから、ちゃんと伝えればイイじゃん!
条件に合う人を探すべき
相手も可哀相

No.43 15/12/20 06:57
匿名さん20 

アレ?まだあるよ。

閉鎖するんじゃなかったかのかよ?

随分いい加減な女だな。

口先だけかよ。

No.44 15/12/20 07:37
特命 ( hueoc )

つまりモテない女て事と
相手の学歴や収入に何で拘るか
結婚したい依存したいだから
中卒以外の人間が
相手が中卒や自営が嫌なんだて話。
独身や事実婚
それも選択したらよし。
別全ての女が結婚する時代じゃないし
結婚して依存しなきゃいいだけじゃない。
簡単な話だよ。

No.45 15/12/20 07:41
匿名さん45 

犯罪歴のある中卒。タトゥーあり。金は有るが品がない(笑)。言葉使いも出来てない。金が無くなりゃ、簡単に犯罪に走るただの前科持ち。

No.46 15/12/20 08:23
匿名さん46 

今時、中卒って周りにいませんからね。
やはり、それなりの家庭環境だと思いますよ。
最初の会話で、大学生のときの話でもすれば、中卒の男性とデートまで発展することもないですよ。

No.47 15/12/20 08:27
匿名さん47 

何故こんなに叩かれてるのか分からん。

このご時世、中卒や自営に不安を覚える女性はゴマンと居るでしょう。

中卒云々関係無く、主さんは、彼の武勇伝語りや喫煙のマナーについて不快に思ったから疎遠にしたのでしょう。

私は女ですが中卒です。
イジメに堪えかねて、高校を一年で自主退学しました。推薦入学したのに自主退学したから、先生からは顰蹙買いましたね。

だけど、それは他人にはひた隠しに生きてますし、タバコは吸いません。今は普通に主婦やってます。

自身が中卒だけど、「中卒は嫌」と思われるのは否定もしません。

仕方が無いことだと思ってます。

もうレスは見ていないでしょうけど、あまり気にせずにいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧