注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不細工だと言われてしまいました

レス154 HIT数 18132 あ+ あ-

匿名さん
15/11/17 23:49(更新日時)



彼氏とは5年お付き合いしているのですが
先日彼の会社の飲み会に参加しました。

3次会だったらしく人数も5人程度だったのですが
その中の1人の先輩が
彼の顔を以前からとても褒めていたらしく
「お前の彼女ならメッチャ可愛いんだろ?
見てみたいから呼んでよ」となったらしいのです。

ただでさえ外見に自信が無いし
ハードルがビックリする程上がっていたので
「行きたくない」と言ったのですが
「大丈夫だからおいで!
それに俺の顔が立たなくなるから頼むよ」
と言われてしまったので了承しその場に行きました。

飲んでる最中は特に何も言われなかったのですが
後日彼にこう言われてしまったんです。
「先輩がお前(彼)ならもっと可愛い子と付き合えるのに
ぶっちゃけあの彼女不細工だよね。
なんかもったいねーなって言われてショックだったよ
俺B専なのかな?」と言われてしまいました。

それを言われた瞬間物凄くみじめな気持ちになり
思わず泣いてしまいました。
電話だったのでそのまま切ったのですが
別れようかとまで悩んでいます。
こんな事で別れを考えるのはおかしいですか?




タグ

No.2273096 15/11/09 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 15:35
匿名さん1 

先輩を恨んでる?

彼を恨んでる?


どっちなの?

  • << 6 恨むとかの感情はありません。 何て表現したら良いのか難しいのですが 惨めな気持ちでいっぱいです。

No.2 15/11/09 15:36
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏の気遣いのなさにびっくり
わざわざ貴女に言うことじゃない
うっかりを通り越して馬鹿

  • << 8 私も聞きたくありませんでした。 彼から連絡が沢山あるのですが 何て言ったら良いのか分からず返事が出来ません。

No.3 15/11/09 15:36
匿名さん3 

「皆から可愛いと言われなくても、自分にとって一番の女なんで、余計なお世話ですね。」とか言えないのかね。その彼は。頭悪いんじゃない?

  • << 9 読んでて涙出てきました。 そうに言って貰えたら本当に嬉しかったと思います。

No.4 15/11/09 15:37
匿名さん4 

最低な彼ですね。

スレ読みながらイライラしました。
別れなさい。

彼女が傷つくと知っていながらそんな言葉を言えるのは、その男の人間性が腐ってるって事。

悪い事は言わないからこれ以上あなたが傷つけられる前に別れなさい。

  • << 11 本当に傷付きました。 どんな顔して会えば良いのか分かりません。 別れる選択は大げさなのかもと思っていましたが みなさんのレスを見てやはりそちらの方向で 考えたいと思いました。

No.5 15/11/09 15:38
通行人5 

別れて正解。
普通ね、大切な彼女がそんなこと言われていたらフォローするし、彼女にバカ正直にそんなこと言いませんって。
その男は人が傷つくかもしれないとか、そう言うこと考えられない人間。
この先も平気で傷つけてくる可能性大。

  • << 12 なんの躊躇もなく言われたので きっと傷つけてる感覚はないのでしょうね。 5年も一緒にいたのにと思うと悲しいです。

No.6 15/11/09 15:41
匿名さん0 

>> 1 先輩を恨んでる? 彼を恨んでる? どっちなの?
恨むとかの感情はありません。
何て表現したら良いのか難しいのですが
惨めな気持ちでいっぱいです。

  • << 10 あなたは何故 断らず 行けたのですか その理由次第で 色々現実を知り得たんじゃないんでしょうか 。

No.7 15/11/09 15:41
通行人7 ( ♀ )

彼、バカなんですか!?
それを主さんに言ってどうしたかったのでしょうか。

《俺はお前より可愛い子と付き合えるんだよ》とでも言いたかったのでしょうかね。
人間として思いやりや配慮に欠けてますよね。

彼はきっと、主さんを不細工と言われた事じゃなく
自分がB専と言われたように捉えた事がショックだったんでしょうね。

別れた方がいいと思います。

  • << 13 何が言いたかったのでしょうか・・・ 「化粧しないで来たんだっけ?」と確認されました。 普段でも外出している時に「あの子可愛い」と 平気で言う人なので本人に悪気はないのかな・・

No.8 15/11/09 15:44
匿名さん0 

>> 2 彼氏の気遣いのなさにびっくり わざわざ貴女に言うことじゃない うっかりを通り越して馬鹿
私も聞きたくありませんでした。
彼から連絡が沢山あるのですが
何て言ったら良いのか分からず返事が出来ません。

No.9 15/11/09 15:45
匿名さん0 

>> 3 「皆から可愛いと言われなくても、自分にとって一番の女なんで、余計なお世話ですね。」とか言えないのかね。その彼は。頭悪いんじゃない? 読んでて涙出てきました。
そうに言って貰えたら本当に嬉しかったと思います。

No.10 15/11/09 15:47
匿名さん10 

>> 6 恨むとかの感情はありません。 何て表現したら良いのか難しいのですが 惨めな気持ちでいっぱいです。 あなたは何故 断らず 行けたのですか その理由次第で 色々現実を知り得たんじゃないんでしょうか 。

  • << 14 彼の顔が立たないと言われたからです。 男の人は仕事の付き合いは大事だと思ったので そこで断って空気を悪くしたくありませんでした。
  • << 40 主さん 五年間は何だったのでしょう 彼を知り尽くしていても不思議じゃない 自分のレベルもわかる 人のレベルも 彼が見せ物為にあなたを呼んだのか 友達にレベルを知らしめたかったのか 彼には自信があったのか 謎ですが 容姿で付き合っていた訳じゃないですよね 好きや 愛や 優しさや 思いやりはありましたか 何が楽しくて五年を過ごしてきましたか 今彼は知らない所で非難されてます 嬉しいですか 別れた後なら まだしもまだ 別れた訳じゃない どんな野郎に欠点はあります。例え悪い奴でも 今はあなたの彼氏 本気で別れたいなら 今彼をつるしあげなくても 良いのでは あなたは容姿で 努力していますか 。 心を磨いていますか。どうせ私はではなく 頑張りましょう。あなたは 魅力あるはずですから。 マイナスばかり見ないで プラスな心を磨きましょうね。あなたは出来ますから。

No.11 15/11/09 15:49
匿名さん0 

>> 4 最低な彼ですね。 スレ読みながらイライラしました。 別れなさい。 彼女が傷つくと知っていながらそんな言葉を言えるのは、その男の…
本当に傷付きました。
どんな顔して会えば良いのか分かりません。
別れる選択は大げさなのかもと思っていましたが
みなさんのレスを見てやはりそちらの方向で
考えたいと思いました。

No.12 15/11/09 15:52
匿名さん0 

>> 5 別れて正解。 普通ね、大切な彼女がそんなこと言われていたらフォローするし、彼女にバカ正直にそんなこと言いませんって。 その男は人が傷つく…
なんの躊躇もなく言われたので
きっと傷つけてる感覚はないのでしょうね。
5年も一緒にいたのにと思うと悲しいです。

No.13 15/11/09 15:55
匿名さん0 

>> 7 彼、バカなんですか!? それを主さんに言ってどうしたかったのでしょうか。 《俺はお前より可愛い子と付き合えるんだよ》とでも言いたかっ…
何が言いたかったのでしょうか・・・
「化粧しないで来たんだっけ?」と確認されました。
普段でも外出している時に「あの子可愛い」と
平気で言う人なので本人に悪気はないのかな・・

  • << 16 主さん間違ってますよ。 悪気がなければ何を言っても良い訳じゃないし、全て許される訳じゃないからね。 悪気がないなら尚更、馬鹿だし、たちが悪いわ。 連絡きても無視して、あなたから彼を振りなさい。 結婚なんかしたらパワハラされまくりですよ。

No.14 15/11/09 15:57
匿名さん0 

>> 10 あなたは何故 断らず 行けたのですか その理由次第で 色々現実を知り得たんじゃないんでしょうか 。
彼の顔が立たないと言われたからです。
男の人は仕事の付き合いは大事だと思ったので
そこで断って空気を悪くしたくありませんでした。

No.15 15/11/09 16:07
匿名 ( YMFCc )

酷い話。

5年も付き合ったあなたに対して、よくもそんな事を言ったもんだ!

スレを読んで、その彼氏に対しての怒りしかない。
例え先輩から言われたとしても、それをあなたに言う事ですかね!

  • << 24 なんか反響が凄くてビックリしてます。 やはり酷いんですね。 私自身が顔に自信がないからいけないのか? 綺麗な自覚があったらそんな言葉笑い飛ばせて いたのかな?とかも思ったりして。 でも皆さんの反響を見て 彼のデリカシーの無さを気付けました。

No.16 15/11/09 16:08
匿名さん4 

>> 13 何が言いたかったのでしょうか・・・ 「化粧しないで来たんだっけ?」と確認されました。 普段でも外出している時に「あの子可愛い」と … 主さん間違ってますよ。

悪気がなければ何を言っても良い訳じゃないし、全て許される訳じゃないからね。

悪気がないなら尚更、馬鹿だし、たちが悪いわ。

連絡きても無視して、あなたから彼を振りなさい。

結婚なんかしたらパワハラされまくりですよ。

  • << 22 同意しかありません 無意識の心無い言葉で生涯傷付けられますよ
  • << 25 自分に置き換えて考えてみました。 もし自分の知り合いに彼の顔を不細工と言われたら 間違いなく彼には言いません。 傷付くだろうし、そんな事わざわざ言う必要が ないですもんね。

No.17 15/11/09 16:11
匿名さん17 

私の友人も同じような事言われて、かなりショックを受け、お金貯めて、整形しました。彼氏と別れ、直ぐに新しい彼氏出来ましたよ!

  • << 27 お友達の行動力凄いですね。 私も整形までとは行かなくても 今より綺麗になる努力はしたいです。

No.18 15/11/09 16:11
通行人5 

仕事の付き合いで影響するのは彼女じゃなくて奥さんですからね。
結婚していないんだったら無理に行く必要はなかったですね。

そんな男と間違って結婚したら主さんは毎日傷ついて苦しむと思います。
5年も付き合ってたら別れを言い出せないだろうけど、本気で考えた方がいいです。

  • << 28 その場にいる人に代わる代わる電話で話を させられてしまって 断れる状況じゃなかったのもあるんです。 みなさんのお言葉を真摯に受け止めて これから先の事を考えたいと思っています。

No.19 15/11/09 16:14
匿名さん19 ( ♀ )

人の気持ちを考えられない大馬鹿ですね。
主さん、可哀想。
そんな奴、謝ってきたとしても許せない。

  • << 29 ごめんねとLINEが来るのですが 何対して謝っているのかが分かりません。

No.20 15/11/09 16:16
社会人さん20 

彼…最低ですね。
そんなキズつくようなこと、わざわざ彼女に言わなくていいのに。だけど、男性って友達からの彼女評価を大事にする傾向あるから(すでに俺B専!?と気にしてる)主さんを見る目が完全に変わっていきます。主さんも彼と別れを考えてるから、別れた方がいいと思います。とはいえ、5年も付き合ってたんですよね…。きっと結婚を意識してたと思うからツライですよね。

  • << 31 5年って長いですよね。 でも別れる方向で考えています。 今でも好きなので辛いですが・・

No.21 15/11/09 16:22
匿名さん21 ( ♀ )


馬鹿だね。

デリカシー無さ過ぎ

彼って
口が軽い人?

  • << 32 口は軽くないと思います。 ただ、かなりの内弁慶です。 私以外には思ってる事を言わないタイプです。

No.22 15/11/09 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16 主さん間違ってますよ。 悪気がなければ何を言っても良い訳じゃないし、全て許される訳じゃないからね。 悪気がないなら尚更、馬鹿だし… 同意しかありません

無意識の心無い言葉で生涯傷付けられますよ

No.23 15/11/09 16:29
匿名さん23 

主さんは彼を好きなんですね。そして優しい「悪気が無かったんじゃないか・・・」と書かれてる。

悲しいけれど彼を理解しようとしてる。

その優しさは主さんだけが発揮するものではないと思いますよ。彼にだって主さんに対する思い遣りを持ってもらわないと。

別れも選択肢に持っていて良いと思いますが、一度思いっきり怒ってみるのはどうですか?

彼を理解しようとかそういうのは全部横に置いといて主さんが悲しかった気持ちをハッキリ伝える。

「ふざけんな、テメー。お前が顔立てろとかいうから渋々行ってやったのに”俺B専かな?”だと?どの口が言ってるわけ?じゃあ私はデリカシーの欠片もなくて人を傷つける事を平気で言える男と付き合ってるからドMなんですかねぇ?どう思います?」

とか言って見る。これ位言っても良い位ですよ。口悪すぎかもしれないけど。優しい主さんには無理かな?(笑)

でも、感情のままに相手にぶつかるのも時には必要ですよ。

正しい事だけをしていてはダメだと思います。相手だけを悪者にして自分は良い者で居たら関係は深まりません。

  • << 35 優しくなんかないんです。 ショックの方が大きくて何も言えなかっただけで・・ 別れるにしてもこのまま音信不通って訳には行かないので 一度ちゃんと気持ちを言ってみます。 アドバイスありがとうございました。

No.24 15/11/09 16:39
匿名さん0 

>> 15 酷い話。 5年も付き合ったあなたに対して、よくもそんな事を言ったもんだ! スレを読んで、その彼氏に対しての怒りしかない。 例え…
なんか反響が凄くてビックリしてます。
やはり酷いんですね。
私自身が顔に自信がないからいけないのか?
綺麗な自覚があったらそんな言葉笑い飛ばせて
いたのかな?とかも思ったりして。
でも皆さんの反響を見て
彼のデリカシーの無さを気付けました。

No.25 15/11/09 16:47
匿名さん0 

>> 16 主さん間違ってますよ。 悪気がなければ何を言っても良い訳じゃないし、全て許される訳じゃないからね。 悪気がないなら尚更、馬鹿だし…
自分に置き換えて考えてみました。
もし自分の知り合いに彼の顔を不細工と言われたら
間違いなく彼には言いません。
傷付くだろうし、そんな事わざわざ言う必要が
ないですもんね。

No.27 15/11/09 16:50
匿名さん0 

>> 17 私の友人も同じような事言われて、かなりショックを受け、お金貯めて、整形しました。彼氏と別れ、直ぐに新しい彼氏出来ましたよ!
お友達の行動力凄いですね。
私も整形までとは行かなくても
今より綺麗になる努力はしたいです。

No.28 15/11/09 16:53
匿名さん0 

>> 18 仕事の付き合いで影響するのは彼女じゃなくて奥さんですからね。 結婚していないんだったら無理に行く必要はなかったですね。 そんな男と間…
その場にいる人に代わる代わる電話で話を
させられてしまって
断れる状況じゃなかったのもあるんです。

みなさんのお言葉を真摯に受け止めて
これから先の事を考えたいと思っています。

No.29 15/11/09 16:57
匿名さん0 

>> 19 人の気持ちを考えられない大馬鹿ですね。 主さん、可哀想。 そんな奴、謝ってきたとしても許せない。
ごめんねとLINEが来るのですが
何対して謝っているのかが分かりません。

No.30 15/11/09 16:59
匿名さん4 

>> 26 削除されたレス 貴女、すごいこと言うね。

傷口に塩塗って楽しい?しっかりスレ読んでる?

彼の意思で友達に紹介したんじゃなくて、先輩が無理やり呼べと言ったから主さんを呼んだのよ。

彼の顔がカッコイイから付き合ってきた訳じゃないよ?

そんな理由で付き合ってきたなら五年も続かないからね。

  • << 34 読んでます。 5年も付き合ってるんだから、相性が良いと思うんですよ。 だからこそ、こんなことで別れたらもったいないし、悔いが残ると思うので、悪い方に考えてばかりじゃなくて、受け入れた方が良いと思ったんです。

No.31 15/11/09 17:02
匿名さん0 

>> 20 彼…最低ですね。 そんなキズつくようなこと、わざわざ彼女に言わなくていいのに。だけど、男性って友達からの彼女評価を大事にする傾向あるから(…
5年って長いですよね。
でも別れる方向で考えています。
今でも好きなので辛いですが・・

No.32 15/11/09 17:04
匿名さん0 

>> 21 彼 馬鹿だね。 デリカシー無さ過ぎ 彼って 口が軽い人?
口は軽くないと思います。
ただ、かなりの内弁慶です。
私以外には思ってる事を言わないタイプです。

No.33 15/11/09 17:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 26 削除されたレス この人は、主さんの彼氏と同じ感覚で思い遣りが欠如してます

No.34 15/11/09 17:09
匿名さん26 ( ♀ )

>> 30 貴女、すごいこと言うね。 傷口に塩塗って楽しい?しっかりスレ読んでる? 彼の意思で友達に紹介したんじゃなくて、先輩が無理やり呼べ… 読んでます。
5年も付き合ってるんだから、相性が良いと思うんですよ。
だからこそ、こんなことで別れたらもったいないし、悔いが残ると思うので、悪い方に考えてばかりじゃなくて、受け入れた方が良いと思ったんです。

  • << 37 言ってる事は分かりますよ。 私の考えでは五年の間、主さんが彼の失言に目をつぶってきた、もしくは彼の悪い部分を良いように考えて受けとめてきたから、五年続いたんじゃないかと思います。 でも今回は外見の事での失言ですからね、それも他人からの。 致命的ですよ。 彼が二人の時に冗談で言ったなら、長い付き合いですしまだ許せる範囲だけど、他人の言葉、それも酷い言葉をそのまま主さんに伝えられるってのは、無神経にも馬鹿にもほどがある。

No.35 15/11/09 17:11
匿名さん0 

>> 23 主さんは彼を好きなんですね。そして優しい「悪気が無かったんじゃないか・・・」と書かれてる。 悲しいけれど彼を理解しようとしてる。 …
優しくなんかないんです。
ショックの方が大きくて何も言えなかっただけで・・
別れるにしてもこのまま音信不通って訳には行かないので
一度ちゃんと気持ちを言ってみます。
アドバイスありがとうございました。

No.36 15/11/09 17:25
恋愛中級者36 ( ♀ )

全然「こんなこと」ではないです。
別れを考えるレベルです。
何てひどい彼なんでしょう💢
思いやりもない、人の気持ちを考えることもできない。
これからも悪気なく傷つけられますよ。
きちんと主の気持ちを伝えて傷ついたことも伝えてください。
言わないとわからないタイプです。

  • << 50 彼自身、自分の容姿に自信のある人なので きっと言われる方の気持ちが分からいのでしょうね。 今後の事は焦らず考えて行きたいと思います。 

No.37 15/11/09 17:25
匿名さん4 

>> 34 読んでます。 5年も付き合ってるんだから、相性が良いと思うんですよ。 だからこそ、こんなことで別れたらもったいないし、悔いが残ると思うの… 言ってる事は分かりますよ。

私の考えでは五年の間、主さんが彼の失言に目をつぶってきた、もしくは彼の悪い部分を良いように考えて受けとめてきたから、五年続いたんじゃないかと思います。

でも今回は外見の事での失言ですからね、それも他人からの。

致命的ですよ。

彼が二人の時に冗談で言ったなら、長い付き合いですしまだ許せる範囲だけど、他人の言葉、それも酷い言葉をそのまま主さんに伝えられるってのは、無神経にも馬鹿にもほどがある。

No.38 15/11/09 17:44
匿名さん4 

何度もレスしてすみません。

まだ言いたい事がありましたので。

その場で先輩の言葉に対して彼が言い返せなかったのは、その場の空気も彼の立場もあったのでしょうから分かります。

でもそのまま主さんに伝えた事は理解できません。

結婚となると今度は嫁の立場としてその先輩と関わっていく事になりますよね?

私なら無理です。

よく考えられたほうがいいですよ主さん。

  • << 51 とんでもないです。 気にかけて頂いてありがとうございます。 そうですよね。 知らなくていい事だってありますもんね。 その先輩は本当に彼をベタ褒めなんです。 飲み会の席でも終始褒めていました。 少しだけ毒を吐かせて頂くと かなりのポッチャリさんでお世辞にもかっこいいとは 無縁の方でした。 今後の事じっくり考えて見ます。

No.39 15/11/09 17:48
通行人39 

え!五年間付き合った女にそんなこと言う?五年も自分じゃ気にせず付き合ってきたのに、今更先輩に何かいわれたからって改めて掘り下げることかねぇ。いや、俺にしたら最高の彼女なんですくらい言えよと思う。しかも彼女にそれを聞くとか彼が馬鹿なのは間違いない。
お前は何様レベルの話。
私ならぶっ飛ばして切る。
でもなんか引っかかりますね。
会社に彼のこと好きな女子社員がいてその先輩に相談でもしてるんじゃないのと邪推しちゃう。
人の彼女に不細工言う馬鹿もだけど、彼も相当のポンコツだよ?
スレ読んでてイライラしたしその彼マジでムカついた。
別れを考えても何もおかしくない。

  • << 53 やはりお別れを考えてもおかしくないですかね。 言われた当初は イラつくと言うよりなんかもう一緒にいちゃ いけない気がしてしまいました。 もしも私の態度や気の利かなさなどを指摘されたなら 改善しようがあるのですが 顔って・・・と情けなくなってしまいました。

No.40 15/11/09 17:48
匿名さん10 

>> 10 あなたは何故 断らず 行けたのですか その理由次第で 色々現実を知り得たんじゃないんでしょうか 。 主さん 五年間は何だったのでしょう 彼を知り尽くしていても不思議じゃない
自分のレベルもわかる 人のレベルも 彼が見せ物為にあなたを呼んだのか 友達にレベルを知らしめたかったのか 彼には自信があったのか 謎ですが 容姿で付き合っていた訳じゃないですよね 好きや 愛や 優しさや 思いやりはありましたか 何が楽しくて五年を過ごしてきましたか 今彼は知らない所で非難されてます 嬉しいですか 別れた後なら まだしもまだ 別れた訳じゃない どんな野郎に欠点はあります。例え悪い奴でも 今はあなたの彼氏 本気で別れたいなら
今彼をつるしあげなくても 良いのでは あなたは容姿で 努力していますか 。
心を磨いていますか。どうせ私はではなく 頑張りましょう。あなたは 魅力あるはずですから。 マイナスばかり見ないで プラスな心を磨きましょうね。あなたは出来ますから。

  • << 54 容姿に自信がないゆえに かなり努力していると思います。 他の友達などには気兼ねなく会えたんです。 ただ今回の件はハードルが上がりすぎていて 絶世の美女が来るかのごとく盛り上がっていましたので・・・ 今後も自分磨き頑張ります!

No.41 15/11/09 19:25
通行人41 


彼氏も彼氏の先輩も
クソだな。

人として どうかと思う。

No.42 15/11/09 21:01
匿名さん42 ( ♀ )

何だか涙が出てきました。まぁ5年も一緒にいたからこそ言ってしまったのかも知れませんね。
主の言われた時の気持ちを思うと本当に心が痛いです。
一番かばってもらいたい人に裏切られた感じですね。
言った言葉は一生取り消せないからね。 もし私ならショックすぎて暫くは連絡を経ちますね。

  • << 55 優しい方ですね。 涙なんて・・・ありがとうございます。 私も今はどう接して良いのか分からず 連絡はしていない状態です。

No.43 15/11/09 21:32
匿名さん43 

主さんの優しさに彼は甘えてますね。私なら冷めます。親しき仲だからこその礼儀ってあると思いますよ。

内弁慶だからって、同僚や友達に言ったら傷つく言葉は彼女に言っても当然傷つきますよ。主さんの悲しい気持ちは当たり前の事です。今後は自分の気持ちを大切にして下さいね。


ところで26さん、受け入れろってなんですか?あなたも御自分の心の狭さを受け入れた方が良さそうですよ。お大事に。


  • << 56 優しいお言葉ありがとうございます。 親しき中にも礼儀あり。まさにその通りですよね。 今はまだ連絡を取る気になれませんが きちんと自分の気持ちを伝えてみます。

No.44 15/11/10 00:22
恋愛初心者44 ( 30代 ♀ )

本当にデリカシーがない彼氏ですね!

私でも泣いちゃいますよそんな心ないこと言われたら!
言って良いことと悪いことの区別もわからないみたいですし、五年も付き合っといてそれなんだと冷めるのも当然でしょう。

主さんは自信ないからとわざわざ断ってるのにその仕打ち!本当に腹正しい限りですよ。

別れる別れないにしてもしばらく放置で反省させた方がいいでしょう。

  • << 57 知らなくていい事もありますもんね。 他の誰かに聞いたならともかく 彼の口から聞いたのがショックですよね・・・ 気持ちが落ち着いたら話をしてみようと思います。

No.45 15/11/10 02:12
通行人45 ( ♀ )

悪いけど彼氏って馬鹿じゃないの?頭悪すぎでしょ。

  • << 58 悲しませる為に言ったのではないと思いますが やはり言うべき事ではないですよね。

No.46 15/11/10 06:29
通行人46 

そんな男とはさっさと別れたら?

  • << 59 別れる事を前提に考えています。

No.47 15/11/10 07:54
匿名 ( hcqMv )

>> 26 削除されたレス 26も彼氏も性格ブスだね。
性格ブスは致命的。お気の毒。

No.48 15/11/10 08:58
匿名さん0 

>> 26 削除されたレス
お返事遅くなってすみません。
確かに外見には自信がありませんが
今まで逆パターンもありました。
「○○(友達)が可愛いって言ってたよ」と
言って貰った事もあります(お世辞でしょうが)

もし今の彼と別れたら今後不細工としか付き合えない!
と断言されたとしても
彼に執着するつもりはありません。
問題はそこではないので・・・

  • << 69 もう別れる事を決めたんですね。 実は私の主人が知り合いによく言われるのが、「どうやってあんな奥さんと付き合ったのか?」なんです。(主人は不細工だとは思いませんし、私の好きな顔です。私が好きになって付き合って、結婚しました。) 主人が「嫁から告白してきたんだ」と言うと「嘘だろ?」と言われるそうです。 そんなこと言われたって好きだし、本人同士が幸せなら良いじゃないの?と思っています。 近い知り合いは平気でそういう事言うし、笑い飛ばせば良いのでは?と思いました。 彼氏と5年過ごして幸せじゃなかったですか?楽しくなかったですか? 後悔しないできっぱりと別れられるなら良いけど、後悔しそうな気がしたから。

No.49 15/11/10 09:58
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

主さん、辛いでしょうけどデリカシーのない男性って、結構いると思いますよ。

男同士の会話なんて、女の子の「顔」「胸」「足」しか見ていないようなもんです。まるで思春期の子供。


だけど、彼が5年も主さんと付き合っていたってことは、主さんには魅力がたくさんあって、居心地も良くて、きっと幸せだったんでしょう。

そんな主さんに傷付ける発言をした彼は許せないかもしれないけど、てゆーか許さなくて良いけど、自信はなくさないでね!

あなたは、「顔だけは良い」彼氏を5年も魅了していた「良い女」なんですから。

顔なんて、好み次第だからね。
どんなに可愛い女の子でも、タイプじゃない男は良くは言わないんだから!

お子様彼氏とその仲間たちはほっておいて、主さんはもっと良い男と巡り会えるように、更なる自分磨きを頑張ってくださいね!!

  • << 60 優しいお言葉ありがとうございます。 読んでて泣いてしまいました。 言葉って不思議ですね・・・ あんなに傷付く事もあれば こうやって見知らぬ誰かにこんなにも 励まされるんですものね。 自信を無くさない様自分磨き頑張ります!

No.50 15/11/10 10:12
匿名さん0 

>> 36 全然「こんなこと」ではないです。 別れを考えるレベルです。 何てひどい彼なんでしょう💢 思いやりもない、人の気持ちを考えることもできな…
彼自身、自分の容姿に自信のある人なので
きっと言われる方の気持ちが分からいのでしょうね。
今後の事は焦らず考えて行きたいと思います。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧