友達にショック😞

レス15 HIT数 1383 あ+ あ-


2015/12/20 02:35(更新日時)

中、高からのもう20年以上になる友達がいます。
今でも月に数回遊んだり、たまに旅行にも行く仲です。
友達は今までに紹介されたとかで付き合ったりしててそれは毎回聞いてました。
最近は聞かなかったので今はフリーなんだなと思ってました。
が、実はもう4年付き合ってる人がいました。
相手は60才近くになるバツイチの方です。
なんで教えてくれなかったの~😆と聞いたら、わざわざ教える意味ないじゃん?と言われました。
せめて彼できたよ!くらい知らせてくれてもよかったのになぁ…。
何か寂しいのとショックなのとモヤモヤしました😢
彼ができたことを言わないような仲だったのかなぁ?と…。
確かに言うのも言わないのも友達の自由なんですが。
この前も出会いあった?と聞いたら無いと言ってたのに。
嘘?隠す?ようなことされたのがショックなのかもしれません。
もちろん友達には「いるんなら教えてくれてもいいのに~😁幸せにね~😁」と言いましたが。
何か悲しい…。
ちなみに友達は結婚する気はさらさらないし、どうなるかはわからないけどね、と言ってました。

タグ

No.2285020 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

昔からの親友でも話しにくい事ってあるのだと思います。

彼が60歳近いから言ったら引かれないかな…?

もしかしたら…事実はわかりませんが、
不倫から始まった恋愛だったら親友でも、なかなか話せないと思いますよ?

ですので、主さんは根掘り葉掘り聞くのは避けて友達から話し出したら耳を傾けるスタンスでよいのではないでしょうか?

  • << 3 P.S.もし不倫からの恋愛だったら主さんに軽蔑されたりしないだろうか…? 友達は心配して話しにくいのかもしれませんよ?

No.2

>> 1 ありがとうございます。

あまり詳しくは聞かなかったですが、不倫とかはないみたいです。
友達が「あ、バツイチだからって不倫からじゃないからね!私が不倫みたいなバカなことするわけないでしょ」と言ってたので。
でも出会いを聞いたら教えない、内緒と言われました。
紹介でもないと。
じゃあなに?と思いましたが話したくないのかなと思い聞きませんでしたが。
社内恋愛なら隠すことないし、まさか出会い系?

  • << 7 私も旦那と出会ったのが出会い系だったので…(^^; さすがに…親にも妹にも友達にも「出会い系」とは言いづらく、未だにそのことは話してないことを思い出しました…(^^; でも友達が話してくれなくて主さんの寂しい気持ちもわかりますよ。

No.3

>> 1 昔からの親友でも話しにくい事ってあるのだと思います。 彼が60歳近いから言ったら引かれないかな…? もしかしたら…事実はわかりま… P.S.もし不倫からの恋愛だったら主さんに軽蔑されたりしないだろうか…?

友達は心配して話しにくいのかもしれませんよ?

  • << 5 そうかもしれません。 でも友達は昔から潔癖で不倫や浮気は絶対に許さない!と言ってたのでするとは思えません。 絶対に不倫からじゃないからねと言ってましたし。 そこは大丈夫だと思います😄

No.4

「友達なのに」という言葉の押し付けですよねそれは。友達だからってなんでも話さなきゃならないと思ってませんか?たとえ主さんが否定しても私にはそう見えるし、友達だろうがプライベートをそこまで話す必要も意味も私はないと思います。
恋人ができたからなに?別に祝ってほしいわけでもあるまいし。←私もこう思う。ご友人はそういうタイプなのでしょう。

  • << 10 ありがとうございます。 押し付けしてるつもりはないんですが。 今までは友達自ら「紹介されたんだ~」とか「紹介された人と飲みに行った」とか教えてくれてたので。 長く付き合ってる人ができたのに今回だけ教えてくれなく寂しくなっただけです。 仰る通り、教えてくれても何ができるわけじゃないですけど…。

No.5

>> 3 P.S.もし不倫からの恋愛だったら主さんに軽蔑されたりしないだろうか…? 友達は心配して話しにくいのかもしれませんよ? そうかもしれません。
でも友達は昔から潔癖で不倫や浮気は絶対に許さない!と言ってたのでするとは思えません。
絶対に不倫からじゃないからねと言ってましたし。
そこは大丈夫だと思います😄

No.6

お友達は前から主さんのそういう所が嫌だったのでは?
端から見ても、そういう話をふるだけじゃなく食い気味に質問するのは下品だと思います。躾のされていない子供と同じくらいの下品さを感じます。私なら疎遠にしますよ

  • << 11 ありがとうございます。 誤解があるみたいですが「毎回聞いてました」と言うのは私がではなく友達から聞いてましたという意味で書いてました。 読み直したら私から毎回聞いてたともとれますね。 書き方が悪くすみません。 なので私からしつこく聞いたりはなく、毎回友達から報告でした。 なのでなおさら今回だけ知らなくて寂しく感じました。

No.7

>> 2 ありがとうございます。 あまり詳しくは聞かなかったですが、不倫とかはないみたいです。 友達が「あ、バツイチだからって不倫からじゃない… 私も旦那と出会ったのが出会い系だったので…(^^;

さすがに…親にも妹にも友達にも「出会い系」とは言いづらく、未だにそのことは話してないことを思い出しました…(^^;

でも友達が話してくれなくて主さんの寂しい気持ちもわかりますよ。

No.8

彼女の気持ちを察してあげない主はデリカシーが無いね。

人には言いにくい事ってあるでしょ?


  • << 12 ありがとうございます。 言いにくいことなんでしょうか。 彼の年の事もあるのかもしれませんが、私の旦那も友達の彼とあまり変わりません。 なのでかえって話しやすいかなとも思うのですが。 でも今まで私からしつこく聞いたりはなく、友達自ら教えてくれてました。 なのでなおさら今回だけ知らなくて寂しく感じました。

No.9

そういう束縛みたいの止めましょう。

言ってほしかったなら
言ってもらえるような自分を目指したら?


それ以前に
人には踏み込まれたくない領域があるの。


それこそ、恋人同士じゃあるまいし。


土足でズカズカ上がりこんで
把握しておきたいなんて
厚かましいですよ。

No.10

>> 4 「友達なのに」という言葉の押し付けですよねそれは。友達だからってなんでも話さなきゃならないと思ってませんか?たとえ主さんが否定しても私にはそ… ありがとうございます。

押し付けしてるつもりはないんですが。
今までは友達自ら「紹介されたんだ~」とか「紹介された人と飲みに行った」とか教えてくれてたので。
長く付き合ってる人ができたのに今回だけ教えてくれなく寂しくなっただけです。
仰る通り、教えてくれても何ができるわけじゃないですけど…。

No.11

>> 6 お友達は前から主さんのそういう所が嫌だったのでは? 端から見ても、そういう話をふるだけじゃなく食い気味に質問するのは下品だと思います。躾の… ありがとうございます。

誤解があるみたいですが「毎回聞いてました」と言うのは私がではなく友達から聞いてましたという意味で書いてました。
読み直したら私から毎回聞いてたともとれますね。
書き方が悪くすみません。
なので私からしつこく聞いたりはなく、毎回友達から報告でした。
なのでなおさら今回だけ知らなくて寂しく感じました。

No.12

>> 8 彼女の気持ちを察してあげない主はデリカシーが無いね。 人には言いにくい事ってあるでしょ? ありがとうございます。

言いにくいことなんでしょうか。
彼の年の事もあるのかもしれませんが、私の旦那も友達の彼とあまり変わりません。
なのでかえって話しやすいかなとも思うのですが。
でも今まで私からしつこく聞いたりはなく、友達自ら教えてくれてました。
なのでなおさら今回だけ知らなくて寂しく感じました。

No.13

束縛とか土足で踏み込んでるつもりはないです。
今まで私からしつこく聞いたりはしてません。
前のレスにも書きましたが「毎回聞いてました」と言うのは私がではなくではなく友達から聞いてましたという意味で書きました。
読み直したら私から毎回聞いていたととれますね。
毎回友達から報告されて聞いてたということです。

No.14

60のじいさんと付き合ってるなんて、言えないんじゃない。

No.15

旅行まで行く友達関係って、結構な仲良し組だよね。
そんな友達がいるだけでも羨ましいです。
だからこそ!ですよね!
主さんも、お互いに踏み込んではいけない領域には気をつけていると思いますし、そんなに仲良しの友達が言ってくれないのって寂しいの分かります。
さすがに仲良しだと思いますよ!、だって還暦まじかのおじさん?おじいさん?のことを言わないでいたけど、結局は主さんに言ったんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧