注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

結婚後の住まいと生活費

レス10 HIT数 1588 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
15/12/14 20:06(更新日時)

私は32歳で弟と2人で会社経営(私が社長)している者です。
ネットショップをしていまして、在庫は実家に住んでいる弟のところと、実家から歩いて5分のところにある分譲マンションに住んでいる私のところで保管しています。
私の両親(還暦後は引退)もパート扱いで手伝って貰っています。
私は半年前迄、5年間今のマンションで前彼女と同棲していましたが別れ、今お付き合いしている彼女が早々に結婚したいと言っていてそれは大歓迎なのですが以下気になる点があります。

①今住んでいるマンションには住みたくないのでマンションの住み替えをしてほしい。
②結婚後も彼女は仕事を続けるが住み替え費用・住宅購入資金負担は一切しないとの事。
③私は多少お金を持っていると思っているのだと思いますが、結構後は彼女は家計にお金を入れないと言っています(将来貯蓄はするとの事)。

①は前彼女も住んでいたので分かります。ただやはり分譲なので引っ越さなとはいいませんが、会社の事もありますし、すぐには引っ越せないのと引っ越し先は仕事都合上実家近くになってしまう旨を伝えたところ彼女はやはり難色を示しました。
私は社長とはいえ会社を立ち上げて3年で資金的有余はありません。
その他②③の言い分も腑に落ちないところは正直あります。

このような結婚後の住まい云々や金銭感覚といんでしょうか。
そのような理由で別れるのは有りでしょうか?
またこの女性の言い分は正当性はありますか?
私は我儘でしょうか?

アドバイスその他ご意見頂けたら幸いです。

No.2283341 15/12/13 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/13 21:50
名無し ( H8SKv )

もうちょいお付き合いしてみたら?

彼女はあなたに色々要求するのに、あなたの言い分は聞き入れる気が無いんですよね?

客観的には単なる寄生女に見えるけど?

そのうち親に払うパート代がもったいないとか親が出入りするのが嫌だと言い出さような…

あなたを支えてくれるタイプではなさそう。

• << 3 同意。 私も寄生虫女にしか思えない。 夫婦は相互扶助の関係なんだから、結婚して双方に収入があれば二人の共有財産として、その中で協力し合って生活していくもんなんだよ。 例えば、 『日常的な生活費は夫の収入で賄い、妻の収入は将来のために貯金』 だとか、 『妻が妊娠して働けないとなったら、経済面はすべて夫の収入で賄う』 という意味ならわかるけど、 引っ越したいのは自分のくせしてお金は出すのイヤ、いずれ家を買いたいけど自分のお金は出すのイヤ、 『私の金は私のもの、あんたの金も私のもの』 って言ってるのと同じだよね? ジャイアン女じゃん(笑) そんなのと結婚したらえらいことになるよ。 チューチュー金を吸い取られ、吸える金が無くなってきたら主さんの親とか平気で切り捨て、それでももう吸い取る金が無いとなれば、自分で貯めといた貯金は共有財産として取られないよう隠し、ホクホク顔で離婚を言って来そうだから。 結婚するなら、お互いに「二人で協力し合って幸せになろうね」って言える人とした方がいいよ。

No.2 15/12/13 21:59
通行人2 

家計にお金を入れないということは、仕事持ってても、一切の家事は彼女がするってことなのかな?
貯蓄は自分のため?子供が生まれた時や老後の夫婦のため?
子供が生まれて自分が働けなくなった時を考え、主さんの稼ぎだけで生活できるようにしておきたいとか将来を考えてのことなのか、自分は変えない、主さんは自分に尽くすのが当然って考えなのか。
納得できる理由かどうか、まずは確認してみたら?

No.3 15/12/13 22:21
ラブラブさん3 

>> 1 もうちょいお付き合いしてみたら? 彼女はあなたに色々要求するのに、あなたの言い分は聞き入れる気が無いんですよね? 客観的には単な… 同意。

私も寄生虫女にしか思えない。

夫婦は相互扶助の関係なんだから、結婚して双方に収入があれば二人の共有財産として、その中で協力し合って生活していくもんなんだよ。

例えば、
『日常的な生活費は夫の収入で賄い、妻の収入は将来のために貯金』
だとか、
『妻が妊娠して働けないとなったら、経済面はすべて夫の収入で賄う』
という意味ならわかるけど、

引っ越したいのは自分のくせしてお金は出すのイヤ、いずれ家を買いたいけど自分のお金は出すのイヤ、

『私の金は私のもの、あんたの金も私のもの』
って言ってるのと同じだよね?

ジャイアン女じゃん(笑)

そんなのと結婚したらえらいことになるよ。

チューチュー金を吸い取られ、吸える金が無くなってきたら主さんの親とか平気で切り捨て、それでももう吸い取る金が無いとなれば、自分で貯めといた貯金は共有財産として取られないよう隠し、ホクホク顔で離婚を言って来そうだから。

結婚するなら、お互いに「二人で協力し合って幸せになろうね」って言える人とした方がいいよ。

No.4 15/12/13 23:23
匿名さん4 ( ♀ )

なんか、感じの悪いような女性ですね。
しっかりしてるのかなぁとは思うけれど、全然可愛気ないです。

そんな彼女さんと結婚したら、旦那さん大変ですよー。

No.5 15/12/13 23:27
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

女から見てもクソ女確定。
吸われるだけ吸われて、都合悪くなったら、自分の稼いだ分は丸々、それに慰謝料請求書されて離婚ですよ。

家具ならまだしも、住まいを早々変えられるって考えてるのが浅はか。しかも仕事に使ってる住所だろうに。

よーく見極めてから結婚がいいと思います。

急いてる女の分際で、条件言い過ぎ。
親と別居で有り難く思うべき。

No.6 15/12/14 04:38
通行人6 

主サンのレスが事務的に淡々と書いてるような感じなので彼女が冷たいように感じますが、実際の彼女は、どうなのでしょう?!
分譲マンションは置いておいて、本音は前の彼女と同棲していた部屋は好まないと思います。
知り合いに旦那サンの給料で家計すべてを、やりくりし、自分の給料は丸々貯蓄に回してる。って方はいますよ。旦那サンの給料で、やりくり出来るのは、普通の生活が出来るだけの月収があるからだと思いますが。
絶対に引越しなくてはいけないか?!
彼女に渡す主サンの月収で、やりくり出来るから自分の月収は貯蓄に回すのか?!
もっと深いところまで話し合いをすべきです。

No.7 15/12/14 08:43
匿名さん7 ( ♀ )

そんな相手に押し付けるだけの女性と結婚しても、それだけでは済まなくなりますよ?

今の段階で、主が躊躇しているならそれが正しい判断だと思います。

お互い譲歩しあって生活スタイルを決めないと、彼女が主導権を握ってしまい、そのうち彼女の両親の面倒までみなくてはならなくなるかもしれない。
(結婚して主導権を握りたがる女性は、義両親より自分の両親を大切にさせたがる傾向にある)

まだ若いんだし、じっくりお付き合いして、価値観や生活スタイルを擦り合わせてから結婚を意識しても良いんじゃないんでしょうかね?

主のスレ本文を見る限り、彼女は主と結婚したいのではなく、主の経済力と結婚したい…良い暮らしがしたいだけではないですかね?

No.8 15/12/14 10:47
社会人さん8 ( ♂ )

>結婚後は彼女は家計にお金を入れないと言っています

要するに、夫の収入は家族のもの、妻の収入は妻のもの、というジャイアニズム思考なんだろうと思います

非常に利己的ですね

こういう女性ほど、「共働きなんだから!」を全面に出して、夫に家事・育児を強要しますよ

地雷嫁になる事は間違いないでしょう

結婚はもちろん、交際も止めた方が良いと思います

No.9 15/12/14 12:43
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

彼女から見れば、IT関連の社長です。1億2億は、数日で稼げると思っているのでしょう。実際どのくらい儲かってるの?

No.10 15/12/14 20:06
社会人さん10 ( ♀ )

彼女さんにそう言ってみてはどうですか?

仕事上仕方ないこともあるのだし…
譲歩案出せない相手とは難しいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧