注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

真面目な人と出会いたい

レス26 HIT数 3694 あ+ あ-

匿名さん
15/11/07 05:08(更新日時)

親の自営を手伝っていて、職場での出会いはありません。
友人からの紹介や街コンにも行きましたが、なかなかこの人だ!という人に会えませんでした。

以前お付き合いをしていた人が全て自分が正しいと思っているような人で、私の意見は聞き入れてくれず世間話をしていてちょっと意見がズレると不機嫌になり、浮気もありましたし、25歳でフリーターで、パワハラのような事を受けていていました。

私もダメだと分かっていながらも離れられずやっとの思いで別れしばらくは仕事に専念し、傷も癒えてやっと次の恋愛を考えられるようになったのですが…

浮気をしない、嘘をつかない、2人の意見や価値観がズレていても歩み寄ろうしてくれる誠実な人。
顔やファッションなどは気にしません。次付き合うならこういう人がいいと思っているのですが全く出会えません…

理想が高いんでしょうか…?

前のトラウマもあり「真面目で誠実」と拘ってしまいます…

自分が駄目だから出会えないのかもしれないと、お花や習字やお料理など色々習い事をしたり本を沢山よんだりしてみましたが、特に変わらず…

真面目な方と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

15/11/05 02:02 追記
すみません。パワハラではなく、モラハラでした…。

よろしくお願い致します。

No.2271842 15/11/05 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 02:17
通行人1 

ご自身のことは精一杯努力されて、あとはご縁さえあれば…ですね?

ご縁は、ご先祖様と神様のパワーが必要です。
困った時の神頼み。人間の力ではどうしようもないこともあります。
でも精進は大事ですので、これからも努力すると伝えてお願いしましょう。

• << 4 年収〇〇万以上だとか、顔がどうとか、車がどうとか全く気にしませんし 質素な暮らしでいいですし、ただ「浮気をしない思いやりのある方」と出会いたいだけなのですが…この歳になると全く出会いもなく半ば諦めていました。 ご意見ありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.2 15/11/05 05:26
匿名さん2 

料理とか習うのはもちろん良いんだけど真面目な人は向こうからアプローチしてこないから、あなたが真面目な人がいる場に出向いてあなたからアプローチしないと無理だよ

まず真面目な人がどこにいるかを考える事から始めるべきだね

神のご縁とかはこの世にないから、自分で動いて勝ち取らないと何事も無理だよ
待って祈ってるだけじゃ何も変わらない

• << 5 自分を磨くことばかり考えていましたが、真面目な方が居そうな場所に出向く事がスッポリと抜け落ちていました… 私自身本を読むのが好きで、真面目な人と図書館や本屋さんで出会うかも…!なんて夢みた時期もあって足繁く通っていましたが 現実世界でそんな事がある訳もなく結局街コンや合コンに行きましたが、みなさん飲み慣れていたり女の子の扱いに慣れている方が多く、二人で食事にいってもすぐに夜の事をチラつかせたりとで元カレの事もありそれ以上は踏み込めないでいました。 でも真面目な方がいそうな所を頑張って探して自分から動くしかないですよね… ありがとうございました。

No.3 15/11/05 08:21
匿名さん3 ( ♀ )

イケメンで真面目で誠実な人だとなかなか出会えないかもしれませんが、外見気にしないならいくらでもいますよ!!
友達はジムで彼氏作ってましたよ。

• << 6 はい。見た目も年収も職種も気にしないです。 元カレの時は、店員さんに酷い態度をとったり外で食事をするだけでも相手の反応や顔色を伺って…だったので ただただ、2人でのんびりと食事を楽しんだりお互いに思いやって過ごせたらいいなぁと思うのですが、 そういった普通の幸せってなかなか無いものですね… お友達はジムで出会われたのですね!素敵です。私も頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 15/11/05 08:39
匿名さん0 

>> 1 ご自身のことは精一杯努力されて、あとはご縁さえあれば…ですね? ご縁は、ご先祖様と神様のパワーが必要です。 困った時の神頼み。人間の力で… 年収〇〇万以上だとか、顔がどうとか、車がどうとか全く気にしませんし
質素な暮らしでいいですし、ただ「浮気をしない思いやりのある方」と出会いたいだけなのですが…この歳になると全く出会いもなく半ば諦めていました。

ご意見ありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.5 15/11/05 08:42
匿名さん 

>> 2 料理とか習うのはもちろん良いんだけど真面目な人は向こうからアプローチしてこないから、あなたが真面目な人がいる場に出向いてあなたからアプローチ… 自分を磨くことばかり考えていましたが、真面目な方が居そうな場所に出向く事がスッポリと抜け落ちていました…

私自身本を読むのが好きで、真面目な人と図書館や本屋さんで出会うかも…!なんて夢みた時期もあって足繁く通っていましたが

現実世界でそんな事がある訳もなく結局街コンや合コンに行きましたが、みなさん飲み慣れていたり女の子の扱いに慣れている方が多く、二人で食事にいってもすぐに夜の事をチラつかせたりとで元カレの事もありそれ以上は踏み込めないでいました。

でも真面目な方がいそうな所を頑張って探して自分から動くしかないですよね…

ありがとうございました。

• << 8 真面目な人は合コンには行かないよ あと女関係真面目な人は向こうから口説いてこないから、気にいった人がいたらこちらから話しかけるべきだね 真面目な人は奥手だからね 真面目で積極的な人はあまりいないかな 図書館や本屋に通うのはいいんじゃない? だけど同じ図書館本屋じゃなく、複数の場所に行ったほうがいい で2、3回行って諦めるんじゃなく、200,300回行く覚悟でないとダメ あまりいない人を探すんだから確率から考えてそんなすぐに見つかるわけない

No.6 15/11/05 08:48
匿名さん 

>> 3 イケメンで真面目で誠実な人だとなかなか出会えないかもしれませんが、外見気にしないならいくらでもいますよ!! 友達はジムで彼氏作ってましたよ… はい。見た目も年収も職種も気にしないです。

元カレの時は、店員さんに酷い態度をとったり外で食事をするだけでも相手の反応や顔色を伺って…だったので

ただただ、2人でのんびりと食事を楽しんだりお互いに思いやって過ごせたらいいなぁと思うのですが、
そういった普通の幸せってなかなか無いものですね…

お友達はジムで出会われたのですね!素敵です。私も頑張りたいと思います。

No.7 15/11/05 11:43
匿名さん7 

秋葉原のオタクみたいな人と付き合ったらどうですか。
あいつら優しさだけはありますから。

• << 10 たしかにオタクの方は優しそうなイメージです。 2人で楽しく過ごせるなら、キャバクラや風俗通いとかは嫌ですがどんな趣味を持っているとかも気にしないので、どこかでご縁があれば嬉しいです。 ご意見ありがとうございました。

No.8 15/11/05 14:00
匿名さん2 

>> 5 自分を磨くことばかり考えていましたが、真面目な方が居そうな場所に出向く事がスッポリと抜け落ちていました… 私自身本を読むのが好きで、真… 真面目な人は合コンには行かないよ

あと女関係真面目な人は向こうから口説いてこないから、気にいった人がいたらこちらから話しかけるべきだね
真面目な人は奥手だからね
真面目で積極的な人はあまりいないかな

図書館や本屋に通うのはいいんじゃない?
だけど同じ図書館本屋じゃなく、複数の場所に行ったほうがいい
で2、3回行って諦めるんじゃなく、200,300回行く覚悟でないとダメ
あまりいない人を探すんだから確率から考えてそんなすぐに見つかるわけない

• << 11 ありがとうございます。 そうですね…私も3回ほど街コンや合コンなどに行ってみましたが、ご縁がなかったのか真面目そうな方とは出会えませんでした。 私自身が引っ込み思案でいつも受け身だったので、もっと積極的に頑張ろうと思います。 楽しみながらもっと行動的になって色んな所へ出掛けみようかなと思いました。 ありがとうございました。

No.9 15/11/05 14:54
匿名さん9 

同じ状況だったバツイチ30代男です。
共感と言うと聞こえが悪いですが、ものすごく気持ち分かります。
元妻は酒に夜遊び、浮気は分かりませんが結婚してから180度人が変わりました。
今思えばそれが素なのかもしれませんね。
自分に何か原因があるんだと思い、出来る限りのことはしたつもりでしたが及びませんでした。
出会いは努力では無いと思います。気が付けば自然と出会えている気がします。
お互いが幸せだと感じることが出来るなら、それが二人にとって普通の幸せだと思います。
長々とすみませんでした。お互いに幸せが訪れると良いですね

• << 12 ありがとうございます。 共感してくださりとても嬉しく思います。 元カレとはデートをしていても彼のご機嫌をとり顔色を伺い、機嫌が悪くなると罵倒され、束縛も酷く今思えば何がよくて一緒に居たのか分かりません… 安くても何でもいいんです。一緒に笑い合いながらおいしいねとごはんを食べたいなぁとか、普通の幸せを夢みているのですが どうしても街コンなどで声をかけてくださる方は、皆さん慣れていて2回目にはちょっと休んでいかない?とホテルに誘われた事もありました… 皆さんのご意見を受けて、私が受け身では駄目なんだと思いました。 >>9さんが幸せな方と出会えて幸せが訪れますように。 ありがとうございました。

No.10 15/11/05 15:52
匿名さん 

>> 7 秋葉原のオタクみたいな人と付き合ったらどうですか。 あいつら優しさだけはありますから。 たしかにオタクの方は優しそうなイメージです。

2人で楽しく過ごせるなら、キャバクラや風俗通いとかは嫌ですがどんな趣味を持っているとかも気にしないので、どこかでご縁があれば嬉しいです。

ご意見ありがとうございました。

• << 14 いくらでもいそうだが。つまり俺みたいなスペックの男を探してるということだな(o⌒∇⌒o)モテる男は辛いぜ

No.11 15/11/05 15:57
匿名さん 

>> 8 真面目な人は合コンには行かないよ あと女関係真面目な人は向こうから口説いてこないから、気にいった人がいたらこちらから話しかける… ありがとうございます。

そうですね…私も3回ほど街コンや合コンなどに行ってみましたが、ご縁がなかったのか真面目そうな方とは出会えませんでした。

私自身が引っ込み思案でいつも受け身だったので、もっと積極的に頑張ろうと思います。

楽しみながらもっと行動的になって色んな所へ出掛けみようかなと思いました。

No.12 15/11/05 16:07
匿名さん 

>> 9 同じ状況だったバツイチ30代男です。 共感と言うと聞こえが悪いですが、ものすごく気持ち分かります。 元妻は酒に夜遊び、浮気は分かりません… ありがとうございます。
共感してくださりとても嬉しく思います。

元カレとはデートをしていても彼のご機嫌をとり顔色を伺い、機嫌が悪くなると罵倒され、束縛も酷く今思えば何がよくて一緒に居たのか分かりません…

安くても何でもいいんです。一緒に笑い合いながらおいしいねとごはんを食べたいなぁとか、普通の幸せを夢みているのですが

どうしても街コンなどで声をかけてくださる方は、皆さん慣れていて2回目にはちょっと休んでいかない?とホテルに誘われた事もありました…

皆さんのご意見を受けて、私が受け身では駄目なんだと思いました。

>>9さんが幸せな方と出会えて幸せが訪れますように。

No.13 15/11/05 17:01
通行人13 

習い事での出会いはなかったですか?
図書館や本屋さんだとなかなか毎回会える人はいない気がします。それってナンパですよね?!真面目な人が条件なら尚更難しそう。
男女が集まる習い事とか、あるかわからないけど読書サークル的なものに所属してみるとか、どうですか?
あと、無意識の先入観や身構えをなくす努力をする。失敗したくないという気持ちが強いとなかなか前に進めず、本当に相手の中身を知る所まで行かず、この人は合わないって見限ってしまいがちなので。
外見いいから不真面目とも限らないし、すぐに夜の誘いがあったらNGと決めないとか。
もちろん、強引だったり、断ると態度が変わるような人ならダメだと思うけど。
うちの場合、最初のデートからホテル誘われました。デートを私から誘ったのと、相手が結婚に焦ってたってたからもあるかな。
でも、付き合いから結婚後の今まで大事にしてもらってますよ。
ご縁ってのもあると思いますよ。
年齢結構行ってたんで、慎重になり過ぎて付き合うこともままならなかったのに、初めて会った時にこの人って思えたし、結婚も自然に考えられたし。
まあ、私は経験豊富でもないので、参考までに。

• << 16 どの習い事でも30〜60代までの主婦の方が多く、娘のように可愛がっていただき楽しかったのですが 異性との出会いや、同年代と友達になったりなどはありませんでした… 私がジムなどのアクティブな習い事が得意でないため、習い事では難しいのかなぁと思っておりました。 初めから先入観で決めつけるのはよくないですね…。 ご意見ありがとうございました。

No.14 15/11/05 18:57
名太 ( ♂ dFLLv )

>> 10 たしかにオタクの方は優しそうなイメージです。 2人で楽しく過ごせるなら、キャバクラや風俗通いとかは嫌ですがどんな趣味を持っているとかも… いくらでもいそうだが。つまり俺みたいなスペックの男を探してるということだな(o⌒∇⌒o)モテる男は辛いぜ

• << 17 なかなかオタクの方とも出会う機会がないのですが、大事にしてくれそうなイメージがあります。 私の従兄弟の趣味がアニメで部屋の中も見た事ありますが、夢中になれることがあるのは素敵だと思います。

No.15 15/11/05 19:48
寂しがり屋さん15 

自営業してるとなかなか出会いはないのはわかりますよ

サラリーマン時代はそれなりにありましたけどね

主さんは歳いくつですか?

• << 19 私は今年25歳になりました。 親が自営でその手伝いをしており、交流がある方も年配の方ばかりで、小さなお店なので出会いもありません。 元々異性との出会いが少ないので難しいですね…

No.16 15/11/05 23:19
匿名さん 

>> 13 習い事での出会いはなかったですか? 図書館や本屋さんだとなかなか毎回会える人はいない気がします。それってナンパですよね?!真面目な人が条件… どの習い事でも30〜60代までの主婦の方が多く、娘のように可愛がっていただき楽しかったのですが

異性との出会いや、同年代と友達になったりなどはありませんでした…

私がジムなどのアクティブな習い事が得意でないため、習い事では難しいのかなぁと思っておりました。

初めから先入観で決めつけるのはよくないですね…。

No.17 15/11/05 23:22
匿名さん 

>> 14 いくらでもいそうだが。つまり俺みたいなスペックの男を探してるということだな(o⌒∇⌒o)モテる男は辛いぜ なかなかオタクの方とも出会う機会がないのですが、大事にしてくれそうなイメージがあります。

私の従兄弟の趣味がアニメで部屋の中も見た事ありますが、夢中になれることがあるのは素敵だと思います。

• << 23 オタク前提ワラタWWW ユーモアセンスあるからプロフィールに書こうぜ。

No.18 15/11/05 23:28
通行人18 

真面目な女性は真面目な男性と自然にくっ付きます

出会いがなくとも誰かが紹介してくれたりするものです

普段の行いをよく見ている身近な人達がなんとかご縁を運んできてくれるものです

いい人なら放っておけない情がありますし

辛抱していれば良いと思います

• << 20 そうですね…。確かにその通りだと思います。 この人になら紹介しても大丈夫と思えるような女性になれるよう、日々努力していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.19 15/11/05 23:29
匿名さん 

>> 15 自営業してるとなかなか出会いはないのはわかりますよ サラリーマン時代はそれなりにありましたけどね 主さんは歳いくつですか? 私は今年25歳になりました。

親が自営でその手伝いをしており、交流がある方も年配の方ばかりで、小さなお店なので出会いもありません。

元々異性との出会いが少ないので難しいですね…

• << 24 まだ若いのだから大丈夫だとおもうよ 出会いはいつあるかわからないし結婚は縁だからね

No.20 15/11/05 23:49
匿名さん 

>> 18 真面目な女性は真面目な男性と自然にくっ付きます 出会いがなくとも誰かが紹介してくれたりするものです 普段の行いをよく見ている身近な人達が… そうですね…。確かにその通りだと思います。

この人になら紹介しても大丈夫と思えるような女性になれるよう、日々努力していきたいと思います。

No.21 15/11/05 23:50
匿名さん21 

お金が係りますが、結婚相談所に登録されたらいかがですか。真面目過ぎて出会いの無い男性が沢山います。

No.22 15/11/06 00:47
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も21さんと同じく結婚相談所をすすめます。
私も主さんのように、ルックスは問わず
優しくて真面目な人を求めて結婚相談所に登録し
今の婚約者と知り合いました。
お金はある程度かかりましたが
いつまでも出会えない街コンや合コンに行き続けるよりは
よっぽど効率がいいです。
人づてのお見合いもしたことありますが
やはりビジネスでやってる結婚相談所のほうが
嫌だったら断りやすいし、ダメでもすぐ次を紹介してくれるのでいいですね。
20代は結婚相談所ではかなり売り手市場ですよ。
私も希望以上の人と知り合えました。

No.23 15/11/06 01:12
名太 ( ♂ dFLLv )

>> 17 なかなかオタクの方とも出会う機会がないのですが、大事にしてくれそうなイメージがあります。 私の従兄弟の趣味がアニメで部屋の中も見た事あ… オタク前提ワラタWWW
ユーモアセンスあるからプロフィールに書こうぜ。

No.24 15/11/06 07:57
寂しがり屋さん15 

>> 19 私は今年25歳になりました。 親が自営でその手伝いをしており、交流がある方も年配の方ばかりで、小さなお店なので出会いもありません。 … まだ若いのだから大丈夫だとおもうよ

出会いはいつあるかわからないし結婚は縁だからね

No.25 15/11/06 11:28
匿名さん25 

役場などでもお見合いパーティーを開催していたり、結婚相談の窓口があるので利用してみてはいかがでしょうか。

No.26 15/11/07 05:08
社会人さん26 

ボランティアとかはどう?後は、バイトを入れるとか。
ここで以前コンビニ勤務の女性が、お客様に恋をしたという相談がありました。自分も応援してました。
その方はハッピーエンドですよ。
空き時間は有効利用で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧