片想いの恋

レス5 HIT数 1054 あ+ あ-


2015/10/30 01:47(更新日時)

私は今、職場の後輩の女性社員に片想いしてます。意中の彼女は二十代の仕事熱心でよく気がつく優しい人です。
自分には不釣り合いな人だとは思っていますが…人生最後の恋をしてるくらいの気持ちで駄目もとでアタックしたいのですが……
幾つかの弊害があります!
①勤務中は流れ作業の為に業務上の会話以外は当然無理です。
②昼休みは交代制なので一緒にランチをするチャンスが無い(一緒に行けるといいですね!と言ってくれた)
③退社時間が違う
④業務連絡を口実に番号やメール交換をしたいのですが直属上司の娘さんが彼女と親友で予定などツーカーで確認可能、どのタイミングでコミニケーションしたら良いのかわからず悶々としています。
また職場が郊外の田舎街で夜は物騒なので安全な駅までの帰り道を聞かれた時に送ってあげようかと声をかけられなかった事を後悔したり、彼女に好意的な独身の後輩連中に嫉妬したり恋の病に苦しんでいます。それでも耀かしい気持ちで出勤出来る毎日に変えてくれた彼女にどのようにアプローチしたらいいでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。

No.2269833 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その環境だと、まずは連絡先を聞かないと始まりません。
少しでも話す機会があるなら、連絡先聞いた方がいいですよ。
でもお相手の女性は20代ですよね....
わたしも27歳ですが、いくらアピールされても46歳は恋愛対象外です....。

No.2

年齢は関係ないよ

No.3

ご意見ありがとうございますm(__)m そうですね…💦
仕事中も僅かな休憩中にすきあらば私から話しかけて会話をしていて1日1つでも彼女の新たな部分が知れて幸せな気持ちになるのですが…
どういう切り出しで番号を聞いたら良いのかわからず悩んでいます。
思いきって自分から番号をメモして渡してみようと考えています。

No.4

メモを渡すのはちょっとキモいかも…

それなら「良かったらアドレスとか教えてよ」とサクッと聞いた方がいいんじゃないかしら?

No.5

>> 4 ありがとうございますm(__)m
うーん…
やっぱりストレートに聞いた方が良いのですね!
確かに大分人柄や私生活の話題が互いに知れてる時点で手紙はキモいですね。
彼女の気持ちをもう少し掴んでからが良いのか!もう聞いても大丈夫なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧