注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

川島なお美さんの闘病記をドラマ化するなら

レス8 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ cvn01b )
15/12/08 22:40(更新日時)

川島なお美さんの闘病ドキュメントが放映されることで、物議を醸し出しているそうですね。

私は、川島なお美夫妻の闘病記を、ドラマ化して欲しいと思いました。
ドラマ化なら、ファンの方々も受け入れやすいのでは。

そこで、キャストは、誰がいいと思いますか?

なんとなく、菅野美穂、堺雅人がいいと思います。菅野美穂は演技力があるし、痩せ型だし。

松嶋菜々子、石原さとみは健康的すぎる。

私は、小さい頃から川島なお美さんに好感を持ってました。
今回、闘病の裏話を通して、改めて川島さんの人となりを知り、本当に惜しい女優さんを亡くしたと思います。
ドラマ化で、改めて追悼の涙を流したい気持ちもあります。
ファンの方で、もし不快に思うことがあれば、スルーして下さい。

No.2281716 15/12/08 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/08 12:32
通行人1 

ドラマ化しないと追悼の涙を流せないかなぁ…
ドキュメントもドラマ化も止めて欲しい。
まぁ、川島なお美さん自身は、
そういうの好きそうだったけど。

• << 3 やっぱり、ファンの方にとっては、そういう気持ちが強いんでしょうか。 芸能人にとって一番悲しいのは人々の記憶から忘れられること、といいます。 今でなくても、いずれ年月が経って悲しみが薄らいだ頃、ドラマ化して欲しいと思います。

No.2 15/12/08 13:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

川島本人は“生涯女優”でいたかったんだから、ドラマ化するより、ドキュメンタリーの方がいいと思うな。

• << 4 そうですね。女優だからこそ、自分を他の女優に演じてほしくないか、それとも自分の人生をドラマという形で残してほしいのか… 私は、川島さんが亡くなる前後の報道の仕方に疑問を持ってました。だから、ドキュメンタリーが放映されても見ないと思います。 川島さんのきれいなイメージを残すためにドラマ化してほしいと思います。

No.3 15/12/08 14:47
匿名 ( 40代 ♀ cvn01b )

>> 1 ドラマ化しないと追悼の涙を流せないかなぁ… ドキュメントもドラマ化も止めて欲しい。 まぁ、川島なお美さん自身は、 そういうの好きそうだ… やっぱり、ファンの方にとっては、そういう気持ちが強いんでしょうか。

芸能人にとって一番悲しいのは人々の記憶から忘れられること、といいます。
今でなくても、いずれ年月が経って悲しみが薄らいだ頃、ドラマ化して欲しいと思います。

No.4 15/12/08 14:53

>> 2 川島本人は“生涯女優”でいたかったんだから、ドラマ化するより、ドキュメンタリーの方がいいと思うな。 そうですね。女優だからこそ、自分を他の女優に演じてほしくないか、それとも自分の人生をドラマという形で残してほしいのか…

私は、川島さんが亡くなる前後の報道の仕方に疑問を持ってました。だから、ドキュメンタリーが放映されても見ないと思います。
川島さんのきれいなイメージを残すためにドラマ化してほしいと思います。

No.5 15/12/08 15:46
匿名さん5 

菅野美穂かぁ

だいぶ前に
ドラマ 「イグアナの娘」で
川島なお美さんと母娘役で
共演してましたね

菅野美穂 演技力も有るし
良いと思います!

川島なお美さん
なんて言うか…
凝縮された濃い人生を
最期まで 耀き歩いた女性ですね
天晴れな女優さんだったと
思います

• << 7 「イグアナの娘」興味はあったけど、見てないです。 見たいなあ。 やっぱり、顔立ちが似てるということですよね。 いつも思うのは、病気になってから、舞台はお休みして、ヨーロッパあたりに療養に行けばよかったのに…ということです。 日本ではゆっくりできなかったでしょうから。

No.6 15/12/08 17:04
通行人6 ( ♀ )

ドキュメンタリーは余りにも痛々しいので、ドラマ化で川島なお美さんのがんばり屋さんが表現されたら、人々の記憶に、より一層残るのでは?

ドラマで舞台女優としての川島なお美さん見てみたいです。

• << 8 そうなんですよ。 川島さんもいろいろあったと思うけど、よく知らない世代の人たちにきれいなイメージを残したいですよね。 ファンの中には、まだ悲しみが癒えてない人たちもいるだろうから、もう少し後のほうがいいのかもしれませんね。

No.7 15/12/08 17:07

>> 5 菅野美穂かぁ だいぶ前に ドラマ 「イグアナの娘」で 川島なお美さんと母娘役で 共演してましたね 菅野美穂 演技力も… 「イグアナの娘」興味はあったけど、見てないです。
見たいなあ。
やっぱり、顔立ちが似てるということですよね。

いつも思うのは、病気になってから、舞台はお休みして、ヨーロッパあたりに療養に行けばよかったのに…ということです。
日本ではゆっくりできなかったでしょうから。

No.8 15/12/08 22:40

>> 6 ドキュメンタリーは余りにも痛々しいので、ドラマ化で川島なお美さんのがんばり屋さんが表現されたら、人々の記憶に、より一層残るのでは? ド… そうなんですよ。
川島さんもいろいろあったと思うけど、よく知らない世代の人たちにきれいなイメージを残したいですよね。
ファンの中には、まだ悲しみが癒えてない人たちもいるだろうから、もう少し後のほうがいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧