元気な姑の今後について

レス20 HIT数 4652 あ+ あ-


2016/03/09 07:54(更新日時)

うちの姑は現在65歳で元気なうえ口達者で自分が一番な人です。

姑が嫌いな人、うざい人へ聞きたい。

姑は、何歳の時が一番強烈にうるさくて嫁虐めが頻繁でしたか?

うちの姑は今がその時なのかそれはもう酷いです。この先まだまだ続くのなら本当に絶縁したい。

何歳頃が一番ピークで、何歳頃になれば少し柔らかくなるとか、情報お願いします。




追伸。なんだか赤ちゃんみたいですよね。赤ちゃんの成長期みたいな、いやいや期の終わりはいつ?みたいな質問。

姑って本当に幼稚で厄介

15/12/12 18:45 追記
追伸二回目すみません。
あらしみたいな人が来るので制限かけますね。
賛同して下さる方のみお願いします。
違う方はあらしと見なします。

No.2282911 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20

棺桶入ってもいびられる。
あの世行っても…いびられる。
姑が死んでもね。旦那の兄弟姉妹からいびられる。


No.19

私も姑きらいー
ついでに義妹もきらい
まだ50代だから本当キツい。

今がピークなんじゃないかと思う。
どっか遠くへ行ってくれればいいのに

No.17

結婚、同居して25年になります。
最強だったのは結婚当時から子供が生まれるまでの5年間でした。いびられ続けました。旦那に言っても、お前が
我慢すればいいんだから、と言われました。
子供が生まれてから私に対する態度が変わりました。
しかし、根本的なものは余り変わらず今に至っています。
私へのライバル心むき出しの元気な姑です。
昨日、家族でラーメンやさんへ行きました。ペロリとラーメンと餃子一人前を一番で完食。今年84才とは思えない迫力です。もう、怖くてたまりません。

No.16

結婚、同居して25年になります。
最強だったのは結婚当時から子供が生まれるまでの5年間でした。いびられ続けました。旦那に言っても、お前が
我慢すればいいんだから、と言われました。
子供が生まれてから私に対する態度が変わりました。
しかし、根本的なものは余り変わらず今に至っています。
私へのライバル心むき出しの元気な姑です。
昨日、家族でラーメンやさんへ行きました。ペロリとラーメンと餃子一人前を一番で完食。今年84才とは思えない迫力です。もう、怖くてたまりません。

No.15

私は、姑に嫌味ばかり言われます。

私の仕事を(夜の仕事ではない)宗教と絡めて、
そんな仕事はダメって叔母さん(姑の妹)に言われたでしょ?!
とか、全ての話を宗教の叔母に話す。

いやいや。
あの人の、うんちは、替えれない(-_-;)

私も、年老いたら、施設が良い。
姑も施設に入れる。

No.14

人によると思うけど、うちは80近くなって身体のあちこちに老化がでだして思うようにできなくなって、それでやっと少しおとなしくなりました。
それまでは自分が1番。嫁は家政婦。こきつかわなきゃ損みたいな人でした。
暴言もひどかったし姑って立場を悪用して随分えらそうに言われ続けました。
姑が老いて自分が少しずつ図々しくなれて。言えなかった思いが少しずつ言えるようになったのはそれからです。

うちは姑が高齢になってから同居したのでまだ救われてますが、もし若い頃から同居してたら、私が姑の首を絞めてたか旦那とは離婚してただろうなと思います。

No.13

赤ちゃんの方がいいよ。

泣く 笑う 喜ぶ 怒る だけだから。

姑は

クチが達者、周りを巻き込む 立場が強いとわかると嫁イビリ。

No.12

私は同居してます😭毎日辛いのが本音!旦那に救われてるのも事実。楽しいかって言われたら辛いよ😅自分が具合悪くても朝食作らないと行けなかったり そんな時に暴言はかれたりすれば嫌になる。同居生活で辛くない人は 人としてどうなの?くらい言うが経験ないひとが正論言った所で理想でしょに終わる❗毒舌の人はあちらこちらで毒舌する前にその人がどうしてレスたてたか考えて欲しい🍀暇な時見てみてこの人と思った人あちらこちらで暴言してる!同居の人頑張りましょうしか言えないが頑張るしかないと思う。負けないで🎵

No.11

好きで結婚してその人の親だから始めから嫌いなわけじゃないですもんね❗嫁に嫌われる姑って本当にどこかおかしいのよね。何か言えば悪気ないのにとか言えばすむと思ってるし、
まー確かに悪気はなく、嫁の気持ちをただ考えてないだけの人が嫌われるのかもしれません。

何歳になったら大人しくなるではなく自分が一人では何とも出来なくなったときかな?嫁の力がないと生きていけないと実感した時かなと私は思います❗

うちの姑は70歳ですがうるさいです

No.10

>> 9 人の気持ちに 寄り添うようにやっても分からない人は分からないですからね。
経験しないと分からない。

苛められたことも無ければ 皆に優しくされて感謝の生活だったのに まさか嫁いだ先で意地悪婆に会うとは思いもしませんでした。

でも 人として間違ったことしなければ 誰かが見ててくれますからね。
親に 言われた言葉ですo(^o^)o

No.9

>> 4 いえいえ、嫁の立場の主さんが幼稚です! 性格悪すぎです 旦那を産んで育てた人をそんなふうに言うなんてありえません どういう家庭で育った… ええ。無理ですね。賛同して下さる方だけで結構です。
あなたこそ、載せてる姑になると思いますよ。気をつけてね。

No.8

追伸です!高齢者でも可愛いか可愛く無いかですよね❗うちのおばあちゃんは何時も些細な事でもありがとうと言うがじい様は当たり前の態度 だから私はおばあちゃんにだけやさしくしてます‼

No.7

私が 嫁いできた時、姑は50歳です。
何が気に入らないんだか たまにブスッとしてましたね。
私が 下に降りていくと 急いで隠れてドアをバターン!と締める。
嫌な感じでした。

70歳くらいになって 私を家族扱いするようになりました。
転んで骨折してからです。だって 誰も病院に連れてってくれる人がいないからね。
嫌いな私に頼るしかなく。
顔面から転んだ時も 歯医者だ整形外科だ連れていくのは私。
内科や眼科も私。

いくつになっても 根本的な性格は、変わらないですよ。
あまり意地悪な姑さんなら 仲良くしないほうがいいかもね。

No.6

憎まれっ子世にはばかるっていうし・・・
嫌な人ほど長生きするよ。
先は長いよ。頑張って~

No.5

同居大変ですよね!言い訳、嘘だけは立派ですよ!同居したことない人は同居で殺人がおきるくらい大変な事わかってるんですかね!優しい人を演じるのは誰でも出来ますが完全に何時もやさしく出きるから別問題ですよね🍀1日少しでも一人になれる時間作ってくださいね❗振り回されないように❗とケアマネから教わりました🍀

No.4

いえいえ、嫁の立場の主さんが幼稚です!
性格悪すぎです
旦那を産んで育てた人をそんなふうに言うなんてありえません
どういう家庭で育ったのですか?
これだけは覚えておきなさい
いつか子供を産み育て
その子の嫁から同じ事言われるから
主さんが大人になるべきです
無理か

  • << 9 ええ。無理ですね。賛同して下さる方だけで結構です。 あなたこそ、載せてる姑になると思いますよ。気をつけてね。

No.3

うちの姑パワーあります。、ずっとパワーは落ちません。 
息子には言わないで、あなたにだけ話す。と言われ、いつも兄嫁、舅の悪口で問題を作り上げる。何年か我慢しましたが、姑がみんなを、かき乱す事がわかったから、内緒なしで全部主人にいうことにしたら、主人が怒りまくり姑をしかりました。 
今はおとなしいですが、いつも会話の中で、隙があれば問題おこしたいみたい
姑もうつだから、やさしくしてあげないといけないかもしれないが、私は、頼る人もいない、自分の実家には帰れないし、毎日働いて子育てでいっぱいいっぱい、姑にふりまわされるの勘弁してほしい。
早くおとなしくなって欲しい。無理だけど

No.2

年を取る毎に煩くなるので
いつがピークかと言われたら『毎年』です。
しかも、外では『嫁にいびられる可愛そうな私』て吹聴してますからね(苦笑)

でも、姑にとっては地元でも
私からすればたまたま住んだ場所であって、
何の思い入れもないので、心置きなく鬼嫁やって放置してます。

相手が煩いならその上を行く位の
余裕を持てないとしんどいですよ。

No.1

年々嫌味もうざさもパワーアップしますよ。
弱まる事はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧