私の考えが間違ってるのかな?
お付き合いして半年になる彼氏の
言動について質問させていただきます。
私も彼もパチンコをします。
と言っても私は本当に暇な時だけ
1円パチンコをたま~にやるくらいです。
彼の方はやらない時期とやる時期の
波があるタイプです。
でもやり始めると打てなくなるまで
(お金が無くなるまで)やってしまいます。
ある日天気も悪く行く所も無かったので
2人でパチンコに行きました。
彼は6万勝ち、私は5千円負けました。
その時に
「俺6万勝ったから5千円やるよ」と言われ
5千円を貰ったのです。
その後何か月か経ち
彼がまたパチンコにハマり出しました。
そしてお金が尽きた時電話が掛かって来たんです。
「言いずらいんだけどさ…
前俺が買った時お前に5千円あげたじゃん?
で、お前昨日勝ったって言ってたでしょ?
(電話が来る前の日に2万円私が勝ちました)
明日どうしてもお金が必要なんだけど
勝ったんなら俺にも5千円くれない?」
と言われました。
私は唖然としてしまい。
「え?お金返せって事?」と聞き返すと
「返せっていうか俺もあげたんだから
お前もちょうーだいよ」と返事が…
電話が掛かってきた時お風呂から上がったばかりで
髪の毛がビショ濡れだったので
「ごめん。とりあえず髪乾かさせて」と言い
電話を一旦切りました。
そしたらLINEで
「もーいいや!寝る!!!」と
あきらかに怒っている内容だったのです。
私的には呆れてしまったのと
小さい男だなぁと別れを考えているのですが
お金を貰ったのは事実ですから
5千円をあげたくないのではなく
一度人にあげた物を返して!と恥ずかしげもなく
言ってしまう彼に失望してしまったんですが
私の考え方が曲がっているのかと
皆さまにお聞きしたく質問させてもらいました。
パチンコやる様な男はダメなのは分かっています。
なのでそこの指摘ではなく
今回の言動のみの回答をお願い致します。
親しい間柄ででお金が関わるとロクな事がない典型的なパターンだと思います。
今回は取り敢えず最初に貰った五千円を返して、今後二度とお金についての貸しも借りも作らない方が良いですよ。
千円だろうが一万円だろうが、くれると言っても彼からは絶対にお金を受け取らない事。
多分、また同じ事を繰り返す可能性は高いですから。
- << 11 レスありがとうございます! 本当ですね。 くれると言われた時に何度も断ったのですが 勝った嬉しさからと、一度出したお金は 引っ込められない!と言われ貰ってしまいました。 が、理由はどうであれ貰った事実は変わりませんものね。 今後は絶対にお金のやり取りはしません。
うちも夫婦でスロットやります。
勝ったらご祝儀、負けたら補填、ギャンブルやってればこんなのは普通だと思います。
だけど主さんの彼は、私でもドン引きますね。
主さんが勝ったと話した時に「俺にもご祝儀くれよ〜」ならわかりますが、翌日になって自分がオケラになってから「こないだあげたんだから俺にもくれよ」は、うぅゎっ!よくこんな小っせーこと恥ずかしげもなく言えるな…と血の気まで引きます(笑)
その彼、ギャンブルをやるやらないに関係なく、人間として小っさい人だと思うので、結婚とかしたら細かいことグチグチ言ってくるタイプに感じますね。
「こないだ帰りに俺の金で卵買ってきた分、まだお金もらってない」とか「お前の方が髪長いんだから、水道代も俺より使ってるよな」とか、想像しただけで寒気がしてきます。
早く別れた方がいいですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヤクザでバイセク8152レス 37HIT 恋愛好きさん (50代 ♂)
-
敵同士?5レス 65HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??6レス 109HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 148HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 117HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
音信不通…
連絡せず家まで言ったら、呼び鈴押したら「はーい」って、女が出てきたりし…(匿名さん10)
10レス 148HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
敵同士?
私は猫派旦那は犬派ですが、結局犬を飼ってます。 飼ってみたらもうその…(匿名さん5)
5レス 65HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
なんでナンパ??
主さんと違っておばさんですが、大荷物の時(スーパー帰り)ナンパされた事…(匿名さん6)
6レス 109HIT みか (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
笑っちゃうね 答えは出てるようだからお好きにどうぞ。 (匿名さん55)
55レス 1249HIT 萌々香 (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
時間かお金どちらかが改善されればいいとおっしゃっていますが、彼は今の生…(知りたがりさん12)
12レス 350HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 287HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 322HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
18レス 362HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1249HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る