30代の恋愛
32歳、独身となります。
私は20代~今まで、母子家庭の中、母親の介護をしながら生活してきました。
昨年親が亡くなり、気持ちに心がぽっかり空いた状態でいます。
その為、普通の恋愛も向き合えず、告白もお断りする事が毎回でした。
その為、年齢もこの歳までになってしまいました。結婚等の話も周りから言われる度に内心「わかってるよ。。」って嫌気になる思いになりました。
介護に生活を中心にいたあまりに、いきなり無くなって、家族もいなくなって、前に進むつもりで努力をしているのですが恋愛をあまりにもしてないことから怖くて、気持ちが20代のまま止まってる状態でいるような感じでいます。自分が30代で、結婚等にもきちんと向いていかなくては理解をしてるのですが、気持ちがついていけなくて…
元々、介護をしてる時から、友人等の飲み会や遊び、ましては男の方とも時間もあまり取れず恋愛に向いてない生活を送っていた事で、結婚をするなんてもっての他だと自覚と諦めを25歳頃から感じてしまい。諦めてしまってました。
このような気持ちでも、前向きに恋愛や恐怖に思ってることを付き合う相手に伝えても宜しいのでしょうか?
>> 4
ありがとうございます。
はい。私も、私なりに、20代からこのような生活に周りの環境とも付き合いがあまり取れず気落ちしてしまい、恋愛も断る事や断られる事もあり、いつまでこのような状態になるのだろうと無心になりかけてました。
このような、自分を受け入れてくれるよあな方はいるのかなとか、恋愛は私には向いているのだろかな。恋愛ってどんな事なんだろうと…30歳以上にもなってこんな考え方で悩んでばかりです。
前向きには捉えるように心がけ強く生きていきたいと願って毎日います。
友人との付き合いも今までは家を中心とした生活になり会えない分、会えた友達には大切にしていく事で精一杯でした。
私なりに恋愛の恐怖心を少なくしていけるよう努力をしたいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
見た目と雰囲気について?0レス 19HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋愛相談0レス 22HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
みんなとは?5レス 62HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結構な三角関係で…0レス 30HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
社内恋愛について2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
ちなみに離婚件数は毎年20万件近いんですよ そんなに大勢が離婚する現…(匿名さん31)
32レス 360HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
そんな旦那さんなんですね。 にもかかわらず信じられないのはなぜ? …(匿名さん1)
10レス 164HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
見た目と雰囲気について?0レス 19HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、
体調悪くて長風呂入ります?しかもYouTube見るとか? 熱が出て寒…(匿名さん13)
13レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋愛相談0レス 22HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 299HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 299HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 360HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 365HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
20レス 312HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 213HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 528HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る