注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

男女平等は女性を幸せにするのか?

レス5 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
15/10/20 23:33(更新日時)

男女平等は本当に女性を幸せにするんだろうか?
男女平等を掲げる国の女性たちは全くもって幸せそうではありませんし、そのどこの国も女性らしさの消失が起きています

日本の女性もそうです
中東など明確に男性優位の国の女性たちは本当に幸せそうですし、昔からの女性らしさも保ち続けています
男性優位ですから男性の支配下にあるという古代から続く人間の本来の形の中で生きる女性は人間としても動物的本能としても満たされ幸せそうです

男性優位ですから女性も男性と競争する必要もなくなり言う事に従えばいいだけですから肩を張らず自然体で生きれて女性本来の慈愛溢れて他人と接することができてます

先進国の女性は男女平等という呪縛から解き放たれなければなりません
もう一度よく考えましょう

男性優位社会の男性による女性への暴力問題だけは対策をうち、そういう事が起きないように法的にも整備して男女平等という文言を憲法から無くしましょう

明治大正昭和初期の日本人女性の写真を観るとどれも生き生きとし生命力でみなぎっている写真ばかり
本当に幸せそうです
現代の悪しき男女平等意識化の日本人女性の目は死んでいます
女性らしさの欠片もありません

今すぐ男性優位社会に戻さなければ

男性優位=男尊女卑ではありません
昔はある程度そういう面もあったかもしれませんが、日本が目指すべきは
男性優位社会で且つ男尊女尊社会です

本来あるべき姿に戻ろうではありませんか

タグ

No.2267429 15/10/20 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/20 19:01
匿名さん1 ( ♀ )

男性優位の国の女性が本当に幸せなんて誰が言ったの?
虐げられ奴隷のように扱われる国もあるのに

なに言ってんの

No.2 15/10/20 19:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

優位に立つ者がよっぽど人格者じゃないと、下の者達を虐げるようになりますよ。

最初は信念もってても、後々それは崩れていくと思う。

No.3 15/10/20 19:52
野良猫 ( ♀ MTkGv )

あら、私はすごく幸せよ。
仕事もプライベートもすごく充実しているし、何の不満もないわ。
むしろ、この時代に生まれてきてよかったなって思うの。

主さんの周りに、私みたいな女性がいないからそう感じるんじゃないかしら?

だから私は主さんの意見には反対よ。
人それぞれ価値観が違うし、一概に「これ」というものはないというのが前提でね。

でも、主さんの意見に共感できる部分もあるわ。
「女らしさの消失」という部分ね。

「女・男らしさ」を求めるのは、(今時)愚かなことだと思うけど、やっぱり時代劇とか見て昔と比べると「ああ、あの時代の女性はおしとやかで立ち振る舞いが綺麗だな」と思うのね。
今はどうかしら?

子供から中年の女性まで、男でもあまり使わないような言動をしている女性が、一定の割合で遭遇するからびっくりしているの。
時には自分の旦那さんを愚弄したりね。

でもこれ(女性らしさの消失)は、男女平等の社会と【直接的】には関係ないと私は思うな。

男女平等にしようとする動きが一部で激しすぎて、女性が男性を追い抜かしてしまっていると私は思うのね。
男性と女性は平等であるというのが前提なのに、一部で「打倒!男性!」のような動きや思考の事ね。

そこでその「違和感」を私も主さんも感じているところではないかしら?

この動きはもう少し慎重にした方がいいと私は思う。
本当の意味でも「男女平等」になれば、もっといい世の中になるんじゃないかしら?

No.4 15/10/20 20:24
Gu ( 30代 ♀ LW6Iv )

いいね!ボタンが無いのが惜しい。
野良猫さんに「いいね!」

No.5 15/10/20 23:33
匿名さん5 

最近こういうスレ矢鱈立ってるね。
おんなじ主かな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧