仕事、出産、女性の働き方
これからについて色々悩んでます。
私は29歳女性、既婚、子なしの派遣社員です。ずっと正社員で働いてきましたが、結婚を機に辞めました。次の仕事を探すも正社員は決まらず派遣にしました。
今の派遣の仕事は産休代替です。とても働きやすく、ずっと働きたいのですが、育休が終わったら正社員の方が帰ってきます。
なので、その時契約が終わるなら早めに教えて下さいと派遣会社に伝えたところ、派遣先から、すごい頑張ってもらってるし、正社員の人が帰ってきても更新するつもりだと言われました。
でも、元いた人数より増えて仕事があるのかも疑問で、今後子供も欲しいと思ってるので、産休育休がとれる長期の仕事を希望してます。
そもそも派遣で産休は難しいでしょうか?
今後のためにギリギリ20代のうちに正社員に挑戦するか、でも既婚での転職が難しいのは実感しましたし、派遣で長期のものを探すか、妊娠するまでとりあえず今のところで働くか。
順調に妊娠するかも分からないし、妊娠してもちゃんと働けるのかも分からないし、
誰も相談できる人が居なくて不安でたまりません。
思ったことを書いたままの分かりにくい文章になってしまいすいません。
みなさんは仕事と出産はどのように乗り越えてきたんでしょうか?
出産は早い方が良かったとか、妊娠したら仕事は出来なかったとか、経験をふまえたアドバイスを頂けると助かります。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう死にたい5レス 127HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
食品会社のチラシ作成0レス 62HIT 社会人さん
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 156HIT 派遣さん
-
頑張れおっさんな俺0レス 79HIT りゅう (30代 ♂)
-
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 127HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 238HIT 社会人さん -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
スレ立てした甲斐がありました。 ありがとうございます。 不…(困ってるさん0)
16レス 406HIT 困ってるさん -
誤字脱字失くす方法
自分の場合、とある法的文書を作成する仕事してるので、 その分野のチェ…(匿名さん3)
3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
んで、第三者委員会の法的権限の行方は どこ行ったのよ?(匿名さん21)
21レス 456HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2367HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2367HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
16レス 356HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 291HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 211HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 390HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 206HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る