注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

長く一緒にいると…

レス35 HIT数 2834 あ+ あ-

匿名さん
15/11/07 00:09(更新日時)

学生の頃から付き合っている彼氏がいます。もう7年目になりました。

いつもは優しい彼ですが、長く一緒にいると喧嘩もしますし嫌な面もたくさん見てきました。

若い時は納得できるまで、私も折れなかったり言い合いをしたりしていましたが

彼も頑固で子供っぽい所があり倍返しで酷い言葉を返されるので疲れてしまい

今では納得出来ていなくても我慢して私が謝り「仲直りしよう」と言うと彼も頷くのでいつもそうやって終わらせてきました。

でも、あの時の彼の態度や言葉ってやっぱり酷すぎる…とモヤモヤがどんどん心に溜まってきて

嘘をつかれた事や喧嘩の際に言われた暴言など嫌な彼の一面を思い出して、だんだん心から信用できなくなってきました。

私がそこで言いたい事を言うと第三者から見て彼が悪くても喧嘩のスイッチが入った彼は逆切れしてでも暴言を吐きます…
彼から折れることはほぼなく、喧嘩も長引き関係が悪化するだけで疲れます。

普段は大好きな彼ですが、臭いものには蓋を…といいますか、見ないようにしている部分も多いです。

そうしているととても楽しいですし、泣く事もないですが、「ただ現実逃避してるだけなのかもしれない。これでいいのかなぁ…」とふと考えてしまいます。

彼が初めての彼氏で、今でも大好きです。この先この人以上に好きになれる人なんて居ないだろうなぁとも思います。

ですが過去に嘘をつかれたことや暴言の数々を未だに許せていないのかもしれません…。

人間誰しも嫌な面もあるんだし…と我慢していますが、だんだん周りが結婚しだして、このまま彼と結婚していいのかなぁと考える事も増えました。

どこまでを許せばいいのかどこから別れを考えるべきなのかも、一緒にいるのが長すぎてよく分からなくなってきました。

みなさんはどんな風にお付き合いをされているのでしょうか?

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2271836 15/11/05 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 04:00
社会人さん1 ( ♀ )

私は交際3年めです。
私は、ですが…。

お互い子供っぽい面もあり喧嘩も沢山あります。
こんな人もうイヤ!と思ったりもありますが、
それでも好きかどうかだと思っています。

好きかどうか分からなくなった時は、
しばらく会わないようにしてみて(お互いがそんな感じです)再確認する感じですね。

『お互い様』と思えるかどうかかな?と思ってます。1度腹を割って話してみるのも良いかもしれません。

• << 9 レスありがとうございます。 ちゃんと話そうとするといつも別れ話になるのでそれを避けるようになっていました。 でもきっとこれではいけないですよね… 少し距離をとりながら頃合いをみて彼に話をしてみようかと思います。ありがとうございました。

No.2 15/11/05 04:14
匿名さん2 ( ♀ )

初めての彼氏で付き合いも長い。

そりゃお互いの事を何もかも知りつくした人といるのは楽です。

彼と別れてまた一から他の男性との恋愛に踏み出すのは、気持ちの切り替えも長年の情を切るのも簡単ではないと思う。

でも彼の暴言は結婚しても続きますし、結婚したら今より酷くなるかもしれません。

長く結婚生活をしてきてる私が言えるのは恋愛と結婚は違うという事です。

結婚するまでは両目を開いて相手をしっかり見る、観察する、見極める。

結婚したら片目を閉じて許せる事は許す。

これは本当に大切な事ですよ。

主さんのスレを読ませて頂いて、その彼との結婚はおすすめしません。

結婚生活には思いやりが一番必要だです。

今、片目を閉じて許すんじゃなくて、今は両目を開いて相手をしっかりみる時ですよ主さん。

• << 10 レスありがとうございます。 まだ結婚もしていないのに、色んな事を見ないようにして上っ面の楽しい所だけをみて騙し騙しきているのかなと反省しました。 今はしっかり目を開いて、一度きちんと話をしてみたいと思います…。 きっと別れ話になってそのまま別れてしまいそうな気もしますが、それならそれで仕方ない事ですよね。 ありがとうございました。

No.3 15/11/05 06:17
匿名さん3 

喧嘩した時に暴言吐く人は無理だなぁ~。

それが本心とは言わないまでも、怒りで感情のコントロールが出来なくなる人は面倒だから。

• << 11 レスありがとうございます。 長年付き合っているだけに、私が嫌がる事も知っているのでピンポイントでついてくるので本当に堪えます…

No.4 15/11/05 08:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚には向かないですね。
主さんと彼は結婚の話題は出ますか?
貯蓄や、仕事のタイミング、福利厚生などの話はしていますか?
単にダラダラつきあっていて、プロポーズもされていないなら、一回お別れしてみては?

他の世界や、他の男性とも交流する場に参加してみてください。
別におつきあいする必要はありません。
サークルや、イベントで一緒に活動したり、お話をするだけで色々な方の色々な面を見られますよ?
どうしても彼が良ければ、自然と再会して、結ばれます。

自分の気持ちと向き合う意味でも、まだおつきあいしている今が大事だと思います。

ちなみに、その彼は、責任転嫁だし、わたしは無理です。
やっぱり大事にしてくれる人じゃないと、結婚したら、楽しいだけでは済みませんから。
お互い感謝できて、信頼できる人じゃないと、辛いかな?

• << 12 レスありがとうございます。 家や子供の人数や子供の名前、結婚したらどのあたりに住むのか、理想の話をする事はありますが具体的にいつ頃するかなんて話はないですし 彼は今すぐ動くつもりはないようで、いつか出来ればいいなーくらいだと思います 今まで喧嘩してきてずっと堪えて我慢して折れてきた分、本当に今苦しいです。 今更蒸し返して喧嘩をするのは嫌ですが、この思いをどこにぶつけたらいいのかも分からず怒りなのか失望なのか、モヤモヤが収まりません…

No.5 15/11/05 09:00
恋愛の達人5 

私には主さんの倍以上の付き合いの彼が居ます。
主さんのように彼の欠点が気になってたり、喧嘩が絶えないこともなく、今まで喧嘩自体したことがありません。
が、二人の意地の張り合いで別れ話になったことが、1、2回ほどありました。
彼は別れようって私が言うと、絶対にNoとは言わない、プライドがメチャクチャ高いタイプ。
別れるつもりもなく引き止めて欲しくて言い出した私としては、後から謝って結局元のサヤに。

彼の性格が分かってるだけに、私が折れることで別れ話は回避して来ました。
そもそも別れの危機があったわけではないし、私が言い出さなきゃそんなことにもならなかったんですけどね。

人それぞれ欠点ってありますよね。
それが我慢出来る範囲、蓋をして見ないフリが出来る許容範囲なら、それは妥協と言うより歩み寄りだと思うんです。
でもそれが原因で喧嘩が絶えなかったり、楽しさや愛しさを、苛立ちや嫌悪感が超えてしまったら、もはや歩み寄りとは言い難い、忍耐になって、それはどんどん増していくような気がします。

主さん、彼を怒らせないように常に気を遣ってる状態で苦しくないですか?
恋愛に苦しさは付き物だけど、それってそんな類いの苦しさじゃないはずです。
切なかったり逢えない寂しさだったり。

そして個人的な見解ですが、結婚するまでに一人しか知らないより、色んな人と付き合ってみるべきだとは思います。

• << 13 レスありがとうございます。 すごく今苦しいです。 元々あまり人に言いたい事を言えるタイプではないのもあり、今までずっと我慢して喧嘩にならないようにしてきましたが、積もりに積もって本当に今苦しいです。 今まで納得できなかった事、見ないふりをしてきた事を思いだしてしまって 過去の事なんだから…と思うのですが、どうしても許せないと思ってしまうんです。 他の友人にはそんな事思ったりしないのですが、彼だけはどうしても許す事ができないんです…

No.6 15/11/05 09:29
恋愛の達人6 

長い交際とかより 彼と喧嘩した時に 喧嘩内容とか謝る立場にあるなら 一人の大人として 正しい考えや発言が出来るようになってほしいね

注意するのも相手を思ってだから
注意するのも必要だよ 彼がムキになるのは直せない性格だから

• << 14 レスありがとうございます。 彼は理論立てていかにも俺が正論だ。というように話すのですが、よくよく考えると言ってる事はめちゃくちゃだったりしますし、 とにかく自分が正しい。の人なので本当に困っています。 うまく話し合いができればいいのですが… 少し距離を置く事にしようと思います。

No.7 15/11/05 13:15
恋愛の達人6 

結婚生活には喧嘩位 普通にあります。
交際中に例えば キレあり 暴言もあると結婚した時 些細な事によりキレたりはあるんじゃないかな。
毎日の生活で 色々な事にキレたりする事もあると思います 彼の性格はキレたりというのが普通にあるかも

芸能人で離婚した高橋ジョージと高橋美佳さん夫婦 ジョージからのパワハラがあったとかで 離婚裁判ありましたが

彼の性格が幼いからだと思います。何でも怒鳴るとかキレるとかで解決は出来ません。 結局主さんが折れるなんて いつまでも彼は直らないです

結婚生活でキレたり パワハラに近い人は 直らないです 性格だから。

長くいるから結婚ではなく 結婚生活でパワハラは厳しいです

若い時 キレたり女に手を挙げる人いたけど 即別れました。我慢出来ない性格だから…、謝罪あったけど無理でした

• << 15 レスありがとうございます。 彼は家庭環境があまりよくなく、それも関係しているのかなぁとも思います。 全て自分から折れるのは良くないともわかっているのですが、私が歩みよらないと1ヶ月以上全く連絡をとらない。なんて事もありました。 少し距離を置いて考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.8 15/11/05 13:43
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私は9年付き合って約10年目に結婚しました。

主さんと同じように第三者が見て彼が悪くても私が謝ったりしてました。
主さんの彼と逆で、喧嘩するとダンマリなるので考えがわからなく毎回嫌でたまらなかったです。
どちらかが変わらないと本当に繰り返しです。
でも、彼は変わりませんよ。うちも何も変わりません。更に悪化してる気も時々します。が、気にしません。

結婚って我慢ですよ。
お互いにね。
同棲されてないなら、結婚前に試しに同棲されてみては?

• << 16 レスありがとうございます。 喧嘩の際に言った自分の発言は無かった事にして、過去の私の発言を覚えていて今でも上からチクチクと文句を言われます。 喧嘩はいつも私から折れるので自分は悪くないと思っているんだと思います。 私も悪くないと思うときは謝らないようにしよう!とも思うのですが、彼から折れることはないですし、結局最後は私から歩みよってしまいます…

No.9 15/11/05 18:26
匿名さん0 

>> 1 私は交際3年めです。 私は、ですが…。 お互い子供っぽい面もあり喧嘩も沢山あります。 こんな人もうイヤ!と思ったりもありますが、 … レスありがとうございます。

ちゃんと話そうとするといつも別れ話になるのでそれを避けるようになっていました。

でもきっとこれではいけないですよね…

少し距離をとりながら頃合いをみて彼に話をしてみようかと思います。ありがとうございました。

No.10 15/11/05 18:27
匿名さん 

>> 2 初めての彼氏で付き合いも長い。 そりゃお互いの事を何もかも知りつくした人といるのは楽です。 彼と別れてまた一から他の男性との恋愛… レスありがとうございます。

まだ結婚もしていないのに、色んな事を見ないようにして上っ面の楽しい所だけをみて騙し騙しきているのかなと反省しました。

今はしっかり目を開いて、一度きちんと話をしてみたいと思います…。

きっと別れ話になってそのまま別れてしまいそうな気もしますが、それならそれで仕方ない事ですよね。

ありがとうございました。

No.11 15/11/05 18:27
匿名さん 

>> 3 喧嘩した時に暴言吐く人は無理だなぁ~。 それが本心とは言わないまでも、怒りで感情のコントロールが出来なくなる人は面倒だから。 レスありがとうございます。

長年付き合っているだけに、私が嫌がる事も知っているのでピンポイントでついてくるので本当に堪えます…

No.12 15/11/05 18:28
匿名さん 

>> 4 結婚には向かないですね。 主さんと彼は結婚の話題は出ますか? 貯蓄や、仕事のタイミング、福利厚生などの話はしていますか? 単にダラダラ… レスありがとうございます。
家や子供の人数や子供の名前、結婚したらどのあたりに住むのか、理想の話をする事はありますが具体的にいつ頃するかなんて話はないですし

彼は今すぐ動くつもりはないようで、いつか出来ればいいなーくらいだと思います

今まで喧嘩してきてずっと堪えて我慢して折れてきた分、本当に今苦しいです。

今更蒸し返して喧嘩をするのは嫌ですが、この思いをどこにぶつけたらいいのかも分からず怒りなのか失望なのか、モヤモヤが収まりません…

• << 18 結婚の夢想を語る相手ほど、結婚に遠いです。 本当に結婚する気のある相手は、地固めや、貯蓄、仕事のタイミングや、結婚の年齢と出産するとしての想定などの目算を黙って立てていて、 家族や友人、たとえば、主さんの親などに、しっかり根回しもするものです。 何もないなら、ダラダラつきあうだけで、女性は気付いたら取り返しのつかないことになりますよ? 自分のものにしたい女性をほったらかしになどできないのが男性です。 押せ押せで、準備万端、気がついたら、プロポーズだ、挨拶だ、式場だ、あれよあれよと、妊娠出産ですよ…。 まぁ、結婚式の準備に入った辺りからは、いまいち勢いが凪ぎますけど(笑) 夢の話をしているから、結婚するとは決まっていません。 真に受けない方が良いですよ。 避妊はしっかりしましょう。

No.13 15/11/05 18:29
匿名さん 

>> 5 私には主さんの倍以上の付き合いの彼が居ます。 主さんのように彼の欠点が気になってたり、喧嘩が絶えないこともなく、今まで喧嘩自体したことがあ… レスありがとうございます。

すごく今苦しいです。

元々あまり人に言いたい事を言えるタイプではないのもあり、今までずっと我慢して喧嘩にならないようにしてきましたが、積もりに積もって本当に今苦しいです。

今まで納得できなかった事、見ないふりをしてきた事を思いだしてしまって
過去の事なんだから…と思うのですが、どうしても許せないと思ってしまうんです。

他の友人にはそんな事思ったりしないのですが、彼だけはどうしても許す事ができないんです…

No.14 15/11/05 18:30
匿名さん 

>> 6 長い交際とかより 彼と喧嘩した時に 喧嘩内容とか謝る立場にあるなら 一人の大人として 正しい考えや発言が出来るようになってほしいね 注意… レスありがとうございます。

彼は理論立てていかにも俺が正論だ。というように話すのですが、よくよく考えると言ってる事はめちゃくちゃだったりしますし、

とにかく自分が正しい。の人なので本当に困っています。

うまく話し合いができればいいのですが…

少し距離を置く事にしようと思います。

No.15 15/11/05 18:30
匿名さん 

>> 7 結婚生活には喧嘩位 普通にあります。 交際中に例えば キレあり 暴言もあると結婚した時 些細な事によりキレたりはあるんじゃないかな。 毎… レスありがとうございます。

彼は家庭環境があまりよくなく、それも関係しているのかなぁとも思います。

全て自分から折れるのは良くないともわかっているのですが、私が歩みよらないと1ヶ月以上全く連絡をとらない。なんて事もありました。

少し距離を置いて考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.16 15/11/05 18:31
匿名さん 

>> 8 私は9年付き合って約10年目に結婚しました。 主さんと同じように第三者が見て彼が悪くても私が謝ったりしてました。 主さんの彼と逆で、… レスありがとうございます。
喧嘩の際に言った自分の発言は無かった事にして、過去の私の発言を覚えていて今でも上からチクチクと文句を言われます。

喧嘩はいつも私から折れるので自分は悪くないと思っているんだと思います。

私も悪くないと思うときは謝らないようにしよう!とも思うのですが、彼から折れることはないですし、結局最後は私から歩みよってしまいます…

No.17 15/11/05 21:01
もじゃ ( 30代 ♀ EzvNv )

>> 16 こんばんは。本文も勿論読みましたが、
私も同じです。
私は年齢も上なので喧嘩の際は私なりに言い返すし、喧嘩が終わってほとぼり覚めたあと、自覚させようと試みて
何が間違えか話そうと思うけど、本当にうちも頑固!
汚いのは喧嘩の際は最終的に私が最も嫌がる言動、行動をしてくること。
そしたら我慢せざるを得なくなるから。

結局は私も最後は折れて、喧嘩にならない様に気を使います。暫くはですが 笑

私もかなり色々悩んでて。今朝別スレ建てた
所でした。
今は仕事の休憩でたまたま主様のスレ見つけて…
あー、一緒だなぁって
話してみたくなり書き込みました。

もう嫌!別れる!って簡単に割り切れたら
楽だし悩まないんですけどね…

私なんて最近辛いから
何かもっと決定的に嫌いになれる事
してくれないかなぁとすら思ってしまう。
怖いし辛いだろうけど
このまま悩みながら40迎えたくないです。

主様はまだまだお若いでしょう。
まだまだ出逢いはあると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• << 22 ありがとうございます。 すごく共感しながらうんうんと読んでいました…。 何を決め手にして結婚相手を決めればいいのかもよく分からなくなってきました… 思いやりがないとやっていけないですよね。でもここでお話をきいてくださる方が居てくれてすごく救われました。 少し距離を置きながら彼にどう話せばいいのか、これからの事など考えたいと思います。

No.18 15/11/05 22:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 レスありがとうございます。 家や子供の人数や子供の名前、結婚したらどのあたりに住むのか、理想の話をする事はありますが具体的にいつ頃するかな… 結婚の夢想を語る相手ほど、結婚に遠いです。
本当に結婚する気のある相手は、地固めや、貯蓄、仕事のタイミングや、結婚の年齢と出産するとしての想定などの目算を黙って立てていて、
家族や友人、たとえば、主さんの親などに、しっかり根回しもするものです。
何もないなら、ダラダラつきあうだけで、女性は気付いたら取り返しのつかないことになりますよ?
自分のものにしたい女性をほったらかしになどできないのが男性です。
押せ押せで、準備万端、気がついたら、プロポーズだ、挨拶だ、式場だ、あれよあれよと、妊娠出産ですよ…。
まぁ、結婚式の準備に入った辺りからは、いまいち勢いが凪ぎますけど(笑)

夢の話をしているから、結婚するとは決まっていません。
真に受けない方が良いですよ。

避妊はしっかりしましょう。

• << 24 ありがとうございます。 確かに彼はまだ結婚なんてまだまだ先の事と考えているようです。 周りが結婚をし子供を産み、自分の結婚を考えるような歳になりこのまま彼と一緒にいていいものか、それとも違う方との将来を考えて婚活をするべきなのか…と思う事もあります。 ご相談にのっていただきありがとうございました。

No.19 15/11/06 09:53
社会人さん19 ( ♀ )

モラハラ夫になりそうな匂いがします。

私がお付き合いしている彼も、俺様系で自分が正しいと引かないタイプです。
それでも私が彼と付き合いが続けられるのは、彼はごめんねは言わなくても、違う形でフォローしてくれるからかな。
結構めんどくさいタイプなので、最近は私も彼から突っ込まれそうなことは言わないし。

主さんは、言い返したら嫌われる、別れてしまうかも?って不安なんじゃないですか?
それで終わる相手なら、それまでの相手なんですけどね。

私は普段は面倒を避けて余計なことは言いませんが、たまにキレて怒ります。ホントにたまにですが。
それでも別れ話にはなりませんよ。

別れも視野に入れて、彼との付き合いは考えてみたほうがいいと思います。
他の人も言うように、恋愛と結婚はまったく違いますよ。
ちなみに私は一度結婚に失敗してます。

• << 26 そうなんです。彼は割と思った事、気に食わない事があるとぶつけてきますが 私が逆にそれって違うんじゃないの?と思う事を指摘すると、理論立てて自分の意見が正しいというように話されるのでいつも流されてしまいます。 私はあまり口がたつ方ではないので、思いを言えないままモヤモヤして終わり、1、2回ほど我慢出来ずに怒った事もありますが「何でそんなにムキになってるの。笑」と鼻で笑われて終わりました。 自分が正しいと思っている彼からみたら私は格下に見えているのかもしれません…。 今までは私が我慢をし折れてきましたが少し距離をとりながら、自分なりの抗議というか思いを伝えたいと思いました。…きっと彼には何も届かないかもしれませんが。 彼はフォローというか、普段はとても大事にしてくれる人なので 喧嘩をして引っ込みがつかなくなった彼をみると私が我慢すればいいか…となってしまうんですよね… なんだかんだ7年一緒にいるので相性は悪くはないと思うのですが、 私は彼以外には男性を知らないので、ふとこのままでいいのかなと思ってしまいます。 まだまだ彼は結婚なんて考えていないでしょうが、この人だ!という決め手は何なのでしょうね…

No.20 15/11/06 11:33

>> 19 横レス失礼しますm(_ _)m
違う形でのフォローってどんな感じでしょうか。
俺様、俺が正しい!!っていう頑固もの、
結構いますね…

No.21 15/11/06 11:50

>> 20 えっ、気になりますか?(笑)

えーと、例えば、なんとなく○月にどこへ行こうね、なんて予定を立てていたのに、打ち合わせしそびれたままだった、ってことがあって。
彼が「お前が予定立てないから予約取れなかった」とか言うわけです。
私は彼が話題に出さないから、予定を話しそびれただけで。
話が擦れ違っていて、お互い様なんですけど、まぁその時私は珍しくキレたんですよ。
そしたら彼はその場で黙ってその予約を取ってくれたわけです。
なのでそのケンカはウヤムヤに終わった。

まぁそんな感じですね。
ゴメンね、の代わりに「まだ怒ってるの?」くらいは言ってくれますし。
美味しい食べ物で誤魔化されたりもしますね(笑)

ホンットめんどくさい人なんで、そういうフォローがなかったらとっくに別れてます(笑)

• << 23 うーん、なるほど。ありがとうございます。 じゃあ私もまだ我慢出来てるって事は やっぱり優しい所があるから… それに誤魔化されてしまうんだ。 でも傷つくのに疲れたなぁ。 主様もみんなも、どうして頑張れるんだろう。

No.22 15/11/06 11:59
匿名さん 

>> 17 こんばんは。本文も勿論読みましたが、 私も同じです。 私は年齢も上なので喧嘩の際は私なりに言い返すし、喧嘩が終わってほとぼり覚めたあと、… ありがとうございます。

すごく共感しながらうんうんと読んでいました…。

何を決め手にして結婚相手を決めればいいのかもよく分からなくなってきました…

思いやりがないとやっていけないですよね。でもここでお話をきいてくださる方が居てくれてすごく救われました。

少し距離を置きながら彼にどう話せばいいのか、これからの事など考えたいと思います。

No.23 15/11/06 12:01

>> 21 えっ、気になりますか?(笑) えーと、例えば、なんとなく○月にどこへ行こうね、なんて予定を立てていたのに、打ち合わせしそびれたままだっ… うーん、なるほど。ありがとうございます。
じゃあ私もまだ我慢出来てるって事は
やっぱり優しい所があるから…
それに誤魔化されてしまうんだ。

でも傷つくのに疲れたなぁ。

主様もみんなも、どうして頑張れるんだろう。

• << 25 主さん、1レスお借りします。 もじゃさん、お疲れみたいですね。 ここ、主さんのスレですし、教えていただければもじゃさんのスレにお邪魔しますよ(^^)

No.24 15/11/06 12:10
匿名さん 

>> 18 結婚の夢想を語る相手ほど、結婚に遠いです。 本当に結婚する気のある相手は、地固めや、貯蓄、仕事のタイミングや、結婚の年齢と出産するとしての… ありがとうございます。

確かに彼はまだ結婚なんてまだまだ先の事と考えているようです。

周りが結婚をし子供を産み、自分の結婚を考えるような歳になりこのまま彼と一緒にいていいものか、それとも違う方との将来を考えて婚活をするべきなのか…と思う事もあります。

ご相談にのっていただきありがとうございました。

No.25 15/11/06 12:15

>> 23 うーん、なるほど。ありがとうございます。 じゃあ私もまだ我慢出来てるって事は やっぱり優しい所があるから… それに誤魔化されてしまうん… 主さん、1レスお借りします。
もじゃさん、お疲れみたいですね。
ここ、主さんのスレですし、教えていただければもじゃさんのスレにお邪魔しますよ(^^)

• << 27 主様横からすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) あまりにも似てたから… 私のスレです。 http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2271797&num=
  • << 28 主様横からすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) あまりにも似てたから… 私のスレです。 http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2271797&num=
  • << 29 お気遣いありがとうございます。 みなさん同じようなお悩みをもっているんですね。 すごく勇気もてます。私はここをお使い頂いてもいいですし 私も もじゃさんへのレスを読ませてもらい、すごく勉強になっていますのでどちらでも構いませんよ^^

No.26 15/11/06 12:26
匿名さん 

>> 19 モラハラ夫になりそうな匂いがします。 私がお付き合いしている彼も、俺様系で自分が正しいと引かないタイプです。 それでも私が彼と付き合… そうなんです。彼は割と思った事、気に食わない事があるとぶつけてきますが

私が逆にそれって違うんじゃないの?と思う事を指摘すると、理論立てて自分の意見が正しいというように話されるのでいつも流されてしまいます。

私はあまり口がたつ方ではないので、思いを言えないままモヤモヤして終わり、1、2回ほど我慢出来ずに怒った事もありますが「何でそんなにムキになってるの。笑」と鼻で笑われて終わりました。

自分が正しいと思っている彼からみたら私は格下に見えているのかもしれません…。

今までは私が我慢をし折れてきましたが少し距離をとりながら、自分なりの抗議というか思いを伝えたいと思いました。…きっと彼には何も届かないかもしれませんが。

彼はフォローというか、普段はとても大事にしてくれる人なので
喧嘩をして引っ込みがつかなくなった彼をみると私が我慢すればいいか…となってしまうんですよね…

なんだかんだ7年一緒にいるので相性は悪くはないと思うのですが、
私は彼以外には男性を知らないので、ふとこのままでいいのかなと思ってしまいます。

まだまだ彼は結婚なんて考えていないでしょうが、この人だ!という決め手は何なのでしょうね…

• << 30 結婚の決め手…… あるようでないんですよね(笑) 失敗した私が言うのもなんですが、この人なら大丈夫、なんてポイントは実はないと思います ただ、結婚を決めるとき、そんなに迷わない相手なら、大抵どうにかやっていけるもんですよ 愛情、忍耐、妥協、ですね 結婚は生活なので 話が一方的だと、お金のこと、子育てのこと、その辺で一番困りますよ 私はお金のことで躓いた口です それでも離婚までそこそこ長く一緒にいましたけど お金と子どものことは、意見が折り合わないと、本当に辛いです 完璧な相手なんてまずいません 要はどこまで相手に妥協できるか、違う点をどこまで擦り合わせできるか、それがポイントといえばポイントかもです 私が今の彼と一緒にいられるのは、歳をとって私も寛大な部分が増えたこと、一度失敗して人生を学んだこと、彼は俺様気質でも私を大事にしてくれること、それから再婚はまだ先の話だということ、だからだと思います 主さんが今これほど苦しいなら、結婚したらもっと苦しくなるような気がします 愛情だけでは結婚生活は続きません

No.27 15/11/06 12:30

>> 25 主さん、1レスお借りします。 もじゃさん、お疲れみたいですね。 ここ、主さんのスレですし、教えていただければもじゃさんのスレにお邪魔しま… 主様横からすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あまりにも似てたから…

私のスレです。
http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2271797&num=

No.28 15/11/06 12:30

>> 25 主さん、1レスお借りします。 もじゃさん、お疲れみたいですね。 ここ、主さんのスレですし、教えていただければもじゃさんのスレにお邪魔しま… 主様横からすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あまりにも似てたから…

私のスレです。
http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2271797&num=

No.29 15/11/06 12:33
匿名さん 

>> 25 主さん、1レスお借りします。 もじゃさん、お疲れみたいですね。 ここ、主さんのスレですし、教えていただければもじゃさんのスレにお邪魔しま… お気遣いありがとうございます。

みなさん同じようなお悩みをもっているんですね。

すごく勇気もてます。私はここをお使い頂いてもいいですし
私も もじゃさんへのレスを読ませてもらい、すごく勉強になっていますのでどちらでも構いませんよ^^

• << 32 主さん、ありがとうございます(^^) もじゃさんのスレを拝見しました。 もじゃさんのケースもかなり深刻に感じたので…。 あちらのスレへお邪魔しようと思います。

No.30 15/11/06 12:44

>> 26 そうなんです。彼は割と思った事、気に食わない事があるとぶつけてきますが 私が逆にそれって違うんじゃないの?と思う事を指摘すると、理論立… 結婚の決め手……
あるようでないんですよね(笑)
失敗した私が言うのもなんですが、この人なら大丈夫、なんてポイントは実はないと思います
ただ、結婚を決めるとき、そんなに迷わない相手なら、大抵どうにかやっていけるもんですよ
愛情、忍耐、妥協、ですね

結婚は生活なので
話が一方的だと、お金のこと、子育てのこと、その辺で一番困りますよ
私はお金のことで躓いた口です
それでも離婚までそこそこ長く一緒にいましたけど

お金と子どものことは、意見が折り合わないと、本当に辛いです

完璧な相手なんてまずいません
要はどこまで相手に妥協できるか、違う点をどこまで擦り合わせできるか、それがポイントといえばポイントかもです

私が今の彼と一緒にいられるのは、歳をとって私も寛大な部分が増えたこと、一度失敗して人生を学んだこと、彼は俺様気質でも私を大事にしてくれること、それから再婚はまだ先の話だということ、だからだと思います

主さんが今これほど苦しいなら、結婚したらもっと苦しくなるような気がします
愛情だけでは結婚生活は続きません

No.31 15/11/06 12:47
匿名さん31 ( ♀ )

結婚するまでは両目で見て、
結婚してからは片目で見る

といいますよ。

素敵な彼だからつきあっているんでしょうが不満が大きくなっているわけだし、1人しかお付き合いされてないなら他も見てみないともったいないですよ。
若い頃やちやほやされる時間なんて案外あっと言う間だと思います。
彼以上に好きになる人なんていないと本気で思うんですが、離れてみるとわりといます(^_^;)

すぐ別れろ、というわけじゃありませんが他も見てみるのは良いと思います。結婚前の恋愛は自由です。
周りを散々見てみてもしそれでもやはり彼がいいならそれでいいと思います。

No.32 15/11/06 12:57

>> 29 お気遣いありがとうございます。 みなさん同じようなお悩みをもっているんですね。 すごく勇気もてます。私はここをお使い頂いてもいい… 主さん、ありがとうございます(^^)
もじゃさんのスレを拝見しました。
もじゃさんのケースもかなり深刻に感じたので…。
あちらのスレへお邪魔しようと思います。

No.33 15/11/06 15:36
通行人33 

既婚で、もう10年すぎた女です
私なら、その彼とは結婚できないですね…。
今からそんな暴言吐くとか、嘘をつくとか、結婚したら確実にひどくなりそう。
結婚は、単純に好きか嫌いかで語れないですし、
ましてや子どもができるとそういうタイプの男性は豹変しそうで恐ろしいです(大変失礼ですみませんが)
私なら、ですが嘘をついた時点でアウトです。
でも、主さんがどうしても好きで、将来どんなに苦労してもいいのなら、結婚しても別にいいと思いますよ。それは人の自由です。
私なら、結婚相手としては確実にアウトだな~、と言いたかったので書きました。
好きな人のことって、嫌いな部分は無意識に見ないようにしがち(美化する)ですけど、結婚後に最もよく見えるのがその嫌な部分ばっかりです。これはもう絶対です。
悪い部分もひっくるめて、
末長くどうかな?とご自身で決めるしかないですね…。

No.34 15/11/06 16:57
匿名さん34 ( ♀ )

暴言はく人はやめた方がいいです。
自分が悪いのに逆ギレする人も。

うちの旦那は、自分が悪ければ素直に謝るし、暴言もはきません。
とても、誠実な人です。
もう18年一緒にいますが、ずっと変わりません。

主さんにもそういう人と出逢って欲しいなって思います。
きっと、誠実な人に出会えますよ。
諦めないで頑張って欲しいです。

No.35 15/11/07 00:09
匿名さん35 

スレみる限りでは結婚はやめた方が良いと思います。私も似たような男性と付き合ったことありますが、今となっては別れて本当に良かったと思っています。旦那は基本的にはストレスフリーです。喧嘩しますが、言いたい事お互いに言って忘れる感じです。
ママ友の話をきくと、旦那さんはもっともっと温厚で仲良くしてるみたいだし、似た話は離婚してるシングルマザーの方の旦那さんです。大人しくて良い人で我慢しちゃってたんだなって感じです。
ラブラブで結婚しても子供が生まれるとギスギスしたりするので、結婚前から下に見られてるなら結婚してはダメです。対等の関係なのが大前提です。
別れて、今みたいに好きな男性ができるか?そもそも付き合えるか不安ですよね。私は、そこが1番不安でなかなか別れられなかったです。別れるときの不安感は凄いわかります。でも、通る道なので、勇気をもって進むか、今みたいに自分を殺して付き合い続けるか、主さんの判断ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧