注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

ちょっと愚痴らせてください

レス1 HIT数 798 あ+ あ-

大学生
15/11/16 18:28(更新日時)

少しだけ疲れたので、愚痴を書かせてください。

自分にうんざりしています。
学校の課題の締め切りが近づくと、
どうしてもやりたくない、死んでもやりたくない、という気持ちが
止まらなくなってつらいです。結局、締め切り直前に徹夜して終わらせることになります。
2週間に1回くらいそういうことがあって、何度も何度も同じことを繰り返すので、
もう自分がほとほと嫌になっています。
こんな自分なんか、さっさと死んだほうが世のため人のためになるんじゃないかと思ったりします。
でも、死んでしまったらきっと、少しは周りの人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って、
死なずに頑張ろう…と泣きながら徹夜します。

正直言うと、もともと、生きるのも面倒だし死ぬのも嫌だし、という感じでした。
この前、まさにそんなことを言っている悪役が出てくるゲームをやっていて、味方の一人が
「そんなの、駄々こねてる子供と同じ」と言っているのを聞いて、そうだよなあ、とは思ったのですが
なかなか、前向きになって頑張ることができません。
前向きになったら、自分が全責任を負わないといけないような気がしていて…
そういうところが、子供なんですけれどね…

その人のために頑張れるような「誰か」もいないし、
何かを目指して頑張る向上心もあまりありません。

こんなくずみたいな私ですが、ずっといつも死にたいわけじゃなくて
生きててよかったと思うことも結構あります。
というより、2週間に1回の苦しみ以外は、自分なりに幸せに生きてると思います。
なので、今回も頑張ります。

すみません、どこかに気持ちを吐き出さないと頑張れない感じがして…
スペースお取りしてすみません。ありがとうございました。

No.2275171 15/11/16 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/16 18:28
名無し1 

徹夜でもいいじゃない。やってしまえば。
課題も終え社会人になり生きていたらいつかこの人の為に生きたい。と思える人に出逢うまでの準備期間だと思って。
沢山勉強して物知りな興味深い人になると自然と人は寄ってきますよ。
まだまだこれからです。
徹夜頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧