注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

26歳のポジティブ男子

レス12 HIT数 2399 あ+ あ-

社会人さん
15/11/20 00:01(更新日時)

私は32歳の独身女です。
6歳年下の男性が私に気があるようなのですが、こっちから攻めたら引くんだし、あっちから決定打を打ってこないんだし、煮えきりません。
万が一付き合ったとしても、結局合わないんでしょうか?

彼とは5年前から職場が同じで、3年前から部署も同じです。
部署が違う頃から、私が別の人と話していると会話に入ってきたり、興味はあるようでした。
部署が同じになると、「かわいいっすね」とか「目が綺麗ですね」とか言ってくるようになりました。
独身女に平気でそんなこと言う男、こわい。
私は「そやろーモテて困るわーハハハ(棒読み)」とかそんな感じで流していました。
年が6歳も離れているのもありますが、彼は目力の強いイケメンで、わざわざおばさんを選ぶ必要はないのです。
これは対象外だから言えるギャグだ、真に受けたら興ざめなやつだ、そう思ったのです。
因みに私の好みは綾野剛みたいな醤油顔です。

彼はどうも深く考えないタイプで、超ポジティブ野郎です。
そして素直で、「遠距離してて彼女の住む町に転職も考えたけど結局ダメになった」とか恋バナもしてきます。その彼女に私は似ているらしい。
私にも恋愛遍歴を聞いてきたのですが、彼が軽すぎて、私は「恥ずかしい」といって話せませんでした。私は表面的なことは軽くノリよく話すのですが、大好きだった人のこととか軽くは話せないのです。でも彼はポジティブ野郎なので、気にしません。

ずーっと流してきたのですが、好みでないにせよ若いイケメンに話しかけられるのは嫌な気はせず、落ち込んでいると気にしてくれたりするので、有り難くもありました。
彼は私のことを気に入っているようでしたが、私は「真に受けたら笑われる」と思い込んでいました。
しかし、今年に入ったある日、職場で残業している私の隣に座り、ちょこちょこと喋ってきて、
「恋してますか?」
『え、してないよ。枯れましたわハハ』
「恋しなくちゃダメですよ(目力)」
どこの安いドラマかと、内心爆笑でしたが、「 こいつ、割りと本気だったのか?」とそれから彼のことを意識するようになりました。
私が意識し出すと彼も嬉しそうで、私が何かしてると手伝ってきたり、前に増して私に近づいてきました。
彼はガンガン「優しいっすね。僕優しい人好きなんすよ」とか言ってきます。くすぐったい。舞い上がるアラサー。
頭ん中ほとんど彼のことで、食事も喉を通らなくなってくる。
2人で食事行きたくて、でも色々タイミング合わず。終いには、「今度話しかけられたらご飯連れてってって言おう」と決めてたとき彼から「お昼一緒にどうですか?」と誘われたのに、私サンドイッチつまんでたし胸がいっぱいでその誘いは断り、「今度飲みに連れてってください」とか本末転倒なことをしてしまった。
それで中々舞い上がった気持ちを消化できず、舞い上がったLINEした挙げ句、電話で告白っぽいことをしてしまい、彼を怖がらせてしまいました。
いい年して自分をコントロールできない私も悪かったですが、その気にさせといてドン引きかいと腹も立ちました。
しかし、やはり年上の私が悪いと自分に言い聞かせ、職場で気まずかったですが避け過ぎず以前のように戻れるように努めて普通を装いました。
続いちゃいますね。

No.2275564 15/11/17 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/17 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

ん〰…
自分の気に入ってる人に「恋してますか❔」「恋しなきゃダメですよ」って言うのかなぁ💦💦
確かに、主さんに対して気を持たせる言動はしてますが
果たして彼の方は主さんに気があったのかは微妙ですよね😵

続きはあるんですか❔

No.2 15/11/17 23:00
社会人さん0 

続きです。

気まずくなったことで私の舞い上がった気持ちも落ち着きました。
嫌なしこりはできましたが、舞い上がった状態が続くより楽でした。私は早く楽になりたかったのです。
ちなみに私は告白っぽいことは言いましたが、決定的なことを言った訳ではなく、きちんとフラれたわけでもありません。
そこはもう曖昧にしておこうと思いました。
私は彼のポジティブな所を尊敬しています。ちょっと馬鹿にしていますが、自分にはないので羨ましいです。
私は水に流せる器の大きさを彼に見せつけてやるぞと思いました。それが私の復讐というか反撃なのです。

そしてしこりは徐々に小さくなり、彼は夏頃になると、人を通じて私を飲み会に2、3回誘ってきました。
ラーメンのチャーシューをあーんしてきました。
さすが深く考えないポジティブ野郎です。
私は内心バーカバーカって思いながら、チャーシュー頬張りました。
その飲み会の話で、彼は「告白は女の子から言ってきて欲しい」とか宣っていました。
昭和生まれの私にはあまり理解できません。
イケメンのプライド?温室育ちなのかな?
ていうか、私が告白じみたことしたのは…
まあ今となっては私には関係のない話だとニコニコ聞いていました。
もともと苦手だったし。タイミングの悪さもきっと相性の悪さだし。
でも、夢に彼が出てきたり、やっぱりどうしても今一番気になる男性は彼のようです。彼も以前の様に戻ってきました。

そんなこんなで言っても私はもうアクション起こす気ないし、彼は告白するタイプじゃないようで、何も起こりません。
今月はじめ、職場のレクレーションと飲み会がありました。
彼は「参加するんですか?」と私の出欠を気にしていました。
私は参加するつもりでしたが、予定が入り、参加できませんでした。
するとその夜、彼から電話がかかってきました。
かなり酔っている様子でしたが、仕事以外で電話がかかってきたのは初めてでした。
部屋で一人のようです。
「今何してるんですか」
『歯磨いてた』
「ふーん」
それから私がたくさん飲んだのかとか楽しかったのかとか聞いて、お休みなさいって終わりました。
酩酊してただけか?何か話したかったのか?

私としては成り行きにまかせようと思っています。縁があってもなくてもどちらでもいいです。
でも今でこんな感じだと、もし付き合ったとしてもうまくいかないでしょうか?

No.3 15/11/17 23:16
社会人さん 

まあ、万が一のお話です。

色々妄想するのは楽しいです。
彼は妄想する材料をくれているのでそれだけでありがたいです。
今は前のような舞い上がりもないし、気分も楽です。
私は妄想をより楽しみたいだけなのかもしれません。

でも本当、ポジティブ過ぎて、素直過ぎて、深みが無さすぎて、よく分からん、掴めない男なんですよ。

No.4 15/11/17 23:48
フリーさん4 

>> 3 掴めない男なんですよって。

主さんは掴めない女ですよ(笑)

No.5 15/11/18 01:12
匿名さん5 

直接聞くのが一番いいですけどね。本当に好きなら告白してくると思いますが(-ω-;)

• << 7 直接聞くのは無粋だからここに書いているんです。

No.6 15/11/18 06:58
社会人さん 

>> 4 掴めない男なんですよって。 主さんは掴めない女ですよ(笑) うふふ

No.7 15/11/18 07:03
社会人さん 

>> 5 直接聞くのが一番いいですけどね。本当に好きなら告白してくると思いますが(-ω-;) 直接聞くのは無粋だからここに書いているんです。

No.8 15/11/18 09:53
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

楽しいねー♡
そういう、好きだけど恋人じゃない手探り状態は1番ドキドキするよね(´ε`*)

でも、向こうも本気!って感じではなさそう。
自覚イケメンだね、そういう恋人ごっこをしても許されるってわかってる感じがする。

いいじゃない、このまま恋というものを思い出させてもらって、綺麗になっちゃえ!
その頃には彼があなたの魅力に惚れ直すか、本命の相手が現れるよー♪

でも、その彼とあまり近すぎる関係になると、周りの男性は引いちゃうかもしれないから注意だね!

No.9 15/11/19 00:15
社会人さん 

>> 8 そうなんです。
ひとりで自由な時間も満喫しながら恋愛気分も味わえて、「どうしよう」とか思いながら多分すごく楽しんでます。

彼はまだ知らないけど、私来春転職するので彼がどう出るか出ないか楽しみです。

毎日少しは小綺麗にしたり感じのいい言動を心がけたりしてるので、気になる異性がいるって大事だなって思います。
ありがたやありがたや。

No.10 15/11/19 20:19
社会人さん10 ( ♀ )

すごい楽しんでて羨ましい………
面白そうな男性ですね。

No.11 15/11/19 23:04
社会人さん11 

まぁ、既に駆け引きに負けてる感じですねw

彼が気になって仕方ない心情が投稿によく現れています

強がらずに、素直に惚れた弱味とでもいうのか、彼に惹かれてる事を素直に認めたら良いのでは?

No.12 15/11/20 00:01
社会人さん 

彼は変人だと思います。

私は下ネタが好きで、「入れる」とかそういった言葉を意味深な顔で言ったりするのが楽しくて仕方ありません。
彼も下ネタというかエロい話が好きなのでしょうね。話に入ってきて、「入れられたいんですか?」とか言ってくるんですけど、私が愛する下ネタはそういう生々しいのじゃなくて、言葉遊び的なことなのです。
そういうんじゃないんだけど…って言ったり顔に出したりするのですが、彼は爽やかに「すみません!」って言うだけで、生々しさは一向に直りません。
毎回爽やかに「すみません!」って言うのでまあいいかと思うんですけど、下手くそな下ネタ言って空気微妙にして、何が楽しいのかなあって思います。
が、彼はポジティブ野郎なので気にしません。

詫び錆びが分からん奴だなあと思うのですが、ひとを好意的に見る人ではあります。
課長は頭ごなしによく分からないところで怒るので、私は苦手だったんですが、彼は課長をいい人だといいます。
確かにひとのこと気にかけるようなことを言ったりもするので、いいところもあるよなあと彼のお陰で思うようになりました。

まあ、ポジティブなのは彼の良さだと思うけど、やっぱり詫び錆び分かってくれないから、今の距離感が丁度いいなあ。と、今日は思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧