許せません

レス5 HIT数 1184 あ+ あ-

大学生さん
15/11/11 20:52(更新日時)

私は今付き合っている人がいますが、その人とはよりを戻して再度付き合い始めた人です。その人には一度目に振られたのですが、わたしは好きだったのでどうしてもよりを戻したくて頑張って戻りました。しかし、私が振られて別れた二日後に彼氏は元カノと付き合いはじめていたということを後になって知りました。最初に付き合い始めたころから名前は出さないにしても元カノの話をしてくる人で本人は気付かれていないと思っているようでした。付き合っているときからそのような不安があり、つらい思いをしました。
そしてそのようなことなど色々と他にもあったのですが、今戻って、彼のことが好きなのですが過去のことを思い出してしまいはらわたが煮えくり返るような気持ちになりとても平常心ではいられなくなります。
どうにか、昔のことをきれいに忘れて普通に付き合いたいのですがどうすればよいでしょうか。

タグ

No.2273709 15/11/11 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/11 16:16
通行人1 

無理。
あなたみたいに好きって気持ちだけで相手の悪い所に目を瞑るような人間はいつまでもそんなんで幸せにはなれない。

• << 4 ありがとうございます 厳しいですがごもっともな言葉でした。 許すことで自分が成長できると思い込んでいましたが、違う気がしてきました。 もっと考えてみたいと思います。

No.2 15/11/11 17:33
通行人2 

私は、とても美人なんですがー
そんな男はやめなさい

No.3 15/11/11 18:25
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

残念だけど、過去も、元カノも、超えられないよ。
私も主さんと全く同じ状況だった。

元カノほど好きじゃない。
でも一緒にいて一番落ち着く。
そう言われて、腑に落ちないまま、でもそれなら結婚出来るかも、みたいに思ってた。

でも毎日辛くて、一緒にいても元カノのことばかり頭がよぎって、惨めになって別れを切り出しました。
「時間が経てばお前のことをもっと好きになれるかもしれないから、もう少し面倒みてよ」と言われたけれど。

でもね、誰かとお付き合いするって、そんな辛い事のはずがないんだよ。

私は別れを選びました。
もう二度と連絡しない、とアドレス電話番号ライン全部消しました。
別れた後は、連絡、もちろんとりたくなりましたよ。
もう少し頑張っていればって後悔もしました。
でも連絡先はない!だから連絡できないんだと言い聞かせて。

結論は、別れて、大正解!でした。

翌年出会った彼氏とは、毎日一緒にいても笑いが絶えず、毎日愛されています。
付き合うって、愛し合うってことだと痛感しました。

自分のことばかりでごめんなさいね。
主さんがどのような選択をするかは自由だけど、過去っていうのは、消えないと思うよ。

• << 5 ありがとうございます。 私も毎日思い出して惨めな気持ちになります・・・・ 今現在は元カノのことは私が分かる分では話に出てきたりはしていません。連絡先も消させて今は連絡をとっていないようです。 彼氏と上手くいっているはずなんです。 でも、やっぱり過去は消えないですね。傷ついたことは少しずつ癒されてきたと思っていましたがそう簡単でもないと分かりました。 これから、すぐに別れることはつらいので少しずつ離れることにしようと思います。私もラブラブさんのように本当の愛し合うというのを探してみたいです。 ありがとうございました

No.4 15/11/11 20:36
大学生さん0 

>> 1 無理。 あなたみたいに好きって気持ちだけで相手の悪い所に目を瞑るような人間はいつまでもそんなんで幸せにはなれない。 ありがとうございます
厳しいですがごもっともな言葉でした。
許すことで自分が成長できると思い込んでいましたが、違う気がしてきました。
もっと考えてみたいと思います。

No.5 15/11/11 20:52
大学生さん0 

>> 3 残念だけど、過去も、元カノも、超えられないよ。 私も主さんと全く同じ状況だった。 元カノほど好きじゃない。 でも一緒にいて一番落ち… ありがとうございます。
私も毎日思い出して惨めな気持ちになります・・・・

今現在は元カノのことは私が分かる分では話に出てきたりはしていません。連絡先も消させて今は連絡をとっていないようです。
彼氏と上手くいっているはずなんです。

でも、やっぱり過去は消えないですね。傷ついたことは少しずつ癒されてきたと思っていましたがそう簡単でもないと分かりました。
これから、すぐに別れることはつらいので少しずつ離れることにしようと思います。私もラブラブさんのように本当の愛し合うというのを探してみたいです。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧