都合のいい女をやめたけど

レス9 HIT数 2286 あ+ あ-

社会人さん
15/12/06 18:50(更新日時)

21の女です。
初めてですが相談させてください。

職場で知り合った取引先の方に、連絡先を聞かれてしばらくLINEのやりとりをしていました。彼は27歳で、初めは私も意識していなかったのですが、ほぼ毎日のようにLINEをしているうちに、どんどん彼を意識し惹かれていきました。
その後ドライブに誘われ、夜景を見たあとの帰りの車内で手を繋がれ、キスをしてしまいました。
単純で軽い女だとは思いますが、彼で頭がいっぱいになってしまい、後日お互い休みの日に遊びに行き、そのままお泊まりして身体の関係を持ってしまいました。交際はしていないのにそんな関係が続いていることを知った友人に、彼と付き合うか関係を辞めるかハッキリしないと縁を切ると言われ、彼に電話で「今のままだと苦しいからハッキリしたい」と言うと、「手放したくないけど」や「転職を考えていて」など曖昧な返事だったので、私からもう辞めましょうと言いました。
遊ばれていたのかな、と思いますが、彼は「本気だから」や「俺で遊ばないでね」と言ってくれていたし、頻繁に電話をくれたり寝ぼけてるときや起きたときでもたくさんキスをしてくれたりしたことを思い出して遊ばれていたことを認められずにいます。
終わりを告げてから1度だけLINEしてしまいましたが、一向に既読がつかないのでブロックされていると思います。
職場で会うときは彼の方から話しかけてくれ、仕事以外の話題もします。会うたびに彼が好きだなと痛感し、苦しいです。
1度終わりにしようと決めた以上、この想いは諦める努力をするべきなのでしょうか。今後わたしからアタックしていったとしても、都合のいい女に戻ってしまうだけなのでしょうか。

No.2281102 15/12/06 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/06 11:17
匿名さん1 

自分から辞めようと言い出したならもう諦めるべきですね。
初めの時点で友達の言葉ではなく自分で彼自身を見て判断して、適切な対応をしていれば恋人になる可能性は0じゃなかったです。

だけど、一度自分からやめると言った以上、そこからやっぱり…と二転三転したら都合がいいだけの女になっちゃいますよ。

• << 8 回答ありがとうございます。 自分でも最初の段階でもっと慎重に関係を深めていくべきだったと後悔しています。 自分で言ったことには責任を持たないといけないですね。わたしからのアタックは控えたいと思います。

No.2 15/12/06 11:19
社会人さん2 ( ♀ )

彼は付き合うつもり無いと思います。
アチコチ同じような女性居るんじゃないですか?

• << 9 回答ありがとうございます。 他の女の人にもこういうことしてるのか聞いたことあり、その時は「してるわけないだろ」って言ってましたが していても言うわけないですよね。

No.3 15/12/06 12:43
匿名さん3 ( ♂ )

面倒くさい女って、本心思っていますよ。

No.4 15/12/06 13:42
匿名さん4 

都合のいい女とか全く検討違い

要するに彼はまだ婚期じゃないんだろう

女は必ず結婚をせがんでくる
契約(正式に告白し付き合う)すると、無責任だ!結婚しろ!と被害者になって責めてくるので、恋愛は楽しみたいが、契約はしたくないってのが男の本音

女はコミットメントが欲しくて、最終的には結婚を狙ってるんだろうから、「ずるい!」って思うんだろうけど、男には男の事情があるし、別に恋愛なんて確約・契約をしなきゃならない法もないし、付き合ったからといって結婚しなきゃ犯罪だ!って訳でもないし、まぁ、ここは男と女の駆け引き、攻防になるんだろうね

男って婚期じゃない時は、基本、誰と付き合おうが結婚は考えないし、たまたま婚期の時に付き合った女と結婚するってパターンが多いから、常に【付き合う=結婚】が直結してる女との違いだろうな

これはどの男と付き合おうが基本、同じだから、婚期じゃない男と付き合った場合は、基本、結婚には至らないよ

女性が、ヤリ目だ!都合のいい女だ!と騒ぐのは、要するに結婚に至らない事の怒りから、被害者になって、男を悪者にしたいだけだろうから

No.5 15/12/06 15:54
匿名さん5 

なんでその友達、人のよくある恋愛ネタで縁切りまで考えるの?

No.6 15/12/06 16:17
匿名さん6 

なんでここまでバカ男を好きになれるのかわからない。

No.7 15/12/06 16:53
匿名さん7 

相手は、自分自身に、まだ自信が無くて、恋愛するまで余裕がないか、主さんに対して、深い思いまではないかのどちらかで、逃げてるんだと思う。相手は、ブロックしている事で、返事をしている訳だから、彼女になれなくても、良い。友達としてでも良いから、そばにいたい。傷ついても良い。と主さんが思えるなら、良いけど、無理なら、止めた方が良いよ。

No.8 15/12/06 18:47
社会人さん0 

>> 1 自分から辞めようと言い出したならもう諦めるべきですね。 初めの時点で友達の言葉ではなく自分で彼自身を見て判断して、適切な対応をしていれば恋… 回答ありがとうございます。

自分でも最初の段階でもっと慎重に関係を深めていくべきだったと後悔しています。
自分で言ったことには責任を持たないといけないですね。わたしからのアタックは控えたいと思います。

No.9 15/12/06 18:50
社会人さん 

>> 2 彼は付き合うつもり無いと思います。 アチコチ同じような女性居るんじゃないですか? 回答ありがとうございます。

他の女の人にもこういうことしてるのか聞いたことあり、その時は「してるわけないだろ」って言ってましたが
していても言うわけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧