注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚したいけど両親が大反対

レス9 HIT数 7288 あ+ あ-

結婚したい
15/11/14 02:38(更新日時)

私は23歳女です。夏に彼にプロポーズされました。
彼は今22歳、高校卒業して、電気工事士として働いています。
私の両親は、私たちの結婚に大反対です。理由は彼の会社が大きな会社ではないからです。私の親戚、家族が皆大手企業に勤めているため、そんなただの土木作業員との結婚は認めん!勘当する!
と言われました。
土木作業、電気工事の会社ですが支店も西日本に結構ありますし、彼は仕事大好きで、手取りは月28〜30万です。私は看護師をして三年目で月手取り21〜23万です。二人とも健康保険、厚生年金等給料からきっちり引かれてます。

お互い好きな仕事を頑張っており、落ち着いてきた為結婚を考え始めたのに、、、。そんな会社の奴と結婚するなんて親戚中の恥だと言われたのがとてもショックでした。まぁ、何言われようが結婚は絶対彼としますが、結婚するなら私の両親に、絶縁しろと言われたのがとても悔しいです。父親は、そんな難しい性格だったので絶縁は別に悲しくないですが、母親のことは大好きなので。
もしこれから妊娠出産をすることになったら、やはり頼れるのは実の母親だけだと思うので、、、
それに母親には、孫の成長を見てもらいたかったです。
なんせ、本当は私だって両親、親戚に祝福される結婚をしたいです。
なのに相手の職業だけでこんな風に言われるなんて、考えてもなかったです。
彼に何か事故や病気があって、働けなくなったら私が看護師でフルタイムで働く覚悟は出来ています。

親に、絶対認めてもらいたいから頑張る!と伝えたら、そんなの時間の無駄、さっさと結婚したら?結婚式は出ないから。とも言われました。

もうどうしていいかわかりません。
どんなアドバイスでもいいのでください。

No.2273730 15/11/11 17:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/11 18:03
結婚したい1 ( 30代 ♂ )

その若さで結婚を考えられる相手を見つけられた主サンに感動しコメントします✋今は反対されても数年後に子供が出来、主サンが幸せならご両親も許してくれそうな気もしますが😅子供の事を一番に考えるとやはりおじいちゃん、お婆ちゃんがいないのは寂しいですよね⤵
まずは何が起こっても良いように焦らず1年はしっかりお金を貯めて、ご両親にも彼の素晴らしさを認めてもらう努力に勤める期間にしてはどうですか?もちろん今の状況を彼にも全て伝え勇気を持って立ち向かって下さい😁


  • << 6 お返事ありがとうございます! 今、彼と2人で、結婚後に使うお金を貯めるために頑張ってます^_^ 毎月約20万くらい貯めてます(^.^) 何度跳ね返されても、説得頑張ります。 やっぱり結婚式だけは出て欲しいので(*_*)

No.2 15/11/11 18:12
コロン ( 40代 ♀ 5neMLb )

両親から絶縁と言われたのかな?
お母様一人に聞いても同意なのかな・・・

私が母親の立場なら、子供と連絡取るし、孫にも会うよ。
母親なんてそんなものでしょう。

本当に結婚して後悔しないと思うなら、反対を押し切るのもいいと思う。
今時、結婚したくても結婚相手に巡り合えない人がいっぱいなのに、その中で親に反対されても結婚したい人が出来たって幸せではないかな。

それに結婚生活ってそんな甘い物でもないから・・・
親に反対された程度で揺らぐようではすぐ離婚するよ。ってオバちゃんは思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます! 母一人に聞いても絶縁です。父親も、そんな男とは会いたくもないと言っています。 母の方が、そんな職の人なんて私の親戚に顔向けできない、と強く言ってます。悲しいです。 付き合って三年目で、彼は本当に優しくて仕事熱心で私のことをとてと大切にしてくれるので、この人以外考えられないので、多分反対を押し切って結婚することになると思います。 結婚式だけは、せめて母だけにでもでて欲しかったのに、説得できなさそうです。毎日考えると泣いてしまいます。。。

No.3 15/11/11 18:16
既婚者3 ( 30代 ♀ )

お母さんは反対はしてないんですか?お母さんは、なんだかんだで主さんの味方してくれるんじゃないでしょうか?大変なときはお父さんに内緒で助けに来てくれるかもしれないし。でも、頼ることは考えないことですね。旦那さんのご両親はどうなんですか?

No.4 15/11/11 19:11
野良猫 ( 20代 ♀ IrQELb )

はいはーい!
経験者の野良猫が通りますよーー

私も以前、似たような内容をミクルに相談したことがあるから、主さんの気持ちがすごーく分かるわ。

反対された主な理由は、「3高」(高身長・高学歴・高収入)ではない、(本人は継ぐつもりはないが)実家が農家という事。
私の夫は一回り年上で年収500万円なんだけど、当時その前にお見合いさせられた、ふた回り年上で年収1000万円の3高の男性と結婚して欲しかったって。

結果的に反対を押し切って結婚したけど、今は幸せよ。
まぁ、でも、結婚式は挙げていないし、子どもが出来ても面倒を見てくれないのは覚悟しているけどね。
そして今、実母との関係が私の一番の悩みのタネでもあるわ。

要は何を捨てて、何を得るかって事。
もちろん、祝福されて結婚するのがベストなんだろうけど、現状それが無理ならどちらかを選ぶしかないわ。
私は自分の人生なんだから、自分で決め、踏み出した。
万万が一、離婚して母親に「ほらね」と言われても後悔しない自信があるわ。

もちろん、問題を先送りするのも悪い事じゃない。
お二人ともまだ若いから、彼がその気なら耐久戦に持ち込むのもあり。

私の場合耐久戦にしなかったのは、まぁ夫の年齢や、その他諸々の理由なんだけどね。


あとは、さっきも書いたけど、彼の対応次第。
私の夫は、どんな状況になっても、影でどんな事をされても見捨てずに、諦めずに私を待っててくれた。

長くなるから書かないけれど、とてもいろんな事があったのよ。
別れても当然な事がたくさんね。
だから、彼氏さんの協力も必要になってくるのよ。

  • << 8 お返事ありがとうございます! 経験された方の意見が聞くことができてとても嬉しいです!ありがとうございます! 私の母も3高、3高ってうるさいほど言ってました。 説得は半年ほどしかまだしてませんが、結果が出ないのでもう反対を押しきろうかなと思います。 結婚式は本当はしたかったのですが、諦めることになりそうです。 写真だけでも残そうかなと思ってます。。。

No.5 15/11/12 17:10
匿名5 ( 30代 ♀ )

悲しいですね⤵⤵

わたしも親に「勘当する」と言われても押し切って結婚した身です✋
20歳で結婚しましたが、親は旦那の不安定な仕事を心配して反対しました💦
わたしは押し切り、旦那と籍を入れて式は落ち着いてから2人だけで挙げる予定でしたが、いざ旦那と一緒に住むようになってから親から「式ぐらいしなさい」と言われ、結婚式をしました✴✴

それからは親とは普通の付き合いをしています👌

なんか娘を心配する親心なんだろうけど寂しいですね😔

寂しいけど、彼と一緒になりたいなら強行突破も視野に入れた方がいいですね😢
母親には手紙を書いてはどうですか❓
孫が産まれたら変わるとは思いますけどね〰

  • << 9 お返事ありがとうございます! 強行突破されたんですね!(^.^) すごいです! 私の親も、一緒に住んだら式しなさいって言ってくれるのかな、、 言わないような気がします。 手紙ですか、、 書いてみます!\(^o^)/ 少しでも伝わるといいです(*_*)

No.6 15/11/14 02:19
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

>> 1 その若さで結婚を考えられる相手を見つけられた主サンに感動しコメントします✋今は反対されても数年後に子供が出来、主サンが幸せならご両親も許して… お返事ありがとうございます!
今、彼と2人で、結婚後に使うお金を貯めるために頑張ってます^_^
毎月約20万くらい貯めてます(^.^)
何度跳ね返されても、説得頑張ります。
やっぱり結婚式だけは出て欲しいので(*_*)

No.7 15/11/14 02:25
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

>> 2 両親から絶縁と言われたのかな? お母様一人に聞いても同意なのかな・・・ 私が母親の立場なら、子供と連絡取るし、孫にも会うよ。 母親… お返事ありがとうございます!
母一人に聞いても絶縁です。父親も、そんな男とは会いたくもないと言っています。
母の方が、そんな職の人なんて私の親戚に顔向けできない、と強く言ってます。悲しいです。
付き合って三年目で、彼は本当に優しくて仕事熱心で私のことをとてと大切にしてくれるので、この人以外考えられないので、多分反対を押し切って結婚することになると思います。
結婚式だけは、せめて母だけにでもでて欲しかったのに、説得できなさそうです。毎日考えると泣いてしまいます。。。

No.8 15/11/14 02:33
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

>> 4 はいはーい! 経験者の野良猫が通りますよーー 私も以前、似たような内容をミクルに相談したことがあるから、主さんの気持ちがすごーく分か… お返事ありがとうございます!
経験された方の意見が聞くことができてとても嬉しいです!ありがとうございます!

私の母も3高、3高ってうるさいほど言ってました。

説得は半年ほどしかまだしてませんが、結果が出ないのでもう反対を押しきろうかなと思います。
結婚式は本当はしたかったのですが、諦めることになりそうです。
写真だけでも残そうかなと思ってます。。。

No.9 15/11/14 02:38
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

>> 5 悲しいですね⤵⤵ わたしも親に「勘当する」と言われても押し切って結婚した身です✋ 20歳で結婚しましたが、親は旦那の不安定な仕事を心… お返事ありがとうございます!
強行突破されたんですね!(^.^)
すごいです!

私の親も、一緒に住んだら式しなさいって言ってくれるのかな、、
言わないような気がします。

手紙ですか、、
書いてみます!\(^o^)/
少しでも伝わるといいです(*_*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧